プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2016/01/20 15:52  | マーケット |  コメント(15)

新刊のお知らせ!   ニッポン経済世界最強論


いよいよ発売されますが、写真こんな感じです。

ちゃんと経済本コーナーに並ぶのか・・・・かなり心配なのですが、ピンク、大好きなのでこれでいっちゃうことにしました。三省堂さん、丸善さん、置き場所に困るかもしれせん(笑)。

まあ、目立つことは確かなので、よろしければお手にとってご覧下さいませ。

大型書店ではおそらく25日位から並びますが、正式には店頭27日発売です。

アマゾンでの予約ができないよ~、という御意見も頂いておるところでございますが、アマゾンはあっという間に在庫をかき集めてしまうので、本屋さんの店頭から消えてしまう恐れが多いのです。

こちらも万全を期してはいるのですが、本屋さんのためにもアマゾンで予約は25日からを予定しておりますので、よろしくお願い致します。

実は・・・・

発売前なのにすでに重版が決定・・・・してしまいました。
我ながら、笑いが止まらない、いや、恐縮するばかりのスタートで(笑)、本当に皆様の応援に感謝申し上げます。

出版社さんにお話を伺うとこういうカラクリがあるんだそうです。

読者の皆様からグッチーの本が今月出るらしいから、と言って街の書店に多数の予約が入りますと、たとえそれが一冊であったとしても、本屋さんからすると、そんな予約が入ること自体が珍しい(しかも経済本)んだそうです。

そうしますと、本屋さんが本当は1冊しか予約がないのに、売れるかもしれない・・・・と考えて取次さんに10冊とか増やして注文を出されるのだそうです。それが積もり積もって強い引き合いになっていき、今度はほかの本屋さんが、他の本屋さんの注文状況が取次さん経由で見られるので、お、なんだこの本は・・・・・妙に予約がおおいじゃねーか!!、俺もちょっと注文してみっか・・・・的な話になっていき、まさにさざなみが最後はポロロッカになってしまう、というような展開が起きるのだそうです。

ですからすべてはそういった、こちらの一人一人の読者の皆様のアプローチが引き起こしている出来事でございまして、いや、本当に心から感謝申し上げる次第であります。もう、頭が上がらない状況であります。

引き続きよろしくお願い致します。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

15 comments on “新刊のお知らせ!   ニッポン経済世界最強論
  1. 空の財布 より
    冗談ですよ…

    まさに「バブル」じゃないですか?

    それと、ぐっちーさんが上位1%のエリートであることを公言?

    まあ、そうだわな…。

    まあ、酔っ払いの戯言、スルーして下さいませ…(笑)

  2. ペルドン より
    ピンク表紙の本

    一度出した。
    ピンクで無ければと・・現場で言われた・・・(笑

  3. O より
    ピンク・ピンク

    ピンクか、いやはやこの色にはまいったねえ。どうも先日からエロに拘ってた訳だ。そして、憎いくらい商売が上手だわ。読者に飢餓感を植え付けて書店に問い合わせさせる。すると書店側は、上に書いてあるような行動をとる訳ですね。この高等テクニック、売れない作家がマネしても決してうまくはゆかないだろう。深窓の令嬢だなんて、昭和のいや明治時代のキャッチコピーではないか。なんだか目がチカチカしてきました。(大笑)

  4. 空の財布 より
    思い付きの追記…

    よく、学習系の本で、コーヒーブレイク、みたいに合間合間に差し込んであるページがありますよね。
    ぐっちーさんの本でも、エロに関する薀蓄を語るページを差し込めば、エンターテイメントや趣味のコーナーにも置いてもらえて、ますます売り上げが上がりますよ、なんて…(笑)

  5. dowhaha より
    タイトルw

    ニッポン経済世界最強論!
    いやはやなんともタイムリーな(笑)

  6. oda_susi より
    書かぬなら、ぐっちーが書くぜよ、日経新聞さん?

    くっくっく

    著作を買わせて頂きます

    今月末のぐっちーさん講演にも初参加させて頂きますので、そちらも楽しみです

    以前のぐっちーさん著作「なぜ日本経済は世界最強と言われるのか」「ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門」の読書メモも見返しましたが、「金融ショック以降に、中国へ規制緩和で流入した500兆円」と「需要の極小化とIT化によって世界経済は極小化に向かう運命にある」の話の続きが気になっています。

    載っていると嬉しいでっす

    でもせっかくなら、もえちゃんとツーショットのピンク表紙が良かった^^;

  7. なつのそら より
    (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ・ピーチアビエーションの時にはピンクについて、何かおっしゃってませんでしたっけ?
    ・1冊の予約を見て10冊を… どこの先物取引だw 
    ・当然、講演会で販売&サインですよねぇ? w

  8. ともこ より
    電子書籍

    電子書籍の配信予定はないのでしょうか?

  9. 下北のねこ より
    ピンク本

    ぐっちーさんが、ピンク本出したって、これのことか・・・。
    だけど、安全に関して不安なく暮らせる国に生まれたこと自体、本当に幸せなことだと思います。
    近くの本屋さんに買いに行きます。住む世界が違う人が書いてる本はなにか世界を拡げてくれますもんね。

  10. へなちょこ侍 より
    新刊発売おめでとうございます。

    ぐっちーさんの著書は、これまですべて読んでおり、友人知人にも紹介しています。

    ただ、今回のピンクの表紙+帯にある”深窓の令嬢”では、ぱっと見で誤解を招き兼ねませんので、店頭で購入する(女性の店員さんに当たってしまった場合)のは少々恥ずかしいため、Amazonで購入します。

    それでは楽しみにしています。

  11. 空の財布 より
    ようやく揃いました…(笑)

    「ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門」(2013.3)
    1冊目は講演会で購入。
    2冊目以降は読んでなかったのですが、今年に残りの3冊購入して、改めての感想…
    ”新刊でスグに読むべきである!”
    今度はそうします…(笑)

  12. どぼん より
    電子化して

    紙の本を置くスペースを確保するのは、もはや贅沢なのです。
    はやくKindle版出してください。

  13. こんがり より
    届きました

    昨日Amazonで購入したころ今日届きましたよ
    これからじっくり読ませていただきます
    講演会に参加できなかったので残念です
    次回はいつですか?

  14. こんがり より
    真ん中に

    本はamazonで買うのでほとんど書店に行かないのですが図書カードをいただいたので、駅前の本屋へ。経済本コーナーの平置きのど真ん中に積み上げられてました。一際目立つピンクの帯が異彩を放っておりました。東京近県の普通の駅前の本屋ですよ❗️
    凄いことです•••

  15. 【uz】 より
    随所に

    ぐっちー節が炸裂していて、楽しくあっという間に読むことができました。
    前作も読ませたいただいております。
    人が減って、年寄りが幅を利かせてって感じでいやーな感じを我が国に持っている私の気持ちがずいぶん前向きになりました。
    で、246ページなのですが、「優秀たっだ人」->「優勝だった人」だと思いますので増刷の折には修正していただければ幸いです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。