プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/06/21 09:13  | 社会 |  コメント(35)

求人!


今日はこれ。


朝から涙を流して笑ってしまった!かんべえ先生からのぱくり。


 *************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
期   間 : 6月20日?6月23日
勤 務 地 : ドイツ
給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、または1部リー   グに在籍経験のある人。シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、        派手なスパイクをはかない方。ガムをかまない方。
年齢:19?33歳まで。        


※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります


 申込み先 :  財団法人日本サッカー協会(担当:中田(英))


 特にこの3つのフレーズは秀逸


 主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です
シュートチャンスでパスを出さない方
※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。


みんなの気持ちを完璧に代弁してますよね。
あんな、簡単なシュートをはずすな! ゴール前でフリーでボールもってパス出すな!!ゴール前で自分にパス出されて驚くな(これ、オーストラリア戦の後半31分、高原のパスを相手GKにパスしちゃったやつね)、み?んな柳沢君の事ですね。


僕は彼には別な感情を、というか彼からは別な教訓を得ているんですよ、実は。


柳沢選手の経歴はそれは輝かしいものでした・・・・


 1996年、無名校だった富山第一高校から鹿島アントラーズに入団。1年目から出場し、2年目には18得点をマークして新人王に選ばれる。3年目には22得点をマークし、鹿島のエースに成長。岡田ジャパンでA代表初招集され、1998年2月15日の親善試合オーストラリア戦で代表デビューを飾る。 その後、トルシエジャパン以降コンスタントに召集され、2000年6月6日、ハッサン2世国王杯のジャマイカ戦で代表初ゴール。代表合宿を抜け出して当時恋人と噂されたモデルの梨花との深夜デートをフライデーされるなど世間を騒がせた。代表では同じ鹿島でコンビを組む鈴木隆行との2トップを組み、日韓W杯本選のメンバーに選ばれた。 W杯ではゴールを決めることができなかったが・・・・・・・・しかし、メッシーナでもゴールを決めることが出来ず、MFとして出場するという屈辱を味わうことになる。イタリアでも非難の的となった


何がいいたいか・・・・というと


そう、梨花(りんか)と付き合いだしてから全て暗転しているのですよ、人生そのものが。
くすぶっちゃった訳です。あわてて別な女の人と結婚したんですが、間に合わない。特に彼のような一発勝負のストライカーにとって、このさげ○○は決定的でした・・・ということです。やなぎだけではなく、その後彼女とお付き合いした人々が尽く消し去られているのはご存知のとおり・・・・


女性で人生が決まる・・・・


今年の大河ドラマもこれがテーマですからな。
みなさん、心して御つき合い致しましょうね。 と、くだらん書き込みで終わってしまってごめんなさい。マーケットは改めて書きます、はい。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

35 comments on “求人!
  1. durian より
    ○○まん

    吉川ひなのの例もありますしね。

  2. おのり より
    ゴール前でクリアをしないこと

    このフレーズも加えましょう。

    彼にはエリック・カントナが出ているナイキのCMを見せたいものです。

    No Shot Is Meaningless.

    UTE!!

  3. durian より
    GM

    おっと、GMまた格下げですね。
    Moody\’sはB3からCaa1に、S&PはBからB-だそうで。
    GMにとっての下げ○○は誰なんでしょう。

  4. yanagi より

    の気持ちを考えろ

    あんさんはあんな所でれないだろ
    他人の金にむさぼりつくだけで何を生み出してるの? あんさんはヤナギのおかげでW杯
    楽しめるし、酒のつまみに出来るわけ

    散々mediaでたたかれてるんだからもっと違う切り口で語れ

    しょうもない

  5. ppp より
    わはははは

    >yanagiさん
    >あんさんはあんな所でれないだろ
    W杯に出られるぐらいサッカーがうまくないと、ヘボ選手を叩いちゃいけないんですか?
    これ、最高に頭が悪い反論のひとつですよ
    まともな大人が書いていいものではありません
    あなたが中学生未満のお子様なら別ですがw

  6. Fat Fox より
    求・・・・

    ほほう
    それ故に、今日のぐっちーさんがある訳ですね・・・!?

    もう一つ違う角度で・・
    女性からすれば、その上げ・下げのメケメケは、男性のシンボルも同様だとなりませんか?

    彼女にとっては、彼は下げメケメケになるでしょう???ねぇ

    日本人としては、
    非常に忍耐強い日本人として云いたい事は・・・
    あの栄光への瞬間に、足の外側でタマを蹴った男に
    テメェ生きて還ってくるなよなぁー
    なんて事は絶対言わない。
    ただ

    『求人』
    簡単な仕事です。
    報酬は大金、ドルで支払います。
    必要な道具は揃えます。
    失敗の場合は弁護士がつきます。
    文責
    ぐっちー

    となるのかな・・・これは盗作ではなく、オマージュであります!!

  7. ごめんね二郎  より
    へなぎ

    へなぎと呼ばれた男。それより、川口のPKセーブを褒めるべき。左であの位置のセーブなど絶対無理!膝の高さで手に当てたのは奇跡に近いが、彼こそキーパーの鏡であり、日本代表の誇りであると、キーパーで未だにイタリア代表のチャンスを狙っている二郎ちゃんはそう思っています。これから当るチームの選手はPK取っても入るとは思えないプレッシャーが与えるだけでも大きい!ただ、ブラジル相手じゃ関係ない。そういえば、今週末のJOBアイデムの折り込みに日本代表監督の募集が出るらしいですぞ。長く続けられる方希望ってキャッチコピーらしい(笑)。

  8. yanagi より
    わはははは

    食いついてきたよ

    アレのクロスに全く合わせれない大黒と玉田も同罪かそれ以下

    目に見える部分しか語れない。
    わはっははっはあっは

    >W杯に出られるぐらいサッカーがうまくないと、ヘボ選手を叩いちゃいけないんですか?

    一言もそんなことは言ってないが
    読解力ないのね 可哀想!

  9. ぱっく より
    どうぞ他所で

    大人としての分別はないのでしょうか?

    それが無理ならどうぞ他所でなさってくださいな。

  10. Unknown より
    同感です。

    まるで、兵隊さんは戦地で苦労されているから、内地は一億みな総への玉になれみたいですわ。

  11. ナウなヤング より
    豚汁

    川口は凄い奴ですな。
    試合中宮本に「ちゃんと守れよコノヤロー」とか言ってたんでしょう。高原、柳沢にも「テメー、シュートしねぇなら、俺が替わりに蹴ってやるから、替われよコノヤロー」とか言ってたかもしれません。

    おかげで、今度の豚汁戦はw杯最終決勝戦みたいなもの。引き分けでもいいって気持ちは微塵も無いから、とっても面白い。
    1次リーグ戦突破云々なんてもはや関係無いっす。
    私的にはファイナルステージ、勝てたらw杯優勝気分!この際得失点差は無視。
    ※豚汁は主力選手体力温存で控え選手かもしんないけど。

  12. B より
    サッカーじゃないけど

    これ読んで気を休めてください。皆様。
    David Letterman\’s Top Ten Reasons why Golf Is Better Than Sex:
    #10 – A below par performance is considered damn good.
    #9 – You can stop in the middle and have a cheeseburger and a couple of
    beers.
    #8 – It\’s much easier to find the sweet spot.
    #7 – Foursomes are encouraged
    #6 – You can still make money doing it as a senior.
    #5 – Three times a day is possible.
    #4 – Your partner doesn\’t hire a lawyer if you play with someone else.
    #3 – If you live in Florida, you can do it almost everyday.
    #2 – You don\’t have to cuddle with your partner when you\’re finished.
    And the #1 reason why Golf is better than Sex..
    #1 – If your equipment gets old and rusty, you can replace it.

  13. Unknown より
    Unknown

    柳沢のその元カノの元彼は川口ではありませんでしたっけ?

  14. ぐっちー より
    気持ち程度で・・・

    たくさんのコメント有難う御座います。
    ひとつひとつにはお返事しませんが、まあ、冗談だということを念頭に宜しくお願いいたしたく存じます。お分かりになるかと存じますが(笑)。

    もし不愉快な表現等々ございましたらこの場をかりてお詫び申し上げます。ブログということでお許しを。

    ぐっちー

  15. A1 より
    はじめまして

    誰が考えたのかわかりませんが、求人はよくできてると思いました。自分が見たのは、
    *************【 急 募!! 】*************
    仕事内容 : FW(主にボールを枠内に飛ばすお仕事、軽作業です)
    期   間 : 6月13日?6月23日
    勤 務 地 : ドイツ
    給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
    採用条件 : 日本国籍を持っていて、日本代表として走り回るやる気のある方
             シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、派手なスパイクをはかない方。
             ガムをかまない方。 髪を茶色に染めてない方。
            年齢19?33歳

    とクロアチア戦の前でした、微妙に変わってるw

  16. 前向一歩 より
    ひょっとして梨花さん・・

    日経平均225先物買ってませんかネ?

  17. 柳沢 より
    今度の

    ブラジル戦は元のさやで!りんかは柳沢の子供堕ろしたんですかね。噂¥

  18. ささらい より
    ジーコの罪

     「急にボールが来る事もあります」っていうのはクロアチア戦で加地のクロスを「クリアー」した事について柳沢が試合後に「急にボールが来たので・・・。」とコメントした事から来ていると思います。この「急にボールが来たので。」という言葉ははやくも今年の流行語大賞の有力候補らしいです(笑)。

     そんな不甲斐ない柳沢なんですが、少し彼を擁護しておくと、今年の3月に彼は右足の甲を骨折して5月下旬にようやく復帰したばかりです。オーウェンやトッティも怪我と復帰のタイミングがほぼ同じ時期ですが、2人ともやはり揃って不調です。つまり怪我明けの選手に多くを期待するのは無理があるんですよね。86年のW杯で同様の経験をしたジーコならよく分かっているはずなんですが・・・。それでも柳沢を使い続けたジーコの罪は、ジーコの期待に応えられなかった柳沢以上に重いと思います。

     女性問題は・・・、あまり関係無いんじゃないですか(笑)。確かに柳沢が「へナギ」に変わっていった時期に重なっている気もしますが・・・。

  19. 柳沢がんばれ より
    きみの思うとうりにやれ

    いい年した大人なんだから君の思うとうりにやって、男になれ。すべてすててやる気持ちでボールおいかけていけば先は開けるぞ。がんばれ!柳沢

  20. Baatarism より
    サッカーネタ

    サッカーネタの冗談ではこっちも話題になってますね。
    最近話題の電通戦犯説に引っかけたネタです。w

    http://bogusnews.seesaa.net/article/19500678.html
    http://bogusnews.seesaa.net/article/19575965.html

  21. かつを より
    驚いた!

    今回のW杯。
    開幕前までは「世界を驚かせる!」と
    ジーコは公言してたが、
    僕はあの柳沢のシュートに驚いた!
    あんなシュートされたら、相手がドコだろうと勝てないよ・・・。

  22. サーモンクイーン より
    異性関係については

    その方の人格が出ますね。
    柳沢、スキだらけですよ。スポーツ選手によくいるセクフレ・現地妻にネタ暴露されてましたし、現妻のモデル・小畑由香利ちゃんにも散々叱られてたそうですし。スキだらけなので揺さぶられちゃう(サッカーも?)
    そこへ行くとスンスケもヒデもオノシンもスキはないですね。とりわけヒデのガードの固いこと。

  23. ヤマダ より
    ぐっちーさんへ

    W杯及び選手批判ネタは控えていただきたいのですが・・・。

    荒れる元なので。

    それにしても福井さん、大儲けしてましたね。
    でもこの6年間なら、当たり前の利回りだってかw

  24. 雪斎 より
    Unknown

    やはり特定の個人、特にスポーツ、芸能関係はネタにしないほうが、いいでしょうな。
     ところで、FWを育てられない日本人の性格というのは、どういうことなのでしょう。「専守防衛」を防衛哲学にしているうちは、駄目かとおもってしまいます。

  25. アラヤダ より
    Unknown

    専守防衛より、隣の顔色を見る民族性だと思います。

    求人ネタはだいぶ前からあったと思いますが、今回は「急にボールが」が追加されました。

    2ちゃんだとへなぎネタはここに集まってますね
    「急にボールが来たのでのガイドライン」
    http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1150704745/

  26. ブルーアイ より
    プロで、ある以上

    やはり、プロらしく完璧にやるべきですね。

    表も裏もプロとしての自覚が、必要では・・。

    人間は、意外と表が陽の目となれば
    簡単に裏が、はがれやすいですが・・・

    陰陽を・・

  27. 対照的なゴール

    スイス対トーゴ戦の、スイスの一点目。右サイドからの折り返しのクロスに、中央にいたFWは、両足を揃えて、ボールをゴールに向かって「当てた」だけでした。

    蹴る、というのではなく、ほんとに両足揃えてボールが飛ぶ角度を微調整しただけ。

    柳沢のあのシーンとは、もちろん微細に至るシチュエーションや流れなどは異なりますが、非常に好対照な光景でした。

  28. tomo より
    タイでは

    タイ語には「ツ」音がないので、
    柳沢敦をタイ人アナウンサーが発音すると、
    アスシ・ヤナギサワになってしまいます。

    で、アスシはタイ語で精液を意味するので、
    当地では、とても男らしい名前、ということ
    になっています。

    日本チームに柳沢姓はひとりだけなので
    本来はフルネームで呼ぶ必要ないのに、
    なぜか、アナウンサーはフルネームを
    連呼しています。

  29. akipan より
    採用条件

    面白すぎますね☆

    今の梨花のキャラはぶっちゃけてて好きですかなり(笑)

  30. jijihakko より
    Unknown

    初めまして。
    私も日々ちび3個と戦っております!
    弾があちこちから飛んで参ります!
    避けきれず。重症な日々。。。

  31. ヒデが堅いですか・・・

    こんな写真がでまわってりしていますが・・・
    彼も前園やカズ同様、有り余る才能をもちながら、
    大成できなかった選手の一人ですよ。
    対して頭が良くないと自覚しながら、
    日々苦闘しているものとしては、やるせないものがあります。

  32. no name より
    つーちゃん

    これの出典は、某巨大掲示板ですよ。

  33. りんか より
    ぶっちゃけて

    いきまっしょい!りんかおもしろいキャラですよね

  34. kazu-ct より
    Unknown

    >名無之直人さん
    >対照的なゴール

    私は、あのゴールや、ドイツ‐エクアドルでシュナイダーのクロスをポドルスキが決めたのをみて、柳沢の例のやつは、柳沢のせいだけでもなく、加地のラストパスの精度の問題もあるなと感じました。
    事故の過失割合になぞらえれば、現段階の世論は柳沢:加地=10:0くらいの勢いですが、実は6:4くらいなのかなと。

  35. おのり より
    あの加地のクロスは

    強さ、コース共に完璧ですよ。他のときはともかく。

    あれ以上のチャンスはありません。それをクリアしてしまったのですから、やなぎは責任重大です。
    今回弁護の余地はありませんね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。