プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/06/10 11:04  | マーケット |  コメント(13)

東洋経済オンライン


今週はワタクシの順番です。

Yahoo ニュースにもピックアップされてちょっとびっくり。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160610-00122088-toyo-bus_all&p=1

まあ、こちらの読者のみなさまには聞きなれたことを書いていますが、ぜひご一読くださいませ。

このところ皆さまのコメントが多彩で非常におもしろい、と感じております。

私への誹謗中傷は何の問題もありませんが、読者同士の中傷合戦は厳しく規制させて頂いていますのでそのあたりはご理解のほどをお願い申し上げます。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “東洋経済オンライン
  1. 空の財布 より
    合戦…

    誰から、誰に…興味津々…当事者か?(笑)

  2. 空の財布 より
    くろだ、クロダ…

    今日の先発ですな、黒田投手。

    ん、もう一人いたな、くろだ、クロダ…?

    あ、日本銀行総裁ですな、最近存在感が薄くて…(笑)

  3. dakara より
    多彩なコメ

    読者として多彩なコメントを書くのも結構大変なのです。経済問題では自信満々のご本人にかないっこありませんから。(汗)

  4. dakara2 より
    追補

    経済問題でレベルの低いコメントを書くと速攻でアホ・バカの切り返しが飛んできて、日経の記者以下になりますから下手に書けないんですよ。だからコメントがたまにおかしいと思っても書けないんです。これって言論統制みたいなものですかね。(笑)
    東京都議会ですが、同じ問題を延々とまくし立てる憎悪の連鎖ですな。こんなことばかり議論してる都議会ってほんとヒマなんですね。追求している側だってそんなに品行方正な方ばかりでもないでしょう。個別にじっくりと調べれば不適切な資金の使い方をしてたり、不倫してる不届き者もいるのではないかな?(違ってたらゴメンだけど、人間色々ですから)壊れたラジオのようにお粗末な議員とのやり取りを聞いているとマスゾエ君てやはり頭がいいなと変に感じるところもあります。(決して擁護してる訳ではないですから)

  5. 空の財布 より
    キャッチコピー(あくまでも案)

    今、グッチーポストが熱い!

    2%の増加???

    そんなもんじゃない、熱いコメントが溢れ、熱狂率200%!

    くれぐれも熱くなりすぎてヤケドなさらぬようご注意を…。

  6. バカボン より
    読んでみました

    東洋経済OLの記事期待して読んでみました。はっきり言って新鮮味がありませんでした。この話題はアエラとか本欄で何回も繰り返して語られていてもう皆さん分かっていることだと思います。地方創生事業はムダ、消費税はGDP6割の消費を落ち込ませる・・・これらはもう分かりました。ではどうするか?消費税は一時凍結、これも当然の帰結。消費を伸ばすには補助金頼みでなく頭を使え、これも当然、観光庁は経産省傘下も結構・・・それでも消費が伸びないから皆さん頭を悩ませているのでしょう。具体的な提言をもっと沢山出してくれませんか。それともご本人が成功と言われるオガール事業のようなものをもっと多くのところでやれるような仕組みつくりのお手伝いをしてくれませんか。→それは木下さんの仕事ですか・・・さようか。またバカと言われそうだなあ・・・それもわかってます。

  7. lexken より
    素人です

    初めてメールさせていただきます。
    内需60%、輸出10%の残り30%は何でしょうか?
    素人の質問で申し訳ありません。

  8. lexken より
    素人です

    いつも感心して読ませていただいています。
    経済のことは全く分かりませんが、国の借金を「亭主が借金しても女房ががっちり」の件は違和感があります。家庭内ではそれでいいと思いますが、亭主の借金を取りに来られたら女房の貯めたものを取られて場合によっては住むところもなくなると思います。私の理解が間違っているような気がしますが教えてください。

  9. カマキリマン より
    とりあえず刺身と鍋

    山奥の観光地なのに「とりあえず刺身と鍋を出しておけ」みたいな画一感がありますよね。それなら日本全国どこでもいいじゃんってなってしまう。
    国外からの旅行者が増えているので、日本の観光産業なんでも上手くいってるかのように錯覚してしまいますが、日本旅行ブームが弾けたら、ほとんどの地方観光についてはもう誰も来なくなるんじゃないかと不安になります。
    中国人観光客だっていつまでも炊飯器を買ってればそれで満足というわけにはいかないでしょう。
    アトキンソンが「日本のおもてなし?日本の旅館・ホテルのおもてなしはほんとの所どうよ」みたいなことを書いてましたけど、そこらへんのところ今でもそんな変わってないと思うんですよね。
    なのに、観光客の数だけは増えていくから、なんかすべてが上手くいっていると錯覚してしまう。
    大丈夫ですかねぇ。

  10. もち吉 より
    都知事と都議会とマスメディア

    それぞれ何をしたいのか、しなければならないのか.
    まったく分かりません.

    ・給与に見合った仕事をし、今後東京都は公費について支出明細をHPで公開するという内規を都議会議員も巻き込んで作ればよし.(知事)
    ・これを機にザル法である政治資金規正法の改正案を決議して、それぞれ所属する政党へ出せばよし(議会)
    ・知事を辞職させて数十億円かかると言われている知事選で都民の税金をある種無駄に使うような方向へ世論を誘導しないで欲しい。(マスメディア)

    さらに言えば、知事としてのけじめで給与の減額や別荘の売却を行うのではなく、人(ひと)として自らに課したペナルティーと位置づけ、別荘の売却益や減額をしようとした分の給与はすべて寄付をすればいかがですか。

    職務での失敗は職務で返して下さい。

  11. motcy より
    税金問題。

    消費増税延期で何とかごまかしてるけどそれでいいのって本当に聞きたくなる。
    増税できなきゃ福祉破たんするよそれでもいいのと国民は脅されてますが本当にそうなのか????
     それより公平性の観点から見ればパナマ文書の方が大問題じゃない?NHK、電通、東電はもろに子会社リストに載ってるじゃん。政治家は誰も指摘しないのね。
    ここを徹底的に国税庁に調査させて金の流れつかんだら消費増税分よりもはるかに大きい金額が戻ってくるんじゃないの。
    同じスキーム使えないように規制かけたらおそらく今回の消費税2%上乗せはいらなくなると思うよ。

    少なくとも税金突っ込んだ東電は違法ではなくてもたたくべき。これじゃあ都知事と一緒だぜ。

  12. 自由人 より
    国鉄の財産 原宿駅

    大勢の国民にとって思い出のある原宿駅。いや 海外からの観光客にとっても思い出に残る原宿駅。原宿駅から明治神宮に至る景観は東京都内に残された 数少ない貴重な風情の一つだと思います。それを一民間企業のJR東日本によって取り壊れそうとしています。この駅は国有鉄道時代の財産であり国民の財産でもあります。建て替えるのであれば賛否を問うべきだと思います。オリンピックの為だったら何でもかんでも許されると思っているんでしょうかね。    ちなみに、私は 待ち合わせは「竹下口」の改札を使ってました。                                                     

  13. 元盛岡市民 より
    競馬予想

    東洋経済オンラインの記事は、最後のページに競馬予想があるはずなのですが。。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。