プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/12/19 20:09  | 国際問題 |  コメント(16)

アメリカ キューバ関係修復へ


たまたま目にしたいくつかの日本のメディアが、今頃こんなことをしでかして、議会との対立を深めるだけだ、とオバマ大統領の指導力のなさぶりを糾弾していたので、こいつら、あほか、と思い書き込みます。

良いブレーンがいないからこういう頓珍漢なことをする、という記事でしたが、トンチンカンなのは日本のメディアの方。

こういう記事位は目を通しておいてほしいと思います。

http://www.usatoday.com/story/news/world/2014/12/17/pope-key-role-in-us-cuba-deal/20533525/

中南米初の法王として注目されていましたが、やはり、こういうことが起こり得るわけです。
アメリカはカトリックの信者は元来それほど多くありませんが(なにせカトリックに反対する宗教改革者が移民してできた国ですからね~)、昨今では中南米からの移民が増加し、彼らはみなカトリックでまさにマイノリティーの中核をなす人たちですから(いわゆるラティーノ)、この勢力を味方につけるのは非常に重要な戦略なのです。

まったく、何を見ているんだか・・・・・

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

16 comments on “アメリカ キューバ関係修復へ
  1. レイ より
    なるほど

    マケインが反対していたのは、

    選挙を見据えて、という意味合いもあったのですかね。

  2. 只野主任 より
    増え続けるラテン系人口

    これ以上貧しいLATINOカトリック系が増えると子供も多く生むので、今世紀中には黒人は勿論、減少著しいくそ真面目なプロテスタント系・北東欧系の人口も上回り、アメリカ人の性格が南欧化してしまうのではないかと思えてきます。中国は米豪加に戦略的に移民を送り出していて政治的な意図がぷんぷんします。米国の人口構成の予想はどうなんでしょうね。

  3. ひこぼし より
    黒田・会見生中継

    ただいま下記で
    //www.nikkei.com/article/DGXLASFL19HDS_Z11C14A2000000/
    16:06現在

  4. ペルドン より
    大統領選

    ブッシュ・・
    共和党から・・有力視・・
    フロリダ地盤に・・杭・・

    一石・・四鳥・・・(笑)

  5. 仕置き人 より
    これは犯罪である

    選挙の大騒ぎでうやむやにされていたが、くだんの小渕姫の不正資金処理問題である。パソコンのハードデスクが破壊されていて、証拠が隠滅されているという問題が明らかになった。これはれっきとした犯罪であり、検察は関係者を逮捕し徹底的に糾弾する必要がある。当事者である姫は、十分な説明もせずに選挙で圧勝したからと知らん顔であるようだがとんでもない話である。こういう人物が将来の首相候補だというのだから笑止千万である。国民を愚弄するのもいい加減にしろ!こんな人物を選ぶ方もどうかしているよ。

  6. 三光 より
    共和党支持層

    国交回復方針の件で、綴りのおかしいプラカードを持って陰謀だとオバマを批判してる白人男性らを見てると、今の共和党支持層がどういう人間で構成されてるのかが見えてきて凄く怖いです。

  7. dowahaha より
    ソニーやばい

    日本経済新聞 電子版
    ソニー傘下のソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)へのサイバー攻撃を巡る騒動が収まらない。ハッカー側が問題視する映画を公開する映画館に対しテロ予告をしたことを受け、16日に映画館経営会社が上映中止を決めた。SPEの対応などを巡り米メディアの批判も出ている。SPEを取り巻く環境は厳しさを増してきた。

    まずいですな
    オバマもソニーを批判しましたな。

    ソニーは前にも標的にされて痛い目にあってるはずで、こういうハッカーにたいして対策を抗じてるはずなんだが・・・

    こういう前例を作ると、サイバーテロを企てる連中を勢いづかせる事になりますわ、オバマならずとも大半のアメリカ人はそう考えるもの。

    リスクも考えんと、こんな映画作ってその後の対応もまずい、世界のソニーなんて言われたのは今は昔、おマヌケなCEOのせいでマジに会社立ちいかなくなりますぜ!

  8. アホウドリ より
    旅がらす

    さすらいのギャンブラー、違った旅がらすグッチーは、今どこで何をしているのだろうか。短パンに半袖、サンダルを履いて、温泉にでも浸かってワインがぶ飲みかなあ。(笑)

    シャンパン付きのプレミアムイベントに出たかったのだが参加費より旅費が高くつくので指をくわえて断念です。御三方の有馬記念の予想は是非とも聞きたかったなあ。

    愚図のオバマも何とか歴史に名を残すためにいろいろと仕掛けてますなあ。キューバの人達にとってはいいことだろうけど、共和党が邪魔するんだろうな。

  9. パードゥン より
    米SF連銀総裁:来年6月が利上げ検討開始の妥当な時期

    グッチーの中期解説にもとづいて、それなら”来年の6月あたりが利上げ”と
    投稿したことがありましたが素人としてはいい予測でしたね。  

     その後、世界のあちこちで寝技がかかっているようなので、それより遅く
    なりそうな気配ですが、そこら辺はグッチーの今後の経済統計調査報告に
    待つとしましょう。

     小泉竹中改革は”無駄の用”を理解せずにあちこち切り捨てましたが、
    経済企画庁のような盲腸も財務省だけではできない用があったのでは
    ないですかね。 民間のグッチー一人が頑張ってるのも変ですね

     次々と役立つ情報を開示してグッチーは本当に金持ちになれるのか
    よくわかりません(笑)  
    いっちゃ駄目駄目の”裏寝技”があるんでしょうね。 きっと(笑)

     

     

  10. 健太 より
    奇妙な公教育を受けた日本人の意識

     従軍慰安婦問題で雇用が問題視されている朝日の植村記者に対する大学の対応を見ると、あほの集まりかと思う。大学の講師が間違った論文を発表して、しかも間違いを認めずその経緯も説明しないなら、それは大学で教える資格がない事を示している。それを言論の自由への弾圧だという虚構に酔う。
     大学は自らが能無しと宣言しているようで、私にはこの手の人々は理解できない。普通は能無しは隠すもので、それが見えないのは、脅迫に屈しないという虚構によっていることだが、それでもそれは普通、真実を言う人が脅迫されることだが、それとは逆の状態だが、それすらわからない。
     選挙結果において、次世代の党が壊滅したことをうけてに過ぎないと推測するが、それ以前に馬鹿の集まりに過ぎないことを示している。

     大学を30分の一にせよ。一流大学も京都大学の学長が大学の自治という虚構をのべたが、京都大学内は朝鮮総連の建物と同じで、わが国の公権力が及ばない外国と自らを認識しているのか?法学部の教授が居るだろう。
     本当に世間の常識を知らず(私もその一味)、経済の法則も知らずに、俺だけ別のことができると思っているやからが多い。

     日銀は何をかんがえているのか。どうのこうの言わずに<わが国はアメリカ様があってのわが国>とあっさり自己認識して、悔しいが、さもわが国が独立して行動しているという虚構を国民に見せる芝居をするな。

     東日本大震災も最初に補給路を確保できたのは空港を確保した、在日米軍だ。確か二日後には確保していた。
     臥薪嘗胆という言葉を忘れて、太平洋戦争に突入した故事をわすれたか。日露戦争のときはそれをしたのに、なぜできなかったのか?
     ずばり、明治の教育がくるっていたからです。明治維新を成し遂げた人々は封建の教育を受けていた人々ですよ。その単純な事実すら、わが国教育界は認識していない。わが国の先はくらいねえ、グッチーさん。

     困ったときはうまい方法などないぞ。身を粉にして、働くしか道はない。
    75歳まで働くことを我々日本人がすることで、それができるように社会改革を制度改革をすることだ。それ以外に道はない。

     それとわが国のサッカー業界も同じで監督が外国人なら様子を見て、日本人ならすぐに首か?水泳の富田選手に対する態度と大違いだ。それで青少年の教育にサッカーがいいと。馬鹿も休み休みいえ。
     最も監督とは契約があるから、その内容によるが、首にしてもたっぷり金ははらわなければならない。グッチーさん助けたって。
     失礼悪乗りです。

  11. 国士無双 より
    中韓は嫌い

    これは当然の結果だと思うが、韓国の嫌いが少なすぎるんじゃないでしょうかねえ。韓国の地下鉄第一号は日本の援助でできたことを韓国国民の誰も知らないし、知ったとしても当然だと思う奴ばかりだろう。返還後の自分たちの力では絶対作れなかったのに、日本の悪口ばかりで全く度し難い民族である。まだ30%以上が親しみを感じているとは日本人と云うのはお人好しとしか云うほかない。

    中韓に「親しみ感じない」過去最高 韓国社会への不信感如実に 内閣府世論調査の結果

    中国:83% 
    韓国:66%

  12. 匿名希望 より
    ちょっと違うかな

    >東日本大震災も最初に補給路を確保できたのは空港を確保した、在日米軍だ

    補給路という点では、東北道と国道4号を迅速に確保(緊急車両は多分1日以内)したことが大きいのではないかな?国交省のくしの歯作戦も素晴らしいミッションであった。

  13. ペルドン より
    キューバ―と修復

    と同時に・・
    北朝鮮とは・・SONY事件・・戦争・・始まった・・
    ミサイル飛び交うのではないが、これ又・・戦争には違いない・・

    双方・・何処までやる・・決心なのか・・分からない・・
    先に・・チョッカイかけたのは・・SONY・・

    報復すると宣言・・オバマ大統領・・
    どんな報復・・あの国にあるのでしょうか・?

    矢面に立つのは・・まさか・・日本じゃ・・
    白村江・・思い出す・・安倍の関白・・目が吊り上がりはじめた・・
    映画であって欲しい・・・

  14. tonton より
    Suica騒動

    色々なことを考えさせられた騒動であった。

    ①JR東日本の危機管理がど素人並みに酷すぎたこと(誰が考えても予測可能)
    ②怒号を発する人達は、日本人として余りに下品で中国人を笑えない
    ③ネットでさっそく20万円とかの値段で売る不埒な輩が出て来て不愉快
    ④全国から旅行費も厭わず駆けつけたオタクが相当いたのも驚き桃の木
    ⑤群集心理というのは、時にはとんでもないことを引き起こす典型例

    これに限らず、何だかんだ言っても最近の日本は天下泰平だと思わざるを得ない騒動であった。

  15. 健太 より
    動きの内容が

    >ちょっと違うかな
     確かに陸路は確保したかもしれないが、空路の確保が現代では最初に必要で、その兵站ができないことを意味している。
     わが国の軍隊は戦前から太平洋で活動できる軍隊を一度も持ったことがない。 東シナ海ですら確保が難しいのではと私は見ている。
     東京の物資の在庫は何日分あるか誰もそれを即座に示せない。原油は180日、LNGは確か二週間だった。なぜこの違いがあるか?それがLNGと原油の違いです。いろいろありますよ。

  16. かおちゃん より
    ジミー・カーターとフランシス法王

     昨年のネルソン・マンデラ死去時と同様、米・キューバ関係改善ニュースを国外で聞いた。ホテルで24H視聴できたCNNは、米・キューバ雪解けとソニーへのサイバー攻撃のニュース一色と言っていいほどだった。
     キューバとの交渉は18か月前から行われていたらしい。カーター前大統領のような人材が日本にも存在すれば・・・と思った。
     ローマ法王をはじめとする教会も役割を果たす世界。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。