プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/05/04 12:41  | 健康 |  コメント(8)

今年57にして起つ!!


寄付した手前、一度も体験しないのはまずいだろ。というころでウォールクライミングなるものを人生で初体験した。

日本人が強い種目なんですが、要はこれは筋力ではなく、バランスの問題だ、ということに気が付きました。確かに一定の筋力は必要なんですが、上にあるブロックを取りに行くときに、バランスを崩すと落ちてしまうんですね。

あと体の位置がどこにあるのか、ということも常に意識していないとやはりバランスを崩して落ちます。力だけで解決できない・・・と言う経験を痛いほどするスポーツだと悟りました。いくらロープで安全を保たれていると言われても、高所から落ちる、というのは恐怖以外の何物でもないっす。

この、オガール紫波のウォールは高さ11.5メートルもあり、下から見ると首が痛くなります。でも上った時の快感はホールインワンより、大きなものがあるのは間違いない。達成感、という点では非常に優れたスポーツだと思います。

もう還暦も近いので、クライミングで体を鍛えたいと思います!

みなさんもぜひ!!

一度体験する価値は十分あります。

体験コースのお申し込みはこちらまで!

http://knottysports.com/

上野さんというちょーかっちょいい店長がおりますので是非予約の上、体験してください!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “今年57にして起つ!!
  1. ペルドン より
    今年57にして勃つ! いやまちがい 立つ!!

    には・・
    悩ましい女性の溜息を上から流し・・
    天井に・・美人でセクシーグラマーの絵を描くか・・
    等身大のピンナップ写真を貼らなきゃ・・
    中折れしますたら・・( ^ω^)・・・(笑)

  2. のんき より
    未体験

    ペルドンさん…(^_^;)

    私も寄付した手前、
    どんなものかと思っていたら、
    かなり本格的みたいですね!
    夏休みを利用して、
    チャレンジしてみようかなと。

  3. tombo より
    恐る恐る

    恐る恐るという感じで、いやはや見事なへっぴり腰でんな。

    ロープで引っ張り上げてもらってるのかな。

    筋肉痛であいたたた、目に見えるようで。

  4. motcy より
    腕力よりもバランス

    私は高校時代国体で山岳競技なるマイナースポーツで国体で入賞したことがありますがその時、まさにこのウォールクライミングやってました。

    腕だけだと3mがやっと。2本の手と足を使い3点で支持しながらが基本だったような(20年以上前なのであいまいですが・・・)。後は柔軟性!!股間が開かないと空中で足つって悲惨な目にあいます。

    反り返った部分は昔はチャレンジしたけど今は「明日仕事だし・・・。」と躊躇する予感・・・それでも同年代よりは絶対登れるはず・・・。

    これ見てたらなんかどっかまた登りたくなってきたなぁ。

  5. ぐっちー本人 より
    おお!!

    Motcy さんは経験者でらしたのですね。
    ワタクシも、その3点支持の原則を教わりました! それで手を休めながら行く、ということを初めてしりまして、最初は絶対無理、と思いましたが、これで上まで上がれましたよ。

    筋肉痛が酷いですが、なんだか筋肉に芯がはいったような感じで、結構快適です。ぜひ、やりましょう! 紫波で待ってます。私も56歳の初心者としてはすごい、という評価を頂きました。いい気になって続けようかと思います!

    tombo さん
    ロープは救命用と降りるときのサポート用でありますぞ!! へっぴり腰にせよ、上まで行きましたから!!

  6. ペルドン より
    おお!!

    パトロンに・・
    お世辞を言わない・・と信じてるのですか・・
    おお・・!!!!
    無邪気なパトロン・・おお!!!

  7. tombo より
    素晴らしい

    56歳の初心者でも上まで上がりましたか、それは素晴らしい。

    ロープのことは分かっていますよ、ちょっとからかっただけです。

    カープですが、今日は9点差をひっくり返されてしまいました。残念!!

  8. N田 より
    拝読しました

    連休中に高橋洋一先生との共著を拝読しました。
    トランプ氏への好意的なコメントに、選挙中のグッチーさんのお話を思い出しました。
    一方、最近のメルマガでは氏の経済政策にご不審をお持ちのようです。トランプ氏は知性的な人物ではあるが、経済政策の知識は未だ持っていないと理解したのですが、この理解で大丈夫でしょうか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。