プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/04/22 08:39  | 紫波町 |  コメント(20)

オガールセンター


都合5年以上、温められていたアイデアがいよいよ発進する。

オガールプロジェクトの最終事業棟である「オガールセンター」(OGAL CENTER)の起工式、安全祈願祭が本日執り行われます。その後プレスカンファレンスがあり、岡ちゃんから事業プランが明らかにされる予定です。

最初のオガールプロジェクト以来、よくぞここまできたもんだ、と正直に思う。

最後はまさに集大成にふさわしく、小児科、民間病児保育施設、アウトドアショップ、ベーカリーカフェ、教育サポートセンター(紫波町)、英語教室スタジオ、集合住宅、そして、共有スペースにはクライミングウォールが造作されまさにオガールセンターの名に相応しい事業だと思っています。

これらに参加して協力してくれている企業の名前もすごいメンバーで、東京で作っても全然遜色がない施設だと思います。特にベーカリーカフェ(夜はバー)には思い入れが深く、様々な形でかかわって行く予定です。

オガールは紫波町町民の墓標ではなく、金を生み出し、税金を納める貴重な「マネーメイキングマシーン」として大いに働いてもらいたいと思う。町民の役に立つ、というのは当たり前の話でそんなことをお題目に掲げるほどバカではないのだ。

来年4月完成予定。

やっとご報告できる段階をなりましたので、ご報告。

今後ともよろしくお願い申し上げます!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

20 comments on “オガールセンター
  1. ペルドン より
    オガールセンター

    覗いてきました。
    総合的になって・・増々・・魅力が出るでしょうね。
    スポーツジム・・
    おそらく・・町で初めてでしょうから・・人気が出ると思いますね。
    御婦人方の社交場にもなるでしょう・・健康管理には欠かせない施設・・
    ぐっちー名誉会員で・・日参しましょう・・・(笑

  2. 流星 より
    素晴らしい

    町の墓標ではなくてマネーメイキングマシーンですか、素晴らしいですね。特に評価したいのが病児保育施設です。待機児童問題が脚光を浴びていますが、幼児を持つ親にとって子供が病気になった時(急に熱とか出すんですわ)に保育園は預かってくれません。こんな時に役立つのが小児科に併設される病児保育施設なのです。子供に視点を当てることは集客効果にもつながりますから、目の付け所がGoodです。

  3. 空の財布 より
    集合住宅

    入れてもらえますかな?(笑)

    何はともあれ、おめでとうございます!

  4. パードゥン より
    災害避難センターも可能なら

     本業に加えて、あまり書かずに地道な
    アメリカ金融情報調査とオガール計画を続けられていて感心します
    ここだけ読んでると過激な変人でも実績が着実で北島風に
    すっかり感心して ”何も言えない~~~”
    プロですね。 やってる事が簡単そうに見えるようにこなしてる

     余力で災害避難センターの見本のようなものも作っていただければ。
    評価がよければ大きいのをオリンピック跡地につくって都民も安心。   
    海外旅行ばかりの国際政治学者あがりの都知事では不安。 
    次の候補予定だったオトタケさんが介護保険で?夜の接待うけて退出なので
    グッチー期待が高まります

  5. dowahaha より
    お金上げるから金借りてw

    後場、銀行株がど~んと上がりましたわ
    ナニが起こったかわからず

    これでしたわ

    ちなみに欧州のどっかでは既にやっております
    片方の手で殴って、片方で飴あげて
    金貸しはどう転んでも損はしないようになっとりますな

    まだ手はなんぼでもあるのですぞ
    銀行株ETFを買うとか、これはもうやってるとみてますわ

    しかし前フリでこんだけ上がるとは(笑)

    クロダバズーカ&マイナス金利無限速射砲ぶちかませ!

    ブルームバーグ

    日本銀行は金融機関が資金を預ける当座預金の一部にマイナス金利を適用しているが、金融機関に対する貸し出しに対しても、マイナス金利を適用することを検討する案が浮上している。

     日銀は成長基盤強化と貸し出し増加に向けた取り組みを支援するため、貸出支援基金を設けて金融機関に対して現在0%で資金供給を行っている。複数の関係者によると、今後、日銀当座預金の一部に適用している0.1%のマイナス金利(政策金利)を拡大する際は、市場金利のさらなる引き下げを狙って、貸出支援基金による貸出金利をマイナスにすることを検討する可能性がある

  6. 下北のねこ より
    花見

    オガールプロジェクト集大成のセンター起工式おめでとうございます。
    ちょうど、祝うように高水寺(紫波城山公園)の桜も珍しく本当の満開。
    オガールプラザや紫波町の前途を祝うようですね。
    起工式終わったら、お花見もいいかも。
    (ここ数年、ウソという鳥に桜が蕾のうちにかなり食べられちゃうんです。うそのようなホントの話ですが、今年はそれが少ない。)

    紫波町は男女問わず働く人の町だと思います。
    そのためのいいサポートセンターになりそうですね。

  7. パードゥン より
    円高が同時刻に反転して110円台お帰り

     ダウが暴落耐性ができるところまで上がったので、6月FRB利上げでしょうか?   これなら、トランプが吼えても円安反転基調があるカモシレマセン
    dowaharaさんの記事の頃、円も下落して110円台に乗りました

     アメリカ格言の、5月に売れ! セル・イン・メー、別格言
    日本のゴールデンウィークに日本叩けがあるのか、それとも
    日本株も、遅い春かと頭をだして大丈夫?

     今日は、グッチー好みの”ピンクムーン”ですが、雰囲気変化と
    関係ありますか?  

  8. カマキリマン より
    募金

    熊本県も赤十字もネット募金はできないみたいですね。
    ネット募金できるシステムあれば、もっと募金集まるんじゃないんでしょうか・・・。
    募金1口につき1年後にお土産(内容未定)を送りますとかのサービスつきならなおさら。
    海外から募金がくることなんて想定してませんと言わんばかりのアナログで軽くショックを受けました。

    地方活性化にクラウドファンディングをしてるサイトもあるようですが、ああいうのは上手くいくもんなんですかねえ。もらった補助金を使いきって毎年赤字を計上するよりは随分とマシなように見えますけども。

  9. エンゾ より
    ビックリしました(@_@)

    別府市は地震の被害があり避難場所もあります。
    その避難場所を市役所ではなく、市長個人のFB に上げてます。何故なんでしょうね(笑)

  10. パードゥン より
    豪州が準同盟国って誰が決めた?

     グッチーもオーストラリアの大きなオネイさんとの写真をだした事も
    あったから、ビジネス関係があるようですが、そんな国民感情ではないでしょう
    どうですか?
    日本側も特別好感持たないというか良くわからない人が多いのでは?
    大陸ではあるけど、大きな田舎で先日のグッチー田舎論と同じようで
    非白人の日本を準同盟国としては受け入れていないでしょう。
    英国が6月にEUから離脱すればさらに中国へ近づく
    どっちかと言えば先の大戦での日本への悪印象が続いている

     潜水艦技術について独仏優先とかいって、日本に完全技術供与を求めて
    いますが、最終的に豪州の得意先の中国へ渡るのに自民党保守は何を考えているのか。  新幹線と同じ手はもう使えないのはあきらかなので、間接的に
    中国から要請があるだろう事は、人力陰謀説で想像がつくのに

     双方の国民感情にそぐわない事を進める自民党保守って
    本当に靖国なの?

  11. 空の財布 より
    愚考…

    日銀がガイジンサンに夏までは上げてや、そこからワイが買うさかいに、言うたらどうや?

    真面目な皆さん、戯言ですから真面に反応して怒らないで下さいね…。

  12. 競馬好き より
    落馬

    ナナコ騎手が落馬で怪我をしたそうな。騎手に落馬リスクはつきものですが心配です。ディックフランシスの小説では障害競走の世界ですが、落馬は必ずと言っていいほど出てきます。軽症であることを祈ります。

  13. 只野主任 より
    ホームページ見ました

    地理的にも遠野めぐり、平泉などにいくのに面白そうだ。美味しい物産食べて、ひと滑り、ひと泳ぎ、温泉、避暑、家族・集団で滞在して皆が別々に楽しむのに困らなそう。うまくいってもっとメイキングマネーなスポーツ・イベント施設が増設されていけばいいな。オガールに便乗して周辺になにかできるようになれば、相乗効果か。居住まで狙っているとは先を考えてるな。これは化けそうだ。

  14. じぇいわい より
    アベノミクス・・

    アベノミクス、海外(WSJ等)で批判されはじめたって
    YahooTOPでも記事になってますね・・。先日のクルーグマン氏の一件が
    響いたのでしょうか・・?

  15. motcy より
    オガールセンター

    完成したらすごそうですね。 病院・保育・学習・カフェ・クライミングウォール・そこに住居・・・都内で探してもなかなかないよ。あったとしても家賃や管理費超高そうだし。

     地方で情報発信の拠点になり人が集まれば言う事なしですね。

    夜のカフェでワインとチーズで軽くなんていいかもね。でも、地方は都内ほどバスや電車がないから施設内に運転代行サービス加えたら言う事なし。
    (言うまでもなくにぎわえば誰かが始めるでしょうけど)そういったプラスの連鎖が地方復活と日本の国力のボトムアップに直結するんじゃないかなぁ???

    期待してます。

  16. パードゥン より
    「米国に謝罪求めてない」岸田氏、外相会合でケリー氏に

    グッチーもお題にしていましたが、JDのところに同様の趣旨を書いて
    ますが、よかったですね。  日本は謝罪だけでなく、なんらの
    請求も求めてはいないという点も大切かと思います

     韓国の従軍慰安婦の怖いところは謝罪だけでなくて、未来永劫に請求書が
    送り続けられてくることですね。  内容が違うと言われればそれまで(笑)

     JDの所に投稿した内容:
     日本人の多くは謝罪を要求したり、それを種に要求を増やそうとかは
    ないですけどね。 ”戦争は不幸、不平等の最大のもと”だけ確認できれば
    いいと思ってると思います。  戦いになればルール違反だらけになります
    アメリカも拷問とかしてますからね。

     世界標準では、一端、謝罪したら、それに関連して何を要求されるか
    判らないから、ものごとがうまくいかないのです
    第2次大戦中の日系人の隔離も、アメリカ流に現地の人は謝罪を要求した
    ようですが、こちらからは謝罪とかより、2度くりかえさない誓いのほうが
    重要なので、日系の人の価値感とも微妙な差を感じました

     日本外交はもっと、日本文化の考え方を伝えてほしいですね
    ==>伝えていたようですね(偉)

  17. 空の財布 より
    サンフレッチェ広島

    すでにぐっちーさんはご存じなのでしょうが、今日のネットニュースに出てましたね。
    本拠地移転問題。
    またまたここにも土建利権のニオイ(利権群がり派には匂い、我々には臭い)が…。
    まさしく広島はぐっちーさんの本拠地。
    ファンの期待に沿えるような決定がされることを…遠くから…眺めております…。

  18. 那須の山奥の兄ちゃん より
    クルーグマン教授とぐっちー

    クルーグマン教授は全世界的な需要不足を背景に景気が悪いというのに対してぐっちーはアメリカの指標がいいから景気がいいという。
    クルーグマンの指摘するアメリカの需要不足イコール流動性の不足というのは経済指標の何をみればわかるのでしょうか。つまり、クルーグマンは経済指標をみて需要不足と判断しているのではなく他の何かをみて需要不足と判断しているのです。
    違う土俵の研究している両者の片方が批判的なことを書いても読者は混乱するだけですね。そもそも端緒としているデータが違うのだから違う結果になって当たり前と思いませんか。私は経済指標からしか景気を判断できませんからぐっちーよりにならざるをえませんが、クルーグマンの根拠も説明してほしい。
    それよりもジョルゲンソンというばかは何者ですか?
    ハマダを追いだしたらと思ったら、生産革命主義者?
    こいつは生産革命の数字しかみていない、ばか、としか思えません。

  19. パードゥン より
    オガールにアナリスト養成校を作りましょう

     卒業生を外資に派遣して、年俸5000万円の内で1000万円を
    ピンはねして、グッチー金持ちまっしぐら(笑)

     だけど、アナリスト全員が正しいと、損する人がいない?
    損する人がいないと、儲かる人もいなくて、
    ヘッジファンドも利益がでない(笑)

     間違えたアナリシスを報告するのがアナリストの義務なら
    養成校を作っても駄目か(笑)  
    アナリストの役目、それが問題だ(笑)

     こういう皮肉はベルドンさんのほうがお上手か?(笑)

  20. hero より
    オリンピック

    全部のマネジメントをお願い出来れば、もっと有効な施設も出来るんでしょうね

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。