プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/02/10 07:08  | マーケット |  コメント(19)

うーむ


2008年にも同じことを書いている。

私の経験からすると、本当に大丈夫な時ならわざわざ私は大丈夫ですよ、とは言わない。
不安があるからこそ、大丈夫です、というのですよ、と当時も書いた。

リーマンもベアスターンズも、その前はLTCMも資金繰りは全く問題ないと繰り返し宣言していた。

わざわざ言うという事は・・・・・

実は困っているからだ。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O2A6726K50YL01.html

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

19 comments on “うーむ
  1. たか より
    ドイ銀

    とすると、大荒れもこれからがクライマックスということでしょうか。 ただアメリカがしっかりしているなら、買い場が秘かに近づいているということ・・? それが、いつになるか、今後の配信を期待しております。

  2. oda_susi より
    オガールINの味噌汁飲んで、目を覚ませ!

    私、味噌汁はワカメ豆腐+油揚げが一番好きで、今朝も自作して頂きました。

    でも、オガールINの味噌汁は美味しい。素晴らしかった。あの味噌汁で朝が始まれば、寝ぼけた頭もスッキリ目が覚めて、一日が快適に始まりそうです。

    そんな味噌汁で「味噌汁で顔洗って出直せ!」は勿体ないので、「オガールINの味噌汁飲んで、目を覚ませ!」ですね。

    そして味噌汁なだけに、
    「で、エンブン」(伝聞)の取り過ぎ注意!

    うーん、センスないな、、、

  3. ペルドン より
    うーむ うーむ うーむ

    リッパな名前なのに・・
    今のドイツ・・象徴してるのだろうか・?
    もう一つ・・うーむ・・付けるか・・・(笑

  4. dowahaha より
    禅問答かいw

    う~む
    意味不明ですな
    クライアントにドイツ銀の社債の推奨でもしたのですかな?

    さて、マネーは国債に向かっております
    日本10年債は-0.035(マイナスですぞ!)
    米国10年債は1.73で上がるどころか下がっておりますな

    なんと2%の開き!

    まあジャパン銀行じゃあゼニ預けるのに金取りますが、アメ銀行じゃあ金利付けますてなモンですわ

    熊さんならずともジャパン銀行解約してアメ銀行に行きますわ
    ただ、アメ銀行はドルじゃあないとダメなんで円売ってドルに変えますな

    あ~
    こりゃ円安ドル高の流れですなあ

    ところがそうなっておりゃせん
    どっかが間違ってるって事になりますな

    誰も明確に答えられんでしょうな

    チャイ、オイル、またぞろ欧州不安と目先を変え不安を煽ってるんで
    マネーは逃避先を探しております
    あわてふためいてるってとこですな

    株、国債、為替、互いを意識して牽制しあっており、そこにヘッジファンドがつけ込んでいろいろ仕掛けております

    これもすべてFRBイエレン婆さんのせいだと思っております
    明確に利上げする姿勢を打ち出せばやがて収束するでしょうな

  5. レイ より
    今日の

    日経新聞。

    一面で大きく報じたのは、

    世界不安、惑うマネー

    読者を馬鹿にしているのか、
    日経が馬鹿なのか。

    後者ならば、
    本当にクズ紙だと思う。

    日本が買いだから、
    円高になっている訳であり。

    ただ、日経は、
    スポーツ面の内容が濃いので、
    いっそ
    日本スポーツ経済新聞

    という名称にすれば良いと思う。

  6. ブルドック より
    うーん

    (ブルームバーグ):ドイツ銀行のジョン・クライアン共同最高経営責任者(CEO)は、同行が「完璧に安泰だ」との書簡を行員宛てに送った。8日の株価急落を受けて行員および市場の懸念払拭(ふっしょく)を図った。 9日に公開された書簡でクライアンCEOは、ドイツ銀が法的費用を賄う能力について不安はないと強調。法的問題に対する引当金を今年積み増さなければならないのは「ほぼ確実」だが、それは既に財務計画に織り込み済みだと説明した。 「未解決の規制および法的問題を迅速かつ成功裏に解決するため私が自ら指揮を執っている。

    これですな。どうも怪しい。リーマンと同じパターンか。6京円だとか。

  7. ワン より
    日銀

    オバゼキ先生が書いているが、日銀のマイナス金利導入は各方面に混乱をもたらしている。誰も日銀に対してやめろと文句も言わないのはどうしてだろうか?間違った判断は正すべきである。慌てふためいているばかりでは何もならない。多くの庶民はもっと怒るべきである。

  8. volcano より
    投資先

    ドイツ銀行の投資先(予定)も危ないということでせうか。
    ギリシャ、ブラジル、フォルクスワーゲン……他には?

  9. しんがり より
    最悪

    最悪のマイナス金利である。ドイツ銀行がおかしくなり、次々とギリシャ、イタリアと連鎖である。そして春節明けの中国がとどめを刺すことになるだろう。世界恐慌の始まりである。

  10. レイ より
    いや、

    今回は、
    全ての納税者の意見を
    代弁してくれてます。

    文春は、
    日経なんかより、ずっと
    メディアの社会的役割を果たしてくれてますね。

  11. パードゥン より
    うーむ、グッチー似のバダスな方が

     ”トランプ氏、高笑いのニューハンプシャー予備選勝利宣言”
     彼いわく: 中国や日本、メキシコを貿易で打ち負かす。
    これらの国は”日々”、アメリカから多額の金を奪っている

     ニクソン大統領以来の陰湿なジャパンバッシングで、プラザ合意
    大バブル崩壊、パンダ支援と続き製造業に関わる庶民の仕事の殆どを
    中国へ寄付させらました。 今はアップルのためにシャープも中国行き? 
    トランプ氏の方が明快に敵対発言をしていて、同盟国といいながらパンダ支援を
    陰でしていた大統領達よりは、すっきりとして気持ちがいい

     大バブル崩壊後の失われた20年で、1000万人の生まれるべき
    子宝を失いましたし、中曽根風見鶏首相は内需拡大に御意で、60%まで内需化したのに、中国と同じ扱いは酷いから、
    日本の見えないトップ1%もトランプ氏の誤解をといてほしいですね。   
    いい子の日本だって(悲哀)

     マイナス金利で銀行の尻をたたいて米国債を購入するように努力している。  ほんとに良い子の日本(笑) 
    銀行減益のしわ寄せのつけは、庶民の金融手数料として第2消費税化して
    景気の再減速とみたか株価暴落(悲哀)
     
     

  12. yosie より
    マイナス金利

    日銀はマイナス金利を導入することにより、保有する膨大な国債を市場で売れるようになり、国債の売買で金利を操作できるようになったのでわないでしょうか?

  13. 空の財布 より
    マスコミはバカなままでよいから…

    バスーカ打った2014年10月31日の株価に戻り、米ドル円もしかり。

    そろそろ円安の弊害、円高のメリットに皆が気付くべき。

    ミスター円安クロダ氏が我々に回したツケ払いの授業料として…。

  14. パードゥン より
    イエレンFRB:マイナス金利の合法性には疑問残る

     何かアメリカに問題を生じるのですか? グッチーしか解説できないですね
    アメリカへ迷惑かけますか?   日本の行き場のないお金は米国債を買うしかないように思いますが、どうして?   
    中国もアラブも米国債を売ってきてますよね

    銀行のお金といっても、元は個人の預金が原資だから、”私有財産権の侵害”
    毀損に関わりかねかいという純粋なお話ですか?

     アメリカらしいですね。  
    日本は、ヨーロッパもしてるし、お上の決定は絶対としてメディアも
    マイナス金利ありきで、内容の解説とか影響の解説しかしませんが、
    正当性の議論から始めるあたりは。

     

     

  15. じぇいわい より
    既に・・

    確かに銀行にしわ寄せが行きそうですね・・手数料引き上げ等もあるのでしょうか・・。

    円ドルは既に113円台ですし、更に行きそうですね・・。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。