プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/06/27 11:06  | マーケット |  コメント(5)

諸事全般


今回はサーバーダウンでご迷惑をおかけしてしまいましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、いろいろ言いたいことはあるのですが、まず、相撲協会のとばく問題。

言っときますけど、記事を書いている新聞記者たちがやる賭けマージャンのレートの高さは有名です。

暴力団がらみのとばくは仕方ないとしても身内のギャンブル、正確にいえば法律違反だということは百も承知ですが、これを批判するなら、まず新聞社中の記者が過去10年の賭けマージャン歴を提出するのが先でしょう。

賭けゴルフなんて普通だったじゃないですか。何社からも賭けゴルフのゲート表(馬券になぞらえて競馬新聞そっくりのつくりになっています)が送られてきて、いくらのお金をかけていたと思うのでしょうか。

自らを顧みず、一方的に相撲協会を非難する新聞社なぞ、本当に信用できない連中です。非難する資格などどこにもない。

一般的な会社生活でも賭けまーじゃん、賭けゴルフはごく普通でしょう。

なのに一方的に相撲協会が悪いというのではおかしいではないですか。

所で・・

私は日本代表の試合を仙台で見ていました。いや、すごかった。日本人として誇らしかったですね。ちなみに大騒ぎしすぎて足を踏み外し、亀裂骨折をしてしまいました。うーむ、年だぞ・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “諸事全般
  1. ぺルドン より
    諸事・・

    お祭り男が・・
    デンマークに勝ったというのに・・
    音沙汰ない・・無言・・更新なし・・
    で・・
    合点・・

    亭主に踏み込まれ・・窓から・・二階で良かった・・
    高層マンションなら・・今頃・・黒服で・・いい奴だったのに・・神妙な顔・・

    こちらも・・運動で・・膝・・なんのこれしき・・が悪かった・・反省してます・・後悔してます・・

    お互い・・トシであります・・労りが必需品・・・愛の手を・・・

  2. st より
    賭けマージャンのレート

    父はこんな風に言っていました「マージャンのレートと言う物はうどんにかける七味みたいな物で少し賭けただけで面白味が倍増する、だからレートは小さくていいんだ」と、父は本当にマージャンを楽しんでいました。

  3. T.T より
    リベンジ・・?

    相撲はセリエAの八百長の時のように降格(?)のようなことになるのでしょうかねえ・・?

    日本は止まったボールを蹴ることに関しては恐らく世界一でしょうね・・。パラグアイは難敵ですし(かつ親日国ですしね)戦いにくい面もあるのかもしれませんが、今の選手の世代はアテネ五輪の時のリベンジ燃えているはずです・・。韓国ぐらい競り合った試合をやって欲しいです。

  4. jey より
    全面的に賛同

    おっしゃっていることに全面的に賛同します。
    マスコミなんて騒いでいるけれど、その資格なんて全くありませんよ。賭けマージャン、ゴルフ、トトカルチョ他マスコミの連中でやっていないと胸張っていえる奴は少ないでしょう。
    自分達のことをタナに上げてよく言うわと思うよ。ヤクザからみは少ないと思うが、同罪だよ。

  5. ひだまりの猫 より
    次は

    歌舞伎あたりの暗幕を暴くのでしょうか。

    相撲と歌舞伎って、興行の仕組みが似ていそうです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。