プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2018/02/05 17:44  | マーケット |  コメント(17)

賛否両論


あんなくだらん書き込みに多くのコメントを付けて頂き、まじで感謝しております。ありがとうございます。

最近、あまり経済ブログらしくないのですが、まあ、大したことではないので、静観していると理解して頂いて結構です。ここで騒いでもいいことはない(笑)。

あと、私の生き方はほぼこの方のおっしゃるとおりなので(あったこともないけどね)、まあ、素直にすばらしい、ということで・・・・

http://kokoro-movie.com/2018/01/30/post-18121/

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “賛否両論
  1. 空の財布 より
    どうりで、

    写真の人はぐっちーさんかと思いましたわ…(笑)

  2. ほげ より
    15番

    途中までいいこといってるけど15番で、おい、ってなりましたわ

  3. 那須の山奥の兄ちゃん より
    そもそも

    このお方はおじさんなんですか?おばさんなのですか?(笑)

    言っていることはそうだなー
    と思うけど
    頭にくると、ダメなんだよね
    腹で考える? 意識したこともないねー

    私も買い増しして
    4月に動く予定
    ゴールデンウィーク前かな
    でも怖いから
    保険を何でかけるべきか

  4. ぺルドン より
    美輪さんの美言20

    首肯しながら・・
    年の数の重みが・・滲ませた言葉・・
    15で異論が出たのは・・漬物石の軽さ・・

    そんな方も82歳になれば・・ウットリする・・
    82才にならずとも・・うっとりする・・
    そんな異性とは会えっこないと悟れば・・
    恍惚となるお言葉・・
    しかし・・
    二回りも相手が年上なら・・可能性残されている・・希望がある・・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  5. blue より
    夜の空中戦w

    先物凄まじい動きだわ
    大阪、シンガポール、シカゴ
    まさに都市は眠らないだわナ

    静観かい
    上手い言い方だわ

  6. oda_susi より
    踊らぬぐっちーポスト

    静観&短期には一喜一憂しない、なんでしょうが、来週の予想。

    日銀が踏ん張り週末はプラス終え→糞操縦日本相場
    日銀がやる気無くして暴落→メッキが剥がれた。国民の金をリスク資産の株にするなんぞあり得ない
    米国は暴落サイクルに入った→マクロ経済すら見ない経済アナリストばっか(怒)

    で、いつもの米国優良医療メーカーが下がるので、安値で買えるならラッキーと言う

    こんなとこかな

  7. mecha より
    プレゼント

    朝起きたら、目が点に!
    パウエル議長就任に、派手なプレゼントですか。
    就任早々、テスト用紙が配られた様ものでしょうか?!

  8. volcano より
    会ったこともないが....

    ヨーロッパ調の高級家具店に行くとこの方にお会いできるようですよ。

  9. 健太 より
    同意

    まず自分をくずと思うことだよ。なかなかできない。
    幕末から明治にかけての政治家、特に明治時代の活躍は見えない、勝海舟も、勉強するからしくじるのだ、何もしないでそのまま向かっていくのだ。それに役立ったのは禅の修業だけだったと確かかいている。これに尽きるとおもうなあ。
     確かに俺が死んでも、あいつが死んだでおしまいですが、それはいい。がしかしほかの人が死んでも私があいつが死んだでおしまいとなることがほとんどですよ。それがなんとなく悲しいなあ。

  10. 人力 より
    城之内君なら・・・

    「オレは株式を生贄に、米国債買いを召喚する。さらに金と仮想通貨を攻撃して、アジア株に下落の呪いをかける。ターンエンド!!」・・・と言うだろう・・・。

    あれ・・・オタクネタはお呼びじゃない・・・。

  11. まる より
    10番

    ほぼ初コメントです。

    色々反発したくなるリストだなと思いつつも、素直に受け入れる心もいるのかなあ、なんて思いながら読みました。

    この中で一番大事だなーと思ったのは10番です。
    「やる」→「走りながら考える」→「修正する」→「やる」・・・
    最初の1歩を踏み出せないのに、あーだこーだ言うのが一番ダメなんだとブログを読んでいてよく思うのですが、それをすぱっと言い表した言葉だなあと思いました。

  12. mecha より
    感情が無い

    「Fear&Greed Index 」は既に17ポイントでExtreme Fear。
    でも、システム(アルゴ)には、感情が無い。
    どこまで行く?!

  13. やまさん より
    AERA読みました。

    AERA記事読みました。確かに通貨の信認の源泉は国力ですが、さらに一歩進んで、通貨の信認の源泉は国家を構成する「国民」というか、「民衆」と定義できたりしないでしょうか?
    なんとなくですが、暗号通貨の信認(?)の源泉の一つは購入者そのものにあると思うので、(国家と比べると何の具体的な組織もないですが、一方で国家がないので彼らを制御するのも困難かな?と思っています。)
    そう考えると、暗号通貨も存在し続ける要素はあるような気もしていますがいかがでしょうか?(無論、ブロックチェーン技術が陳腐化したら一巻の終わりですが。)
    やっぱり間違ってますでしょうか?

  14. ペルドン より
    10番も良いが・・まるさん

    9番も良い・・
    西野教授が指摘しているように・・
    睡眠は数ではなく質・・
    同様・・
    年齢にも・・
    戸籍年齢・・肉体年齢・・知性(知的年齢)がある。
    皆さん・・
    戸籍年齢に拘泥し過ぎ・・・
    ( ^ω^)・・・(笑

  15. まる より
    年齢って・・・

    ぺルドンさん

    年齢に拘るところって、日本人の気質にあるんですかね。
    「同学年」かどうかをよく気にしたりしますよね。
    同年代であること共通の話題を見つけやすいというのはあるのかもしれませんが・・・
    知性とかは個人差がありすぎるから、戸籍年齢に関しては、ほんとにただの「記号」なんだろうなと思います。

    さっきは書きませんでしたが、10番と20番を足すと、ぐっちーさんがよく書かれていることにつながるんだなって思います。
    自分でやって、自分で責任をとろうとする。
    そうじゃない人が、まさしく「カス」なんでしょうね。

  16. 楽譜 より
    基本的には

    全部賛成ですね。良いこと仰っていると思います。悩むな、というのは、仕事においては悩んで頭がカオスになって産まれる事もあるかなと思うので短期間ならありだと思います。

    医療に関しては桐野高明の「医療の選択」に現状問題など全て詰まってます。これを読まないうちに医療を語る資格はないと言えるほどです。堤さんの本の引用がされているのが嫌ですが…。

    あ、人力様誤爆です(笑この笑はあおりではありません)

  17. ぺルドン より
    まるさん

    同年配は・・
    共通の社会で生きてきた・・暗黙の了解事項がある・・便利な認識コード。
    戸籍年齢は・・
    記号かも知れないし・・符号かも知れない・・毎年変わる囚人番号かも知れない・・

    その「カス」から・・酒カス除いてくれませんか・?
    特に・・吟醸酒の酒粕・・かす汁にしても・・焼いても満面の笑みが浮かぶ・・
    好物なのです・・・
    ( ^ω^)・・・(笑

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。