プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/10/10 19:05  | マーケット |  コメント(7)

アメリカ市場


あんなくだらん番組によく出るな、とか非難されますが、結構面白いので出ています。
楽屋裏を話すのは多分ルール違反なんですが、あの収録の時には、やはり受け答えがおもしろくないと受けないので、内容がわからないとまずい、と思う真面目な芸人さんが多く、事前に勉強をされて、番組前に結構真剣に質問をしてきます。

その上で狙ってボケるわけですね。ですからその意味ではかなり理解度は高く、小峠君はこの番組をきっかけに本当に新聞を読むようになったと言っています。そういう意味ではああいう芸人のみなさまのプロ根性は結構すごいものがあるのです。その辺も合わせてぜひ見てみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今週のメルマガにはこんなことを書いていました。

アメリカ市場も少しおかしい。S&P500は1967.90、ダウ平均は17,009.69と雇用統計に押し上げられたような形になっているが、この雇用統計はこちらの読者はおわかりのように、専門家筋にとってはあまりサプライズではなかった。この数字でサプライズしてしまった、というのは要するにプロではないということで、この高値を維持しているメンバーが少々不安であり、少々不安なニュースが出てくると一度胡散霧消雲散霧消する可能性もある。従来とは少し違うかもしれないので要観察。

ラスベガスなどでもそうなのですが、そのテーブルについている連中がどんな面子なのか、というのが結構大事で、これは株式相場にも言えることです。今回はその意味でメンツが悪かった。

このまま落ち続けることはアメリカの場合あまり心配することはないのですが、折角のチャンスなので、何を買うか、日ごろから勉強されていた方がいいですよ、といつも書いている訳ですが、少し様子を見て、更におしめがあるようであればそこはチャンス。

実際にインデックスほどは優良銘柄は下がりませんので、何かの拍子で下がった時に何を買うか、という研究は日々怠りませんよう、頑張ってください。

世界経済がどうのこうの・・・・・という解説はあほらしくて聞いてられませんな。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

7 comments on “アメリカ市場
  1. blue より
    ふむ・・・

    やっと相場の話っぽくなりましたな

    200ドル上げたと思ったら300ドル下げ、ぎったんばったんのダウ
    日和見アナリスト連中は、コメントに苦労してますな(笑)

    本日のモーサテにキタノ氏が出てました
    この番組、ゲイ風の男性MCからヘラヘラ笑いの女性MCになったのですが(アヒル顔の美脚アナ早く復帰してくれ~)
    まともなゲスト解説者が出る時はみてますわ(グッチー氏にはお声がかからんでしょうなあw)

    この方、もとはJPモルガンにいたはずですが、今はバークレイズですな。
    愛想笑いなぞゼニにならん!風の方ですがなかなか鋭いコメントします。

    今朝もドル高と金利の話がなかなか
    その原因はユーロ安にある!と看破してました。

    ドイツもいよいよおかしくなってきたようだし
    お得意の欧州不安の話お願いしますぜ

  2. kamiyama より
    来週から急落かな

    レーバーデー明けに天井つけて急落、ダウSPナス三羽烏って時点で寒い寒い冬を示唆してますねw
    日米共相当↓逝くでしょ・・・

  3. 空の財布 より
    ジェットスター決算

    プロの目で、これは何を意味するのか、日航がまた追加融資することの是非について、メルマガでお願いします。

    ジェットスター・ジャパンの6月単独決算は最終赤字111億円
     成田空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパン(千葉県成田市)が10日の官報で発表した平成26年6月期決算(単体)は、最終損益が111億円の赤字となり、赤字幅が前期の88億円から拡大した。営業損益は107億円の赤字(前期は90億円の赤字)だった。(産経新聞)

    ◆初年度から財務内容悪化し出資受ける
    ・ 日航、ジェットスターに追加出資発表 豪カンタスと110億円 – 日本経済新聞 電子版(2013年10月31日)

  4. タケシ より
    才能の無いプロ

    最近は才能の無いプロが多いので、プロという言葉も充てになりません。

  5. 日本国民 より
    じつは、私も

    実は、私も「あんなくだらん番組によく出るな」と思っている
    一人です。 なぜかというと、最初若手がぼけて、最後に
    有吉がうまいこと解説して、「有吉さんすごーい」みなたいな
    流れが、なんじゃそりゃ?としらけてしまうのです。
    それなら、世界一受けたい授業や池上さんの番組みたいに
    してもらったほうが見る気がおきますよ。
    まあ、ぐっちーさんが唯一出られる地上波なので局の意向に
    したがったほうがいいのかな。
    そういえば、「解説者が勝手にしゃべって生テレビみたいに
    なってしまった」って有吉が怒ってたみたいですよ

  6. ペルドン より
    きっかけ

    新聞を読むようになった・・
    新聞を読まなくなった・・

    この違い・・チトややこしい・・
    日頃・・ぐっちー・・新聞・・罵詈三昧・・
    とすると・・
    読まない方が・・無難・・理性的・・
    では・・
    芸人・・やってけない・・
    かも知れない・・

    人を褒めるのは・・難しい・・彼も噛みしめているか・・
    フジマキ先生・・ぐっちー絶賛・・(笑)

    腸疾患の難病・・
    最近・・実験的治療・・

    健康な方の健康なウンチ・・採取・・
    管で・・患者に注入・・
    口からか・・お尻からか・・患者の好みに・・任される・・

    ぐっちーなら・・どちらを選ぶか・・不明・・
    悩む価値あり・・効果絶大・・ウンチが・・腸疾患・・ちょう期に・・手当してくれる・・

    新聞も・・この治療と類似・・
    健全なウンチなら・・上からか下からか・・注入されても・・健全を保たれる・・
    不健康なウンチなら・・上でも下でも・・不健康になる・・
    要は・・記事次第・・

    ぐっちー新聞・・
    是非是非・・御購読を・・・!!(笑)

  7. 寝不足 より

    ECBが元を外貨準備に加えるか検討する、というニュースが流れていました。
    そういえば、イギリスも元建て国債発行などをするそうで。

    この動きは何を意味し、
    今後どうなっていくのか計りかねています。

    欧州あたりは国境を接していないし
    中国への懸念が薄いんでしょうか?
    それとも、それだけ欧州が追いつめられている?

    確かに中国マネーを取り込めたら
    財政、経済的にはプラスになるのでしょうが
    中国の軍事、外交や
    中国金融資産の信用性に懸念はないのでしょうかね…

    まぁアメリカもドルを好き放題やってるし
    世界からあまり信頼されてないのかもしれませんが…

    今後の元は、もっともっと強くなって行くんでしょうか。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。