プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/05/13 11:45  | ラーメン二郎 |  コメント(6)

やばいやつ・・・・


チャージ730のテロップで「ラーメン二郎を愛好する経済評論家」、とか紹介されているお蔭で、あちこちから連れてってくれ、というお誘いを受け、断り続けてきたのだが、さるところからひばりが丘二郎に行きませんか? というお誘いが・・・・・

ひばりが丘・・・・

ひばりが丘(通称 ひばじろー)はまだ新しい店に属するのですが、三田本店に味が極めて近いと言う評判の店。しかも私はまだ未訪問だ、という弱みがあり、ついうっかり

行きましょう!

と受けてしまった訳です。

ひばりが丘は最初から麺少なめになっているメニューがあり、豚も1枚となかなか考えているのですが、それにしても写真のようなものが、いわゆる 「普通」でありまして、この上に大盛り、野菜まし、など様々なトッピングがくっつくわけであります。いや、これだって食うの大変なんですけどね(笑)。

しかし、やはり評判に違わぬ、三田本店を彷彿とさせるスープの出来栄えに感服。これはうまい。
チャーシューは二郎では珍しいバラを使ってますが、これがまたとろとろに溶けてうまいのなんの。
赤ワインでこれを食べる、という「禁じ手」をいつかやってみたいと思いつつ、麺がどんどんスープを吸い込んで重量化、うーむ、これはまずい、と思いつつ、何とかゴール・・・・(二郎は3分以内に食べないと完食は無理だと思います)。

おいしいんです、ほんとーにおいしいんです。

でも、麺の量はもう、この小ラーメンの半分くらいでも多分私はダメでしょう(小、と言ってますが麺は間違いなく300グラムはあります。通常のラーメン屋さんなら150グラムくらいでしょうか・・・因みにパスタはワタクシ、80グラムが1食分であります)。

ということで久々のラーメン二郎、今回はひばりが丘店のレポート。
ラーメンはすばらしい出来栄えでした。これぞ二郎です。作り方も美しい。

ただし、このレポートは今年はこれで終わりにしたいと思います。
これをやっていると体が持ちません・・・

昨日は勿論これ一食。
そして未だに食欲はありません・・・・・多分晩飯もいらないと思われます、はい。

教訓

50を過ぎてラーメン二郎を食べてはいけない

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

6 comments on “やばいやつ・・・・
  1. より
    凄い…

    二郎は行きたいと思いつつ行ったことがありません。恐ろしげです。
    どこの二郎がいいんでしょうね。慣れた方がいないと行きにくいものです。
    当方関西育ちのためラーメンといえばこってり天下一品でございます。

  2. ペルドン より
    やばい・・

    50過ぎても・・
    元気なら・・
    毎日・・行け・・と奥方に・・勧め・・進められる店・・

    若年増のネェちゃんと・・行きたいな・・・(笑

  3. パードゥン より
    なんか、時価総額に押しつぶされそうな日経?

     モヤシのような銘柄の時価総額に押しつぶされ
    そうになってきた日経みたいで、年寄りには
    たしかに食傷ぎみですね。

     オジンビーフ派のクロコダイルさんは、まだまだ日経
    行けるだから、ベルドンさんがファンとかいう
    若年増のネェサンのような銘柄といえばDeNAですかね
    一緒にいくとこまでいってみたい気もします(笑)

  4. motcy より
    横浜ファンですが・・・。

    ぐっちーさんのブログや有料配信の記事見て毎回思う事、

    大事な資産をどうするか(貯蓄・投資・消費)を人まかせにしないということ。
    マスコミは時々(ほぼ)意図的に偏ること。それと最低限の英語力かな。

     野球に関しては私は横浜が大好きで今年は優勝、最低でもCSまではいくでしょう。広島、横浜がCSでぶつかったら申し訳ないが横浜側から思いっきり応援しますよ。

     

     

  5. 匿名希望 より
    二郎小 にんにく あぶら

    最近、高血圧だから控えていたのに、思い出したらどうにも我慢できず、行っちゃいました。どーしてくれるんですか(ToT)

    責任とって、野菜にんにくあぶらましましで、また写真upして下さい(*・∀・*)ノ

  6.   より
    にわかとか以前に

    ひばりは開店2006年だし、各店舗の開店時期と比べても中堅じゃないの
    どう考えても新店に含まれはしないでしょ

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。