プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/07/30 02:26  | マーケット |  コメント(22)

小泉進次郎政務官


本日緊急会談して参りました。

他の政治家の方ならお断りするのですが、若手の議員の方にはお会いしておいた方がいいかな、と思いお引き受けいたしました。

聞きしに勝る、イケメンでありますぞ。

多忙の時間を割いて、一時間半も会談をしてくださいました。

まだ、言い足りない事はたくさんあったのですが、今日はとりあえずこのあたりで勘弁してやるわ・・ってのは嘘なんですが、地方再生に関し、いろいろ意見交換をさせて頂きました。

毎週アエラを読んで頂いているとのことで、うれしいことであります。

詳細は講演会の時にでもご報告いたしますね!

政務官席を乗っ取った感じで楽しいですな、これは!
ぐっちー、政務官を従がえる、であります。

益々のご活躍をお祈りしておりますぞ、政務官!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “小泉進次郎政務官
  1. ミッチー より
    素晴らしい

    ぐっちー政務官代理、素晴らしい。いずれは官邸からの要請でアドバイザーとして活躍することになるでしょう。それにしても進次郎さんが自然体なのに対してぐっちーさんは、随分と肩に力が入っていますぜ。地方再生はオガールプロジェクトを参考にすべしと猛烈に売り込んだんでしょうなあ。わかる、わかる。

  2. ペルドン より
    講演会の時にでもご報告

    出し惜しみするな・・

    輪郭・・手際よく・・披露するのが・・ブログPR・・
    講演会・・聴衆者限定・・
    メルマガ有効・・
    要は・・数の問題・・講演会でのネタ切れなら・・仕方ないにしても・・

    首相本命と目される若手NO1・・今・・籠の鳥・・人質・・
    会えてラッキーでありますぞ・・
    握手した手・・手袋嵌めて大切に・・保存しましょう・・・(笑)

  3. 安倍飲み尽くす より
    起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府

    前に出た記事が本気だったとは…
    年収650万超えてる人3割いるのか…

    これ詐欺が横行することは目に見えてる…

    まあブラック企業に勤めてる人やワーキングプアの人達には使って欲しいですがw

  4. レイ より
    地方は

    土建業界全体が集票マシーンと化しているのだ。

    その現実は、メディアで見聞きするより、かなりエグい。

    地域を牛耳るゼネコンが、公共事業目当てに、自民党の議員を推す。

    そのゼネコンの下には、下請け、孫請け、内装屋、塗装屋、建築士、ガラス屋、木工屋、舗装屋などなど、

    場合によっては、社長の付き合いのある保険のセールスレディなんかを巻き込んで、

    土建業界のトップからボトムまでのヒエラルキが、彼等の親族を巻き込んでパー券購入支援から集票活動を行う。

    選挙の時期には、出入り業者にも業界一押しの先生への投票をすすめる。

    土建業界の上下関係は、かなりごっつい。

    資金繰りに窮している、金融機関査定で要注意先の孫請けにも、平気で半年サイトの手形で決済する。

    この業界では、下克上はあり得ない。

    そして、土建業界の力を借りて選出された議員は、

    絶対に彼等を裏切ることは出来ない。

    そんな構造的問題が、脱土建国家を実現不可能にしているのだ。

    そんな地方に嫌気がさし、やる気のある人間は、みな東京に移住する。

    これが日本の地方の実態。

  5. Mo より
    小泉政務官

     小泉進次郎さんは現役のJCメンバーですよね。サマコン関係からグッチーさんのことをウォッチしていたんですかね。
     昨年のサマコンは全くの予想外でグッチーさんの講演を(おそらくタダで)聞き損ねたので、今年はJCのHPをチェックしたつもりでしたが、見過ごしました。
     今のJCメンバーのロシアに対する興味は北方領土が中心だと感じていましたが、感度(センス)のいい若者がまだまだいるのですね。

  6. 空の財布 より
    二枚目の写真…

    軽いというか…笑
    ぐっちーさんって、正直で良い人ですね。
    左側の人の目は呆れているぞ…多分、、、

  7. ガンバレ より
    小泉

    この2枚目の写真をぐっちーさんに、スマホとかで見せられた若い女性の方
    ぐっちーさんに「一緒に写っているのはどなたですか?」とシレっと聞いてみてください。
    すると、ぐっちーさんが「あー、こいつらは僕の家来(けらい)です。」とか言うにきまってますから…
    「カッコイイのは小泉進次郎です!」と教えてあげてください。ヽ(*´□`*)V

  8. 浪速の鶴 より
    なにもないやつ

    今の世の中 カッコイイ とか いけ面とか 外観とか形とか やさしさとか 出目とか 訳のわからんファクターが 基準になって評価されている。 実績とか主義主張とか 発言とかは 無くても 人気があれば・・・・・。
    馬鹿げている。

  9. sissi より
    さすがぐっちーさん

    一時間半もの会談とは!
    さすがぐっちーさんですね。

    それにしても、今までこのブログで美女は出て参りましたが、本日初めてイケメン男性を載せていただき眼福でした^^

  10. 通りすがりのメルマガ読者 より
    キタか

    山口内閣官房参与
    もうすぐ辞令が出ますか?

    年越派遣村村長よりは良い働きをしそうだけど…。
    青島幸男みたいにならないことを祈るよ(笑)

  11. 通りすがりのメルマガ読者 より
    やっぱり

    グッチーさんの隣は巨乳女性に限るな。
    言うのも野暮だけどね(笑)

  12. やまさん より
    地道な活動が重要だと思います。

    ぐっちーさん

    恐らく何度目かの政治家の方との対談お疲れ様でした。
    すぐに成果が出るかどうかは分からないのですが、地道に主張するのは
    重要なことだと思います。
    恐らく、メルマガ、ブログよりも政治家や官僚の方に直接意見を伝えるのが日本経済向上や、地方再生の問題解決の早道ではないかと思います。(メルマガ、ブログも幅広く読者に啓発を与えるという大変大きな効果があるのでそれは否定しません。)

    これからもどんどん正しい意見(正しく数を数えて、正確な分析をしている事)を国家経営に関係する方々に伝えていただき、国民生活向上に寄与していただけると大変嬉しく思っております。

  13. toto より
    着々と

    各界への影響力を強めつつありますね(笑)

    「内閣府大臣政務官」

    しっくりきていると思います。

  14. ミスター より
    レイさんの言うとおり

    です。地方は土建政治行政に牛耳られている。末端から絡め取られているから思考停止状態になります。どうしようもないなと。昨今報道されるようになった人口減少問題が急速に進めば、箱物&道路等々では本当に地方自治体が成り立たなくなることが明らかになるのでそこがターニングポイントかな?そういう意味では自然にいろいろ変わっていくかも。と、期待を込めたい。その前に破産?

  15. ペルドン より
    週刊朝日にも・・

    コメント・・
    乗るようになった・・馬・・乗れないが・・(笑)

    >>投資銀行家の山口正洋氏も、景気対策がバラマキになることへの危機感がある。
    ジワジワ・・にじり寄っているな・・
    次・・
    朝日コラム・・編集長椅子・・狙っているな・・・(笑)

  16. ジャスミン より
    ほんと出し惜しみだわ

    講演会ってったって、遠いんだし。
    この頃、お金儲けに走ってないですかぁ?
    少しくらい内容を書いたっていいと思う。
    月曜のメルマガには書いてね。

  17. 空の財布 より
    こうえん

    そろそろ講演会で後援会作って後宴会しますか?

  18. tokio より
    座布団

    空の財布さん、うまい!座布団3枚!!

    ぐっちーもとうとう自民党にすり寄るようになったか。全国区に出てもメルマガ購読者と、オガール関係者、ブログ読者かき集めても当選には足らんだろう。やはり内閣特別参与か。

  19. じぇいわい より
    昨日

    DIOの件ニュースでやってましたね。これも一種のバラマキ的なものですよね?募金等もちゃんと有効に使われているのか怪しい気がしてきます・・私の周りでは絶対募金はしないって人もいますが・・。

    いよいよ8月に入って食品値上げになりましたね・・影響のない人が羨ましいです・・そういう人は資源や穀物のETFなんかに出資してるんでしょうかねえ・・。

  20. 空の財布 より
    買い支え

    16000円まで吊り上げたとしたら、外資の売り?
    「ヤバい」↑じゃなくて「ヤバイ」↓だろう、山崎元氏よ。

  21. MJQ より
    老人がターゲット

    これから老人の医療費値上げもターゲットになってきます。来年からは相続税の控除額が引き下げられ課税対象者が増えます。消費税を上げて、社会保障費に当てるはずなのに、公共事業にばら撒いて、老人の医療費負担を上げようとしている安倍政権です。さらに財源もないのに法人税を引き下げて大企業を優遇し、外形標準課税で中小企業からふんだくる案が着々と進められようとしています。すべて庶民には踏んだり蹴ったりです。地方創生と称して来年の地方統一選挙を有利にするためのバラマキ策も打ち出されようとしています。安倍ノミクスの失敗が表面化するのを隠す目的もあるようです。こんなことが許されていいのでしょうか?みなさん、騙されてはいけませんよ。

  22. ファン より
    男は、か〇?

    キャー、ステキ!!!!(さて、だれかな(笑))

    亀井氏がよく言ってた
    「政治家は顔」だって。

    んんんんんん????

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。