プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2017/02/15 23:55  | マーケット |  コメント(22)

俺のボス ヤフーでググれと無理を言う


これ、受けるよね~。
でも一緒に仕事していていまだにヤフーで検索してるおっさん見るとまじ萎えるわ。契約解除したいぜ、まじで・・・・

さて・・・・

野菜、大事ですよね、多分。
ぐっちーは野菜が苦手です。鉄板焼きで焼いた奴はなんとか食べられますが、他はダメです。

牛肉は大好きです。ですから牛が私の代わりに草(野菜)を食っていて、それを食っているから大丈夫だ、と言って今まで生きてきました。でも成人病の類は一切無縁です。野菜、本当に必要なのか??

と56歳まで思いつつ、昨年これをもらったんです。
それ以来愛飲しています。野菜嫌いの私が飲めるんだからこれはすごい。

しかもこれ、一本で1日に必要な野菜がすべて取れる。

すごいじゃないか、カゴメ!

ということで、野菜を食べられないコンプレックス(何だか体に悪いことしてるんじゃないかコンプレックス)から脱出することができまして、カゴメさんに感謝であります。

まじ、これEと思いますわ。私の友人は値段が高い、っていうんですけど、一人であれこれ野菜を買って揃えようとしたらこの位の値段は間違いなく払う事になります。いいじゃないですか、簡単で。

ということでお勧めお薦め致します!

PS
カゴメの株主でもありませんし、カゴメから1銭ももらっておりませんぞ!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “俺のボス ヤフーでググれと無理を言う
  1. X より
    ヤフーはグーグルの検索エンジンを使ってるんですが・・・

    ヤフーは2011年からグーグルの検索エンジンを使用しているので、ヤフーでググれもあながち間違いでは無いです。
    この点では、ヤフーで検索がダメでグーグルなら良いと言うぐっちーさんの方が時代に置いていかれている感じがします。

  2. ぐっちー本人 より
    上げ足をとるな~(笑)

    要するにヤフーなんぞを基本ツールにして、グーグルを使ったこともない、という輩がいること自体を批判している訳でして、上げ足を取らないように。読めばわかるっしょ!!(笑)

  3. ぞうむし より
    あれ?

    「ググれ」ってGoogleで検索するという意味だから、「ヤフーでググれ」は意味がおかしい。そこが面白いところかと思ったのですが…

  4. 自由人 より
    ボスは

    ヤフーでグーグルと言っているのでは・・・・

  5. 那須の山奥の兄ちゃん より
    ひとこと

    自分でつくればいいじゃん

  6. パードゥン より
    日本の首が、グーグルでククラレた

     川柳もう一首ですが、どうですか?

     日本は情報の流出,管理に甘すぎる。 先の大戦も暗号機が流出したのが
    ボロ負けの始まり(笑)  宣戦布告しなくてもアメリカは知っていた(笑)
    TPPで日本のマクロ情報が政府管理できずにジャジャ漏れになり、最後は
    グーグルに日本の首が絞めれらるという趣旨(笑)

     ところで、東芝の嘘付ウェステイング・ハウス買収に丸紅が関係してると
    文春が書いてますよ。  日本企業はアメリカに騙されてばかりいるのかと
    思っていたら、日本企業で美味しい思いをしてる所があるとすると困りますね

     法人税の減額をしていますから、東芝の事実上の倒産は我々、庶民の
    税金がアメリカに召し上げられたという事と同じですよ(大変)

     

  7. あわじー より
    ÒEM

    クルマの生産のようにエンジンは供給してもらっても、出来上がりは全然違っている。
                 ヤフーの検索結果も内部は同じでも画面上はヤフーが薦めたい内容がトップに来たりするので見づらいです。                以上、暇なじじいのたわ言より、、
        

  8. dowahaha より
    ぶどうジュースはどうなったw

    めずらしくエエもん取り上げたわな(笑)
    実は、野菜・フルーツジュースの類はスーパー行くとナンボでも売ってる。
    ナントカ100%とか書いてあったりする。
    値段は1000mlの紙パックで200円切ったりな

    オイオイ、りんご一個いくらする?
    みかんは?
    1000mlをジューサーで絞るのにりんご何個使うかよく考えてみろや
    りんごは今や高級果実でな一個で200円とかする

    パック裏をよく見ると。濃縮還元と書いてるのがほとんどでな
    これはドロドロのペースト状のモノを輸入して、水(蒸留水)をぶち込んだ代物
    こんなん飲んでありがたがってるやつの気が知れないわ
    野菜100%なんて書いてるのも、農薬まみれの捨てる葉っぱやら剥いた皮だろうナ

    本気で国産野菜とフルーツでジュースと言えるモン作るならコップいっぱい500円が妥当なところだろう

    この缶ジュースはコスト的にも妥当なんじゃないか

  9. 流水 より
    平和だなあ

    野菜が好きかどうかなんて、個人の好みであってどうでもええがな。
    肉しか食わなくても、野菜しか食べなくても個人の勝手じゃろ。

    これに限らず、国会での野党の主張とか、小池ポピュリズム知事の発言を聞いていると日本はつくずく平和だなあと思う次第である。

    ヤフーでググれは、無理筋を言うなと言いたいのだろ。そこの笑いが分からんかなあ。ヤフーはグーグルの検索エンジンを使っているとかは野暮なことよ。

  10. Jamira より
    つぶより野菜

     これ本当においしいです。

     野菜をすりつぶした感があって、ブツブツしていて、噛みたく
    なります。

     たまにプールにいくのですが、泳いだ後に飲むと最高です。
    体にしみます。

     高いですけどね。@160円。

    通販限定で、スーパーとかでは売ってなかったと思います。

  11. パードゥン より
    偉い人は、怒らず、すぐ反応せず

     グッチー、疲れてません? 機嫌が悪いような

     Xさん、あげ足とるというより情報提供のつもりなのでは?
    若い人のボソッとしたつぶやきを偉い人がつぶし始めると??
    中に意外とヒントになる事があるかもしれないし、偉い人がすぐ反応すると
    若い人が萎縮する
    私は、複数検索システムがあってもエンジン共通ならグーグルがその気になればいつでも、すべての情報をスパイできる可能性に気付きました

     ベルドンさんは絵美さんが家に戻って、笑み(エミ)だらでけ頗るご機嫌
    すっかり母屋に現れずに2チャンネルで小説つくりに集中ですよ
    グッチーのほうはせっかく購入してきた海外お土産が気にいられなかったので
    機嫌悪くて、若い人の話でイラ?

     

  12. 空の財布 より
    無意味な統計、、、

    これまでのコメント11件。
    ヤフー、グーグル共に含むもの…5件。
    ヤフー、グーグル何れか一つを含むもの…3件。
    野菜を含むもの…3件。
    ヤフー、グーグル、野菜の何れも含まないもの…1件。
    ※またがるものあり、合計は11になりません。

  13. !!!!!!!!! より
    dowahahaさんに一票!

    1L リンゴジュースを搾るには 300g玉を6個必要とします。
    店頭にてお求めの原料ならば、昨シーズンでしたら¥1200 ということになります。

    ふじは、9月中旬~10月中旬までの悪天候で、日照不足により良品歩留まりが平年の50%程度と落ち込み、店頭に流通する品物が激減しました。

    未完熟、色浅品が激増。

    不作の傾向はつがる、秋映、紅玉といった早い収穫の物から既に兆候はありました。
    産地の店頭をみましても、一昨年の1.5倍の価格でしたから生産者目線でも驚いておりました。

    お天気には勝てない!

    濃縮還元?・・・ジュースのような物。

    国産品をスロージューサーで搾るのが贅沢。

  14. 空の財布 より
    何れも含まないもの、1件追加。

    駄洒落か!(笑)
    >辻元議員は「稲田大臣、もう1回答弁してください。総理ね、総理! もう、違う違う…、『もういい』、いい! もう、総理いい、総理いい! 『もう委員長』..」
    >「防衛大臣が答えずに、総理が出てくる。これはね、世界中に対して、この防衛大臣は情けないなと思われるんですよ」と述べた。

  15. 楽譜 より
    全て含むもの

    kagomeはちょいちょい高級志向のもの出してきますね.高級志向というか,皆様の仰る通り「普通」に作ったらその値段になりました,とうことなんですが.最近ではkagome smoothieがコンビニで売ってます.アメリカのNakedに肉薄する美味しさです.お試しあれ.
    何はともあれ,ぐっちー様がご自身の健康に関心があるのは喜ばしいことです.

    googleについては,自分もすぐにX様と同じ感想を持ちました.この俳句の面白いのは「上司はヤフーを使っている」「上司はググれという言葉の語源を知らない」に加えて「部下はgoogleとヤフーのエンジンが同じことをすぐに思い出せない」という,上も知らないけど下もそんなに詳しくないということが露呈されている所です,自分的には.

    さて,確かにヤフーで検索する人は仕事ができなさそうに見えます.でもどうでしょう?この欄をご覧になっている方で,androidスマホを用いていて,デフォルトのgoogle検索バーを用いている方はおられますか?実はあの検索バーは,自分の知る限り最悪のアクセス,操作権限が付与されているアプリです.googleがその気になれば,勝手にその場の動画を撮影して電話帳の全ての人に送信することも可能です.当然PCでは,ググれば現在ログイン中のgoogleアカウントに紐づけされ,さらなる個人情報を持って行かれます.

    日本のビジネスマンがホテルでfree wifiを用いて,隣に宿泊するスパイに全て情報を抜かれたのは一昔前ですが,同様に現在一流のネットリテラシーのある人は自分のPCで直接ググるなんてことは絶対にしません.

  16. ビフ より
    劣化検索

    ヤフーの検索システムはグーグルが提供していますが、ヤフー版は質が低いらしいです。ヤフーとグーグルの検索システムが同等なら、日本ではわざわざグーグルを使う人がいなくなるからです。

  17. 今日も良い天気 より
    ジュース買ってみますね

    トマトジュースが身体に良いと、家族で話していたところでした。是非、試したいと思います。美味しいものにお金をかける人が多いようで、1個500円のみかんが売れているようです。私も、産地直送で購入しました。体に良いもの、美味しいもの、行き届いたサービス、快適なホテル、お礼の気持ちを届けることにもお金をつかいたいと思う今日この頃です。

  18. 牧神の午後 より
    所詮、無料でしょ?

    私は、IT業界で長く働きましたが、「検索エンジンって何ですか?」と問われて、きちんと答えられる人は業界内でもかなり数が少ないと思います。

    キーワード検索というサービスをきちんと理解するには、計算機科学の知識だけではなくて、図書館情報学の素養も必要です。

    しかし、この二つの知識体系を一緒に教えている日本の大学は、私の知る限り一つしかありません。米国では、両方を統合している大学は、カリフォルニア州立大学をはじめ、多くあります。

    ヤフーとグーグルの違いは、気にしても仕方ない話です。

    どちらも、広告収入に頼るビジネスモデルです。つまり、民放テレビと同じ。

    所詮、無料ですから、それに見合うだけの品質でしかありません。

    それよりも、どちらで検索してもヒットしないコンテンツが沢山在る、という事が大事じゃないかと思います。

    秘密にしてあるコンテンツではなくて、一般公開されていても検索されないコンテンツがたくさんあります。

  19. 通りすがり より
    うーん

    Xさんの「あながち間違いではないかも(笑)」で終わらせておけばいいのに、
    その後の「時代遅れ」が余計な一言でしたね。

  20. X より
    むしろ、ぐっちーさんの懐の広さを感じましたが。

    私のくだらない揚げ足取りに、むしろぐっちーさんは寛大な対応をしてくれたと思います。懐の広さを感じましたよ。
    まあこの川柳の作者に関しては、何かおかしな事を言われた時に、それを単に相手が間違えていると断定するのか、それとも何か自分がわかっていない事があるのかもしれないと留保をつけるのかで、変わることもあるよ、と言いたいですが。実務者として地道に問題を解決して行く上では、その様な留保を持てるかどうかが、机上の空論で終わるか、解決に至るかを分けます。
    しかし、営業とか多くの人を引っ張るリーダーとしては、そんな留保をせず、素早く判断してはっきり断言する方が重要だと言う事は、私も理解できます。特に外資で外人と仕事をする時などは。ヤフーでググれと言われて、「こいつはググるの由来を知らんのか。いやまて、自分はヤフーの検索エンジンについて正確な情報を持っていない。もしかして裏ではグーグルの検索エンジンが動いているのか?」とか考えてしまう様では駄目です。考えてしまって反応が遅い=つまらない、馬鹿、コミュニケーションが悪いと思われてもしょうが無いのです。私もこの常識に20代までに気づいていれば、金持ちまっしぐらだったでしょう。
    モルガン仕込みのぐっちーさんがヤフーの検索エンジンなど細かい事は飛ばして、ズバッと断言するのは当然ですし、だからこそ魅力的です。一方、私はぐっちーさんの様なスーパービジネスマンではないので、つまらない揚げ足取りも趣味のうちです。

  21. kamiyama より
    幻想

    記事無関係っすけど、金持ちや儲けてる人が常識人とか気長とか穏やかとか喧嘩しないってのは何も知らん人の幻想やん!とw
    プライベートと表の顔は誰でも区別するし、バフェット然り孫さん然りナベツネさん然り三木谷さん然りトランプさん然り、見りゃ分かるでしょwとオチをつけてみましたー
    てかレッドブルやモンスターじゃあるまいしその程度で高いとか無いっしょw

  22. 三法 より
    Yahoo大先生

    Yahooでグーグル大先生のトップページを探しなさいという
    ありがたい教えです\(^o^)/

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。