プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/11/14 09:53  | 国際問題 |  コメント(11)

仏大統領「フランス全土に非常事態を宣言」 フランス大使のメッセージ追記


これはえらいことが起きてしまった。

難民問題もそうだが、シェンゲン協定の見直し、という話になればユーロの理念そのものが崩壊してしまう・・・・

もしかすると今年最大のニュースになるかもしれない。

http://www.ambafrance-jp.org/article9424

空の財布さんの言う通りで、日本政府として早く哀悼のメッセージをだすべき。

テロ対策を・・・・などと生ぬるいことを言っている場合ではない。
こういうのを国際政治音痴という。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H0Q_U5A111C1NNE000/

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “仏大統領「フランス全土に非常事態を宣言」 フランス大使のメッセージ追記
  1. MJO より
    非常事態

    うーん、これはえらいこっちゃ。フランスは全土に戒厳令だそうだ。難民に紛れてテロリストと武器がシリアやリビアあたりからEU諸国に大量に紛れ込んでいるのだろうか。連鎖が怖い。次はドイツかアメリカか、はたまた図に乗っているロシアか。世界は何処に行っても怖い世の中になって来たようである。サイバーというテロも世の中を脅かしている。日本だって他人事とは言えません。JDさんのコメントが欲しいところである。

  2. MJO より
    訂正

    戒厳令→非常事態宣言の間違いでした。

  3. ペルドン より
    シェンゲン協定

    早すぎる理念・・
    現実が追い付かない・・
    ユーロ同様・・・

    80万難民・・
    許可されるのは・・14万人・・
    残りは強制送還・・
    更なる・・新たなる・・混乱・・カオス・・・

  4. 空の財布 より
    首相のコメント

    日本も早くお悔みのメッセージを出すべきではないか?

  5. ペルドン より
    国境閉鎖

    オランド大統領発表・・
    震えていた・・とCNN・・
    そりゃ・・震えるな・・

    明日は学校も閉鎖されるらしい・・
    以前の欧州に・・凝縮されるか・・

    アイシス・・
    露西亜を血の海に・・と声明・・
    欧州は鬼門になった・・・

  6. 競馬好き より
    地方創生

    「地方創生」に交付金ばらまき放題の意味不明 - 政府自ら地方消滅に導くのはもうやめよう

    これは東洋経済オンラインに載ったグッチー氏のコラムのタイトルですが、仰せのとおりで、こういう無駄なことを続けている限り日本の再生は不可能だと思います。国の借金が雪だるま式に増えてゆく一方で地方消滅でしょう。

    でもって、競馬のぐっちー予想であるが、ラキシスとヌーヴォレコルトで決まりでしょう。珍しく堅い予想ですな。でも書いてるとおりこれでは余りにも面白くない。オバゼキ先生がどう予想するか楽しみである。

  7. パードゥン より
    人民元が「メジャー通貨」に IMFが「妥当」と報告書

    ちょっと前のお題ですが、経済ブログですし、
    ”危険な商品”について

     日本の真面目な商品:円が 中国の危ない商品:元に
    取替えられちゃうって事ですよね。
    バンバン元すって、円買って、円高にして
    元が元手いらずで安心な円になって、しかも円高で相対
    元安なら、濡れ手に泡の一挙両得(笑)
    韓国も日本とのドルスワップがいらなくなって、
    中華傍(ソバ)圏入りなら
    中国としては一挙三得ですね(笑)

     偽札が、本物になるくらいのインパクト(笑)
    IMFで日本人のどなたか、消費増税が必要と騒いでいましたが
    持ち場の事で頑張ってほしいですね

  8. 未来予言者 より
    ユーロ崩壊を狙う奴ら

    ユーロ崩壊を狙ってる奴らがこのテロの背後に居ると思います。

    私は3年以内にユーロが解散するかもしれないと考えています。

    ユーロ経済圏は滅茶苦茶になるでしょうが、その次に狙われるのは日本でしょう。

    今の円安がその序章です。

  9. みんみん より
    トランプの言う通りになってしまった

    えらい事になりました。心よりお悔やみ申し上げます。
    しかし・・過去の植民地支配のツケが回ってきたのではないか・・国の歴史としては自業自得なのではないの・・とも私は思います。

    ニューヨークタイムズの記事では、パリで襲撃に関わったテロリスト7人のうち、2人はシリア難民だったと報じています。やはり難民の中にISISのテロリストが混じっていた。

    【AFP=時事】2016年米大統領選の共和党予備選候補者で支持率トップの不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が9月30日、大統領に選出された場合、米国入りした大勢のシリア難民を本国に送還すると述べた。

    ドナルド・トランプ「難民の中にはISISのメンバーが居る可能性もあるのに受け入れられる訳ねーだろ!」
    トランプの言う通りになってしまった。

  10. イチ より
    アベのメッセージ

    白々しいですね、まったく心を感じないです。
    自分個人には関係ないとでも思っているのでしょうか。
    何とも言えない嫌悪感すら感じます。

  11. 健太 より
    足元を見よ

    わが国にも大量の難民が着ている。朝鮮人のことだが。
    人の国より自国のことですよ。困ったことだ。深刻なことですがねえ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。