2018/07/05 12:05 | 物申す! | コメント(16)
アシアナ、脅かすな~
4-5年前に一度乗って二度と乗るまい、と思った航空会社だ。
インチョン経由ですごく便利でいいんだけどね・・・惜しい、と思っていた訳よ。安いしね(笑)。まあ、ビジネスクラスなら、という前提ではあります。
客室乗務員がいまだに二人で一部屋なんだぜ、と文句を言っていた顔が目に浮かぶ。
今回、更なる問題はキム会長が乗っていたフライトで、キム会長にだけ機内食が出されていたことらしい。乗務員のSNSで暴露されたそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000534-san-kr
大韓航空といい、大企業と言われる企業がこれってのは、やっぱり何かまずいんじゃないの? そのうち取引すること自体がリスク、と言われると思うよ。大丈夫か・・・・
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16 comments on “アシアナ、脅かすな~”
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https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-07-04/oil-gains-as-industry-data-show-stockpiles-drop-with-disruptions
原油価格ってアメリカが握ってるんじゃなかったけ??
仁川経由でアシアナに先日乗りました。
往復ともに、当たり前のように1時間は遅延してましたね。
機内食問題がなかったとしても、遅れるイメージがかなり強いので、やっぱり今後は乗りたくないなあ・・・
だからこういうことを平気で言える訳よね。まあ、トランプだから何言ってもおどろかないけど(笑)
イランいじめてイランの石油いらんようにせよと世界を巻き込もうとする。折角、OPECが増産しますよとアナウンスした直後の変わり目に効果的な一発。
続いて、原油高が悪いと自分のこと棚に上げて、上から目線。その実、原油高が一番嬉しいのはお国のシェールガス企業ではありませんか。あ、それともパイプラインいっぱいだから、しばらく時間を稼ぐためのカウンターパンチかロープワークか。それとも、夏のレジャーでガソリン代が上がって頭にきそうな庶民対策か
御家老から「殿、ご乱心が過ぎまするぞ」とキツい言葉を献上するべきところだろうけど、そんなこと言ったら切腹命令がTwitterで飛んでくるからなぁ
以上、妄想でした
キムチ会長には機内食が出された訳だすね。
毒ギョーザの中国でさえ韓国キムチを不衛生過ぎるとして輸入禁止にしてる。韓国食は不衛生の代名詞として世界に知れ渡ってる訳でしてそんな機内食なぞ要らんじゃろ。
アシアナと言えば、行方不明のnewsがあったような….広島空港で高度を下げ過ぎ操縦ミスをした韓国人パイロットが逃亡!アシアナ機事故で行方不明。着陸に失敗して多数の乗客が負傷
マスゴミの報道は….
NHK・日テレ・朝日新聞「天候のせい。気象が急激に悪化した。広島空港は気象が変わり易い。どうして管制官は気象が悪化したのに着陸を許可したのか?」….着陸の判断はパイロット
テロ朝「日本が悪い。日本全体の問題。アシアナのサービスは5つ星」….セウォル号沈没で船長が真っ先に逃亡したのと同じ
アシアナの機内食の問題もね、最近のマスゴミなら「安倍が悪い。悪くないことを立証すろ」とでも言うのだろうか。その報道が待ち遠しいニダ!
たしかドキュメンタリーで見た覚えがあるわ
苦労してワイン畑分けてもらってナ
いろいろ嫌がらせもされたらしいが、ようやく軌道に乗りはじめた矢先だったはず…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000022-jij_afp-int
成功体験からしか判断できない典型的な愚かな日本人❗
相手がでかい奴を投入してるのに(笑)
私の従弟はブンデスリーガのレバークーゼンのゲームアナリストをしています。今月長崎に行くので遊びに来ると言ってきました。
調べてみるとレバークーゼンと長崎は提携してるんですね。さずが高田社長‼
このビジネスモデルは地元の田舎チームに考えて周りに訴えました。誰も耳を貸しませんでしたが。
日本人が一番多いのはブンデスリーガ、そこに伝があれば優秀な若者が集まり、チームは強くなります。そして移籍すれば移籍金がチームもしくはユースに入ってきます。そこからまた移籍すれば移籍金が入ってきてチームをより強化できます。
まさしく「マネーボール」の世界です‼
カリフォルニアでは(でも?)ホームレス問題が深刻で、サンフランでは人糞に関する苦情が増えてるんだとか。
経済はしっかりと言われているのに、家に住めない人が大勢いるほど賃金以上に住宅価格が上がっているんですかね?
アシアナ。
どマイナーな国にも飛ばしてて仁川乗り換えで行けるから結構好きですが。
私は嫌いじゃないけど、機内フライトマップにわざわざ竹島表示して「独島」とか出してるところを見ると、なんか必死さを感じます。
検索してみると、アシアナの2000年以降の事故は次のようなものがあるようです。
2009年10月28日 – 関西国際空港で着陸に際し、機体後部を滑走路に接触させる事故を起こした。
2011年7月28日 – アシアナ航空991便墜落事故 – ボーイング747-400F 済州島沖で貨物機が墜落し、2人が死亡。
2012年8月21日 – アシアナ航空231便機体動揺事故
2013年7月6日 – アシアナ航空214便着陸失敗事故 – ボーイング777-200ER サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗。3人が死亡、約180人が負傷した。
2014年4月19日 – アシアナ航空603便エンジントラブル – 、福岡上空付近でエンジンの警告ランプが点灯し異常を通知されていたにもかかわらず、飛行を継続し目的地まで飛行していた。
2015年4月14日 – アシアナ航空162便着陸失敗事故 – エアバスA320 広島空港にて着陸時に滑走路を逸脱し、27人が負傷した。また、事故機によって滑走路の計器着陸装置が破損した。
2016年6月24日 – アシアナ航空222便エンジン出火
特に、2013年のサンフランシスコ着陸失敗以降、安全対策を行っているはずなのになかなか改善できていないように見えてしまいます。
柳田邦男氏が事故取材を通じて、事故に至るまでにはそのまえにヒヤリ、ハッとが必ず数多く(数量的に記述あったと記憶していますが失念)あり、ヒヤリ、ハッとの段階で報告、情報共有、対策を行う事が安全のために必要と書いてありました。また、どんなに素晴らしい完璧な対策をたてて実行しても、時間が経つにつれ、その事故の重大さが記憶のなかから消え去り、また人事異動により対策の重要性を皮膚感覚で知りかつ共有している多くのスタッフが入れ替わることで重大事故は5年程度で再発してしまうとも分析しています。
アシアナの場合、事故の再発期間がかなり短いように感じてしまいます。全くの推測となりますが、経営者に対する「忖度」が、ヒヤリ・ハッと段階での報告を遅らせたり必要な対策を現場レベルで取れない何かがあるのかもしれません。
乗客に機内食提供せず、タイヤ会社を取り戻したいために機内食納入業者を変えてしまった経営者にはちゃっかりお食事を捧げ持つという雰囲気、風通しがいいわけなさそうですから。
アシアナ以上に心配なのが大韓航空。6/29に成田空港の滑走路を立ち往生してふさぎました。原因はタイヤのパンクでなく、車軸折れ。速度超過や進入角度が悪くドン着しパンクならば「へたくそ」で理解できます。しかし、車軸折れはあり得ません。検索しても出てきません。余程整備の現場の雰囲気が悪いのではないかと邪推してしまいます。
柳田邦男氏は「不思議なことに、大きな飛行機事故が重なる年がある」とも書かれています。今年の夏がそうならないように、祈るだけです。
貴重な情報有難うございます・・
乗らないようにします・・
切符をプレゼントされたら・・貴方にプレゼントしますします・・・
( ^ω^)
エンジンのついている航空機は苦手なので、お気持ちだけ頂くことにします(^^;
では・・
グライダーの搭乗券貰ったら・・進呈します。
保険は是非・・掛けさせて下さい。
最近刺激的な楽しみが無いので・・・
( ^ω^)
搭乗券でなく、ASK13とかブラニックとか(ふ、ふるい)を滑空場ごと
お求めになった時、呼んで頂ければ参上いたします(^_^)/
では現実的な提案を・・
遊園地の二人乗りのグルグル旋回する✈に乗りましょう・・
チケット代は僕が払います・・・
( ^ω^)