プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/11/21 06:45  | マーケット |  コメント(5)

今週のぐっちー@東京


こういう時はやはり地道にデータにあたっておくのが肝要でありまして、今週もアメリカ経済統計を地道に分析しております。

こうなるとアメリカ経済の好調は疑いのないところで、トランプ大統領は経済に関してはほぼピークで引き継ぐことになる。これが幸か不幸か、それはわからない。もしかするとピークアウトになるかもしれないが、更にバブルになる可能性まである。

もちろん利上げについても言及しております。

アエラ・・・・

トランプが勝ったことについての分析・
トランプ現象と言うのはうそですね。JDが解説した通りであります。

今週の東洋経済本誌には我々3人の競馬特集が出ておりますので、ぜひお読みください。しかし、昨日のミッキーアイルの斜行には参りました。あれで降着しないならなんでもありになってしまうよ。JRA,すこし考えたほうがいいと思います。ま、馬券は取れたので良しとしますが・・・・

今週も頑張って北から南へと移動に連続。体を壊さないように頑張ります。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “今週のぐっちー@東京
  1. 只野主任 より
    ウソとはいえないがこれで良かったのでは

    今回は不適格だった女を葬るための選挙で、彼女が当選した後のだらだら続く不満を考えれば、手間が省けた。次は役割を果たした不適格な男をお役御免にする必要が出てくるだろう。ぐっちーもビジネス上の目的を果たせば政治から去っていくと言っていたし、直前には、トランプ以外だったら誰でも共和党が圧勝していただろうという所まで傾いていたのだから、それを促さなければならない。
    幸い政策は共和党の古い政策でイケそうだ。トランプをすげかえても、彼自身が自分で転ぶのが十分予想できるのだから、上手くいくのでは。国民も実はそれを期待している雰囲気がある(笑)・・・誰かそんな筋書を最初から書いていた者がいたのかもしれない(笑)。トランプ意外に抵抗するかな?

  2. 空の財布 より
    日本

    今回の大統領選挙、日本国民であることのありがたさを声には出さずとも、多くの人は感じたのでは。
    トランプ氏、生理的に嫌われているところあり、これは彼が何をこれから言おうとも彼を嫌いな人は変えれない。
    アメリカは厄介な混迷の状態に入り込んだのでは?
    などと書いてみる…。

  3. 三つ星 より
    提案

    ミッキーアイルがあれだけの斜行で勝利したのは確かに疑問だね。
    あれで皆さんよく納得したものだ。韓国だったら暴動ですよ。
    でも、馬券は取れた訳ですから、ここは慈善事業に寄付してはどうか。
    まあ、大した額にはならないだろうから、トランプラリーで儲けた一部を加味して。

  4. パードゥン より
    グッチーはトランプとは縁があるようですよ

     昔会って、その時は普通のビジネスマンの記載が
    以前ありましたが、それに加えて
     自家用機のトランプエアフォースワンの前の持ち主は
    戦艦武蔵の発見で話題になったグッチーの知人から
    10年落ちを安く購入 

     円安で”ドル資産を推奨していたグッチー”のお陰で
    皆さん10%配当だから、拘ることないです
    円高ばかり日本は騒いでという感じで体裁の悪い事ですが
    日経も上がるしクレームする人いないでしょう

     移動が多いようだから、ホンダ・ジョット購入へ向けて
    貯金しましょう。  私がアメリカ不動産で儲けた社長なら
    ポンっと買ってあげるんだけど(笑)

     

  5. ペルドン より
    金で話が付くタイプ

    と仮定した方が・・
    安心感が出る・・
    >>安倍さんはそのくらいの目利きはできる
    いきなり・・凄い胡麻擦り・・
    この目利きが怖い・・既に世界中に流布して笑われている・・
    そんな曲芸出来るか否か・・
    「裸で狼の中に」
    そんな小説あったな・・

    お嬢さんの駐日大使の噂・・まさかのまさかの話・・
    亭主の力が大きくなりすぎたら・・可能性がある・・排除のために・・

    「実に楽しみなトランプ政権」
    はい・・そうであります・・・(笑

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。