プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/10/07 10:50  | 野球 |  コメント(13)

運命の一戦


ヤンキースの田中も必死で投げているが、こちらも今日は必死だ。

幸運なことに! というべきか、最後の最後まで野球が楽しめるチャンスをもらってしまったカープファン。

本当は仙台で岡ちゃんと打ち合わせをして飯を食う予定にしていたので昨日から仙台に入っていたのだが、岡ちゃんに無理を言ってリスケしてもらいました。そして幸運なことに仙台ー広島は直行便があるのもまた何かの縁。

行くしかないっしょ!!
行くしかないじゃろ!!
行くしかないだぎゃーー!

そう、最終戦の相手はドラゴンズ。
谷繁監督の性格からして手抜きは一切ない・・・ことはわかっていたが、休養十分の大野をぶつけてきた。

迎え撃つは中四日でマエケン。黒田もブルペンで待機という。

3位争いでしょぼい、と言わないで欲しい。

何とかカープファンの夢をつないでくれ!!

こうなるとTPPなんてどうでもいい・・・ってのはうそで。その辺は改めてきちんと書きますので(笑)。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

13 comments on “運命の一戦
  1. panda より
    ロッテの例が

    むかし確かロッテが3位からCSを勝ち上がって優勝したんじゃなかったかな(間違えていたらゴメン)。3位でも勢いがつけば優勝はアリエールじゃけん、がんばらんば!!じゃけん本日は勝つしかないじゃろうが!!
    行くしかないっしょ!!(紫波の人)→来るしかないじゃろ!!(広島)→勝つしかないだぎゃー!!(名古屋)

  2. 健太 より
    だめのしるし

    <クライマックスシリーズってなにさ>
    <あれ知らないの、プロ野球の優勝を争うのだよ>
    <なに、そのために一シーズンしているのではないの>
    <違うよ、上位三位で優勝を争うのだよ>
    <はあーん>
    といった会話をしたのはいつごろか?
    もうおしまいを示しているに過ぎない。おろかに尽きる。
    大体サッカーが伸し始めたとき、何故これをつぶそうとしないのか不思議だった。悪を引き受けるのが生きることだが。
    大体八百長の巣といわれる(もっともそれを知って他のすむものだが、その八百長ができるまで、どれだけの練習が必要かも承知で見るもの)プロレス出身の議員が出ている。しかも文科省という。おろかに尽きるわけだが、文科省は教育が主でスポーツなど関係ない。
     安倍首相の見識がとわれている。先はない。
    日本人の恐ろしさを阿部首相は知らないようですね。

  3. 未来予言者 より
    株式市場は…

    株式市場はあと数日間、リバウンドするかもしれない。

    しかし、その後に今年8月の暴落を超える大暴落が起こるかもしれない。

  4. レイ より
    このブログを見て、

    現在、九回裏
    広島の攻撃で3対0

    両軍の安打数は、
    11対1。。。

    これではファンが可哀想。
    1安打では、勝負にすらなりませんって。

  5. volcano より
    TPP

    TPPの中身について誰も知らない。知ってるのは、総理と甘利さんだけなのか。甘利さんが妥結をリードしたということは、日本の国益になるのか。
    医療問題とか、どうなってるんでせう?

  6. やまさん より
    残念

    CS出場なりませんでした、、、。誤審が響いたかもです、、、。

  7. mobi より
    cs

    中日ドラゴンズファンやけど今日はカープを応援してたよ

    結果はしょうがない打てないから

    黒田が8割以上の実力を出せるうちに日本シリーズ行って欲しい

  8. 大阪の空の下より より
    お疲れ様でした。

    ぐっちーさん、お疲れ様でした。

    終わりましたね、今シーズン。色々想う事はあれども、144試合目まで楽しませてくれた事に感謝です。
    来季は大瀬頼は歓喜の嬉し涙を是非流してください。。。と言いたい。

    カープは情緒的な球団なのかもしれませんねえ~、ま、だから40ウン年応援し続けているんですけどね^^)

    来年の開幕は、選手の皆さんは万全の体調で迎えられる事を願っています。
    ぐっちーさんも激務でしょうから、体調管理にお気を付けください。

    ようやく。。。ちょっと冷静にコメント書けました。
    お疲れ様でした。

  9. mecha より
    正直ホッとした

    もしカープとのCSなら、順番は分からないが、マエケン、ジョンソン、黒田相手に2勝は至難だった。
    但し、道義的に巨人がCS出ても良いかという問題もあるが、一方では5割切ったチームとCSやるというのも、なんだかなぁ…

  10. 空の財布 より
    来季

    >マエケン、メジャーへ。

    >黒田、去就を熟慮。

    ビッグイヤーが終わったかも、ですね…。

    ちゅーとはんぱにCS出るより(1位にはなれんだろう)、終わり方として最後の一葉がひらひらと落ちたかのごとく、哀愁を誘う…。

  11. OnsidekickRecover より
    馳浩議員

    上に文部科学大臣についてコメントがあるようです。
    彼は、確かに元プロレスラーではありますが
    専修大学で国語の教員免許を取得、オリンピックにもレスリングで出場
    星稜高校で国語教師として教鞭をふるっていました。
    大学時代教授からは大学院進学を勧められたそうです。

    プロレスは八百長ではなくショーだと思っていますが
    (ウルトラマンが苦戦しながら最後にスペシウム光線で怪獣を倒しても
    誰も八百長だとは言いませんよね、おっしゃりたいことはわかりますが)

    確かに蜃気楼氏の子分ではあるでしょうけどね。

  12. 空の財布 より
    次なる興味は…

    壇蜜女史が国会議員になるかどうか…(大真面目)。

  13. 只野主任 より
    アメリカチーム

    アメリカにもラグビーチームがあり、大会に出場していたんだ。想像できなかった。彼らも後ろにパスができるんだ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。