プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/01/07 06:10  | マーケット |  コメント(8)

今週のぐっちー@私はどこ!?


前に羽生さんがおっしゃっていたのですが、朝起きた時に、

「ここはどこだ!?」と考えてしまう日の勝負は難しい時が多いと。

私はまさに今そんな感じで、朝起きると、あれ、シアトル? 東京? 紫波町? 広島?と4つくらいは迷い、外の風景でようやくわかる、と言う感じの日々が続いています。羽生先生的には相当危ないっすね。
因みに今日の朝は紫波かと思いましたが、雪が降っていないのと、部屋が強烈に寒いので東京だ、と悟りました。
紫波の部屋は本当に暖かい。朝暖房切ってて20度ありますからね~、こりゃすごいですわ。

今週のメルマガは・・先週の雇用統計分析が中心です。いろいろな側面があり、様々な角度から検討を加えてあります。ただ、雇用者数が多かった、というより、中身を見てみると、今後のアメリカ経済の行方にかかわる問題が数多く提起されている数字となっています。こういう切り口は普通のメディアではできません。

情報源がないからね。

あ、それからガバメントシャットダウンの長期化の影響については有料の方で今週緊急発信を出しておきますね。ちょうど今週が2月発表の雇用統計のレファレンスウィークの真ん中になりますので、影響甚大、です。終わっちゃえばいいけどね・

アエラは年末の人間断捨離の続きとFBをやってるやつはばかだろう、と言う話。
もちろん、私は有料のクローズでしかやりません。サロンづくり、という目的さえはっきりできれば便利なツールですが、あの友達、といいねボタンだけは無駄と自己満足の塊で、それを無料で、ザッカーバーグに情報として渡している(元来有料なはずだ)ばかさ加減に気が付いていない「バカ」の多さに辟易としております・・・という内容ですが、是非お読みください。

新刊、絶賛発売中です!!

まだお読みでない方は是非!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “今週のぐっちー@私はどこ!?
  1. ペルドン より
    位置感

    反対向きに寝るだけで・・
    起きますよ。
    勿論・・布団・ベッドを横向きにするだけで・・
    見知らぬ部屋で眼を覚まし・・
    泡を喰らいます。
    まぁ・・
    眼を覚ましたら・・横に見知らぬ女性が寝ていて・・
    という映画見た事があるな・・
    そして・・やがて妊娠を告げられる・・
    そこから・・愛を育む努力がする・真面目な映画で・・清涼感があった。
    実演してみたい気もする・・

    女性の立場から見ると・・目を覚ますと横に見知らぬ男性が寝ている・・
    そこから・・愛を育めるか・?・・・

    まず・・ベッドか布団の位置を替えましょう・・・

    まだまだ正月・今月いっぱい正月・・正夢を観るチャンスはある・・・
    ( ^ω^)

  2. 空の財布 より
    今年もよろしくお願いします!

    >巨人・長野 丸の人的補償で広島移籍へ

    あはっぴーにゅー、いやー、笑える、書き込まざるをえませんわ…笑。

  3. ぐっちー本人 より
    ほんとに・・・

    ぺルドンさん
    隣に知らない人がいた、という経験は男性だけですね~。酔っ払ってひっくり返っていたら友人の友人が家に泊めてくれて、次の日お前は誰だ!! とびっくりした、という経験あります(笑)。

    空の財布さん
    そりゃ、言わねばならん、というかこの球団、ほんとばかなんじゃないでしょうかね?

    だって、長野ってまだ34歳で、しかも昨年調子悪いとか散々言われつつも、あのジャイアンツで終わってみれば 116試合出場、打率2割9分、打点52、ってさ、ばりばりの主力でしょうよ。

    しかも、カープは新井さんが引退、エルが抜け、右打者を仮に代打でつかう、とか左投手にぶつけるとかいっても、現実には下水流と堂林、下手するともう石原になる訳ですよ。そこに長野が入っちゃたら、そら、エライ弱点補強ですよ。

    現実に長野なら3番は打てますよ。
    野間はあてにならないし、コースケたって3番は未知数でしょ? で長野? クリーンアップ打てるんだからさ、敵に塩を送りすぎでしょ。鴨葱みそ付き、まじ、ありがとう! というしかない。

    カープの7番は幸い堂林なので、さっさと剥奪して長野に渡せばすむし、これは長野大活躍でカープ4連覇が見えてきましたわ。

    ありがとう、読売!!
    君たちは「ゴミ売り」だと思ってたよ(爆)。

  4. グッチー軍団の末席 より
    マンハッタンで・・・

    ぐっちーさんときたら・・松田聖子の名曲 
    「マンハッタンで朝食を」のしっちゅえーしょんですね。
    https://youtu.be/5kMK4et6FTI

    長野さん、本人は巨人から追放で不本意なのかなあ。
    次のシーズンは発奮して3割20本・期待してます。

  5. ペルドン より
    地方のTSUTAYA二軒

    廻りましたが・・
    二軒とも平台・・
    やっと全国的に浸透してきたのでは・?・・・
    ( ^ω^)

  6. ぐっちー本人 より
    ありがとうございます!

    ぺルドンさん、ありがとうございます。
    今回は小売り側がどこに置くのか、大分混乱があるようで、経済、金融、社会心理学、経営、地方再生、近未来まで、あれこれの置き場に置かれてしまうようで、なかなか売り場が集中していないようなんですよ。

    ぐっちーの名前が社会心理学の棚にあったときには正直、度肝を抜かれました(広島の丸善)。そんなもん、頼まれても書けませんけどね(笑)

  7. ペルドン より
    僕の小説が・・

    生物学コーナーに・・
    これ又頼まれても書けません・・・
    ( ^ω^)

  8. 楽譜 より
    ぐっちー様論

    先日,とある宗教色の強い土地に仕事で行ってきました.
    「ここではぐっちー様はどう扱われているのかな?」
    と,興味本位に宗教色前面の本屋に突入.
    結果がこれ.
    http://ssblogos.seesaa.net/
    おー,政治ですねー,と最初は思ったが
    やっぱりビジネスですか,と….
    3枚目,分かりづらいですが手前と奥にそれぞれ御座います(笑).
    ぐっちー様の取り扱いには難儀されてますね.

    さて,Amazonで本のレビューなど見ても,
    また今回の広島の件にしても,ぐっちー様の知名度はまだ
    developingなのでしょうか.でも実は一読者からすると,
    ぐっちー(ポスト)様の知名度が上昇することは自分の情報優位性が
    薄れるので複雑ではあります(ゲスイ考えで申し訳ありません…).
    とはいうものの,皆にその考えが広まれば日本がさらに良い国に
    なるのも間違いないので矢張り皆に知って欲しいですね.

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。