プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2019/01/03 19:07  | マーケット |  コメント(3)

2019年を占う!


みなさま、新年の書き込み、ありがとうございます!

さて、2019年、のっけから波乱の年となりました。

青学の箱根5連覇はならず(下馬評は圧倒的に青学だった・・・・)、帝京のラグビー大宅選手権10連覇も未遂に終わった(こちらは戦前から今年の大学は3つ巴・・・早稲田、明治、帝京・・・と評判だった)。ただ、ラグビーで9連覇だってエライことだと俺は思うよ。外国人留学生は禁止こそされていないが、大学は4年しかないんだし、しかもあんな、ボールが落ちてどっち行くかわかんないスポーツで、毎年打倒帝京でライバルが襲来する中で、9年連続勝ち続けるなんて、これは尋常じゃないわ。帝京ラグビー関係者は大いに誇りに思っていいと思うよ、まじで。

競馬界にはアーモンドアイとレイデオロという怪物級が現れたが、レイデオロは有馬で負けたし、アーモンドアイが来年どれだけやるかは全く未知数で、すでに「乱」。

波乱・・・・ですぜ。
つまりはカープのセリーグ4連覇なんてのはかなり厳しい、というのが正当な評価でしょう。
あと、稀勢の里も怪しそうだ(笑)。

カープファン同士で話していると、強いカープに慣れてしまったのか、みなさん、

「いや~、後ろには野間がいるし、誠也も成長したから大丈夫じゃないの!?」

とおっしゃる・・・・

なわけねーだろよ!!
2年連続MVPの選手を、選りによって一番の「お得意様」に持ってかれているんだよ。
世の中、そこまで甘くないっつーの!
青学の5連覇、帝京の10連覇よりカープの4連覇の方が端からよっぽど危ないって(笑)。

ということで、今年の漢字は「乱」で決定!!

過去の実績から見ると「乱」にはグッチーポストは圧倒的な強みを見せるので、ここは張り切っていきましょう。肝心なことは有料にしか書きませんけど(笑)。

カープの年間指定券を追加買いしようとしていたんですが、「売り物(キャンセル)なし」という結果。
どこまで続く、カープバブルよ、と言う感じがしますが、人気はないよりあった方がいいでしょうよ、やっぱりプロ野球だからね。

自民党で誰かが反旗を翻して安倍政権を倒しちゃったらこれは本当に「乱」だろ。今の所全く想像つかないけど、永田町は一寸先は闇、って言うしね。トランプが辞めても誰も驚きません、はい。有料には明確に書きましたけど、そんなもんは「織り込み済み」。プーチン引退、とかは「乱」だと思うけどね、まあ、年明け雑感ということで!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “2019年を占う!
  1. ペルドン より
    乱は乱でも・・・・

    大が付きませんかね・?!
    皇太子が・・天皇に即位・・
    新年号・・
    おまけに・・圭君がくっついてますぜ・・
    これだけで大乱ですぜ・・と下北のねこさん口調・・

    トランプ大統領・・あのお方・辞める玉じゃござんせん・・
    習近平主席と・・大乱闘・ストリートファイト・・
    いよいよトランプ一家の純潔作戦・・
    おまけに北の金王も・文大統領も二股稼業・・

    円高で怯えている方もいらっしゃる・・
    株は下がっても・・円高で稼がなきゃ・・誰でもそう思う。
    関白殿は憲法改正に命を賭ける。
    出来れば戦後は終わる。
    日本歴史の大転換・・これも天皇家にとっては大乱・・
    平和憲法は天皇家には・・アデンティティ・レーゾンデートル。
    平和憲法と引き換えに天皇家は存続した・・・

    ( ^ω^)

  2. dowahaha より
    ふ〜んw

    相場に関してはナシかい
    しかし、ドル円が104円、米債が2.6切っても一般Pは関係ネェわナ
    メディアは原宿でバカの暴走、帰省の混雑とかョ
    相場の乱高下はAIのせいかいナ

    大発会
    まあ、大納会で最後カチ上げて2万に持ってたから
    引けにはカッコつけるンじゃネェのか
    このあたり害人にやられっぱなしでもいかんだろう
    消費税上げられなけりゃ総選挙だろうし、安倍クンも終わり

    あ〜
    トランプも怪しくなってきたわ
    必要価値が無くなれば誰であれクビを切られるのが米国
    ケツはちゃんと拭いてからにしてもらいたいモンだがナ

  3. ぽよんぽよん より
    今年はこれ

    メルマガで今年はこれっていった商品が、2日後に暴騰とは…

    予想的中、今年のメルマガの任務は1月4日で完了ってなっちゃったりして (笑

    お前は儲かったかって?どこの口座を作ればいいか調べてる間に今回は終わってしまいました。今回は、アマチュアにはちょっと敷居が高い。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。