ブログ記者によるオンライン新聞 グッチーポスト

The Gucci Post [ぐっちー編集長の金融・経済を中心としたオピニオンブログ News Paper]

  • ぐっちー編集長の有料メルマガ「経済ZAP」
  • 前橋伸哉の有料ブログ「クロコダイル通信」
  • JDの有料メルマガ「世界情勢ブリーフィング」

当サイトの表示特性について

当サイトではwebブラウザの表示サイズによってモバイル端末用表示とPC用表示に切り替えております。
ウインドウを縮小させることにより表示が切り替わりますが、ブラウザのページズームでも表示が切り替わってしまうことがあります。
表示が切り替わってしまった場合はウインドウのサイズやページズームの設定を御調整頂けますようお願い申し上げます。

今週のぐっちー@東京 朝からNFLに釘付け

NFLもいよいよ佳境。
今やってるディヴィジョナルあたりが一番楽しいんだが、ちょうど今NFCのヤマをやっていて、最初の2試合は妙に点差が開いたね。

見ていても、実力的にコルツ、カウボーイズあたりはそんなに離れている訳ではないんだが、かなり一方的にやられた感じだ・・・・・改めて短期決戦の難しさを目の当たりにして、またつい、カープを思いだし・・・・(笑)・

ここまで見た感じだとAFCはペイトリオッツが圧倒的で、もう王者の貫禄だ。
ラムズにしても、チーフスにしても彼らを倒すのは容易ではあるまい。圧倒的な強さだ。

何せ、朝が早いので、3時に起きて、試合見て、そのあと仕事して、というようなスケジュールになるので、まあ、効率的っちゃー効率的なんですが、昼くらいになると疲れてきます(笑)。

今週のぐっちーメルマガは、FOMC,その他ガバメントシャットダウン絡みの話題が中心です。特にFOMC議事録はやはり毎月ちゃんと読んでいないとだめで、メルマガでしっかりチェックをして頂くと投資のヒントは満載です。とにかく日本の報道は酷いので、メルマガを取らないまでも、ぜひFRBのHPは一度じっくりご覧に

続きを読む

反論の鉄則
反論する訳だから、こちらも当然相手との多少の関係悪化は覚悟の上で反論する訳ですね。 ビジネスではそれでも必要だから、と考えて反論するわけで、相手もでは、話だけは聞いてみましょう、となる。 で、日本は反論した。しかしこの人との会話はこう
続きを読む
今週のぐっちー@私はどこ!?
前に羽生さんがおっしゃっていたのですが、朝起きた時に、 「ここはどこだ!?」と考えてしまう日の勝負は難しい時が多いと。 私はまさに今そんな感じで、朝起きると、あれ、シアトル? 東京? 紫波町? 広島?と4つくらいは迷い、外の風景でよ
続きを読む
2019年を占う!
みなさま、新年の書き込み、ありがとうございます! さて、2019年、のっけから波乱の年となりました。 青学の箱根5連覇はならず(下馬評は圧倒的に青学だった・・・・)、帝京のラグビー大宅選手権10連覇も未遂に終わった(こちらは戦前から
続きを読む
あけましておめでとうございます!!
みなさま、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い致します。 新年用のページですので、どうぞ、何なりとお書込みくださいね。 今年の抱負、とかもいいですね。 え、私!? なーんにもありません。 明日生きてるかもわからない
続きを読む
ぐっちー@ Tokyo Merry Christmas!!
みなさん、メリークリスマス!  さて、メルマガはFOMCの内容を詳しくお伝えしたほか、市場のちょっとした変化とその先行き(不思議なことにまだ誰も指摘していないポイント)、GDPの改定値と第4四半期など盛りだくさんの内容となりました。
続きを読む
日経よ・・・・・ひどすぎるぜ。
昨日のFRBの利上げ。 これは予想通り 以下報道 日経 ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)は19日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で3カ月ぶりの利上げを決めた。利上げ幅は0.25%で、政策金利は2.5%に近づいた。
続きを読む

メルマガのご購読、有料ページの閲覧には会員登録(無料)をして有料コンテンツをお申込み頂く必要があります。
既にご購読手続きがお済の方はログインしてください。

全文をご覧いただくには有料版のご購読申込みが必要です