プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2020/04/20 11:02  | 編集部 |  コメント(4)

オンライン会議しました。


グッチーポスト編集部です。

先週、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されました。
さらに、安倍首相はすべての国民を対象に、一律で1人あたり10万円の現金給付を決定しました。
麻生財務大臣の「富裕層は・・・」の発言が気になるところではありますが、この10万円をどのように活用するのがよいのか、今からしっかり考えておく必要がありそうです。

週末の東京はというと、土曜日が嵐のようだったので、人出もかなり抑えられたのではないでしょうか。
ただ、日曜日はとてもいい天気で暖かく、また「Stay Home」が疑問視されるような部分があったようです。引き続き「家で過ごす」ことを忘れず頑張っていきましょう。

グッチーポストはといいますと、今話題のZoomを使ったメルマガのお打ち合わせをテストを兼ねてオンラインでおこなわせて頂きました。
写真はその際のスクショです(笑)。
やり取りにこれといったストレスを感じることも無く、けっこう快適という印象でした。
次はいよいよ編集会議でも使ってみようと思います!。
グッチーポストでもこれからオンライン会議システムを使った企画をいろいろ考えていきたいと思っていますので、みなさまご期待ください!

さて、今週もお待ちかねの月曜日がやって参りました!

【経済ZAP】は、冒頭で株式市場について。
世界を見てもマーケットの混乱は少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるのか?でも楽観はまだまだできませんね、というお話から。
先週政府が打ち出した10万円の現金給付についてもコメントを頂いております。
そして、今週もじっくりアメリカ経済統計を点検して頂きました。
個別企業決算にも触れて頂き、皆さんが大変気になるグッチーさんお気に入りのあの銘柄の決算についても分析して頂いております!。
あとがきは、今後を模索する百貨店業界についてお書き頂きました。
https://guccipost.co.jp/blog/economyzap/?p=320

【新・CRUのひとり言】は、世界大恐慌以来の大きな落ち込みとなったIMFの世界経済見通し、安倍内閣の混乱、感染症により露わになった不都合な真実の三題話しです。
https://guccipost.co.jp/blog/konan/?p=2030

【世界情勢ブリーフィング】は、月曜恒例の今週の動きです。
冒頭ではコロナとの共存を前提とした新たな経済活動の模索のお話。
こんなお話を頂くと元気が出ます!
引き続きコロナのお話もじっくり、米国の対応について、先週の動きと今後の展望について解説して頂いております。資金拠出の停止を表明したトランプ大統領、米国とWHOをめぐる動きからも目が離せません。
気になる原油の協調減産の合意、韓国で行われた総選挙にについても解説して頂きました。
https://guccipost.co.jp/blog/jd/?p=8460

さてさて、今年も岩手から「うに」の話が聞こえてまいりました!
また改めてお知らせさせてもらいますが、グッチーポスト品質になるのは5月末くらいですかね~。
こちらもお楽しみに!

それではみなさま、今週も頑張っていきましょう!
よろしくお願いします!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

4 comments on “オンライン会議しました。
  1. ぽんぽこぽん より
    期待してます!

    メルマガ読者限定でもいいので、実況解説とか聞いてみたいですね〜。お姿NGならテディベアに代打をしてもらったりとかどうでしょう。楽しみにしてます(^o^)

  2. JD より
    こうしてみると

    なかなかインパクトありますね。
    ちょっと怖い・・・打ち合わせ中は「かわいい!」とか言ってたのに・・・(笑)。
    オンライン解説良いですね。編集部とも相談して、検討してみます!

  3. ハッター より
    オガール

     今回のコロナ騒ぎで、ぐっちーさんがコミットしていた紫波町のオガールプロジェクトは大丈夫でしょうか?

  4. 編集部 より
    みなさま、ありがとうございます。

    ぽんぽこさん、ご意見ありがとうございます。大変参考になります!

    JDさん、仰る通り少し怖い感じでしたね(苦笑)
    次回は個々に表示キャラクターを変えてみますか!

    ハッターさん、オガールもそうですが、どこも様々なご苦労があることと存じます。今は苦しい時ですね。
    コロナが落ち着いた時にいったい何ができるか、今から考えておこうと思います!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。