プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/10/30 11:30  | 野球 |  コメント(20)

カープ、涙を呑む


いやー、日ハムは強かったっす。
これは完全に力負け。やられましたが、素晴らしいチームでした。日ハムこそ日本一にふさわしいですね。

カープ、残念でしたが、神様に

「君たち、まだまだでしょ」

と一喝されたような状況だったと思います。

ここ一番での集中力の差、してはいけないところでのエラー・・・・
レギュラーシーズンなら取り返せるものも、短期決戦では致命傷になるということを改めてわかったのではないでしょうか。

しかし、リーグ優勝という輝きはそれで色あせるものではありません。
選手にはぜひ前を向いて、胸を張って優勝パレードに望んでほしい。

そして、来年こそ、日本シリーズに置いてきた忘れ物を取りに帰ってほしい。そして自分たちの力で掴み取ってくれることを希望しつつ、広島の地で泥のように沈んでいるワタクシであります。

多くの読者の皆様にご心配頂きまして改めて感謝申し上げます。

特にカープファンの皆様とは改めて交流を温めることができましてうれしく思います。来年も多くの野球ファンのみなさまと交流できることを望みつつ、今シーズン終了であります。

みなさま、また来年!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “カープ、涙を呑む
  1. 空の財布 より
    仰るとおり。

    日本シリーズで準優勝と思えばよろし。
    日本シリーズはセパの対戦。
    広島の負けはセリーグの負け。
    もっと強い巨人と戦っておれば、もっと強い広島だったはず。
    広島の優勝で、スタコラサッサと球場から出て行くような巨人じゃダメですよね。

  2. 大阪の空の下より より
    お疲れ様でした。

    グッチさん、現地応援お疲れ様でした。

    ダメージの残りそうな喪失感のある敗北でした。

    日本ハムは強い良いチームでしたね〜。
    考えないように思っても、なかなか眠れない夜でした。
    ともかくお疲れ様でした。

  3. ペルドン より
    涙は枯れましたか・?

    ボランティアで・・
    スコップ片手・・
    広島の地に埋まっている・・ぐっちーを・・
    掘り起こしに行かねばならないか・・
    人柱にするには・・まだ・・勿体ない・・・(笑

  4. 競馬好き より
    カープファンはすごい

    日本シリーズは、カープファンにとって残念な結果になりました。

    本日、競馬予想の上海馬券王さんがいいことを書いています。昨日の試合でカープが負けたあとのスタジアムでのカープファンの対応が素晴らしいと。これがタイガースファンだったら有り得ないそうです。小生もテレビを見ていてそう感じました。勝った日ハムに心から拍手と祝福を送っているように見えました。これぞスポーツマンシップ、広島はすごいと改めて思いました。広島のファンは進化しています。エールを送りたい。

    ついでながら、天皇賞・秋はオーソドックスにエイシンヒカリ、モーリス、ルージュバックの3点で。3頭が来ても払戻金は少ないけど・・・。

  5. 黒船 より
    日本シリーズ

    近年まれに見る全試合いい試合だった。

  6. yagozaemon より
    ファイターズ(フライヤーズ)

    かつて 砂埃だらけの駒沢球場(現在の駒沢公園)を本拠としその後後楽園へ。
    常に超満員の巨人と対照的にスタンドはいつも閑古鳥。
    そして新天地を求めて北海道へ。地道なファン開拓努力とポリシーを持った新人育成、そして大谷、菅野の指名など大胆なドラフト戦略。
    ファイターズは広島に負けず劣らず良い球団経営をしていると思う。
    巨人抜きでも十分盛り上がった日本シリーズでした。

  7. のんき より
    きっと

    涙の数だけ強くなれるさ!

  8. motcy より
    短期決戦

    6戦目は押し出しと満塁弾で勝負ありでした。 短期決戦はやはり1球の重みが見ていて違いますね。

     近年まれにみる接戦で見ていてわくわくしました。広島には願わくば来期リーグ連覇で・・・と行きたいですが横浜がくらいついて簡単にはさせませんよ。

  9. じぇいわい より
    黒田投手・・

    選手とは違う立場でまた来年日本一を目指して欲しいです・・。
    お疲れ様でした。

  10. エンゾ より
    負けに不思議の負けなし

    優秀投手賞バース
    起用法次第ではヘーゲンズになったかも(笑)

  11. desk より
    アメリカ大統領選

    日本シリーズにうつつを抜かしてる間に、アメリカ大統領選はどうなったのでしょうか。米大統領選オタクのかんべえ氏などによれば最早9割がたはクリントンで決まりで、上院の方もひょっとしたら民主党が勝ちそうだという楽観ムードが漂っていました。カープと同じような状況が見受けられます。オクトーバーサプライズは起こらないと思っていた矢先に、またまたFBIがメール問題を捜査再開というサプライズが飛び込んできました。この影響はどの程度なのかわかりませんが、しらけムードの中で俄然トランプが反撃に出てきたように思えます。気になるのは、世論調査というのが今回あまり当てにならないのだという説があるそうである。現状に不満を持つ隠れトランプというのが多くいて、彼らが動けば形勢はどうなるかわからないというまゆつばみたいな話があるようである。日本にとってはどちらが選ばれてもいいことはなさそうであるが、さて10日後にはどうなっていますやら。

  12. 人力 より
    カープ女子

    「カープファンは怖い」というのは大昔の話なのですね・・。しかし、本拠地広島で負けるとは・・。それも2勝の後の4タテ。カープファンには残念でしたが、野球ファンの方々には見ごたえのある日本シリーズでした。

    さて、意外な場所にカープ女子はいらしゃる様で、先日、中部地区でで親戚の披露宴に出席したら、周囲を中日ファンが固める中で、新郎のお母さまが一人カープファン。

    さらに、映画『ゆれる』で知られる西川美和監督も広島出身のカープファン。西川監督の新作『永い言い訳』、映画ファン必見。本木君ってこんなに良い役者だったっけ?ってビックリ。そして竹原ピストルの存在感たるや・・・。お暇な方は明日のファーストデーにでも1100円で如何でしょうか。(おっと、これ私的なステマだ・・・)

  13. mecha より
    若者の活躍

    日本シリーズ、お疲れ様でした。やはり内弁慶シリーズの完成は難しいようで。でも、7戦までは行って欲しかったなぁ。
    やはり、あの強い鷹をうっちゃったハムが自力に勝ったということになるのでしょう。その点カープは優勝はしたものの、ハムに比べて痺れる試合はほとんど無く、そういう意味もあって「君たち、まだまだでしょ」なるのでしょうね。
    そのハム、やはり大谷君の活躍によるところも大きかったし、黒田投手にして、「次元が違う」と言わしめるまできた成長がチームを支えたのは、間違いないでしょう。
    また、ハムの日本一の後には、松山君が、あまたのトップランカーを置き去りにする、ぶっちぎり優勝をやってくれました!
    もっとも残念なのは、秋にメジャーは無いんですよね。後半年以上、この好調を維持出来るが、鍵を握ります。
    ただ、メジャーに勝つだけの自力は着いてきたのは間違いです。
    今年はオリンピックもあり、若者の活躍が目に付いた年でした。
    一方、昨今世論賑わすを色々なゴタゴタを見るにつけ「最近の若い者は…」なんて言える状況ではなく、「最近のいい歳こいた連中は…」なんて聞こえてきそうです。(涙)

  14. mecha より
    訂正

    誤)自力が着いてきたのは間違いです。
    正)自力が着いてきたのは間違い無いです。

    大違いでした。
    失礼しました。

  15. 空の財布 より
    球団経営

    ぐっちーさんはご存知でしょうが、ファイターズには物凄いGMがおられるそうな。
    失笑するのは、セリーグ某人気球団に数年おられたが、球団社長の退任に合わせて退団し、ファイターズに移ったと。
    この人を使いこなすだけの度量がこのセリーグ球団にあれば、、、

    それと、別記事で、ファイターズとパリーグ某低迷球団との対戦を見たさる人が、観客席から見えるこの某球団の中継ぎ投手の前近代的ブルペン待機手法に驚いた、と。

    なんだか、監督やコーチの時代について行けない不勉強さと、サラリーマン球団経営陣の出鱈目さと、、、

    選手達が気の毒ですね…ファンの皆さんに対しても…

  16. 那須の山奥の兄ちゃん より
    私は張本さんじゃないけど

    カープは内紛じゃないの?

    どうみても整合が合わないことが多すぎると思いますた

    予想を日ハムの4-2、4-3のままにしときゃよかった
    ぷんぷん

  17. 牧神の午後 より
    紫波町図書館 日本一になるか?

    再度のご案内です。前回から、日時が変わっています。ご注意下さい。

    紫波町図書館が地域活性化の中心的役割を担っている点が評価されて、Library of the Year 2016 の優秀賞を今夏受賞しました。

    同じく優秀賞を受賞した他の三機関と共に、最優秀賞の候補となっています。

    この最優秀賞の審査会が公開で催されます。

    日時: 11月9日 (水)15:30〜17:00
    場所:パシフィコ横浜
    費用: 無料
    ただし、オンラインでの事前登録と申込が必要です。

    最初に「図書館総合展」のサイトでアカウントを開設して下さい。

    次に、Library of the year 2016に参加登録して下さい。

    席数に限りがあります。お早めに。

  18. dowahaha より
    秋元某

    もう切り替えましょうや
    来年は厳しい気がしますがナ(笑)

    ところでとんでもネエ事やらかしてくれましたな
    どこまで秋元某が噛んでるかわからネエが、ウケ狙いでわざとやったとしたらもう終わりでっせ
    海外メディアにSWCまでお出ましとあっちゃあヤバイわ

    前にもあったユダヤはまだまだ世界を支配してるといっても過言じゃあありません
    極東の島国のロリエログループタレントでも見逃しませんわ
    M氏が未だにノーベル賞取れんのもユダヤに睨まれてるからでナ

    オラ知らねえで通るもんじゃないし
    金儲けに敏で、芸能界でいっぱしの裏ドンみたいな顔してるがヘタすると年貢の納め時になるわ

  19. tombo より
    カープロス

    ぐっちー独白(もう、来年までなーんもしたくねえ、ああカープ、カープ)

    臍曲がり独白(小池劇場、もういい加減にしてくれんかなあ。マスゴミもそろそろいいように使われていることに気付かないとナ。論点すり替えの自分ファースト大風呂敷がいつまで持つことやら。日本人もお人好しが多すぎるわナ。こんなアホなドタバタ劇やってたら、そのうち天罰が来るぞナ)

  20. 札幌市民 より
    ファイターズ本拠地

    はじめまして。東洋経済の「カープ圧勝」の記事拝見しました。ご存知でしたらすいません。今ファイターズは本拠地移転の話が出ています。候補地は北広島市、真駒内、北大などでらしいです。球場に加えてホテルなども作りたいようです。札幌ドームはたしか日韓ワールドカップの為に建設したと記憶していますが、にしても問題が多すぎます。ファイターズがいなくなるとドームの経営に響くので市はもうちょっと柔軟に対応してほしいと思います(選手会は芝の張替えを要望したが突っぱねられた)。本拠地移転構想が本気なのか、それとも交渉カードなのか一市民には分かりません。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。