プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/01/20 22:03  | マーケット |  コメント(25)

本日のマーケット 緊急発信か・・・・・芸能ニュースには気をつけろ!


日本時間22時現在で。先物でダウは15000ドル台を付けており、予断を許さぬ状況になっています。
ナイトセッションもすでに16200円台で、東証の終値をばっちり下回っており、ニューヨークが下がればそのまま15000円台に突入と相成ることになります。

アメリカの投資銀行の経験からすれば、GPIFがいる日本の市場は狙い撃ちしやすく、アメリカ市場が売り優勢と見ればそのままショートで入り、東証は確実にマイナスになるので、売り継続、GPIFが出て来た瞬間ポジションをロングにして最後は上げて終わる、という展開になる訳です。GPIFが出てこなければそのまま売りつなげばいいですね。

こんな簡単に儲けらる市場にしちゃったのは誰?? と聞きたい所ですが、お陰様で我々の年金はどんどん疲弊しております。

今日はぐっちーもシンガポールから参戦しておりますので、必要があると判断すれば有料のお客様には緊急配信をする準備をしております。こういうものは日の目を見ないほうがいいと思うのですが、ちょっとしたターニングポイントになりそうなので、準備だけ。

明日、グッチーポストからメールが来たら、「悪魔のお知らせ」ということになりますのでよろしくお願い致します。ぐっすり寝て頂きたいので深夜発信は差し控えさせて頂きます(笑)。

そういえばその昔、今は亡き竹村健一先生に聞いたことがあるよ。
***読者の方からのご指摘
竹村先生はまだご存命です、とのことです。
これはビッグミステーク。
大変失礼いたしました。平にお詫び申し上げます。
益々のご活躍を祈っております。

報道が芸能ニュースに溢れているときは要注意だ。
本当に隠したいことがあるからそういうニュースをばら撒くから・・・・・

ベッキーから始まって、SMAPですよね。
肝心の年金の損失は確かにどこのメディアも取り上げないよね。

まじ、すごい損失になってます。で、売れません。先物も使えません。
まるで203高地の再現です。

さすが、竹村先生ですね。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

25 comments on “本日のマーケット 緊急発信か・・・・・芸能ニュースには気をつけろ!
  1. volcano より
    日経平均

    米国金利、4回上げる。原油安止まらず。中国、嘘ばかりついてるうちに何が本当で何が嘘か、中国人自身が分からない。
    日本株を上げる要素がないように見えます。

  2. 空の財布 より
    内容は何でしょうかね?

    緊急配信、想像が付きませぬ。

    阿鼻叫喚、もとい、安倍官製、相場だから、16,000円は死守ですかね。

    こういう時はノーポジというのは気楽なものですな。

    何方かも書かれてましたが、一昨年10月31日、悪魔の総裁がバカーカ、もとい、バズーカぶっ放した時の日経平均に戻って来ました。

    里帰りですかな、お疲れさま。

    で、散々浪費して、何か収穫あったの?

    ええ、目論見どおり将来の日本円は安くなりそうですわ。

    ってか?

  3. 空の財布 より
    誰でも思い付くブラックジョーク

    1)ATMで一万円札紙幣の代わりに株券が出てきた。

    2)不祥事を起こした会社の株券は相手に受け取りを拒否され、自分が不渡りに。

    3)年金振り込みは勿論、株券が自宅へ郵便で届く。

    4)上記2)の事態を回避するため、優良株券の奪い合い、年金生活者の中でも呆けかけた人は口の達者な若輩者に丸め込まれ、優良企業の株券を渡してしまい、代わりに屑の株券を受け取る羽目に。そのため益々生活が立ち行かなくなり、社会的問題に発展。

  4. バッファロー66 より
    久々の話題

    ブログで久々に日本株の話題が出ましたね。
    数年前の私なら「暴落してやがるっ!ケケケケ!」と高みの見物を決め込んでいられたのですが、GPIFのお陰様で他人事では無くなってしまいました。
    こういうのを本当の「消えた年金事件」て言うんじゃありませんかね。
    ニュースの話で言えば「何にもニュースが無いときは火事と交通事故を報道しとく」という業界話も聞いたことがありますね。
    民放キー局各社の夜22時台ニュースのトップが、6日前のバス事故の話題ってのも。。。

    経済ニュースを見ると「原油安が影響」「円高で株安」と、バカのひとつ覚えを繰り返しておりますわ。
    円高も原油安も消費者にとってはハッピーなんですがね~

    ここで、そもそもの素朴な疑問。
    何で円高になってるんだろう。。。
    外国人投資家が日本株ポジションをガンガン落としており、ヘッジとして建てていた円ショートを、同時に畳んでいるってことなのかしらん。
    教えてぐっちーさん。

  5. nao より
    竹村先生のご意見が聞きたいですね。

    いつも勉強させていただいております。

    ところで、竹村先生はまだご存命かと思われます。
    wikipediaを根拠にするのもなんですが、
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80
    亡くなられたとのニュースもないようですので・・・

    ベッキーもSMAPも、突発的に起きた事件ではなくて、
    メディアの側がタイミングをコントロールして出してきた事件なだけに、
    気をつけないといけませんね。

    新著、楽しみにしております。

  6. oda_susi より
    朝が来た

    GPIFのクセを知っているなら、ぐっちーさん自身が投資して稼げばいいのに。。。

    こんな事は、言ってはいけないんでしょうか?

  7. dowahaha より
    暗黒の木曜日

    今朝のモーサテ
    危機感などまるで無し、おばさんMC相変わらずのヘラヘラ(笑)
    さて、まだ場は開いておりませんが、阿鼻叫喚の地獄かかすかな光明が差すか

    グッチー氏珍しくポジショントーク?ですかな
    小生は本当の正念場は来週と見ております
    今日明日は全豪オープン見てすごしますわ

  8. より
    歴史は繰り返す

    外資の儲けを年金で支える…
    どこかで見たと思ったら97年の橋本政権時の株価PKOではないですか。
    増税で景気が冷え込んでるとこまでそっくりです。
    ところでこの下落、ホントに原油市場のせいなんでしょうかね…?

  9. 能天気男 より
    おやおや

    日経平均は取りあえず上がってますけど、いつものパターンで上海が10:30に開いたら急落でしょうか?
    ドツボに嵌ったGPIFの能無し連中は今どんな気持ちなんでしょうかねえ。こういう馬鹿なことを言い出した塩崎厚労大臣はクビだね。この人官房長官の時もそうだったけど、基本的に何にも知らない無能なんだね。投資は長期的にとかいってるけど、財布が空っぽになっても無責任なこと言い続けるのでしょうよ。甘利大臣も尻に火がついたようだし、安倍総理とクロダはんもいよいよ窮地に陥りそうですな。
    ぐっちーさん、悪魔のメールはいりませんから(笑)

  10. ペルドン より
    緊急配信

    あちらの作家が書いている・・名前は忘れた・・

    『どうも退屈でやり切れぬ・・どれ・・地上に降りてみるか・・
     天使にはなれなくとも・・悪魔にはなれるだろう』

    ぐっちー悪魔化・・
    無数の悪魔が・・GPIFを・・いたぶっているか・・年金が溶ける・・
    GPIFは「ネギカモ」と変名すべきだな・・
    それが嫌なら・・
    「天使のGPIF」

    「天使は記憶が無い」・・という映画の台詞もあった・・
    GPIFには記憶がないのだろう・・きっと言うな・・・(笑

  11. パードゥン より
    崩壊3兄弟

     ソフトバンクと東芝は順調に下げてるので、ある意味、安心ですが
    ファーストリーテルが変に値持ちがいいのが気持ち悪いですね
    dowaharaさんが書かれたように、来週月曜のダウ見るまでは不安?

     証券会社が、3倍変動債なんてバカ売れだといって喜んでいたけど
    下げも3倍加速で皆さんに迷惑

     アメリカは資源国や中国が国債売ってきても大丈夫なような、資金を
    国債に集中しないといけないんでしょ?
    世界中の株を売りまくりそうでこれも迷惑。   

     日本の会社が亡くなっちゃうわけではないので、評価が下がっても
    配当継続できれば、年金向きとも言えるのが救いですか?

     出版本のプロモーションで世界株安をバダス達と仕組んだ?(笑)
    日程はバッチリ(笑)

     

  12. パードゥン より
    首相と進次郎氏が急接近…選挙や農政、思惑一致

     なんだ、緊急発進ってこっちですか?
    信ジロ!さん安倍さんより首相候補人気番付上だそうだから、グッチーにも陽の
    あたる場所ができそう。  1%だけでなくて、庶民全体の生活が良くなるようなコンサルタントしてください  
    お金より、大勢の笑顔のほうがいいですよ

     信ジロ!さんも親父さん見たいに、これ以上、中間層をぶっ壊したり
    しないでね

  13. ahoo より
    アラート!

    午前265円高だった日経平均が午後からずるずると下げ、13:10時点で15円高あと少しでマイナスに転落しそうだ。悪魔のお知らせが降ってきそうだ。グッチー大明神のお告げは流石である。クワバラ、クワバラ。

  14. 空の財布 より
    相関図。

    >報道が芸能ニュースに溢れているときは要注意だ。

    芸能………や○ざ………政治

    ですか?(笑)

  15. ネトウヨ より
    死んでいると言えば

    池田大作「創価学会」名誉会長は、もうすでに死んでいると噂です。
    永遠に隠されて生き続けるんでしょうかね?

  16. 二宮 より
    ガダルカナル到着

    いやはや凄まじいですね。昼から2時間で700円落ちました。
    緊急配信の予言ライン到達でお見事というほかありません。
    9000円台を長く経験したのでこれでも高すぎる気がしますが。。

    原油もテレビもコメも野菜もみんな過剰生産から崩れますね。世界中で換金売り。
    ITロボットAIやらで労働力も過剰になって、どうなっちゃうんでしょうね。

    むかし竹村センセイが「お金持ってるひとは使ってください。急いでるんです」って言ってましたが
    今は過剰投資をやめるほうが重要な気がします。

  17. 空の財布 より
    新刊サイン会

    竹村健一先生が来るらしい…ホントか?…信じないように…(笑)

    本題、緊急配信が1日事前配信されたというか、日経、いよいよ16,000円割れそうですね。
    GPIFの買いは限定されており、実需の売りで崩されている?
    将来の円安が確たるものになって行きそうで怖いですね。
    1米ドル100円どころか、115円程度迄で止まると思ってますが…。

  18. 陽気なギャング! より
    新刊かいましたよ!

    早速、ピンクの素敵な表紙の新刊を購入させて頂きました!
    じっくり読ませて頂きます!!!

  19. dowahaha より
    先物

    さて
    グッチー氏今日の首尾はいかがでしたかな?

    日本の株式市場は引けましたが
    大証夜間、シンガポール、CMEと先物市場はこれからですわ
    今見てるとすごい勢いで動いておりますな、札束空中戦ですわ(笑)

    1枚1600万がなにせ20万枚も乱れ飛ぶんですぜ
    国産機関投資家も頑張って欲しいモンですわ
    いい加減おこぼれ頂戴はやめなはれ

    日本市場はATMなんぞと嘘吹く連中は我慢ならん

  20. gordon より
    ドイツ銀行は今・・・

    今日も大変な一日でした。午前中の切り上げフラッグから午後窓を開けて寄り、そこから底抜けなんて、ちょっと記憶にありません・・・こんな異常な展開がこう何回も続くと、誰もいなくなってしまいそうですね。

    ところで昨年末ちょっと耳にしていたドイツ銀行の問題、日本ではまったく話題にならないが大丈夫なんでしょうか?年明けから株価かなり下げてきているようです。
    金融取引総額67兆ユーロ(8710兆円)の金融機関です。VWと中国と移民だけでも大変なところに、今回の原油安だのこんな市況が加われば・・・

  21. 小心者 より
    ピンクの本

    ピンクの本恥ずかしくて買えへんかった。(笑)
    アマゾンで買えばいいって?手に取って中身を確認しないと買わない方針やもんで、どうしよう。

  22. 未来予言者 より
    日経平均20000円で売りを推奨した私

    その判断は正しかったようですね。

    FRBが利上げしたら大変な事が起こるってこの掲示板で3回ぐらい書いたんですけどね。

    世界中のマーケットがバブルだったんですよ。

  23. 下北のねこ より
    ルック@マーケット

    昔、ルック@マーケットって番組のなかで、株式市場では東京はシドニーの次、大きな市場の中では一番最初に始まるって話題で、司会の方が、「東京から世界の株価に影響を与えることもあるんですか?」という感じのことをコメンテーターの人に聞いたら、その方はとっても覚めた表情で「(東京は)一番最後ですね」って答えてたことを思い出しました。
    ああいう、なんかアットホームな経済番組また出てこないかなあ。

  24. 空の財布 より
    で?

    >麻生財務相(の発言)
    >「為替動向に注視」
    >「原油安は日本経済にプラス効果」

    2番目は良いとして、一つ目、意味理解して発言されてるんでしょうかね?
    官僚はゴルゴ13がディーリングルームで腕組んでるイラストでも見せて振付けてるんじゃないですかね?(笑)

  25. volcano より
    巷間、言われてること

    中国の輸入の8割が、資源。
    資源輸入がマイナスの国が、経済成長する訳ない。中国GDP6.9%の嘘。マイナスと考えるのが妥当。原油安、世界的デフレ、世界的総需要の後退は、長引く。総需要の大きい部分だった中国経済の後退。
    原油は、政治価格。オペックなど需給で決まる訳ではない。アメリカのメジャーが決める。アメリカとサウジの良好なこれまでの関係が、微妙に。シェア争いで原油を高く出来ない?
    中国は既に日本株を売り払い、サウジも金欠でオイルマネーで買った日本株を売る。東京市場の70%が外人。外人が日本株を決める。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。