プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/04/27 20:20  | マーケット |  コメント(11)

東洋経済オンライン そのコメントの実態


えー、記事が出ました。結構頑張って書いたので、ぜひお読みください。
天皇賞の話はすでにこちらで書いたので、ご覧になる必要はありませんが、まあ、全体構成の一部と見ていますので、改めてお読みください!

しかし、この内容でいわれのない文句をつけられてもほんと困りますね~(爆)。

早くもアンチコメントが入っているのですが・・・・

NO NAME8373462cedad
毎度毎度の自称投資家の上から目線

⇒どこが上から目線なんでしょうかね。投資家、投資銀行家としての実績はちゃんと出ているわけで、それを見ていないで批判するというのはもうばかでしょう。

NO NAME942493fd88b7
この記事を読んだ正直な感想は、レベルが低い。
仕事柄、様々なレポートを読んでいるけれど、こんな分析記事は初めて読んだ。

⇒どこが具体的にレベルが低いのか指摘せねばわかりませんよね・・・

NO NAME6c4314cc9834
ここまで、出だしから読む気を無くす記事は凄い。
自分を書いた記事を宣伝する記事!
アエラ、読みません。読みたくありません。

⇒黙って読まなきゃいい訳で、何を言いたいんだ、いったい・・・・

NO NAME7eb63a81c823
東洋経済を定期購読する気があるが、踏み切れないのはこの手のどうしようもないライターを使っているから。

恐らく、個人投資家を増やしたい業界が、まともな人はともかく、馬鹿な人はたくさんいるから、それ相手に適当な記事を書かせたらよい、とでも考えているのだろう。

それに乗ってしまう東洋経済!残念です

⇒ライターは一切関与してません、ライターが書いたかどうかの判断もつかないんでしょうか・・・(笑)

NO NAME63380df97dca
また、英語出来るアピール。
恥ずかし過ぎる。

⇒英語ができるようになってから言ってください!

NO NAMEc0f68fc261cd
相変わらずの、とっ散らかった散文。

>例えば2008年のリーマンショックの直前にアメリカ株をロングにしていた場合、瞬間風速では半値、とかになりますが、今は結局それより高くなっています。

→飽くまでも過去の話。
資産価格が上がる理由が「人口」ですか。
絶句します。

>エネルギーテロリスト国家
センセーショナルな言葉を使って、注目を浴びたいのでしょうか?
そもそも「テロリスト」という言葉の意味が分かっていない。

若年労働人口の増加が資産価格を上げるという事は経済学でも証明されている、数少ない事実ですね、それを知らないというのは・・・

じゃあ、テロリストってなんですか?
あなたのように根拠のないコメントを書く人がテロリスト、ですかね(笑)

NO NAME8afbe43990ee
必ずって言葉を投資を実際に行う人間で使う人は居ないよ
必ずは有り得ないって事がよく分かってるから
up3down02019/4/27 19:50
NO NAME0f8f6b5acde4
他人に必ず儲かると言う人種はただ一つだけである、詐欺師だ。
up3down02019/4/27 19:43
NO NAME8afbe43990ee
「必ず」「絶対」この2つの言葉を使う人間は知能が著しく低いか詐欺師かのどちらかである
up1down02019/4/27 19:55
NO NAME71ef87995833

⇒ですからあまり使いたくない必ずという言葉をあえて使ってもいいくらいだ、と書いている。私自身が「絶対ということはありえない」と著作で書いている。ちっとは読んでから批判してほしいわ。

こういうのはRSTテストでは全部はじかれて、完全に読解力のない人に分類されます。恥ずかしい・・・っすね。

ということで、すでにこういうコメントが入っていて大変おもしろい。
いくら意図的とは言え、ここまでばか、というのはすごいことだと思います。

逆に言えばこういうばかばっかりいるので、皆様が儲けるチャンスがある訳ですね。
こいつらを騙してぼろもうけ、してください(笑)。
事実この人たちがPVを増やしてくれるので、私はぼろ儲け、であります。
おもしろいっす。

私は買ったはずの塩昆布が見つからずに困っています(笑)
おいしい塩じゃけでおにぎり食べたいです・・・・
おいしいみそを見つけたので、この味噌汁で・・・具は何がいいですかな。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “東洋経済オンライン そのコメントの実態
  1. oda_susi より
    スゲェ

    東洋経済のコメントを、ちゃんと全部読んでるんですか!?

    あのコメントを読んでいて、良く心が折れないものと、尊敬します。

    あ、味噌汁の具材は藻屑、ではなかった、もずくなんか如何でしょうか。
    丁度今が、旬です。

    こんな事ばかり書いていると、自分まで同レベルに引きずり込まれていくんで、この辺にしておきます。。。

  2. ぐっちー本人 より
    感心することばかりです(笑)

    こんなばかが存在すること自体が驚きで、ワタクシ、冗談でもあんなこと書けません。面白過ぎて欠かせない読み物です。

    もずく・・・ですか!
    考えんも及びませんでした。明日三越で見てみます!

  3. 非公開で より
    非公開で

    アップするのが面倒でしょうから非公開で構いませんが、本当にくだらないと思えば、わざわざコメントしないと思います。
    それでもコメントするということは、なぜか気になる、無視できないということなので、そういう文章を書くぐっちーさんには才能があるのだと思います。

  4. エンゾ より
    定位置

    コメントしたら、やはり定位置に( ̄▽ ̄;)
    「ノッティングヒルの恋人」は大好きな映画です。特に公園のベンチで膝枕で本を読むシーンに憧れました。女性も大好きな映画ですから、私も若ければ「indefinitely」をパクったでしょう(笑)
    学ぶことは楽しいのに(今頃かい⁉)バカなコメント多すぎ┐(‘~`;)┌

  5. 健太 より
    文学

     知人は理工系だったが、彼は文学のほうがはるかに難しいと言っていた。なくなったが。私も気が付いて、読んで考えたが、わからないの一言だった。経済については大福帳程度の知識だった。ネットができてからいろいろ勉強した(?)。試しに自分がよく知っている領域にアクセスすると、いろいろ書いている。そのなかで間違いではないが、間違いだろうという記事がある。これはちょっと説明しにくいが、運動選手に指導するとき、力を入れろ、抜くと二つ教えると思うがそれと同じことだと思う。<勉強せよ、するんじゃない<>ということです。

     原子力発電所は電気しか生まない。しかも閉鎖体系ではない。つまり、出るのは熱だけです、しかも石油からできたものがなければ作れないから、元は石油に過ぎない。ところが石油がいりいろなものに使える。そこで出てくるのは燃料として使う場合の石油と原料として使う石油の価格を変える現象が起きてくる。これを経済的にみるといかなる市場が生じるか?
     この回答の一つとして、ご指摘のことがある。
     オール電化にしたら月に5000円から6000円、我が家は安くなった。
    冷暖房ですが家が古いから、まあやめとこう。子供がもし、建てるならその資金をという選択にした。

  6. ちゃま より
    東洋経済コメント欄

    今回の、東洋経済の記事も、すごく良かったです。初見の内容ではないのですが、改めて、勉強になりました。

    自称ぐっちー教信者の私ですが、盲目的に百パーセント、ぐっちーさんのご意見に賛同しているわけではありません。
    逆に、ぐっちーさんが、読者に百パーセント、合わせる必要もないわけで。メルマガは高々、月額800円、東洋経済に至っては、タダなのですから。

    しかしながら、そのなかで、貴重な情報やご意見を下さることが、本当にありがたいと、いつも思っています。
    あとは、その情報を、自分でどう咀嚼し、どう活用するかであって、元の情報を提供して下さる方を、些末な理由や揚げ足とりで、批判だけするのは、いかがなものかと思います。

    この東洋経済のコメント欄は、その内容の質のひどさ、反論の論拠レベルの低さ、言葉遣いの汚さから、もはや見るに耐え難く、開くのをやめました。ヤフコメの方が、まだまし。

    ただ、救いは、当のぐっちーさんが、意外に、このコメント欄を、楽しんでおられるようだと、知ることができたことです。

    これからも、表面的には特段の反応をしない賛同者が、多数存在することを、どうかお忘れなきように。
    メルマガ読者が30万もいるので、言わずもがなでしょうが。

  7. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます!

    ちゃまさま
    みなさまへ

    応援ありがとうございます。
    おっしゃる通りでここにこれだけの援軍がおられるので、全く動揺することもございません。ありがたいことであります。まあ、長い時間をかけているわけですが、多くのブロガーの中でもこれはすごく幸せなことだと思っております。本当にすばらしい読者に恵まれて感謝でありますよ!

  8. アンチG より
    気になるのかな

    東洋経済OLのコメント欄は毎回楽しく読んでます。(投稿はしてないがね)

    わざわざ自分のブログで取り上げて反論しているくらいだから、
    余程気にしているんだね。

    まあ、変なのもあるが的を得ているものもあると思うよ。

  9. 楽譜 より
    令和も宜しくお願い申し上げます

    みそ汁の具ですが,柏餅はどうでしょうか?
    とらやなどで売っている,小さめの,しかもみそあん餅.
    例の出汁ですとやや甘めになると思いますので
    無理はそれほどありません.

    椀妻は下仁田ネギ,または九条ネギを白髪ねぎにします.
    九条ネギの方が繊細でしょう.
    少し餅を焼いてお椀に入れ,椀妻に火を入れた状態で
    お椀に注ぎます.吸い口は要りませんが,
    敢えて加えるなら柚子でしょうか.

    吸い地,椀種,椀種を割った後の吸い地,と
    色々楽しめる一品になるかと存じます.

    令和もどうぞ宜しくお願い申し上げます.
    ぐっちー様がよりブレイク出来る様な健全な社会を
    望んでおります.

  10. 空の財布 より
    ラストエンペラー?

    ドンペリさん?ペルドン皇帝、平成と共に去りぬ…?
    リニューアル感満載ですね。
    こう書き込むと、お出まし?笑
    編集長が表紙で売り、もとい買い!
    尚、グッチー編集長は東洋経済の発展を祈ってコメント欄取り上げてるだけ、気になってページ捲るヒトが増える、炎上商売の一種と思ってます…。
    あくびしながら読んでるかも…笑

  11. グッチー軍団の末席 より
    味噌汁の具

    あのコメント読んで笑い飛ばせるぐっちーさんって、凄いです。

    味噌汁の具ですが、今、旬の絹さやはいかがでしょう。
    おいしい味噌は出汁なしの味噌湯でも、イケますよね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。