プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/12/24 18:31  | 出張 |  コメント(15)

メリー・クリスマス!


皆様、お疲れ様であります。

メリー・クリスマス!

こちらは何ともクリスマスでもなんでもないような感じの暑さですがまあ、クリスマスは世界共通ですね。
子供が走り回っています(笑)。

今日もアンダマン湾に夕日が消えていきます。

明日から仕事に復帰(と言っても原稿は今日も書いていましたから・・・笑)。

この環境にいると有馬記念のこととか完全に忘れていますが、今週の東洋経済オンラインの担当はワタクシなのですよ。どーすんだ、こんなんで予想できるのか??

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

15 comments on “メリー・クリスマス!
  1. ラッキー より
    キザだねえ

    ふふふ、まったくキザだねえ。南の島のビーチで美女を侍らせ、冷えたシャンパン片手に瞑想というイメージならgoodなのだが、パープルの光に照らされ、ガキの声が響き渡る中で有馬記念の予想をしている。何と申しますか、ちょっとイメージが狂います(ぐっちー氏らしいと言えばらしいが)。
    有馬はすでに競馬好きエコノミストとして、サウンズオブアース、リアファル、アルバートの3外人騎手と押さえにラブリーデイと予想してるじゃありませんか。これで来たら万馬券間違いなしなんでしょ。ワシとしては、北島三郎のまつりをフルで聞きたいのですが、どうでっしゃろ(あり得んか、笑)。

  2. 空の財布 より
    決めのポーズでしょうか?

    氏が女性を口説く時の…(笑)

  3. 空の財布 より
    (笑)

    写真差し換えてますやん、私のコメントと絵と、合わなくなりました…(笑)

  4. volcano より
    Merry Xmas

    Xとは、ジーザス。Masは、ミサ。
    私の知る旧日本兵は、アンダマンで釣りばかりしてたそうな。

    競馬には詳しくないどすが、有馬記念。野球の競馬盤オールスターゲーム。カタカナのお馬さんの名前、覚えらられません(笑)。オバゼキさんの2時間経済ラジオ、聞きますた。俺はこれから変わるぜ、予想を当てる経済人になるぜという意気込みを感じますた。どなたの影響でせうか(笑)?

  5. Lucky より
    写真は何処?

    写真差し替えられたら、ワテのコメントとずれてしもうて、何いうてんのかわからへん人がおりますやん。韓国が日本に対してゴールポストをよく動かしますけど、日本もそういう国を信用したらあきまへんぞい。

    グッチさん良い年をお迎えくだされ、来年もよろうしうに。

  6. iron bulemer より
    週刊ポスト

    週刊ポストのぐっちー、かんべえ、オバゼキさんの対談を読みましたよ。もっと過激な発言が飛び交っているのかと思ったら、意外とまともというか協調的で穏やかな内容でちょっとびっくりポンでした。今の日本は失敗と見られているアベノミクスのお陰?で世界でもうまく行っている方だとか。なるほどねえ。新興国はダメだが、中国は懐が深くてそれほど心配する必要がないようだすね。アメリカは絶好調で心配なさそうだが、EUはどうでしょうか。金融面ではハイイールド債がおかしくなってきてるようで、サブプライムの二の舞にならなければと思います。週刊誌にしては勉強になりました。

  7. 競馬好き より
    有馬結果

    有馬記念の結果は8番人気のゴールドアクターの勝利で、サウンズオブアースは惜しくも2着でした。ぐっちーさん惜しかったですね、複勝くらいは取れましたか?こんな方もいますよ。↓

    海老蔵が有馬的中!12万超大穴ゲット(3連単他) やはり持ってる人は違いますねえ。

  8. パードゥン より
    崩壊3兄弟の末弟が

     ITバブル崩壊の時のソフトバンクに比較すれば大した事ないですが
    末弟の東芝の株価が厳しいことになってます。  
    大本営発表で業績をつみあげて、負け戦が明確になったら
    トップはろくに責任をとらずに社員がリストラ(討ち死に)では、
    陸軍の亡霊がでたかんじ
     
     それにしても、ヤオハンも住友も野村も東芝も、みんなみんな
    外国投資にはたたれるというか、食い物にされるます
    ソフトバンクもアメリカでは相当の損をかかえてるのでしょう?

     政府も外国交渉は、井伊直弼いらいだめつづき。
    安倍さんも慰安婦問題は、自民党にまかせたほうがいいのと
    違いますかね。  韓国が決まれば、北が請求をはじめ
    その条件によっては、韓国大統領の交代を期にまた請求をし
    南北統一したところで、また(笑)
     むしかえさないとしたのは、現政権としてはであってとか
    憲法裁判所の指示があったら別でむしかえすとか(笑)

     豪の鯨対策でグッチーは知恵があるように書いておられましたが
    そろそろ、うぶすぎる日本の企業から政府まで外交交渉について
    一から指導してください
     

  9. 空の財布 より
    シンガポールの株式売買単位は?

    お題に結び付けるよう、苦労?してますわ…(笑)
    >株売買、100株に単位で統一へ…上場企業
    12月27日(日)21時33分配信
    >東京証券取引所や名古屋証券取引所など全国の証券取引所は、2018年10月1日までに、上場企業の株式の売買単位を100株に統一する。
    >売買単位は現在、100株か1000株で、上場企業の約73%が100株単位としている。
    >東証では05年、みずほ証券が株を誤発注する問題が発生した。日本取引所グループの清田瞭・最高経営責任者は「売買単位の統一で、こういった不測の間違いも起きにくくなる」としている。

    証券会社の社員って、よほど○○ってことを言ってるのと同じでは?
    (誤発注の当人には申し訳ないが…)
    客、投資家の視点が無いことが嗤える…

  10. mononofu より
    慰安婦問題

    パードゥンさんがいいこと書いています。慰安婦問題は韓国にとって日本を揺さぶり、貶める最後の切り札ですから、手放すことはあり得ません。文書で確約したって、次の政権が必ず反故にしますから無駄というものです。朝鮮人に対しては、安倍総理もお人好しをそろそろやめた方がいいと思います。朝日新聞が火をつけ、それを反日の人達が世界的に利用する、この美味しいテーマは韓国人の心に優越感を伴い響く訳ですから、解決はありえません。韓国メディアの論調を見れば分かるでしょう。この点で国賊朝日新聞の罪は万死(廃刊)に値します。韓国軍人がベトナムでやった蛮行(慰安婦問題どころではない)をもっと世界の人達に広めるべきでしょう。

  11. volcano より
    2016年は荒れる?

    パードゥンさんに同感です。日本人には相手も日本人と同じ思考をするに違いないという前提で外交する悪癖がある。そして相手の感謝を期待する。世界は腹黒く、利用されるだけ。
    オバゼキさんも中国楽観論。その根拠が、中国人も高い賃金を払うと高い職人技を発揮すると。私は疑問符。パクりだけで世界の工場は限界。中国国有企業の民営化なくして、自由な発想・創意と工夫による高付加価値製品は作れないのでは?
    米英でキンペーが大盤振る舞い。ネシアでの新幹線受注。本当に金を拠出できるのか。金がないからAIIBを設立したのではないか。中国の企業債務総額が2500兆円とか。もう鉛筆ナメナメ数字をいじるだけでは限界に来てるのでは。

    来年、米軍は韓国撤退。上院・下院米国議会が承認。撤退は今年末から本格的に始まる。半島有事が起きたとしても米軍や国連軍は内戦には拘わらないのが原則。
    また韓国は通貨暴落の悪夢を見る?中国と通貨スワップ協定を。しかし、ロイター「人民元の調達すら、いざとなったときに資金が本当に手に入るのか疑わしい」
    通貨危機時に中国への支援要請が不可能なことにようやく気付いたチョンさん。
    慰安婦で騒いでるバヤイではない筈なんですが。

    チョンさんは、ヤクザに見える。
    「どう考えたってイチャモンつけようがないものに向かって、無理に無理を重ねた理屈をつけて、人さまの懐をエサにして生きる。
    それがヤクザというもんだ」
    安藤組・阿部錦吾

  12. 空の財布 より
    慰安婦問題

    韓国はというか、この国の大統領は追い込まれた状態にあり、そこから抜け出すためにまずはこの問題を解決しようとしてると見ますが。
    安倍首相に逆らっても得策ではない、安倍首相の日本での安定的立場を見てのものでは。
    今なら、日本の意向を反映した解決が可能では。
    私は安倍首相は好きではないですが…。

  13. 空の財布 より

    「そりゃわいはアホや 維新もあおるし 谷垣も泣かす
    せやかて それもこれも みんな憲法改正のためや
    今にみてみい!わいは日本一(の後世に名を残す政治家)になったるんや
    日本一やで わかってるやろ お菅
    なんや そのしんき臭い顔は
    金(カネ)や! 金(カネ)や! 金(カネ)持ってこい!」

  14. お粗末君 より
    空のさん

    突然歌いだしてどうしちゃったんすか。いくら財布が空っぽだというても世の中簡単にカネくれる人はおりまへんで。低所得者なら安倍はんが3万円くれるいうてますよ。

  15. 空の財布 より
    4:44PMのコメント投稿

    何を暗示…アンジェリーナ・ジョリー
    (二日酔いかいっ!笑)
    仰るとおり、安倍首相は軽減税率に1兆円。
    慰安婦問題解決に10億円。
    数字のマジック、たかだか0.1%なのです…

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。