プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/05/28 21:04  | マーケット |  コメント(14)

カツヤマサヒコSHOW!


勝谷さんの番組の収録で神戸に行ってきました。

放送日は6月7日土曜日23時30分であります。

サンテレビなので関西地区の方に限られますが、ぜひご覧下さいませ。

勝谷さんとは意見の違う所もたくさんありますが、基本的に日本経済は強力で、何をしょげているのか、という点では完全に意見が一致しています。

アベノミクスについても賛否が分かれるのですが、何かにつけていろいろ楽しく議論できる数少ない友人の一人だと思っています。

番組でも言いたい放題、何せビール飲み放題で収録だったので、まあ、飲み屋のおやじのたわごととして見て頂ければと思います。大変楽しい収録でこれ以上の仕事はないですな。

放映後こちらのHPでも見られるように致しますので、関西以外のみなさまもぜひご覧くださいませ。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “カツヤマサヒコSHOW!
  1. パードゥン より
    経済より日本政治力にショゲてるのでしょ

     大バブル崩壊だって、後からアメリカのリーマン対処方法を見れば、エンジン全開で金融緩和すれば、こんな20年もかけない着地の仕方もあったのに、IMFだとかバーゼルとか、いろいろ外部に指揮されて、庶民は辛酸をなめた気がしてます。

     中国は集団的自衛とかなさけないこと言ってませんからね。  韓国と組んでも、中国に一旦うばわれたら軍事情報はつつぬけ、弾薬等消耗品は活用されちゃうでリスクが大きすぎるのに集団的自衛とか政治家は暢気なこと言ってますから。  アメリカも南ベトナムで懲りていないんですね。

     日本の領域をミサイルが通過するなら、行き先がどこらしくても打ち落とすのは国家として通常の自衛、権利でしょうに、中学のクラス討論みたいな話で、これで大丈夫かショゲますよ。   海上保安官が正しかったのは、ベトナムの状況をみればわかりますが、現場のせいにしたりして。 民主でなくても自民でもありそうな話。 

     現場の責任をとってくれそうな政治家がいない感じがショゲの原因。
    安部さんも石破さんも、自分の子供達を軍隊に差出す気はないでしょうに、変に元気がいいし。  靖国だけ用意して、後は庶民にお願いねって言われても。

  2. ペルドン より
    SHOW

    サンテレビ・・
    見れない・・
    NHKも・・見れない・・

    俗世間の日本のテレビとも・・縁切った・・
    NHK受信料・・払わなくてもいい・・気分いい・・

    デジ不受理のテレビ・・不動の37型・・横綱・・50キロ・・
    愛してやまない・・
    ブラウン管・・在庫ありませんからね・・恐ろしい予告・・
    いつか・・
    その日・・来るにしても・・愛してやまない・・
    臨終の際・・涙・・流すだろうか・?

    最近・・ぐっちーの笑顔・・
    何か・・不自然だな・・
    ウチの不死身のテレビに似て・・老齢に負けるな・・・(笑)

  3. エンゾ より
    選挙権

    昨日、ソムリエール(174㎝)の店のリニューアルオープンに行く前に、おっさん四人で焼肉。
    言いたい放題の四人なので意見は合わず、激論。
    一人の酔っ払いが「未成年の子供の人数分だけ親に選挙権を与える」べきだと訴えた。
    詳しく聞くと、少子高齢化先進国の日本のためにスウェーデンで考え出されたという。
    実現は不可能だろうが、ここまでやらないとこの国は変わらないのだろう。

  4. B・B より
    世襲の劣化

    >アベさんも石破さん

    アベは子供いないし石破は娘が東電にいるんです(爆
    そういやアベの甥フジTVへ入社だとか・・・コネ?
    フジTV会長とゴルフ仲間だしこの甥がいずれ地盤つぐんだろう
    ここ最近の日経は薄商いのPKO(官製)相場ですね
    複数の機関からの覆面介入で買い支え株高だけが安倍政権の支えになった
    アベノミクスは外人からはすでに興味がないとよく聞く日本自体がすでに相手されてない
    増税の悪影響はこれから日本経済にダメージをガンガンくる
    7月に追加緩和うつようだがこれも次の増税のためだし賃金減の中の物価上昇(スタグフレーション)で最悪の不況が来るね

  5. mecha より
    サンテレビ

    懐かしい。
    サンテレビと言えば、昔は阪神戦の完全中継。
    甲子園での試合ならば巨人戦も完全中継。
    でもなぜか日曜はやらないという不思議。
    そして土曜の深夜番組・・・
    土曜の深夜番組に胸を、いや〇半身をときめかした男子も多かったなぁ。

    なになに今は「この時間」に、こんな真面目な番組(ぐっちーさん出演)をやっているのか?!
    サンテレビさん、視聴率稼げないよ!
    (ぐっちーさん、ごめんなさい。ぐっちーさんが悪いのではありません。)

  6. ふじい より
    楽しそうな番組ですね

    >番組でも言いたい放題、何せビール飲み放題で収録だったので、まあ、飲み屋のおやじのたわごととして見て頂ければと思います。

    ビール飲み放題で収録とは、なんと羨ましい限りです(笑)
    前回の法人税減税に対する意見といい、ぐっちーさんにはもっとメディアに出て喋って欲しい所。

  7. ミスター より
    サンテレビ

    関西ではサンテレビはエロ番組で有名。昔凄かった。若い頃親に隠れて見るのが楽しみだった思い出。グッチー先生をプロデューサーに迎える予定ありかも?その際は昔のレベルで激しく。才能を遺憾なく発揮して。

  8. yagozaemon より
    バレエ ブノワ賞

     木田真理子さんが国際的な賞をとった。先日登竜門のローザンヌでも日本人が大活躍した。聞けば日本にはバレエ教室なるものが4千ぐらいあるらしい。確かに近所を歩けば教室があるし、知人の娘さんが通っていたりする。全国にちらばるこういった施設と良い指導者の存在が良い結果につながっているのだろう。
     世界での活躍がめざましい野球、サッカー他スポーツにおいても同じことが言えるのではないか。
     しかし金銭面ではどこも厳しいらしい。ハコものよりこういった文化スポーツ面の奨励に力を入れてもらいたいものだ

    つでに ワールドカップ がんばれ!

  9. dowahaha より
    不可解な相場

    米国金利が下がっておりますな
    さすがに、いろんなところで騒がれております。

    債券も株も一緒に上がるなんてのはおかしいのでありまして
    どこかにゆがみが出てるのか

    ちなみに、米国金利と日経平均株価指数の相関も当然崩れておりますわ
    もともと、債券と通貨の市場は大きく、ストックマーケットの比ではないのであります。
    現に、ドル円は円高にふれつつありますな。

    溢れかえったマネーが、常識をくつがえしつつあるのかもしれませんな~

    グッチー氏が言う通り、米住宅市場との関連性はあるでしょうが・・・

    いつまでもこの状態が続くとも思えませんが、来月のECBあたりがクサイですな

  10. Alglory より
    サンテレビ

    因みにサンテレビ
    一週間の放送時間の40%は自社制作だそうです。
    タイガース中継
    独自路線のお笑い番組
    そしてエロ番組
    色々作ってコンテンツ販売してます。
    かなりユニークなテレビ局ですよ

  11. UFO銀行 より
    滝川クリステルさんの財団設立

    遅れたコメントですが,滝川クリステルさんも財団を設立されたそうで,その活動にProject Zeroが入っていました.ロシアや韓国のような意識の低い国でも犬猫を人目につかないところに追いやるくらいのことはやっていたようで,欧米先進国の人々を大勢迎え入れる行事をやるときには,何かしないといけないんですね.

  12. you-king より
    債券価格と株式価格

    全体を通すと収斂するかもしれませんが、現場の運用担当者は債券部門は債券市場、株式部門は株式市場を中心に見ながら、担当資金を運用するので、短期的には債券価格と株式価格が同方向に動くことは十分にあり得るのでないのでしょうか?
    運用資金が大きくなれば大きくなるほど、その傾向が強くなるのでないのでしょうか?
    運用するのはあくまで人間なので…

  13. ひろし より
    猫の話

    この頃猫の話がないのですが、どうしたのでしょうかね? タマは秋田にもおいでくださいませ

  14. 空の財布 より
    国立競技場

    打倒座破はどうなりましたか???
    もといどうするんですか???
    アンドウロイドが逃げてるってことは、無理ということで、決着でしょうか???
    年だし、森さんに隕石してもらいますか???
    青年会議所パネラーのよしみで…

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。