プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/08/11 13:48  | マーケット |  コメント(9)

ぐっちー@リオ


リオで一日仕事を終えた所であります。
今、朝の1時ですわね。

しっかり時差のおかげで寝られません(笑)。やばいです。

結局飛行機が遅れたりなんだりして、なんと45時間かかりました。
シャレになってません。

今日は早くもFIVB(サッカーでいうFIFA)の会長に運よく会うことができ、全面的なバックアップを約束して下さるとのこと。うーん、心強いっす。

更に今回お手伝い頂いているタラフレックスの Gerflor社 Lonnel さんの のお世話で早速バレーボールを観戦。二コマ両方とも見ることができました。

アメリカーリベリア
ロシアーカメルーン
韓国ーアルゼンチン

そして

ブラジルー日本。

特にブラジル戦は地元でもあり、日本では全く手に入らなかったプラチナチケットでした。

結果はブラジルにストレート負け。完膚なきまでに叩きのめされました。
正直女子でこんな強いチームは初めてではないでしょうか。
アメリカも敵ではなさそうで、ほぼ優勝は間違いないです。

日本は残り、ロシア、アルゼンチンには勝てる気がするので、なんとかそれで予選を突破してもらいたいものであります。

そういうことで初日からビジネスも順調。
FIVBのアウティング企画でビーチバレーまでやらされて、いや、もう体ばりばりで大変なことになってます。56にもなってビーチバレーは無謀でした・・・・・

明日も精力的に会議をこなす予定になっておりあっという間に帰国の日が来そうです。

やはり時差が難しく、有料配信の月曜配信はちょうど飛行機の中ということになりそうで難しいかもしれません。その場合は会員様向けには別途ご連絡が入ることになります。すみません・・・・

ということで何とか寝るべく努力します・・・・オブリガード!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

9 comments on “ぐっちー@リオ
  1. 空の財布 より
    DNA…

    オリンピックは誰のためのものなのか?
    博学者は即答でしょうが、素人が考えてみるのも暇つぶしには一興。
    メダルの有無で周囲の扱いも天地なら、金を逃せば銀銅でも嬉しくないのはアスリートの本能。
    学芸会なら出演だけで意味あり。
    オリンピックは参加に意味ありという言葉もありました。
    今や日本では死語か。
    五輪とは神が人に勝つ行為を本能として強く植え付け、より強い人を作るための仕掛けかも。
    私がもう見ることのない100年後の五輪、どう発展してるんでしょうかね。

  2. ペルドン より
    ビーチバレー

    やはり・・
    ピンクのブラジャー・・付けてやったんでょうね・・

    時差ぼけ・・ベットバレーが一番・・
    体バリバリになっても・・軟体化箇所あれば・・熟睡効果・・・(笑

  3. dowahaha より
    アムロとゴールドマン

    アニメの主人公じゃあネエ(笑)

    先物市場を支配する両雄
    まあヨーロッパ系とアメ系と区別は出来るがゼニに色はついておらんわ

    アムロは1日で手仕舞いする事が多いが、問題はGS
    今年初め、日経は年末に向けて上昇などとレポート出しておりましたが、今は14000円などと言っております。

    無論クロダの日の丸PKOが出る前ですがな
    どうやら旗色が悪いと見えて変えてきたようですな

    まあ、参院選と都知事選が終わり、お盆休みで皆さんオリンピック観戦で小休止
    ガイジンさんはしっかり夏休み取りますからな、しばし休戦ですかな

    昨日、ふだんならSQ直前で荒れるとこですが、妙に静かでしたわ
    クロダさん720億お買い上げ!
    2兆円そこそこの売上の内3.6%ですぜ

    当然、乗っかる奴がいる訳で、そっちの割合も相当なモンでしょうな
    クロダの狙いもそこにあるんで

    先物いじりで株式市場を食いもんにしてきた連中も、この流れに乗り始めましたわ

    おや?
    バレーボールですか?
    何をたくらんでるんですかな
    まさか、オガール杯かいな(笑)

  4. Duke より
    全ては

    FIVBのお偉いさんに会うためにわざわざリオに行ったのですか。

    ご苦労様でございます。オガールをバレーボールの聖地にしようとご努力のようで、結構なことです。

    FIFAもそうですが、全ては金次第、せっせと貢物をしてください。

  5. パードゥン より
    防弾ガラス車が正解でしたね

     外人記者バスとか撃たれてますね 石とかいってますが弾丸との説も
    事前情報はどこから?  装甲チャーターは大正解

     東京オリンピック用の選手バスは防弾ガラスが標準ですね

     アメリカは利上げによる株下落を前に無理せず完全休業モード
    8月末のイエレン講演まで、オリンピック観戦ですね
    講演会にブラジル女子バレーチームを招待しましょう

  6. oda_susi より
    毎日、暑過ぎー

    バレーボールの世界トップ達へ営業でしょうか?

    ぐっーちーさんを雇って投資回収できる話となると、相当なビッグ商談ですかね。

    それにしても、四捨五入して60才なのにお元気ですね。御自愛下さいませ。

  7. 金さん より
    目の付け所

    バレーボールで大儲けを企んでいるとは、さすが美食投資家は目の付け所が違いますなあ。おっしゃる通りだと思いますよ。最近、Jリーグが全試合の放映権を英国のネット企業に10年で2100億円で売ったニュースが流れましたが、これなんかもその流れと言えるでしょう。DeNAがベイスターズで売り上げを伸ばしてますが、ビジネスとしてしっかり稼ごうという努力の賜物(ちっちゃいけど)でありましょう。これからはスポーツ投資家に名称変更ですね。頑張れぐっちー!

  8. 大阪の空の下より より
    体調に気を付けてください。

    グッチーさん、体調管理は万全にされてるでしょうけど、お気を付けてください。

    FIVB会長ですか。。。ワールドカップは半永久的に日本だったと思うし、世界選手権、グラチャンも日本が多いし。。。オガールの体育館のこけら落としの後のバレーボールの国際試合の誘致とか考えてはるんですかね~。

    JVA飛び越えてFIVAじゃないでしょうし、JVA協会のお偉いさんといかれてるんだと思いますが、ブラジル戦の観戦ができるなんて。。。

    バレーボールの家庭婦人の大会の熱気は凄いですよね~ほんとに試合の後の飲む食べるは半端なく、ビールがジョッキで並ぶ並ぶ^^)地方の小さな大会でさえ。。。って私たちのチームが異常やったのかな?

    だからオガールで家庭婦人の全国大会の決勝トーナメントを宿泊付きでするとなると、主婦が家族のお土産をオガールで新鮮な野菜購入して、また1年頑張って練習して試合に勝っての循環は素晴らしいと思ってましたが、ブラジルでFIVB会長。。。とな?

    どんな企画なのかワールドワイドで想像もできませんが、朝日健太郎さんが国会議員になられた事やし、ビーチバレー含めて強化されていくかも知れないと思うと楽しみです。
    ママさんバレーを多少競技してた者からすると、ぐっちーさんの方向性が楽しみです。

    どんな話になるんでしょう?

  9. mecha より
    金男(GS)

    金男なんていい加減、いや悪意すら感じますよ。毎度のことですが。
    金男が「買い推奨」したとたんに、株は下落。後で金男のショートポジションがしっかり。
    逆もしかり。
    通常、アナリスト(格付け)部隊とトレーディング部隊は同一法人内でも情報交換は禁止と聞いてますが、金男はやってるとしか思えない。
    「金男の関与する株は近づくな」というのが、個人投資家の定石になってます。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。