プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/08/26 19:42  | マーケット |  コメント(13)

史上最強のランチ


君達昨日のランチ何食べたの??

そうめん・・・

もりそば・・・・

冷やし中華・・・・

あのな、そんなもん食ってたら死んじゃうぞ!! 肉だろにく!!

ということでステーキを食おう、という事になった。

所謂鉄板焼きは割高でホテルが儲かるだけなので接待ではないので却下。

さて、東京でステーキと言えば…・

1.ルースクリス
いや、ここは正直横綱でしょう。典型的アメリカンスタイルステーキ。一か月に一回は絶対に行きたくなります。夜はばかみたいに高いけど昼はOKです。超おすすめ!

2.チャコ 銀座OR六本木
ここもレベルは高い。ただ、焼く方の技量でその都度すごい差があるのが難点。外れるとごめんなさいですし・・・そしてワインが??ですね。

3.オーバッカナル
バベットがあると最高です。要するにはらみです。しかし、通常のステーキフリットも最高。文句なし。マイヨのマスタードがどかんと出てくるともうヤバイ!!

フリット・・・フライドポテトではありませんので念のため。フリットです、あくまでも。

4.大井町某B&Wというステーキハウス
ここは相当レベルが高い。しかし、夜しかやってないのだ・・・

5.ラビラント 丸の内店
のランチしかないサービスステーキ2000円。これはうまいぜ。

しかし、うっかりワインを飲んでしまうとあっという間に1万円を超えてしまう・・・・デザートのマカロンも300円もとられちゃう。ちょっと、稼ぎすぎだよ、あんた!

番外編 ローリーズ
ただし、こちらはローストビーフです。
そしてオーストラリア牛なのであのアメリカ牛のみずみずしさはありません・・

ということで悩みに悩んだが、ここはステーキフリットでしょ、やっぱり。

ということで本日はオーバッカナルにけてい!!

見よ、このでかい肉に大量のフリット!!(写真)

通常フランスでフリットというと、まあ所謂フライドポテトなのだが、フリットと言えば低温高温で二度上げする、通常ラードを使用する、ということでマックのフレンチフライとは全く違う食い物と思われたし。

肉も、しお、こしょう、そしてバターで外側を焼くと言う正統派。

これで1980円!!

そしてうまいデキャンタのハウス赤ワインが2000円!! おいしいバケットまでついてますぜ。

どうだ、史上最強のランチだぜ・・・

ということで、たまにはうまい肉でも食べて元気だしましょうぜ。

オーバッカナルっす。

パリまで行かなくても大丈夫。
赤阪ニューオータニの下、銀座、高輪、アークヒルズなどにございます。

是非一度お試しください。

寒くなったらこちらのオニオングラタンスープがまたたまらんのですがね・・・

あとクロックムッシュとか、ここはうまいものの宝庫です。

ワインが安くてうまいのも、おやじにはほんと助かります。

所で君たち。

元気になったからって向かってる方向が違うだろ!! ちゃんと仕事しろって!

今日のコスト&プロフィット

コスト
ステーキフリット 1980円3人分
デキャンタハウスワイン(赤)2050円

合計 7990円!!

プロフィット
なぜかキャバクラに走っていったばかなオヤジども。
そして私は原稿書き。アエラ編集部は大喜び。

ということで完全にプロフィットが勝りました。

ステーキフリット!!

皆様も夏バテにはぜひ。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “史上最強のランチ
  1. ぺルドン より
    ビフテキと

    その焼き具合は・・好み・?・・
    値段を聞けば・・食べましょう・・となる・・
    奥方が留守・・・ビフテキの写真を見ながら・・
    料理した・・四種類のチーズ入りパスタを・・食べ・・上手く料理出来たら・・一人で食べる・・やはり・・豚児に食べさせよう・・
    食べない・??・・そぅ・・・

  2. およよ より
    ステーキハウスリベラ

    プロレスラー御用達のリベラがないです。
    二郎みたいに並んでますよ。
    駅近じゃないのが難ですが。

  3. 通りすがり より
    ステーキは

    ダイエーで買った安いアメリカ産の肩肉の厚切りを自分で塩コショーしてバターで焼けば300円ぐらいですごいのが食べられます。焼き方には多少の技術が必要ですが。日本のステーキのお店はコストパフォーマンスが悪すぎです。

  4. dobadoba より
    生姜焼き?

    なんか小さくない?
    薄いし何グラム?

    以前ジャンボフェアっていうのをやってるところがあって、ジャンボ747にあやかって747グラムのステーキ完食でタダってやってた。(笑)

    アメリカ人ってワラジみたいな肉、平気で食べてるよね?
    松坂牛食べると感動するらしい。
    松坂の最上クラスや日本酒の大吟醸も、いまや香港や上海の金持ち中国人が買い占めてる。

    貧すれば鈍っていうけど。
    日本人は牛丼ばかり食ってないでもっと美味しいもの食わないといかんぜよ!

  5. ぺルドン より
    信仰

    和牛・・
    旨いが・・値も・・高嶺・・
    だからと言って・・
    常に一番か・?・・
    異国の肉も・・旨いのです・・

    植民地時代の香港・・
    マンダリン・グリル・・国別・・種別のビフテキ・・値段が違う・・
    毎日上から試す・・侮りがたい・・
    和牛は・・すき焼き・・
    ビフテキ・・なら・・更なる冒険を・・・

  6. 海王 より
    えっ?

    写真のお肉
    写真から見ると筋っぽくカリカリ
    焦げっぽく旨そうに見えないなぁ

    アメリカンな雰囲気は出てますよ。

  7. hajime より
    大井町

    B&Mですよね?

  8. マーフィー より
    NBAコービーブライアント(Kobe Bean Bryant)

    都下、福生の神戸ステーキハウス
    私の知る限り30年以上は続いてる店です。

    あのNBAコービーブライアントの父がここのステーキが好きで、生まれた子供の名前にkobeを使ったと店の人が言ってました。

    ここのステーキは美味しいですぞ!

    高いですが…

  9. わん より
    ワンコイン

    昼飯はワンコイン以内なんだわん。
    でもって、そんなに高い肉料理なんか食えませんて。
    でもって、写真で見る限りでは、どなたかが書いていますように、薄っぺらでそれ程旨そうに見えんがのう。

  10. マッチョ より
    スタミナは炭水化物で

    渋谷はパルコそばの「スパマッチョ」に行くべし!!スパゲティー版「二郎」
    行くと驚くよ。

  11. ぽっぽ より
    フリット

    フリットですか、黒焦げの肉より旨そう。
    マックのフライドポテトなんて食えないということでしょうか?
    マックもそれなりに旨いと思う時があるけどね。
    まあ、好みとお金の問題もあるのでしょうが・・・。

  12. フロイデンタール人 より
    オーバカナル

    オーバカナルといえば、福岡にも博多店というのが。ここでクイズ。いわゆる博多ではない天神の立地なのになぜ博多店。博多大丸の一階だから。では、博多大丸は博多にないのに博多大丸か。昔、博多の呉服町という所にあったから。

  13. 付属の同輩 より
    ぐっちーよ

    たまには贅沢ばかりしないでスパマッチョで650円のランチでも食ってみな。でもうまいぜ!!
    ジロリアンは一回いくべし。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。