プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/06/09 19:16  | 物申す! |  コメント(14)

花巻東対決!!


すごい対決だったね。

結局オオタニが勝ったような感じだけど、最初の内野安打はどう見てもタダのセカンドゴロ。マリナーズはそのあともゲッツーを躓いて取り損なうとか、もう菊池の足を引っ張りまくりで、守備陣をカープと総入れ替えすれば菊池はもう5勝位してる感じだな。あれはいくらなんでも可哀そうだわ。

ラステラ、トラウト、オオタニの3連続被弾もキャッチャーがちゃんと途中でマウンドに行けば防げたもので、ピッチングコーチはやる気ないのか!!  マリナーズのやる気のなさと守備のひどさがひたすら目立ってなんだか雄星が可哀そうな試合だった・・・

さっきNHKニュースで、岩手県の奥州市でみんなでテレビを見ていて、オオタニがホームランを打った瞬間におーっ!! と立ち上がり、入った瞬間にみんなで頭抱えているところが映って、おかしくてしょうがなかったです。まあ、日本中でメジャーで同県人対決ができる(しかも同じ高校)なんて、岩手県だけですから、そりゃ、やっぱり恵まれています。

花巻東の稀有な指導者、佐々木監督の指導の賜物ということでしょう。
岩手県勢、がんばれ! 

引き続きこの二人は何せ同地区ですから何回も対決があります(来月も)。おそらく名勝負と呼ばれるようになるでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・
最近の動き

僕は最近、ちゃんと読んでくれていない読者のコメントについては徹底的に反論します。
かまってほしいだけなんだからそんな必要はない、というコメントも多数頂きます。

でも反論することにしたんです。
それも徹底的に。コテンパンにしたいと思います。
だってちゃんと読んでないくせにテキトーなことを書かれて、その記事とコメントしか見ていない読者の人はそれが本当だと思うかもしれない。

テキトーなことかくなよ、バカ!!!

とばかりに反論することにしました。その過程であんまりバカだということが判明したら無視します(笑)。そしたら僕と同じことを考えて言っている人が いました!!

I know it is not at all “Presidential” to hit back at the Corrupt Media, or people who work for the Corrupt Media, when they make false statements about me or the Trump Administration. Problem is, if you don’t hit back, people believe the Fake News is true. So we’ll hit back!

俺はアホなメディアやメディアの連中やが俺や俺の政権に関してテキトーなことをことを書いた時には、全く大統領らしくないことは100も承知していることだが徹底的に抗戦することにしている。問題はちゃんと抗戦しないと人々はそのフェークニュースが本当だ、と考えるからだ。だから俺はメディアに対し徹底的に抗戦するのだ ・・・ドナルド・トランプ

うん、100%アグリーだ。こっちは論理的に一生懸命書いている。
なのにきちんと人の書いたことを読まずにテキトーなコメントを付けるのはほんとに頭にくるし、罪だ。人のHPでフェークニュースをまき散らすのは止めてもらいたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のぐっちー

明日この記事に追加します・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “花巻東対決!!
  1. 牧神のギガ より
    見落としてる?

    こういう対決を日本で見たかった、というのが私の本音。日本なら捕手のリードや守る野手の動きも含めて情報がたくさんあるから、10倍楽しめるだろうに。

    でも、M LBの方が遥かに商売上手だから仕方ないんでしょうね。

    ところで、WTI @NYMEXを中心限月で見ると、年初の45ドルから上昇し続けて4月下旬に65ドルまで達して、そこからダラダラ下げている、と思っているけれど、私が何か見落としてるのかな?

  2. 名もなき人 より
    どうなんですか?

    ドイツ銀行のこと教えてください

  3. メルマガ読者 より
    日銀の買い入れが及ぼす影響

    日銀が買っているのは市場ではなく証券会社から直ですのでその日の
    値動きに影響しているとは思えません。
    もちろん後日証券会社がETF組成のために買い入れるときは影響がありますし
    日銀は場外であれ浮動株を絶えず吸い上げているので市場の流動性を
    うんぬんは理解できます。

    私が疑問なのは板に表れてこない日銀にどうやって玉をぶつけて
    ぼろ儲けできるのかということです。
    今日は日銀がくるとわかっていても取引は場外。
    日銀=ETFの在庫確保に動いてる証券会社という意味であれば
    まさかバレバレなほどにバスケットで一気買いしてくるんですか?

  4. ぐっちー本人 より
    無料でそこまで聞いてくる神経

    メルマガ読者さん、有料読者ならお教えしますので、編集部あてにほんとに有料会員であることを証明するために住所、氏名、メールアドレスをお願いします。懇切丁寧にお教えします。

    無料でここまで教えろ、と言うのであればそれは無神経、というかずうずうしい、というべきです。ご自分でネットで調べて、うその知識にまみれられたら如何でしょうか。

    名もなき人・・・・ばかにしているんですか? 小学生でしょうか? こういう人がいるんですね~、と驚いています。WIKIで調べたらどうですか?

    とりあえず今はオープンしますけど、そろそろこういうレベルのコメントはオープンしないつもりですのでよろしくお願いします。

  5. う〜ん より
    難しいことは分かりませんが…

    日銀を利用して簡単に儲けられるなら、それを逆手に罠に嵌める業者も出てきてみたいなことになりそう。
    業者同士で結託してるなら別ですが。

  6. フジタ より
    JNJについて

    グッチーさんの著書やメルマガで推薦のJNJ株を少し持っていますが、今年に入ってからオピオイドやタルクの訴訟を抱えており今後の動向を気にしています。以前のメルマガでJNJについて今までとはちがった見方もしておられましたが、こうした訴訟を言っておられたのかと思いました。そこで今後のJNJについて、話していただけることがありましたらご教示ください。
    メルマガ読者です。必要でしたら名前等を後程お知らせします。

  7. 私もメルマガ購読者 より
    ぐっちーさんが出される銘柄

    私はまだ読ませていただいて3~4年といったところですが、メルマガはアメリカの実体経済が強いのか弱いのかのみ参考にさせていただいております。(スポーツやお酒とかはあまり興味がないので・・・)
    たまに例に出されるJNJは超長期のバリュー株で今はまだ高値圏なんだろうと手を出さずにもっぱら自分の興味のあるIoTやモバイル決済の銘柄や「そういえばメルマガだったかブログだったかでヴィーガン向けのお菓子紹介されてたな」とBYNDに初日に突撃してみたりという感じです。
    相場が弱いから心配なのはわかりますが自分で銘柄選定できない方は黙ってドルコスト平均法でコツコツ拾っていくしかないじゃないでしょうか。
    ぐっちーさんのコメント読んだら名前を言えば手とり足とり何でも教えてもらえるのか!と勘違いされる方が殺到しそう(笑)

  8. oda_susi より
    自身の、腹への落とし方

    私好みの投資方法というだけですが、個別株を調べて対応できる人は個別株に投資すれば良いけど、私みたいにそんな能力の無い人間は、米国株大型インデックスに長期投資する方が性に合っています(あくまで米国限定です。日本で長期投資するつもり無いです)

    こういった投資への考え方は、個人的な勉強の当り外れ(多少勉強した本が変なものばかりだと、元も子もない)や、つまみ食い、知人話に左右されてしまう。

    ぐっちーポストのメルマガに書かれているような情報はレアであり、非常に貴重(グッチーポスト以外の媒体では、触れられない考え方ばかり)ですが、それだけでなく色々な本やネット情報も見ながら、勉強をして、様々な方向にぶれた考えを知り、実体験(痛い失敗もします)をして反省ループを回さないと、なかなか腹に落ちない。

    自身の投資への考え方は、少しずつマシになってきたとは思ってますが、行動・勉強・反省をし続けないと、結局はモノにならないんですかね。我ながら、時間がかかり過ぎている。。。

  9. 牧神のギガ より
    余計なお世話

    そう、叱られるのはミエミエですが、敢えて書きます。

    JNJという企業やその株価の事はよく分からんが、グッチーさんがおススメするから、買っておこう。

    こういう経緯で投資されたのであれば、JNJを売る事が出来るのは以下の3つの場合だけだと思います。

    場合1: グッチーさん自身が、JNJはヤバイくなったので売りましょう、と言った場合。

    場合2: 何らかの理由で、グッチーは信用できない、と判断した場合。

    場合3: JNJを買った後に自分で勉強して、この株は自分には合わない、と判断した場合。

    これで全ての可能性を尽くしている、と思います。

  10. MK より
    個人ができること

    日銀の買いにぶつけるというのは
    大口の方だけの必勝法では。
    われわれ弱小個人投資家が
    できるのはせいぜい業者が
    先物・OP取引でSQ値操作のために
    SQ日の気配で上か下に張り付けてる
    銘柄を利用させていただくくらい
    でしょうか。

  11. 健太 より
    外国投資

     メルマガを読み出して、早く読めばよかったと思った。わけは資産が増える増えないではなく、世界経済に対する知識や見方が得られるからです。
     事は日本だけに投資をしていてはだめで外国に投資をするとしたらアメリカで、そのアメリカ株は基本は自分で見つけることだが、スタンスから見るとJ$Jですよと理解した。購入したのは別なものだが、おかげで為替について,自身の知識不足が露呈した。
     色々な経済取引があることもしった。個人では為替と株価を見て、購入するに過ぎない。それ以上はできないが、我慢我慢(かわないこと)が難しいとおもった。最近も買うチャンスだったが逃した。我慢我慢ですね。

  12. volcano より
    明日の日本ハム VS 広島カープ

    二軍戦で打たれた日ハム吉田輝は12日の広島戦(札幌ドーム)での一軍先発デビューが決定。で、中日でも二軍で打率1割4分9厘と苦戦中の根尾を一軍昇格させろと声があると。

    去年の甲子園以来のTV登板。13日スポーツ新聞の見出しは?

  13. フジタ より
    勘違いしてすみません

    勘違いかな~と思いながら投稿してしまったのですが、皆さんの思いやりのこもった意見を頂き感謝します。
    グッチーさんも素晴らしいですが、ここに来られる人たちも素晴らしい人がたくさんいて大変勉強になります。

  14. ぐっちー本人 より
    そうなんですよ!

    フジタさん

    そうなんです。家の読者は本当にレベルが高く素晴らしいんです。ですからみなさまのコメントで記事の価値がさらに上がる。私としてはほんとにありがたいことなんです。本当に感謝申し上げます。

    余計にくだらない書き込みが目立つ訳ですよ、東洋経済オンラインみたいに、オールゴミなら、もう相手にしてもしょうがない訳ですが、家はその点すごいんです。ですから、変な書き込みを見逃したくない!!

    トランプ大統領並みに反論してやるぞ!! 

    というのがワタクシの考えです。せっかくの読者の皆様が積み上げた価値を、一人の心ない、ばかに棄損されたくない、と真剣に思います。ちゃんとした書き込みをして頂ければみんな本当にきちんとされているので、大丈夫ですよ!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。