プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/11/28 10:49  | マーケット |  コメント(3)

半端ね~


那須の山奥のにーちゃんさんもご指摘の通り、今年のブラックフライデーはエグイ。

http://www.businessinsider.com/r-black-friday-thanksgiving-online-sales-hit-record-high-2017-11?nr_email_referer=1&utm_source=Sailthru&utm_medium=email&utm_content=10ThingsOpeningBell&pt=385758&ct=Sailthru_BI_Newsletters&mt=8&utm_campaign=Post%20Blast%20%28moneygame%29:%2010%20things%20you%20need%20to%20know%20before%20the%20opening%20bell&utm_term=10%20Things%20Before%20the%20Opening%20Bell%20-%20Engaged%2C%20Active%2C%20Passive%2C%20Disengaged

このうち、40%ほどがEコマース、というかオンライン。
もうこれは半端ない。小売りは生鮮食料品だけが残る、と思っていたけど、甘いな。店なくてもできるな(笑)。

健太さんも嘆いているが、もうその辺の違いは分からなくなっていると思う。

空の財布さん、どどど、ではなくて、どどどおー!!です(笑)。さすがにこれは慣れんの~、という感想が現地でも多いです。巨人は何がしたいんでしょうね。これではせっかく育ってきた畠君(広島出身)とか、また追いやられてしまう・・・・金満上等、と言い切った孫さんに反省させるべく、来年はカープが頑張ります。でもジャイアンツの村田さん、2000万円なら採るべきだと僕は思います・・・

ぺルドンさん、おっしゃる通り。そういう記者が出世しなくなった。だから変な奴ばっか残ってる・・・昔はいましたもんね~。

けやきさん、そういう方多いっす(笑)。ブラックっていうと何かそういうものを連想する人が多いようですね。

yagozaemon さん、どこかで自慢してください!

久々に読者の皆様と交流コーナーでした。
わたくし、今日一度東京に戻り、明日また広島に帰ってきます!

どこが本拠地何だかいよいよわかんなくなってきた・・岩手は寒いけど、広島は快適ですよ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

3 comments on “半端ね~
  1. nanashi より
    その寒い岩手に…

    あさって行く事になった当方なんですが、明後日の天気はどうなんですかねえ…?
    福岡行きの飛行機に乗るので雪が降らない事を祈るのみです。なんせ一日一本しか飛んでいないので、欠航になったらわざわざ仙台空港まで行かないとえらい事になりますので、飛行機が飛べるような天気であることを祈ります…。寒いのは覚悟してるんですが…。志波町のオガールには行ければ行こうかなと思っていますがいかんせん時間があるかどうかです。今回の旅行は結構キチキチに予定組んでるからどうなるかなあ…。なんせ20年ぶりの東北なんで色々行くところが多くてえらい事になってます。まあとりあえず今日の19時には飛行機搭乗なのでワクワクしながらこれカキコしてます。雑文になってしまいましたが、それでは行ってまいります。

  2. 下北のねこ より
    試薬

    村田選手はお金の問題じゃないところが、本当に気の毒ですね。実力だけなら、打撃、守備どれをとってもトップクラス。どのチームでもレギュラーです。人格的にも親分肌の面倒見のよいリーダー選手です。
    ただ、彼を獲ると、そのポジションでの生え抜き選手への育成若返りは止まります。親分肌の選手は魅力的ですが、受け入れるチームにとってはそうとも限りません。

    村田選手が必要と思われるのに、受け入れ拒否を示したチームの態度を見ると、そのチームの特徴が見えてきます。まずヤクルトですが、これは故障中の川端選手の復帰待ち、本当に優しいチームですね。勝つこと考えるのなら、そんな余裕あるとは思えないのに。ただ、日ハムの二岡選手に対する扱いが典型ですが、チーム中心選手のポジションと被っていいことはありません。
    中日は外国人選手採るのが、抜群に上手いから、サード・ファーストは開けておきたいんでしょう。フロントのその仕事担当している人にしてみれば、村田選手入れば、自分の得点の場減るもんね。
    だけど、セ・リーグでは一番、中日が村田選手入れば生きますぜ。思いっきり経費削減も出来るし、オーナーも喜ぶんじゃないかな。

    本来必要なのは、投高打底の巨人です。三塁の伸びない岡本選手よりいいですし、というか岡本選手は、実力で抜かなければならないはず。
    それ以上に全身にガタが来ていて、打力も落ちている阿部選手より絶対に村田のほうが上です。実力主義の世界で生え抜き偏重の最悪のパターンをやらかしてることにまだ気がついていないというか、治す気全く無いんですね。

    DeNAは出ていった村田選手と内川選手にちょっと含むとこ感じます。もう、ポジション的には埋まってます。

    阪神・広島は育成重点ですけど、だけど、村田選手がいま苦労している一番の責任は広島にありますぜ。
    今シーズン育成ブームを引き起こし、強力補強を否定する流れを作ったのは、何あろう広島カープです。強力なのに、どこにも引き取り手がなくなったのはひとえに広島カープのせいです。

    ということで、村田選手は、広島、巨人以外のどこかセ・リーグのチームに入って、この2チーム相手に打ちまくって目に物見せてほしいですね。

    プロ野球は本当に、人生の縮図というか、社会を合わせて見ることができますね。村田選手に対する扱いを見ると、今の人手不足社会でも採用は若手偏重。中高年は転就職難に陥っている理由が何となく見えるような気がします。

  3. 流れ者 より
    ジャイアンツ

    わたくし、基本的に広島カープファンですが… 流石に昨今のカープ 日ハム ソフトバンクの成功から来ている「生え抜き育成なんでも万歳!」の風潮にややウンザリ気味でありまして。 資金力とFA制度を活かしたジャイアンツ再生案についてラフに考えてみました

    1 主力となるFA選手にはどこにも負けない高給を提示してどんどん獲得するが、絶対2年で切る

    FA選手は基本的にピークアウトした選手。長期保有すれば劣化するばかり。チームの空気が淀みむす。旬の二年間だけ使い倒してサクッと切りましょう。

    2ドラフト戦略も変更を

    主力はFA選手と割り切った以上、ドラフトでは将来レギュラーを張れるようなバランス型の人材はいりません。身体能力が衰えて来ているFA選手に欠けがちな足 肩 守備に長けた人材を取りましょう。 メタボオヤジが多いFA選手に欠けているビジュアル面の魅力… スリムなアスリート体型の爽やかイケメンを揃えれば営業的にさらに吉かと。ドラフトの段階から主力のFA選手と生え抜きが補い合うチーム作りを想定してはどうかと。

    なんて考えてみました
    いかがでしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。