プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/01/23 23:38  | 野球 |  コメント(17)

田中投手はヤンキース!


えー、ニューヨークがいいよ、というお薦めが届いたとも思えませんが(笑)、めでたくニューヨーク・ヤンキースに決定致しました!!

まあ、奥様にとってはこれほどぴったりな町はありません。北海道のご出身らしいので気候も北海道と良く似ているし、教育を含めてあらゆる面でこれ以上の町はありません。

契約期間も異例の7年となり、ぜひニューヨークを満喫して頂きたいと思います。

まーくんも今のローテーションならエース級の期待をかけられるし、リベラもいないので半端ない緊張感で投げることになると思いますが、打線はかなり補強されましたし、黒田投手は昨年でも13勝していることを考えれば、やはりそれ以上の成績を求められるのは当然だし、彼もそれだけ頼られることを誇りに思うタイプでしょうから大丈夫だと思います。

読者の方のコメントを読んで楽しんでいましたが、でもね、dowahahaさん、井川と比較しちゃかわいそうじゃないですか(笑)。

それから女性は西海岸が好き、という山形のファンさんからの書き込みもありましたが、その傾向は確かにあるかもしれませんね。

ただし、ニューヨークは観光で1週間程度いても全く良さがわかりません。あそこは住んで初めて良さがわかる、という所で、実際に住んでいる方は私の友人の女性も絶対ニューヨークは離れたくない、と言う方も多くいます。一度長期滞在してみられたら如何でしょうか!

あらゆるライフスタイルに対応する懐の深さこそがニューヨークの持ち味で、ただ貧乏だと楽しくない(笑)。その意味では彼にとっては完璧な移籍先だったのではないでしょうか。

開幕まで今から3か月もありますので、ぜひ英語を勉強していってください。

英語ができれば世界が変わりますし、3か月もあれば結構しゃべれるようになるものですよ。

ということでいわて花巻空港からは当然アメリカ便は飛んでいません。
嘆かわしいのですが、今ですと、仙台空港まで行きまして、韓国仁川空港まで行って、ニューヨークに行く、というのが一番スムースです。

実は、羽田ーニューヨークをアメリカンが飛ばしていたのですが、恐ろしいことに不採算で撤退してしまったのですよ。

それも別にニーズがない訳ではなく、外国のエアラインへの発着枠を制限して早朝深夜便に限定してしまったために不採算路線になって仕舞っただけのこと。例によって現場のニーズを全くわかっていないお役所仕事のなれの果てがこういう結末に至る訳ですね。

もう、面倒だから羽田はやめた、と言うことになれば本末転倒で、岩手花巻も心配ですが、羽田でさえ心配しなきゃいけない、というのが日本の航空行政の実態だということです。

という所で妙な方向に話が行きましたが、まじで岩手で田中投手応援ツアーを立ち上げてチャーター便で向かいたいと思います!

では。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

17 comments on “田中投手はヤンキース!
  1. 匿名希望 より
    中国スポーツ産業

    そーいえば、中国リーグとかで、選手が億円もらえる盛んなスポーツとかありましたっけ?

    バドミントン・卓球は強いけど、サービス産業的なプロスポーツ興行があってもいいはず。

    調べずに投稿しちゃいますが、不思議です(内需振興&まともな愛国意識に繋がると思うんだけどなー)

  2. 星光 より
    安っぽい

    ホットライン発言、ケネディとフルシチョフ、大人しくしていればいいものを。安だけに安っぽい、古い。

  3. tico より
    英語

    ぐっちーさん、いつも情報をありがとうございます。

    ちなみにぐっちーさんは英語をいつから、どのように勉強されたのですか?

    子供を公立小学校に通わせておりますが、5年生からしか授業がないようなので、自分でサイトを探して聞かせてみたり、できることはやっているつもりなのですが、なかなか・・。

    お金があれば、ニューヨークで勉強させてみたいなぁ・・。

  4. イカン! より
    ブラック企業だったのか

    野球とは無関係ですみません。
    ぐっちーさんが、”「日本人」そのものが最強のクールジャパンである”で例示していた「ダイソー」と同じ企業だと思うのですが、こんな記事がありました。本当の話ならば、もうダイソーで買い物したくないです。ぐっちーさんもブラック企業とかに騙されないように気をつけて…。
    記事:「タイで不法就労を強要された」 中途採用の現役社員が証言する100円ショップ・ダイソーのブラックな内情
    http://www.mynewsjapan.com/reports/1829

  5. カラオケ好き より
    アルゼンチンショック来る

    グッチーさんへ。

    月曜日のメールマガジンには、拡大版で、アルゼンチンショックの特集をお願いします。

  6. もくず蟹大好き より
    終わりの始まりかな?

    中国工商銀行、投資家に対して、損失補てんを拒否。
    もともと帳簿に載ってないんで、日本でいえば飛ばし。アメリカいえば、5年前の訳分らん金融商品。
    へたに転んだら、影響は全世界のマーケットへ及ぶやろね。
    多分、中国は寿命を先延ばしにかかるやろけど。
    これからは中国株に限らず、通貨と株価がダブルで最も下げた所を狙う。
    タイは両方とも年初から暴落で始まったけど内需好調でまだ高い。
    どこの国の株でも買える良い時代になった。

  7. パードゥン より
    格差解消しないとアルゼンチンは

     もともと大牧場主と庶民の格差が大きくて、そこへ輸送用の鉄道ができて、牧童の仕事もいる所もなくて港に集まってきた荒くれがタンゴを踊り始めたとかいう構造は第1次大戦このかたで、格差があまり変化しないのがいけないのではないですかね。
    限界ポイントを超えると政治が強制しないと貧富の差、そして国力は回復しない。
      
     オートパイロットが育たない国では地力がつかない。  そこへ前回のデフォールトの時のアメリカ資本への負債を支払わないとか裁判してたから、ここへきて通貨イジメにあっている感じまします。

     日本も何兆円とかいう個人資産を作った新興財閥ができてきて新興国なみの給料しか払わんとか言ってるようですから、オートパイロットもボロになり始めているようで、地力が失われつつある。 
    田中君も個人としてはおめでとうだけど、海外出稼ぎをしないといけないことに我国はなってきた悲しむべき事でもあって、彼を見に小金持ちが温泉旅行でなくてニューヨークへ行ってしまうのは観光産業的にも寂しい

     出稼ぎしないですむ日本を構築しないと。 安倍さん、いつやるのですか?

  8. 海王 より
    NY

     ほんとう、いいところですよね。住んでいる高揚感。日本だったら
    どこだろう、イギリス大使館のお隣周辺かな? 円高の時でも
    物価に驚いたもんです。ヤンキーススタジアムのチケット。
    200ドル出しても3階とか・・・

    ニューヨーク株価は単に高すぎたから下がっただけでは?
    昨年12月、ヒンデンブルク・オーメン指数
    点灯していましたね! 

  9. 星光 より
    金融機関も同様

    ダイソーだけじゃありません、組合の無い金融機関だってある!!それも証券会社でね!ブラック=組合の無い企業とまでは言いませんが、内部までは一般的には分かりませんからねえ。これから就活する学生は最低でも組合がある企業を選ぶのは当たり前ってことです。無いより有った方がいいに決まってる!!そう思ってない経営者はろくなもんじゃないってことです。

  10. 開けの明星 より
    出稼ぎ

    昔、イギリス北部に留学していた時(サッチャーさんの頃)住んでいた町並み
    一列、みんなお父ちゃんはサウジとかUAEとかに出稼ぎに行っていた。

    すごい光景だと思っていたが、日本もいつの間にか、そんな風景になるかも。

    それもそんなに先の話ではなくて。

    でも、英語もろくにできないから、それが出来る人さへ限られて、大金持ちと99%の人たちの国になっていくんだろうね。 この国も。

  11. dowahaha より
    おや?

    なにやらNYあたりが騒がしくなってきましたかな
    ドル円もキナ臭く・・・

    アルゼンチンがどうのチャイナがどうの、新興国の景気ががどうたら
    今に始まった訳でもあるまいに

    風見鳥のアナリスト達、今から週明けの日経暴落のコメントでも考えてますかな
    ダボスでのアベ演説に失望とか、日中関係への失言とか、ナンボで考えられますわな

    2月には都知事選、4月には消費税上げといろいろ控えておりまする

    ちと早い気がしますが、ガイジンさんの手仕舞いには気をつける必要があるかもですな

  12. ドンキー より
    盛り上がらん!

    都知事選はさっぱり盛り上がりませんな。田中マー君の話題が連日ニュースのトップに来るようではメディアも白けている。オリンピック、福祉政策、防災対策、脱原発と各候補似たような主張で、なかでもトンチンカンな主張を繰り返しているのが老人コンビである。論理が無理筋で無茶苦茶である。身勝手な世捨て人と変人のチグハグさは目も当てられず「君達ほんとにやる気あんのか?」状態である。もっと東京のことを真面目に考えて欲しいものである。

  13. ペルドン より
    マー君ヤンキース・・都民は誰を・・選ぶ?

    遠くから・・
    戦太鼓・・法螺貝・・聞える・・
    日本・・二分する合戦・・
    始まったのが・・わかる・・

    分かるが・・
    選挙権なし・・
    性質の悪い・・風邪に纏い付かれ・・成仏の気配さえある・・
    その場合・・ぐっちーの枕元に・・立つ・・(笑)

    関東管領・・跡目相続の合戦・・
    日本の先を決める・・戦でもある・・

    場合によっては・・将軍職返上・・幕府崩壊にも・・繋がる・・

    繋がって欲しいと・・思うが・・
    決めるのは・・都民・・
    日本一・・意識高く・・クレバーなる東京人・・

    その見識・・先の選挙では・・もうすぐお縄になりかねない・・先の方に・・空前・・四百三十三万投じた・・
    噂は宛てにならない・・

    頼みの綱・・
    お味方・・梟雄元上様・・
    鍛えに鍛えた・・戦場往来・・万雷の激・・飛ばす・・
    一騎百万の味方・・

    我等の御大将・・
    管領の流れ引く・・元上様・・後ろで・・ハンカチで涙・・

    このパターンでも・・良いから・・
    一気呵成・・大軍・・撃破・・決め手欲しい・・切切なる望み・・

    敵の大将・・
    女癖の悪さだけは・・天下に響いた・・陣借り浪人・・名おう手の悪党・・正成の義無し・・忠義無し・・
    多勢を笠に・・雲霞の軍勢・・

    原発ある限り・・
    命・・いくつあって・・
    財・・いくらあっても・・足りない・・

    「昨日の敵は今日の友」

    これで行きましょう・・・(笑)

  14. もくず蟹大好き より
    南米がオカシイのは中国のせいでっせ

    中国製造業PMIが半年ぶりに50を下回った事とか、贅沢は敵だ政策とか、新興国からの資金引き揚げとか、、。でも
    一番の問題は人類史上最大額に膨らんだ理財商品問題。
    今回の貸し出し先は炭鉱だったけど、相手が不動産屋だったら、もっと酷かった。
    へたに転んだら、例えば最初にニュース出てたように店頭での説明不足で中国工商銀行が25%を補填。
    これ見てぶったまげた。今回は、たった500億くらいやけど中国全体で500兆超え。助かる銀行なんて、あるんやろか?  あー 国営やから全部助かるか。不良債権買い取り会社も上場したばかりやしね。
    しかし、こんなん有って、理財商品は3月つぎの6月に借り換えが今までどうり行くかは微妙。

    Gucciさんに御願いです。新興国投資に警戒警報をされて、いい仕事されてますが
    中国で預金封鎖なんて裏の取れてない情報はカンベンしてください。すべての情報が怪しくなりますので。オオカミ少年になるのは見たくない。

  15. joy より
    NHK会長

    新任のNHK会長が慰安婦について問題会見をやってくれましたな。

    これは朝日新聞の格好の材料となるであろう。そもそもこの問題は朝日が根拠もなくでっち上げたもので、韓国、中国にいいように利用されている。朝日は待っていましたとばかり攻撃しているし、いずれ中国寄りの野党が国会で追及して来るであろう。このままだと辞任に繋がって中国、韓国、朝日連合が拍手喝采することであろう。脇の甘い民間人はこれだから困るのである。

  16. 三光 より
    悪い予想ほど当たるもの

    中国のシャドーバンキング問題にそこから波及する新興国通貨危機に加えてNHKの問題と、昨年にぐっちーさんが懸念していた項目がこうも一斉に降り掛かってくると神様なんかが嫌がらせ目的に狙ってやってるとしか思えませんね。
    このまま行くと第二欧州危機も近々あり得る?
    まあこれらは半分冗談にしても、新興国はただでさえ通貨が危うい状況なのにシャドーバンキングが表面化したら絶対に耐えられないでしょうから、アジア通貨危機第二幕はもう避けられないでしょうね。

  17. 千林豆ゴハン。 より
    Re; みんなお父ちゃんはサウジとかUAEとかに出稼ぎに行っていた。

    2009年頃から20113月までのね、西日本の田舎の光景はまさに
    実際に既にそんなだったわけだ。

    ドバイの日本のゼネコンの下請け作業でホテルに缶詰になって一人当たり
    月50万程の稼ぎになってた。

    わたしがよく知る仮設業者は、台湾やモンゴルの下請けやってたよ。
    中国やベトナムでは、そんな日本のお父ちゃんたちが当時
    現地の作業員たちと一緒になって石炭掘ってたんだ。

    開発途上国並みの賃金で、海外に出稼ぎして稼いでたわけだ。
    大阪や東京といった一部を除いて日本は、フィリピンみたいな国になって
    いた、というわけ。

    ウェッブをかちゃかちゃ検索して特定のコメント者尾け回したって、現実
    の社会の姿なんてわかりゃしないんですよ。デジタル=ディヴァイドは
    ディスプレイの向こう側に居るやつの身に起きる、てほんとに真実になっ
    ちゃったなてつくづくわたしゃ思うね×

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。