プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/09/10 10:22  | 野球 |  コメント(27)

カープ、いざ、決戦!


カープ一色ですみませんが、いよいよです。
本日決戦、ドームへ行ってきます!

所で・・・・

昨日のアメリカ株の下げは利上げ懸念、という報道がほとんどですが、我々の間、少なくともプロと言われている人たちの間を駆け巡っていたのは全く別の話。

デリバティブのポジションで大きな損失を抱えている某欧州銀行がいよいよやばいのではないか、という話で、ニューヨーク市場では数行がレポ取引を停止した、という噂が駆け巡ったことによる。

少なくともこの銀行はここ数か月確かにUSTを借りまくっており、現在はショートをつくる状況ではないために何かほかの目的の為に集めている、と言われていたのですが、まさか、担保!?

ということで、市場は色めきだっています。もちろん、その影響は巨大で、資本力の小さい、レバレッジのかかったヘッジファンドなど軽く吹っ飛んでしまう・・・・アメリカ株は利益確定、となるのは当たりまえ。

こんなシンプルな情報が日本の報道機関に入っていないとなると、やっぱダメだな。

ということで、一応お伝えしておきます!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

27 comments on “カープ、いざ、決戦!
  1. oda_susi より
    「マス」は、事象さえあれば真偽はどうでもいい

    「マス」コミにとって、株価の上げ下げ、為替の上げ下げという事象の本質なんて、どーでもいい。そこにリソース(特に、差別化に繋がるプロ人財の育成)を投入するより、芸能人がドーシタコーシタを垂れ流す為の、ヘリコプター・中継車・取材レポーター・スタイリストなどに日々リソース投入しちゃいます。

    結局そういった、表面事象だけを垂れ流す方が、視聴率取れるんでしょうね

    「マス」メディアの限界ですぅ♪

    そして、ぐっちーさんのプロ報道に、いつも有難うございます!

  2. ペルドン より
    ドイツのお天気

    晴れだけど・・
    メルケルの人気も曇空・・
    ドイツ銀行・・一点の曇りもない青天・・青天の霹靂・・

    ぐっちーのワイン店・・
    まだ特売セールの看板出さず・・
    やはり・・場違いなのか・・
    忘れた振りか・・
    待ちぼうけか・?

    これで朝から何杯目のコーヒーだろうか・?・・・(笑

  3. motcy より
    優勝決定戦

    生で観戦ですか・・・。羨ましい。 今夜の酒はかなりうまいでしょうね。

    韓国物流が止まってアメリカの小売りに影響でないんでしょうか?
    アメリカでの影響は軽微でも韓国はかなりまずいんじゃ・・。

    通常ならとっとと政府が資金ぶっこんで物だけでも届けるんだけどね。

    それと九州復興割第2弾が始まり今回は最大割引50%で地元から半額でも来てくださいと烈々歓迎なようでもう開いた口が塞がりません。

    夏に九州に行きました。今年の冬は北海道でスキーでもと思いましたがそのうち北海道割もできてそうだから予約待とうかな???今までバラマキ批判してきたけど凝りもなく続けるなら私も馬鹿になり飛びつこうかな。浮いた分はもちろん食事やレジャーにアップグレードしてきますけどね。

  4. パードゥン より
    崩落なのに仕方無いなあ と 流石

     25年ブリだと、紅の丸紅辞めて外人に尻まで真っ赤に
    叩かれてイビラレながら頑張ってたあの青春の苦しい日々の
    思い出と重なるなんだ。 広島止めても無駄か(笑) 
    真っ赤に燃えたグッチーだから~(笑)

     ドイツの銀行倒しの為の”ダウ崩落あびせ倒し”情報は凄い
    ブルガリ・グッチー対クロコダイル豪々はグッチーの勝ちかあ
    時価総額が目一杯になってると逃げたい人だらけですからね
    鳥の羽音でも軍勢混乱みたいなものか

     ヘタッピ自認の”かぶみのトホホ日記”が脱サラ女性らしく
    オジンにもわかり易いように解説してるブログ宣伝を
    しちゃうから(笑)

  5. mecha より
    ということは

    米国経済に死角なしなら、買場探しといことで?!
    それとも?!
    しがない個人投資家には、その辺メルマガで触れて頂ければ幸いです。

    最近株式には結構強気です。

  6. 空の財布 より
    運命か?

    読売巨人軍との一戦で優勝する瞬間を見れるとは…。

    流石にジャイアンツは日本球界の更なる発展のため、あらゆる手段で広島の優勝をお膳立てしてくるでしょう…。

    こういう書き込みは、真摯なファンを冒涜することになるんですよね…(苦笑)

    黒田投手、相手はマイコラス投手、興奮のあまり心臓発作で死者がでませんように…。

  7. Gファン より
    そうはさせずと

    東京ドームで胴上げさせるほどジャイアンツも愚かではないだろう。

    Gが土、日と連勝したら、次はどこになるのだ?

    再びマツダスタジアムかな。それなら許しましょう。どっちみちリーグ優勝は決まりなのだから。

    年間シートと、カネとヒマをしこたま持ってる人はいいなあ。(笑)

  8. どらみちゃん より
    市場の動き

    9日はアメリカ市場が開く前の欧州時間帯から米株指数の先物が下落していましたし、利上げ懸念であれだけ下げるのか?という大きな下げ幅でしたので、ぐっちーさんの貴重な情報で疑問が解けました。米国債、金ともに下げていますが、これも同じ理由によるリスクオフ/現金化の流れと考えてよいのでしょうか。

  9. Gファン より
    恐れ入りやした

    だめだこりゃ。G選手は、ぜんぜんやる気がないみたいです。愚かでした。

    恐れ入りやした。C‐fanの皆さまおめでとうございました。

  10. じぇいわい より
    カープ・・

    優勝おめでとうございます・・。東京のお好み焼き屋さんも儲かるといいですね・・。

  11. ジャイアンツファンですが••• より
    優勝おめでとうございます!

    黒田の胴上げ、ジーンときました。
    新井との抱擁も良かった。
    今夜は弾けちゃってください!

  12. 牧神の午後 より
    優勝おめでとうございます

    ぐっちーさん
    カープファンの皆さん
    リーグ優勝おめでとうございます。

    タイガースファンの私は、2003年に18年振りに優勝した時には、TVの前で「六甲おろし」を歌いながら泣きました。

    泣きながら「悔しかったあの試合」が次々に浮かんできて、涙が止まらなくなってしまいました。

    後日、ファン仲間と「優勝の瞬間」を語り合った時に分かったのは、「泣いた」派が3分の二、「酔って暴れた」派が4分の一でした。

    ぐっちーさんは、どっちでしょうか?

  13. 空の財布 より
    Congratulations on winning!

    来年は広島県や、カープファンの出生率が上昇するな…(本当か、笑)

  14. ペルドン より
    カープ優勝

    おめでとう・・
    いう前に・・
    もう一つ・・ある・・
    あるが・・
    久しぶりの快感・・ファンのみならず・・市民・県民・・皆々万歳三唱・・
    後は・・
    伝説になるワイン特売・・バンバン万歳・!!!(笑

  15. 二宮 より
    おめでとうございます

    敵地ですが胴上げを直接見れて本当に良かったですね。次はクライマックスシリーズだ!

  16. へなちょこ侍 より
    野村前監督の功績

    おはようございます。
    カープ優勝、おめでとうございます。

    私は、カープファンではありませんが、現役時代の野村前監督のプレーは好きで、ソフトボールをする際にはよく真似たりもしていました。

    カープ打線の看板となった菊丸も、野村前監督が種をまき、そして緒方現監督が花を咲かせたと思っています。

    今年のカープは負けた試合であっても、相手方チームは容易には勝たせてもらえなかった印象が強いです。

    最後に、カープは本当に強かったです。

  17. むうむうさん より
    ドイツ銀行について

    9/9のドイツ銀行株ですが、前日比+3.53%高の13.58€となっています。
    また、年間チャートでは7/7の11.37€、8/2の11.23€でダブルボトムを打っている様にも見えます。
    また、日本ではプットコールレシオが9/6に急上昇しています。
    この場合、ここからの投資戦略はどう組み立てるのがベストとお考えでしょうか?

  18. Terra より
    XX銀行

    欧州のXX銀行の危機は昨年からニュースでは取り上げられていますが、
    危機を脱する方法があるのか、近い将来破たんが現実してしまうのか、
    破たんした時の世界経済の影響について是非ぐっちーさんのご見解を聞かせてください。
    (もちろん、メルマガの方でも結構です。)

  19. 空の財布 より
    丸紅が待ってますよ!

    ぐっちーさん、丸紅を日本一の商社に、日本の大企業を変えましょう!(笑)

    >07年までの苦しかった時代。新井と僕は何かを変えたかった。でも、力が及ばなかった。お互い、チームを離れ、厳しい環境で生き抜いた。出ていった者が偉そうには言えないが、外を見たからこそ学び、経験できたこともある。同時期にカープに戻ったが、考え方はブレていない。僕たちの野球観は間違っていなかった。この優勝でやっと証明できる。自己満足かもしれないが、今はそういう気持ちだ。

    (涙、涙…)

  20. mecha より
    おめでとうございます。

    カープ優勝おめでとうございます。
    昨日の試合を観ても、優勝チームに相応しい戦い方でした。
    若手も多く、慢心さえなければ、長期連覇も十分あるチームになりましたね。

    に比べて、我が巨人軍は…
    タイムリーエラーが多く、緊張感無いというか、情けない。
    あれを観たら、ポストシーズンも望み薄ですわ。
    あの胴上げを観て、何を感じるか…に賭けるしかありません。

    改めて優勝おめでとうございました。

  21. mecha より
    連投すいません

    改めて昨日、金曜日の相場の動きを見ましたが、銀行破綻懸念に対し、利上げ懸念で米国債も金も買いにいけない(本来リスクオフで買われる)となると、ちと厄介ですね。
    うーん、どうしよう。

  22. 関西の巨人ファン より
    教えて下さい。

    たまたま、関西ローカルU局の番組、おっさんテレビの番組を見ました。
    約2年前ですかね。土地の値上がりは、広島東洋カープのリーグ優勝より無しの発言。からのカープファンぐっちーさん(変な違和感)でもでも、時代は急速な変化。過去は昔ですかね。でもカープ、おめでとう。

  23. vapore より
    メルマガ読みました

    中崎,と薮田も書いてあげてください。(笑)
    あと”阿部”は急ブレーキの金満球団のデブです!

    真のMVPはスカウトかもしれませんね。
    薮田,とか菊池とか誠也とか本当にいい選手がとれました

    米国株の下げは私もチャンスだと思い,勝負にいきます
    まだアドレナリンが出まくっていますので
    ドームのチケットはとれず、ドームまでいってそとでその瞬間を待っていましたが
    うさぎさん球団モニターに試合をうつさないという暴挙にでました
    家で見ていた方がよかったかな

  24. dowahaha より
    ガセ?

    後付でなんだが・・・
    どうも無理スジじゃあネエのかな?

    DAXはそれほど下がってネエし某銀行は株価上がってるしな
    むろん、利上げ懸念なんては阿呆、中にはノーコリ核実験なんてのもあったわな(笑)
    まあ、それにしてもオール金利上昇な訳でナ、なんかあるんだろうが

    日経も下げだろうが、ホント面倒臭いわ
    引けにはチャラ近く戻す気もするが

    エエ加減、アメ金利やら煽りやらから卒業しょうぜ
    まあ、クロダの追加緩和あるとかで煽る馬鹿もどうせウリ連中のポジトークだろうが
    下がったら粛々とカイでエエ

  25. 空の財布 より
    ヒラリー候補、肺炎…

    鳥越俊太郎氏、癌サバイバー…(苦笑)

    なんだか、いったい全体、どうなるのか…。

  26. blue sky より
    長く待ち続けた日々。。

    仕事が長引き、テキスト速報を更新しながら試合の展開を追っていました。
    優勝が決まった瞬間は、気が抜けたというかほっとしたというか。
    そしたら、黒田選手と新井選手の抱擁の写真がアップされてきて、途端に
    画像が涙で滲みました。
    25年。。
    あれから起こったことを振り返ると泣けて泣けて仕方ありません。
    その夜は、神田での有志祝勝会に参加して、飲み明かしました。
    次は日本シリーズ制覇だ!!

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。