プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2014/01/22 00:49  | 野球 |  コメント(14)

有吉のバカだけどニュース始めました! 


昨日は午後から夜中までばっちり収録に参加しておりました。

今まで深夜枠の番組だったのでみなさん、みなさまかなりテキトーにやっていたのですが、さすがにゴールデンタイムに変更となって、相当現場のやる気の違いを感じ、少しびっくりしました。結果が伴うといいのですが、必ずしもそうならないのがテレビの難しさ。ゴールデンに移ってだめになった番組はたくさんありますものね。

ただ、折角おもしろい番組なので、ぜひ続けてもらいたいとは思います、はい。

OAは

2014年2月7日(金) 20:54~22:54

ネットワークは テレビ東京のほかは

テレビ大阪
テレビ愛知
テレビせとうち
テレビ北海道
ティー・ヴィー・キュー九州放送
(同時ネット: 21:00~22:54)

となるそうです。

多少多くの方に見て頂けるようになったので喜んでおります!

みなさま是非ご覧になってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、マー君は一体どこに行くのか、大変気になりますが、住みやすさから言えばそれはニューヨークだと思いますね。

まず、シカゴはステーキ屋はうまいところがたくさんありますが、申し訳ないけど寒すぎます・・・・
藤川投手がけがをしたのも私は寒い中、ピッチを上げて張り切ってびゅんびゅん投げたせいだと思っています。

LAは気候はいいですが、実際に全米でも有数の殺人発生都市。
間違ったところに行くとほんとに危ない。地下鉄なんてもってのほか。
ビバリーヒルズなどに住めばいいですが、LAは如何せん交通渋滞の名所で一体何時間かかるのか、移動に全く予想がつかないのには参ります。広すぎて歩けないし・・・

その点ニューヨークはいいですよ。
松井さんみたいにマンハッタンに住んでしまえばほぼ歩いてどこでも行けますし、地下鉄も安心。
レストランも星の数ほどあり、ラーメン屋も日本食屋もよりどりみどり。

実際高齢者の移入率が全米で最も高いのがニューヨークで、つまりそれは便利で安全だからです。
物価は高いのですが、マー君ならその心配は無用でしょう。

更に世界中の人が集まっているので英語のハードルもとても低い。
変な英語をしゃべる人が横行しているので、まあ、こちらも気にせずにしゃべれる訳ですね。
これがシアトルとなるとそうもいかず、英語ができないとちょっと気が引ける・・・かもしれません。

どうも5年契約以上が予想されているようなので、そうなるとお子様のことも考えねばなりません。
ありとあらゆる教育チャンスがそろったニューヨークはその点全く心配ありませんね。

ということでワタクシ、ぐっちーのイチオシはニューヨーク。

ヤンキースに決まったら4月からニューヨークに移住するかな(笑)。

ニューヨークー花巻空港、直行便お願いします!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

14 comments on “有吉のバカだけどニュース始めました! 
  1. ミスター より
    しろーと質問ですいません

    US oil demand growth outstrips China in 2013 – IEA
    Financial Times本日ですが、こういうのはポジティブなファクターと考えていいようなニュースなのでしょうか。ご教示いただけましたら幸いです。

  2. LA より
    マー君

    マー君は西海岸を希望しているとかの噂話がありますけど・・・どうかな?

    お願いされても、そもそも花巻空港から直行するような飛行機が飛んでるんですかね。B777、787??

  3. motcy より
    bitcoin????

    NHKで取り上げてますが初めて聞きました。

    あんなものどうすんだろ?中国人が元からbitcoinに投資してるのは何と無く理解できますが、日本で利用するメリットあるのかね?

    タイトルにそぐわないですがぐっちーさんはどう思われますか?

    勿論、投資する気は全くありませんが…。

  4. パードゥン より
    グンジンよりは、グッチーのほうが

     軍人さんがトップを走っているとの??情報まで出ている都知事選ですが、世界的にみればグッチーくらいの年頃と見識で候補になって何もおかしくないと思っているのですが、日本は政治家後進国ですね。  誰がでても同じと、まだ、危機意識が有権者に少なくて、本気で人材探しが始まらないのですかね。  

     有吉さん、バカになって、都知事候補の話に振ってくれませんかね。 どうも日本の候補は一人では頼りない。 細川・小泉をきちんと制度化して、アメリカの大統領選挙みたいに、副知事を選挙中に明確にして2人で公約をつめていくというのはどうでしょうか?
    マスゾエ・グッチーとか。   細川さん殿様だから、あまりゴチャゴチャしてくると又、”降りる”とかいいそうだから、グッチーも準備をしておきましょうよ。

     地方政治は稼げる人を首長か副首長にしないと日本がもたん。 オリンピックも国のお金なしでできるようにせんと、都は他県の模範にならない。

  5. 千林豆ゴハン。 より
    Re; ニューヨーク

    メディアテークについてとうとう言及した矢先に、N.Y.の話題を
    出せば、そりゃあWTC駅
    http://www.archdaily.com/381166/calatrava-to-build-world-s-most-expensive-transportation-hub/
    について、触れるにきまっているでしょう、、、。

    $1.9 billion なんかで収まるはずが、最初から無いwww

    でだ、Santiago Calatrava が現在進行形でやらかしているということ
    はそれはそのままザハァ=ハッディードが、そのまま準ることになるとい
    ういわば既に起きた未来、てやつなわけですだ。

    新国立競技場についていろいろと書き込んでいる人がいますけれども、根
    本的にあれがなにかたとえば東京ドームみたいののでっかいのを建てるか
    のようにまるであたかも誤解しているようで、節子そもそもこれ建築物ち
    ゃう、いうところから説明せんといかんわけだ。

    主筆は墓石と名付けましたが、わたしはあれは富士山ですよ、と言ってい
    ます(富士山がああいう形にみえるのは、ものすごく遠い場所から眺めて
    いるからです)。視覚のトリックを、我々は使われてしまっているわけで
    すだ。

    他にオカネ使わないかんこといっぱいありますので、そーゆーよーなこ
    とにオカネを使えばよいのであって、現行案でよろしいとか書き込んでい
    る人をみるにつけ

    「あなた、ますます貧乏になりますよ。」

    と、気の毒におもってしまう次第なのであります。

  6. ペルドン より
    バカリズム

    BBC・・
    ANA CM・・取り上げる・・
    東京駐在員・・金髪・鼻高い・・日本では・・必ずしも・・差別的な意味をなさない・・むしろ・・好意的だが・・英語で流したのが・・騒ぎを大きく・・海外に広げたのだろう・・

    広告コンサルタント・・
    海外でどのように受け取られるか・・その観点が無い・・やはりネガティブな宣伝だ・・インターネット時代・・たちまち海外に広がってしまう・・中止するのに三日かかり・・どのような意図で制作したか・・説明がない・・

    で・・
    CM・・拝見・・
    品の良いCMではない・・正にバカリズム・・

    日本語でなら・・差別に鋭敏な海外の方々も・・反応鈍かっただろう・・英語でやった為・・望み通り・・インタナショナルになった・・(笑)

    ぐっちーの出ている番組名も・・同じだ・・
    見る前に・・眉を顰め・・敬遠させる力が・・既にある・・(笑)

    これらは・・浪速の味付け・・江戸にも・・影響を・・与えた・・文化の伝達だろう・・
    蜀山人罵倒の・・浪速女の立ち小便・・今は・・すたれてしまったが・・
    それを思い起こす・・(笑)

    内容はわからないが・・
    コント的に・・放映しなければならないとすれば・・ジャーナリストの衰退を・・表しているのか・・我等の衰退か・・悩ましい・・

    深夜族とゴールドタイム族との質の差・・あるのか・・興味はある・・・(笑)

  7. 三光 より
    ありゃりゃ

    今回の都知事選は都内在住者じゃないから静観するつもりだったけど舛添の助成法違反は笑えないね。特に猪瀬の後だから尚更に。
    細川のは当時、無理筋で自民共産が騒いでただけだったけど、こっちは中身見ると好意的に見てもアウトにしか見えない。でも公示期間入りだからマスコミは指摘できない(元からする気もないだろうけど)だろうし、これで当選しようものなら後から都民は散々叩かれるんだろうしで本当に災難ですねぇ……。

  8. dowahaha より
    タナカにNYは似合わないw

    なんかイメージ出来ないのですわ
    ピンストライプのユニホームと田中は

    それに彼のキャラ、どこか田舎くさくて粋なNYのチーム向きじゃないねえ

    そもヤンキースは新人投手が大成した試しがない
    古くはコントレランス、伊良部、井川は言うに及ばず

    最近ではチェンバレンもダメになってしまったし

    NYの水は冷たくて馴染むのに時間がかかるのですな

    松坂にしろダルビッシュにしろ、1年目で10勝以上出来たのは入団当時のチームが強かったのが大きい。
    残念だが今年のNYは補強が上手く行ったとは言えないし、投手が頑張っても厳しい。

    なにも1年目からそんな厳しいところに行かなくても良いし
    LAはカーショーに有り得ないゼニ使ってしまったから無いでしょうな

    ここはアリゾナで良いのでは?
    いずれにしろ25日は注目ですわ

  9. 山形のふぁん より
    男は東海岸、女は??

    こんばんは!
    初投稿です、よろしくお願いします!

    めちゃ面白かったので、思わず投稿!
    男性は東海岸が好きなの?
    女性は、圧倒的多数で、西海岸ですよ。

    まいちゃんもNYよりLAが好きと思います。
    個人的には、LAよりSF。
    シアトルももちろん大好きです。

    楽しみですね!
    近いうちにまた、ぐっちー先生に会いに
    上京したいです!!(s)

  10. 安倍飲み尽くす より
    また大当たり?!

    マー君、ヤンキースですね~ここまで当てるとは!w
    新聞で奥さん褒めて外堀埋める。なんてことまで。。。

    そういえばアメリカって肥満比率が3割以上だと思いましたが、
    マンハッタンではほとんど肥満体の人を見ませんでした
    地域によって大分、体系も違うものなんでしょうか?

    (ちなみに日本の肥満の基準は他国と比べて厳しくしてて比較が変わってきます)

  11. miky より
    ヤンキース

    田中まー投手、ぐっちー氏の希望通りヤンキースに決まったじゃないっすか。素晴らしい。
    これはやはり花巻空港から直行便で大応援団を送り込むしかないでしょう。でもプロは結果が全てです。これでイチローはどうするんだろうなあ。影響ではじき出されなければいいが。

  12. 都民 より
    都民は馬鹿ではない

    有吉には悪いが、都民は馬鹿ではない。いやね、昨日の細川会見を聞いていてそう思った訳です。大衆迎合の極みのような会見だったじゃないですか。佐川からの1億円についてはあっさりとお詫びしただけ、オリンピック返上論は撤回。まったく空疎な会見であった。老人の暇つぶしに良識ある都民は付き合っていられない。

  13. kei より
    新税創設

    地方法人税というものが新たに創設されたそうです。
    新税創設の名目はさておき、今後税率引き上げや拡大も考えられるかもしれませんので、
    重要性のあるニュースかもしれません。
    ググって見ましたが、マスコミはあまり報道していないようです。
    (影響が大きい東京都…都知事候補は、知らないみたいです。)

    法人住民税率を引き下げて“地方法人税4.4%”を創設、法人税と併せて国に申告・納付2014.01.20
    http://www.zeiken.co.jp/cst/newsDetail.php?tgtType=1&tgtYear=2014&newsid=2854

    「地方法人税」を創設へ=地域間の税収格差是正-税制改正大綱原案・自民税調
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013121000358

  14. 三光 より
    悪いニュースが多い

    アンワル元副首相の入国拒否問題は結構尾を引きそうですね。
    国際的に政治犯という認識で大使館にも問題ないことを確認した上で渡っているので日本側の失態と言われても反論が難しいですし。
    それにダボス会議でもわざわざ首相自ら日中開戦が不可避と宣言して海外記者の頭を抱えさせているし、今年は日本にとって苦難の年になりそうです。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。