プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/11/29 19:55  | マーケット |  コメント(11)

東京もやばいか・・・・


あはは、これうける・・・

http://attrip.jp/120768/

猪瀬さんも怖そうな感じだし、まさかこういうオチはないだろうと思っていたんだけど、すごいオチでしたね。

金融マンとしては利率も書いてないし、期限がない、無担保の5000万円の融資というのはもう、贈与でしょ、って税務署から言われても仕方ない、という判断をします。収入印紙はなくとも法律的には有効だけど、要するに例のコンプライアンスってやつだよね。

これ、テレビで出す時にだれもチェックしなかった・・・・となるとそっちが問題で都税の納税がもう一期残っている身としてはやっぱり紫波町に転居しようかな、などと思う訳ですね。

お金持ちがたくさん住めば地方税が増収になるのは当たり前で、因みに紫波町には年間3億円稼ぐ佐藤友和選手がいるので、大変助かっている訳であります。

長塚選手ともう一人くらい来れば税収は大分安定しますが、皆さん如何でしょうか??

って、ふざけてるとか思われているかもしれませんが、地方財政問題と言うのは要するにそういう所が原点なのですよ。みんなが(特にお金持ちが)来て楽しいと思えるところにする、というのが最大のテーマです。

そのための素材は何でもよろしい。

食い物がうまい、ってのは日本中うまいのであまり競争力は有りません、実は(笑)。
温泉も日本中出るのであまり有り難くない。

美女がたくさん! というのは有りかもしれない。
札幌が単身赴任人気ナンバー1というのはそういうこと・・・だよな。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “東京もやばいか・・・・
  1. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 美女がたくさん! というのは有りかもしれない。

    一昔前までは、いわゆる「お妾さんの消費」でまわっている町(村?)て
    日本中結構ありましたよね。

    なんでこんな寂れているのに、そしてかつての城下町でもないのに、やた
    らちゃんとした百貨店があるんだよ、とか格式高い旅館が続いているんだ
    よ、とかおもったら案の定、そーゆーひとたちが暮らしているお金で成り
    立っているというw

    一昔前、と書きましたけれども我等が安倍自由民主党政権発足以降わが国
    の経済体制は、お金持ちと労働者(さらりーまん)を分ける、ということ
    がはっきりしましたので、またそーゆーひとたちが復活してますよ、、、
    のはずだったんだけど、残念ながらそーゆーのも海外に移転しちゃってる
    んですよね。

    2011年以降福島以南東海以北では、なおさら、起きていませんしこれ
    からもありえません(お妾に限らず、あなたたちの周りのいわゆるエライ
    ヒトタチもとっくの昔に妻子を国外に住まわせたまま戻って来てないでし
    ょ)。日本国内は、貧乏人が貧乏人同士で助け合う互助会で構わない、と
    こちらのページでも御主張される方がいらしたくらいですから、それで、
    いーのであります^^

    国外のリゾート地の所有権販売セールスの説明につきあってあげたらあく
    までもセールストークとしてですが、売れている、んですって。で、「ど
    んなひとが買ってはんの?」とためしに尋ねてやったら、にこっと笑っ
    て「以前、御購入いただいた方が、もう一物件、というわけで二軒目需要
    がたいへん多うございます」だってさ! ちくしょーw そーゆー需要に
    違い無い! わたしもそーゆー御身分になるぞー!

  2. うま より
    ふるさと納税

    紫波町に「ふるさと納税」したらどうでしょう。住民税等が軽減されます。
    http://www.furusato-tax.jp/example.html
    ふるさと納税すると地域の特産品をプレゼントしてくれる自治体もたくさんあって、人気化している自治体もあるようです。
    furusato-nozei.com/
    紫波町も何か美味いものを送ってくれたらいいのにね。

    猪瀬さん・・・もうダメかもね。

  3. ペルドン より
    東京も・・ヤバイ・・常に危ない

    大鯰・・
    忘れていませんか・?

    猪・・突猛進・・盲信・・妄信・・
    名前の如・・
    名は体を表し・・体は・・名を表す・・

    にしても・・
    扇動好きのマスコミ・・
    既に・・大きくバッテン・・バツ印・・過去の人・・

    関東平野名物・・木枯らし・・空っ風に混じり・・選挙風邪・・
    風も色々・・勘太郎・・
    ぐっちー・・怒りの一票・・投票・・

    日本が東京・・東京が日本なら・・
    知事選挙・・地方人・・遠国者にも・・投票権を・・
    故郷納税あるなら・・故郷投票も・・!(笑)

    紫波町・・
    会社経営・・豊富な経験者が・・行政の長・・
    上手くかみ合った・・全国的に稀な例では・?
    地方再生・・地方人再生・・
    難事・・難治・・難治政・・

    コンプラ・・
    最高裁の辞書には・・無かったりして・・そんな・・そんな・・
    実の処・・
    中華人民共和国並・・人治だったりして・・
    バラしたら・・
    ぐっちー共々・・捕まるかな・・・?!(笑)

  4. st より
    日本の保守が言っていることは正しいのだろうか。

    戦後日本が成長出来たのはアメリカが作成して与えてくれた憲法のお陰だ、これ以外には何もない、日本の保守が自慢する日本の伝統や権威や文化で日本人が作った明治憲法は日本を破滅の際までもって行った、明治憲法で日本人を徹底的に洗脳してしまった為に大戦ではアメリカに徹底的に叩かれ無条件降伏までさせられ近代憲法まで与えられても日本の保守は明治憲法の呪縛から解放されず、日本の伝統や権威や文化で日本人を洗脳しようとする、そんなもので近代国家を作れるのか、これからは日本人自身の手で大統領制共和制国家元首を大統領にする近代国家を作らないと誰も作ってはくれないぞ。

  5. レイ より
    いろいろ考えると

    鳴り物入りで始まったふるさと納税は、

    地方活性化にはほとんど貢献しないのかもしれないですね。

    プレゼントの魅力よりも、居住地としての魅力を出すために、

    頭を捻ることが大事なのですからね。

  6. うま より
    東京都知事

    いっそのこと、ぐっちーさんが東京都知事に立候補したらどうでしょう。
    公約として
    「原発で作った電力は、東京都へは送電させない」
    とか。
    いや、これなら小泉元首相をかついだほうがいいなあ。
    ぐっちーさんらしく
    「東京都庁には、レースクイーンを30人常駐させる」
    なんていいかもね。

  7. 8(エート) より
    ヤバい

    すいません、年間3億円稼ぐ佐藤友和選手ってどなたですか?野球選手?競輪選手?それとも・・・教えて下さい。

    イノキさんですが、あれだけ舌鋒鋭く苛めまくっていたくせに、自分のことになると情けないくらいに説得力がありません。東京都民で彼の言い分を信じている人はいないでしょう。使う必要のない金を5千万も無利子・無担保で借りて、利子とか返済期限などの条件も何も書いていない借用書って何なんですか?東京都ではそんなものが通るんですか?しかも言い分がころころ変わって、ふざけてんじゃないよ!!善良な都民を舐めているとしか思えません。何い、オリンピックまでやりたい?資格なし、さっさと辞めて下さい。

  8. 千林豆ゴハン。 より
    Re2; 美女がたくさん! というのは有りかもしれない。

    ×寂れ → ○辺鄙

    だな、正確には。為念為念

  9. BOSS より
    かんべえさん

    かんべえさんが溜池通信に同じようなことを書いています。全く同感です。

    要するにマスコミは、国民から信用されていないから、彼らが騒ぐ程冷たい視線を向けられているのである。秘密保護法案で関係ないことまで結びつけていろいろと騒いでいるが、結局自分達の仕事がやりにくくなるということだけである。(そんなことは自分達の不勉強、無能のせいである)。
    消費税で多くの新聞が賛成したのは、自分達に有利な軽減税率を認めてもらいたいからである。ことほど左様にマスコミは自分勝手で信用されていないのである。嘘と恣意的な報道(特に朝日)が多すぎて、洗脳された人を除いてみんなが冷ややかなのである。

  10. min より
    時代おくれ

    今のマスコミを見ていると、まさしく時代おくれだと感じます。平和ボケが進むとここまで堕落してしまうのでしょうか?中国が虎視淡々と日本を狙ってくるのに、防衛機密を秘匿するのはけしからんだと?何を寝ぼけたことをいっとるんじゃ!

    以下は、かんべえさんが紹介している高世仁さんのブログからの引用です。

    【脱原発のデモなどをテレビが取材していると、デモ参加者から「あんた方、ちゃんと本当のことを報道してんのか」と揶揄されたりする光景をよく見る。以前は右翼がマスコミに悪態をついたものだが、いまは右も左もマスコミには冷笑的だ。
    これほどメディアが国民からの信頼を失った時代はなかったのではないか。】

  11. ペルドン より
    Ohbama・!

    中国防衛識別圏・・
    オバマ・・
    米民間航空には・・計画書提出・・推薦・・

    Oh・・
    二枚舌か・?
    二股か・?
    Oh・・
    持病の優柔不断か・?
    二重人格か・?
    それとも・・
    Oh・・
    ハムレットか・?
    ハムレット役者か・?

    軍事では・・認めない・・
    民間では・・認める・・

    アベチャマ・・昂揚も一瞬・・栄光も一瞬・・
    今や・・
    片頭痛・・狼狽・・顔面痙攣・・お腹に悪すぎる・・(笑)

    中国外交・・
    必至の巻き返し・・功・・孝・・なしたのか・?
    面子だけ・・
    オバマ・・たてさせたのか・?

    外交では・・
    この二面性・・ありふれ・・溢れているにしても・・
    首相以下・・我等は・・
    大統領に・・米国民と同一の??を・・味わえる・・認識の共通・・
    米日同盟・・国民同士を・・更に・・友好・・固めさせる力はある・・(笑)

    いずれにせよ・・
    米中・・軍の強さを・・示せた訳だ・・・(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。