ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

  • ぐっちー編集長の有料メルマガ「経済ZAP」
  • 前橋伸哉の有料ブログ「クロコダイル通信」
  • JDの有料メルマガ「世界情勢ブリーフィング」

当サイトの表示特性について

当サイトではwebブラウザの表示サイズによってモバイル端末用表示とPC用表示に切り替えております。
ウインドウを縮小させることにより表示が切り替わりますが、ブラウザのページズームでも表示が切り替わってしまうことがあります。
表示が切り替わってしまった場合はウインドウのサイズやページズームの設定を御調整頂けますようお願い申し上げます。

Tokyo ZERO

ぐっちーが命を懸けてやっているプロジェクトが一つ前進したのでご報告申し上げます。

http://tokyozero.jp/

引用

TOKYO ZEROキャンペーン呼びかけ人の皆さまへ

 いつも大変お世話になっております。TOKYO ZEROキャンペーン事務局の太田です。BCCにて失礼いたします。
 本日、参議院本会議において、改正動物愛護法が可決、成立しました。2014年4月にTOKYO ZEROキャンペーンが発足して以来、5年にわたって訴えてきた、幼い子犬・子猫の心身の健康を守るための8週齢規制が、ようやく実現します。「天然記念物の保存」を目的に、柴犬や秋田犬など日本犬6種だけは、これらの犬種を繁殖業者が直接一般の飼い主に販売する場合に限り8週齢規制の適用外となってしまったのは残念ですが、まずは大きな前進であり、歓迎すべき法改正になったかと思います。
 今回は8週齢規制のほかにも、繁殖業者やペットショップなどの飼養管理に関する数値規制(具体的な数値は環境省令で定める)や登録拒否事由の追加、犬や猫を販売する場所を登録した事業所に限る(ネット販売の規制)など、業者への規制強化

続きを読む

マッチポンプの金融庁
それにしてもと言わざるを得ない・・・・ 自民党は11日、金融庁に対し、老後資金として2千万円が必要とした金融庁金融審議会の報告書への抗議を伝え、撤回を要求した。林幹雄幹事長代理が国会内で金融庁幹部に伝えた。萩生田光一幹事長代行は記者会
続きを読む
花巻東対決!!
すごい対決だったね。 結局オオタニが勝ったような感じだけど、最初の内野安打はどう見てもタダのセカンドゴロ。マリナーズはそのあともゲッツーを躓いて取り損なうとか、もう菊池の足を引っ張りまくりで、守備陣をカープと総入れ替えすれば菊池はもう
続きを読む
うに お薦めする理由
今年も始まりました! 昨年もご好評を頂いたものと同じ産地、同じ生産者を確保! 暖冬の影響で昨年より1か月早くお届けできることになりました! なぜ、グッチーポストのうにか?? 1)新鮮さが違う みなさんがうにというと想像される、あの井
続きを読む
今週のぐっちー@東京
帰国しております。 早速当たらない競馬を、ということで、競馬新聞を買う。 本命2頭が外枠に追いやられ、まあ、でも負けないだろう、と思う物の、3連単の頭1頭という感じがしない。②⑤⑦⑭⑮と並べてみて、ボックスの3連単と言うヘタレ馬券を買っ
続きを読む
牛肉・・・・と枝野さん・・・政権交代は無理ですね。
トランプ大統領が茂原のゴルフコースで食べたのがこちらだそうだ・・・ https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201905270000970.html?fbclid=IwAR22
続きを読む
ロマネコンティ
ロマネコンティに来ました。 来るより飲みたい!・・・ですよね。 ロマネコンティの畑はせいぜい2Ha程度で、この写真の奥に見える黒い畝の先はもうロマネコンティではありません。近いんですけど、調べてみると生育している根っこの張り付いている
続きを読む

メルマガのご購読、有料ページの閲覧には会員登録(無料)をして有料コンテンツをお申込み頂く必要があります。
既にご購読手続きがお済の方はログインしてください。

全文をご覧いただくには有料版のご購読申込みが必要です