プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2015/02/20 12:28  | 出張 |  コメント(5)

岩手へ


佐賀、久留米などずっと暖かい所に出張していたので、とても楽だったのですが、やはりホームグラウンドでえある岩手に戻る訳ですね。ま、マイナス35度のモスクワに行く訳でもないのでどうということはありませんが、考えてみるとこの冬の温度差はハンディですよね。

東北、この際冬の間だけ税金安くするとかしたら、移住してくる人いるかね? っつーかそれに近いことは考えられなくもないんだけどね・・・・

紫波町もいつまでもこのまま現状に甘んずることはなく、更なるプロジェクトを仕掛けるべく、紫波マフィアの秘密会議を開催致します。
さて、何が出てくるか(笑)・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “岩手へ
  1. mecha より
    外国人買い

    最近の株式上昇は「外国人買いで〜」と騒いでますが…
    「GSの買い=外国人」と思うと今の相場の中身を間違えるような。
    年金、簡保は日系証券だけを使うとは限りませんからね。
    中長期銘柄には徐々につなぎをいれ、短期は確定し、ドテンショートを増やしております。
    本当の買い場は、まだ先と想定。

  2. パードゥン より
    ここも国際的になりましたね

     燃えないゴミさんのロシアからの手紙は、
    書くほうは日本の内輪だからと冗談も少し
    いれて書いていますが、それですまなくなることも
    なってきたと反省です

     日本ではたまたま、国籍、人種、宗教の差異が
    少ないだけなんですよね。 他国はその悩みが
    大きいので簡単に批判できませんね。

     ロシア始め国内での違いが多いことは
    発想力や外交力でめぐまれますよ。
    日本はあきらかない弱い。  

     紫波町も寒さのデメリットもあれば
    メリットもあるから、グッチー頑張れ!

     

  3. volcano より
    株価

    また株価が上がった。2000年ITバブル以来。ジャブジャブにした円で日銀と年金基金が買ってる。地獄の一丁目?タコ足の臭い。

  4. いつもいつも より
    いつもいつも

    北に住んでいる人を愚弄するような、南の人と居住先を交換とか
    今回の冬の税金とか。住んでいる人をどう見ているのか。

    結局、上っ面で、事業やっているんでしょ。とみる。
    住んでないからわかるわけないんだろ。この方面に口を出すべきではない。

    避寒、避暑、混雑や満員電車からの非難、その他諸々からの避難と、
    そこに居座る覚悟と、いろいろある。
    東京は歩いて、電車に乗ってクサイゾ、避難。

  5. 楽譜 より
    寒冷地優遇

    東京に本社を持つ大企業は,寒冷地手当を出しますね.
    一方で,生活保護を受けている方も寒冷地では冬季手当が出ます.

    そういう意味で,日本の政策は寒冷地の特別扱いには
    比較的慣れているような気もします.

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。