プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/16 06:20  | マーケット |  コメント(23)

ニッポン経済世界最強論 読売


お陰様で早くも3刷に達しておりますが、流通しているのはまだ2万部くらいで、ようやく東京の主要書店が満たされた、という感じで、地方の書店によってはまだまだ品ぞろえがかなわない所もあるようですが、いよいよ増刷分が出回り始めますので、広告も出てきました。

今日は読売の2面、下の広告欄にばっちり出ております。

いよいよ販売促進が始まります。みなさま、応援よろしくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから・・・

もえちゃん疑惑が出て来たようですが、ワタクシはシロでありますのでくれぐれもつまらん噂を流さないように(笑)。びっくりしましたよ。お手柔らかにお願い致します。

アメリカが休みだったので、今日は一進一退でしょう。
明日からがいよいよ本番・・・・でありますな。

がんばりましょう!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

23 comments on “ニッポン経済世界最強論 読売
  1. なかのゆ より
    なんで?

    ぐっちーさん なんでもえちゃん疑惑否定するんですか?
    男として冥利につきるでしょー(笑)

  2. ペルドン より
    噂は噂にすぎないにしても・・

    流した方が・・
    売れ行きに・・下手な新聞広告よりも・・貢献と思いますが・・
    如何でしょうか・?・・・(笑

  3. モンチッチ より

    ありがたい噂なんだから素直に喜べばいいのに、汗かいて否定しないで下され。

    やもめのオッチャンとしてはこういう話は満更でもないでしょ。(笑)

  4. 空の財布 より
    本命がいるということですよね…(笑)

    もえさんよりも燃える、萌える女性が…。

  5. wii より
    本の宣伝

    あのー、本の宣伝なのに皆さんどうしてそっちの方に集中するのでしょうか。

    ピンクの本は素晴らしいようだよ。皆さんどかそっちを注目下さい。

    といっても、萌えのほうが断然興味津々ということか、春萌えだもんな。

  6. ペルドン より
    ぐっちーが・・

    「ディーアップマスカラ」・・
    付けていても・・
    もぅ・・驚かないな・・・(笑

  7. mecha より
    そりゃ、否定するでしょ

    今、巷では「ゲス不倫」なんて言葉が流行り出したんだし・・・
    もえちゃんと本の売れ行き守る意味でも、否定するのが正しいでしょう!?
    ま、真相は分かりませんが〜(笑)

  8. dowahaha より
    タイトル得w

    グッチー本のこってす

    日経暴落してる時はすがる気持ちで、暴騰してる時は予測通り!って事で

    どっち転んでもエエ訳ですな
    ただ地獄へ真っ逆さまの時はどうでしょうかねえ(笑)

    本ではクロダマイナス金利無限速射砲の発射は織り込んではないので、そのせいにも出来るか

    しかし、某モバイルがストップ高とは!
    5000億の自社株買いだそうで

    ついこないだ3700億社債発行しといてですぜ
    ナニを考えてるんだか

  9. エンゾ より
    プライムニュース

    立派な人達が変なこと言ってま~す(笑)
    再度出演してくださいm(__)m

  10. うま より
    もえちゃん?

    デニムを1か月も洗っていないムサいおっさんが、まさかもえちゃんとねえ。
    待てよ、2つ前の記事で(不自然に)「デニムを洗う」と書いていたのは、何かの(いやらしい)符合だったのか?

  11. 金が無い… より
    図書館で読もう…

    ■単年のGDPでは測れない経済力
    □単年の儲けでは測れない競馬力

    ■アメリア国債がキングなら、日本国債は引く手あまたのプリンセス
    □アメリカのFRBがキングなら、ぐっちーはストリーキング

    ■日本が切り捨てた韓国ウォンの末路とは…
    □もえちゃんが切り捨てたぐっちーの末路とは…

    ■人民元が来ようとも日本円の地位は落ちず。米ドルと並んで鉄板
    □人民元が来てもいいとも!爆買いで日本は大儲け。ぐっちーは家で鉄板焼き♪

    ■日本の借金はわずか7年分。
    □ぐっちーは借金をわずか7分で忘れて踏み倒す。ちゃんと返して〜(つдT)エーン

    ■デフレは庶民の味方、資本家の敵。それでもインフレを望みますか?
    □ぐっちーは庶民の味方、日経新聞の敵。それでも日経新聞を読みますか?

    ■日銀の金融政策は壮大なる実験。
    □ぐっちーの金融ブログは単なるポジショントーク。

    ■日本は、言うなれば手の届かない憧れの的”深窓の令嬢”です。
    □ぐっちーさんに届く令嬢は、”捜査令状”だけ。

    ↑ウケ狙いの冗談です。失礼しました。こんなことばかり考えず、今後は、もっと他のことに頭をつかうようにします。でも、できたので投稿してみます。すみません メチャメチャ書いておいてなんですが…、ぐっちーさんがんばってください!

  12. レイ より
    もえちゃん!

    野球選手はダメだって!

    野村監督も言ってたでしょう。

    将来、監督になる人なら別だが、と。

    よりによって涌井ですか。
    恋は盲目。
    人は、同じ失敗を繰り返しても、
    成長はしない??

    ぐっちーさん、
    経済は教えれても、
    恋の仕方を教えるのは、、
    難しいですね!

  13. 空の財布 より
    ちょっと一言。

    それじゃ、野球選手は監督の数(将来にわたっての累計)以上は結婚出来ませんな?(笑)

  14. レイ より
    いえ、

    結婚が出来るかどうかではなく、

    幸せな結婚生活を、今後も続けられるかどうか。

    という話ですね。

  15. レイ より
    違いますね。

    もえちゃんは、
    一人でも生きていける人です。

    ただ、結婚と出産のチャンスは、
    もうこれが最後だったかも知れません。

    それを見据えての、
    涌井との結婚と考えれば、

    もえちゃん、
    さすがですね。

  16. 安倍飲み より
    1月首都圏マンション販売動向

    1戸当り平均価格5,570万円、1㎡単価78.1万円、ともに8カ月連続の上昇!
    平均価格は、あのバブル以来の高値!
    (逆に25年も前の価格に届かないとは。その間、海外では2倍、3倍に。。。株価と似てますね)

    ですが発売は11.0%減の1,494戸、契約率58.6%と需給ともに低調。。
    契約率の50%台は、2008年7月以来の7年半ぶり

    外国人と節税対策の買いが一巡して、一般人には高すぎる5000万以上の物件が増え、当然と言えば当然か

    株と同じく、ようやく実体経済に沿った数字になったということでしょうか

  17. 空の財布 より
    持ち家(新築・中古)賃貸、どっちがお得?

    貴既著のどれかに書いてありましたが、住宅ローンというのは最大のリスクであることをどれだけの人が理解した上で契約しているのか?
    日銀のインフレ起こすぞ大作戦は、ローン契約者は密かに支持しており、彼らは黒田総裁の隠れファンかも?

  18. volcano より
    経済学のことは、よく分かりませんが…

    経済学者の言うことは、いつだって後付け講釈。近未来予測は出来ないんですかね。
    日銀のマイナス金利。金利に於ける金融緩和なので、理論上円安になるはず。しかし、10日間で120円から112円の円高に。投機筋の力が働いたと見るべきです。
    豊島さんによれば、人民元売り、円買いに走るヘッジファンド。犯人は、ヘッジファンドでしたか。

    リーマン以降、各国が借金を増やした。借金=資産。資産バブルが発生した。借金を地道に返す。世界が、日本の失われた20年のような調整期間に入るんでせうか。ジムさんは、
    「世界的に株も債券も値動きが荒くなってる。どの国の株も債券も危険だ。短期トレーダーでなければ手を出しては駄目だ」
    なんて言ってます。

  19. パードゥン より
    銃と個人情報

     アメリカ人は、銃と個人情報についてだけは本当に頑なですね

    ”アップル、乱射容疑者のスマホのロック解除拒否”
    製品に一般的なバックドアを設けたり、解除方法を教えるのは反対はわかりますが重罪犯の場合は、解除して捜査当局に戻してもいいと思いますが、
    拒否は、信念の域ですね   

     もっとも中国政府になら協力してそうだから、会社の信念というより
    販売上の戦略なのかもしれませんが

     グッチーも、女子との情報交換用はアップルですね(笑)
    トランプにも発言させてみたい(笑)

  20. ahoo より
    もえロス

    G様、今頃は布団かぶってふて寝してるのだろうか?

    「涌井?・・なんであんな奴と・・・」「うー、さみしー」
    「ツーショットの頃はよかったなぁ」
     これぞもえロス・・・誰かサラ川柳作ってあげて。

  21. goemon より
    消費税延期論

    どうやらぐっちーが提唱している消費税の再延期論が現実味を帯びてきました。

    「消費増税2年延期を」本田内閣官房参与が警鐘 中国ハードランディングの可能性大(フジ)

  22. 空の財布 より
    新刊の宣伝。

    ぐっちーさんはニッポン経済が世界最強と言うのだから、自民党はぐっちーさんを特別顧問として迎え入れるべきではないか?
    小泉ジュニアがもう少し党内権力を握れば、その可能性が出てきますな。
    要は消費税で財務省と折り合いがつかない点で、官僚からは敵と見られてるでしょう。
    自民党=官僚の代弁者であるかぎりにおいて、可能性は小さいですな。
    規制緩和の道は遠し、か…。

  23. HONTO より
    三匹目の

    「なぜ日本経済は世界最強と言われるのか」(2012/9)
    「本当は凄い日本経済入門」(2013/3)

    今回の本はシリーズ3冊目の日本経済論になる。三匹目のドジョウはいるのか?日本経済の思い入れは増すばかりである。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。