プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2006/06/13 00:08  | Weblog |  コメント(25)

予想通り・・・・・


やはり・・・・

予想通りでしたね。
中田英、宮本・・・・戦艦大和・武蔵コンビが空からやられまくった・・・ですね。全く機能していません。特に中田英はボツ。
小笠原・稲本でいいんじゃないでしょうかね。本当はディフェンスにトゥーリオが欲しかったですね。ついでに阿部も・・・

一手にブックメーカーを引き受けたグッチーは定期預金の解約のみならず、明日借金をしなければなりません(うそ)

それにしても・・・これでは勝ちあがれないでしょう。

クロアチアには勝てそうな気がするんですが、問題はオーストラリアとの得失点差でしょうか。
期待はジーコ。ブラジルが引き分けてくれれば・・・・・

こういう予想はあまりあたんないで欲しいです。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

25 comments on “予想通り・・・・・
  1. akipan より
    なんか

    足が止まってましたよね。しばらく。

  2. タカダ より
    Unknown

    ジーコは何を強気になったのか後半勝ちに行きましたね。本来なら、オーストラリア戦引き分けでも、星勘定的にはまだ楽だったんですが、下手な相場を張ってしまって痛手を受けましたね。後半20分ぐらいで、攻撃は撤収して守備に専念すべきでしたね。でも、これは結果論といわれれば欠陥論です。

  3. takestar より
    ゴールの枠

    初めまして。いつも読んでます。
    相場ではなく、ワールドカップにカキコです。
    日本の試合でいっつもいっつも思うのは、なんでシュートが枠に飛ばん!!!
    枠に飛ばんシュートじゃ点は入らんぞ!
    こう思うのはぼくだけでしょうか?
    FWはもって生まれた才能か?

  4. 名無しSUN より
    Unknown

    キーパーがあれだけファインセーブしてるのに、フォワードが点を入れられないのは言語道断。市中引き回しの上、獄門ですな。
    クロアチア、ブラジルには連敗するだろうなぁ。

  5. ジム より
    Unknown

    The best defense is offense. 日本の技、パターンはまとまっていて教科書みたいにきれいだけれど、サッカーが守りになってしまっている。ゲームに勝つ事に意識過剰になり、サッカーに負けてしまっていると見えた。攻める事だけが勝つ事であり、又勝つ事が全てだという基本が見られなかった。

  6. ぜい肉マン より
    完敗

    スコア以上に完敗でしたね。GK川口の好セーブがなければあと2点ぐらい入っていてもおかしくはなかったです。わが代表は、サンドバック状態になりながらも、良く頑張ったと思います。

    ひいき目に見て個人技で同等だとしても体格・走力で負けていては、勝つのは難しいかと感じました。また、選手交代のタイミングなど、監督の能力も敵将ヒディング監督の方が的確だったように感じます。

    今大会は番狂わせが少なく強いチームがキッチリ勝っているような気がします。。(ブックメーカーの予想はかなり当たっていますね)

    こういう流れから考えると、日本人として日本代表を応援していますが、冷静な予想としては、次のクロアチア戦は0?3ぐらいのスコアで日本代表の負けと予想します。ブラジルは、恐らく主力は戦力温存のため控え中心になりそうな気がしますが、それでも0?4ぐらいで負けかと予想。

  7. ヌーノ より
    敗因は・・

    初めまして、いつも楽しく拝読させていただいております。
    サッカーネタということで食いつかせていただきます(笑)
    中田、個人的にはそこまで悪いとは思いませんでしたね。
    駒野サントスの両サイドと2トップの決定力の無さが一番の原因ではないかと・・

    次のクロアチア戦は是が非でも勝っていただきたいものですが・・

  8. ごめんね二郎 より
    キーパーチャージ

    日本代表らしい試合でした。ジーコ監督の今後を案じます。松井、平山 明日の日本を託すしかない。監査法人入ったら通訳クビ!

  9. ぷらなりあ より
    調子は万全

    ではないかもしれないけど、ダメもとで小野にゲームメイクを一任してみてほしい。

  10. 豚骨鍋 より
    Unknown

    初めまして!いつも投資の参考にさせていただいています。

    僕は試合開始からリズムが悪いとは思っていました。日本は守備的なチームなので受け身で入るのはいいんですが、今日はいつも以上にラインを下げていて守備一辺倒、攻撃はカウンターのみの単発なものばかりでした。
    直接的には高原・柳沢の決定力の無さが責められるのでしょうが、やはりぐっちーさんも言われるように中田・中村等が中盤を支配され過ぎたのが敗因ではないかと思います。

    こんな試合内容が続けばジーコJAPANには失望との声があがってもおかしくないですね。
    あと今後のW杯の視聴率にも大きな影響を及ぼしそうです。まだ始まったばかりなのに・・・放映権を獲得したテレビ局は気の毒でしょうがないです。

  11. 松崎 より
    自分のとこうざいんでコッチ来て書き込みます

    >ぐっちーさま

    今ビデオ見終わりました。
    中田さんが完全マークされた分、俊輔
    選手が右に左に大活躍でしたね。浦和
    のたまちゃんこと坪井選手の怪我によ
    る選手交代で流れが変わってしまった
    ような気がします。

    あの交代は仕方ないにしても、小野を
    入れるときに巻をターゲットマンとし
    て投入してロングボールを入れるという
    選択肢もあったのでは?巻はそんなに競
    り負ける選手ではないですし。でもクロ
    スの精度が出場国中最低レベルでした。

    もしくは意図が不明な柳沢→小野では
    なく遠藤を投入するという手もあった。

    では小野と巻をいれるとして柳沢とも
    う一人誰を代えるかとなるとやはり高原
    でしょうかね?今日の出来からみると。

    今回の代表は前回大会の戸田に該当する
    クラッシャーがいないばかりに(福西も
    どこか攻撃に色気を見せますよね)3点目
    の失点シーンなんかほんと惨めでしたね・・・ありゃ、駒野責められません。

    などと絶対エラーしない野次馬がいいた
    い放題で失礼しましたー 

  12. しんよう より
    やっぱり

    どう見ても完敗なんだけど、明日の新聞は惜敗なんだろうなあ?。
    予想通りで、なんか悲しい、はずれてほしかった・・・。

  13. Unknown より
    Unknown

    アメリカも、ぼろ負けでしたね。でもこの2国はスポンサー枠で出場出来るから、次に期待です。(それでいいのか?)

  14. 同感

    1点をも守りきれるチームではないと思いましたが中村へのマーク厳しくサントスも良く倒れ選手起用の変更賛成です。いつものようにGKDFも連携が悪く厳しい闘いです。イタリアチェコは強いので壁は厚い。

  15. Fat Fox より
    予想・・・

    愛国心に意地が絡むと定期解約になる、という法則・・・
    ローチ神託なら、明日からジャポンは全勝する、となる。

    ぐっちーさん、ささやかに賭けましょうね!!

    年代物のワインを何本買えるか、と勘案すれば、たちまち冷静になりますぞ。

  16. 画B002 より
    立ち直し

    WBCでは2敗しても優勝したわけだし。
    まだ最低2試合は応援できるので、必死に楽しく応援します。
    今日TVで何回も負け試合を見るのがいやだね?。
    次に行こうよ!次!

  17. deathandtaxes より
    Bloomberg

    ジャンク債は「売り」、相場下落は長期化へ?モルガン・スタンレー
    今のアメリカはスタグフレーションに向かっているのか判りません
    最近の情勢の分析を楽しみに待っております

  18. ブルーアイ より
    功名の・・・

    おはようございます。

    まぁいろいろな結果論があります。
    やはりおごり?は、だめですね。

    功名の木登り?

    野球は、2アウトから?
    株もやはり後場終了30分前?

  19. ぐっちー より
    ありがとうございます。

    みなさま、結構なサッカー通でいらっしゃるのに、シロートが変な書き込みしてスミマセンでした。でも大変勉強になります。今後とも宜しくお願い致します。
    お一人お一人にコメント書けませんがあしからず。出来るだけ書くようにしますので・・・では。

    ぐっちー

  20. しんよう より
    新聞タイトル

    前半1?0
    なんていうタイトルがありました。
    これを書いてる記者は恥ずかしくないんでしょうか?
    よけいに悲しくなりました。

  21. くにっち より
    これからが勝負

    サッカーは残念でした。
    ですが苦境に立たされた今こそ、日本の選手たちに頑張ってもらいたいものです。
    割り切って残りの試合に全力を注ぐ。
    そういった精神がこれからの日本の行方を決定付けるからです。

  22. Unknown より
    Unknown

    異郷の地、それもシドニーであれを見せられた身は・・・言葉もありません。試合が終わるや否や、繁華街のど真ん中の寓居では、咆哮で寝ることも覚束ない有様でした。
    しかし一夜明け、「おまいら、がんがったな、おめ。」なんて負け惜しみを言ってみると、「いやいや、ジャパンだって何チャラカンチャラ」。気のいいAussieでした。

  23. ささらい より
    うぎゃー

     オーストラリア相手に強気な予想をしていた者としては予想外の完敗に恥ずかしい限りです。あの程度の相手に引きこもりサッカーを選択するなんて情けないですよね。日本の最大の長所である中盤の質の高さを自ら放棄するなんて信じられませんでした。普段どおりの日本のサッカーを展開していれば負ける相手ではなかったのですが。ジーコ監督の采配も酷かったですし、戦えない選手達にも失望しました。試合内容も負け方も最悪だったので、もう立て直せないんじゃないかと思いますね。去年のコンフェデのような事は起きないでしょう。また予想が外れる事を願いますが。

     それにしてもロッベン選手とお知り合いとは凄いですね!。今大会はロッベンの大会になってもおかしくないと思いますよ。ただ怪我の多い選手なので初戦からあんなにフル回転してるのを見るとちょっと心配ですね。

  24. やっさん より
    Unknown

    いつも金融の記事を楽しく拝見させてもらってます。普段はコメントを寄せる余地も見識もありませんが、サッカーネタなので一言。

    もともとグループ分析を冷静にすると、波乱が起きない限り二敗一分けだったと思います。なので結果にはそれほど驚きません(残念ではありますが)。

    選手についてあれこれ言うつもりもありません。一生懸命やってないわけがないのですから。それより問題は日本サッカー協会ではないでしょうか。4年前に監督選考の際細かい分析ではなく川渕Cの「鶴の一声」でジーコに決まった経緯。良い方向にいけば、英雄になれたでしょうが、4年もかけてこのようなチームしか作れなかった責任は独断専行をした人間にとってもらわなければと思うのですが。

    まだ気が早いですかね。

  25.   より
    Unknown

    やたらと否定的なのが多いので。。。

    あれのどこがダメなんでしょう?
    チームとして肉弾戦で臨んで来るであろう相手に
    プランどおり必死で守れてゲームメイクもできてたと思いますが?

    何度フォーワドが点を取れる状況を作り出しましたか??あそこまでで決めないFWにつきる。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。