プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/09/28 22:17  | マーケット |  コメント(12)

テレビ愛知 激論コロシアム!!


本日19時半より生放送です。

愛知方面のみなさま、よろしくお願い申し上げます!!

そろそろ東京をでようかと思っております。

明日は岩手、オガール紫波にてベアレンビアパーティー!!

なかなかたのしい週末なのですが、原稿が大量にありまして、これは困った・・・・

ってな感じです(笑)。

では、みなさまよい週末を!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “テレビ愛知 激論コロシアム!!
  1. ペルドン より
    これは困った・・・・

    と嘯く立場に・・
    なった・・

    のは良いが・・
    若いワインに・・古酒を混ぜる・・
    立場でもある・・

    水で薄める・・
    たちまち・・奈落の底に・・(笑)

    これからが・・
    シンドイ・・辛い・・
    かと言って・・
    今更・・参院議員になる・・訳にもいかず・・

    取り巻き・・引き連れ・・
    憂さ晴らし・・ストレス発散・・豪遊の際には・・
    是非・・是非・・
    携帯電話に・・・(笑)

  2. 馬キチ より
    スプリンターズS

    またやって来ました、秋の中央競馬がです。楽しみだなあ。

    スプリンターズSは、グランプリボスかロードカナロアでしょう。それとドリームバレンチノ辺りで決まりでしょう。

  3. ぐっちー本人 より
    秋競馬

    馬キチさん、いよいよですね。

    年末までよろしくお願い致します。

    明日に関しては全く同感です。倍率を見ながらどちらかの単勝で勝負してみるつもりです。最強のスプリンターはどれか、楽しみですな。

  4. パードゥン より
    走るのは、ピンクからオレンジにゼッケン変えた

     グーッチー本人でしょう。  ”走れ、走れ” 
    といっても、最近、”金持ちまっしぐら”から、コースが逸れて”物書き”コースのようですね。

     ピョンピョコ小まめに稼いでるワラビー種のクロコダイルさん、今年は既に資産倍増の稼ぎのようですよ。  ”兎と亀”ならぬ、”馬と鰐”

     アメリカまさか、国債デフォールトで借金清算なんて、荒業しないですよね。
    グッチーの”緊急警報: 直ちに命を守る行動をしてください”が出ない事を願ってますが、本当に危ない時は、号外お願いします

     

  5. パードゥン より
    松本清張:小倉の旧居取り壊し 空き家で危険として

    地方が活性化の為に何を大切にすべきか判っていないのではないですか?
    公民館と住民センターに2重投資で金かけるより、腐っても鯛でしょうに。
    粗末とか汚いとか関係ないし、むしろ原点として印刷工としてスタートし
    最後まで文芸家組織からは認められなかった人には相応しい
    意味があるかもしれないのに

     大バブルの底入れには、シンガリの地方が自立を考えてくれないと、危ない原子力も受け入れざるを得なくなってしまいます。

     グッチー曰く、その2    国土強靭化計画200兆円を有効に使えよ!
    稼げるように使えよ!ですね
     

  6. パードゥン より
    太陽の塔、どうなる内部公開 多額の補修費に大阪府難色

     しみったれ民主党の文化は、自民党にも伝染をしているようですね。
    賢そうで、実際はバカでは?といいたくなる勿体なさが横行しているような気がします。 わずかに灯台の1名の公務員をケッチって領土を取られそうになったり。
    自動化すればいいって、何を考えてるのかとは思いましたが。
    東京の国立駅も街の文化の象徴とはなりえない現代ものになっちゃたし。
    太陽の塔も稼げそうだけどなあ。   HISが誰がやっても駄目と言われた
    ハウステンボスを黒字化したのでしょ。  経営者次第で、金の卵の気がします。

     しっかりと採算を立てたれる若者を経営者に据えてまかせないと。
    経団連の望んでいる若者層の流動性を高めるより、トップ経営層の流動化、新陳代謝を図らないと。  

     半沢の結末は、若者をアメリカへ向かわせてしまう。  今こそ、日本に若者がいてくれるように、経営層の流動性を高めて働きがいと正義を感じさせないと。

  7. パードゥン より
    お題の更新前に

    日本近海で船の衝突事故、5人死亡=中国人船長が拘束される―中国メディア

    ”今回のお題はすぐ更新されるでしょうから、連投で一言すみません。”

    単なる事故なのか、巡視船体当たりや、韓国警備員刺殺などから考えると、中国気質として重大結果は予想しないまでも体当たりでなかったのかは、よく聞き取り、前みたいに隠さずきちんと聞き取り結果を公開してほしいですね。
    中国メディア側に、自国民船長を守る意志を感じますね。 

     早速、日本の船には、車と同じように衝突自動撮影装置の設置補助や、中国船は体当たりの可能性を考えて距離をとるように指示しないと駄目ですね。

  8. 楽譜 より
    バーナンキとGS

    大分前には規制緩和終了をほのめかしておく必要がある
    いつかを明言する必要は無い
    発言によって市場が乱高下する

    これらの前提の元に,バーナンキが最初からGSと
    グルで行った,というのは穿ち過ぎでしょうか?

  9. メルマガ読者 より
    次は

    田清さんのおせちがあったらぜひお願いします。

  10. 安倍飲み尽くす より
    NISA

    メルマガ前半部分は参考になりました。いつも通り?w

    まあ経済そのものが危ないわけでなく経済統計がでないことによる
    乱高下なら、歓迎する人も少なからずいるかも

    NISAについてですが、メルマガで1年1口座と微妙な言い回しをしていたので、補足ですが、(1)2014~2017年、(2)2018~2021年、(3)2022~2023年の拘束期間があり、その間は金融機関は変更不可ですね

    メルマガにあるとおり銀行には口座を作らないですよね~
    投資経験がないと近くの入りやすい銀行へ行きそうですけど

  11. グリプス より
    大爆笑

    激論コロシアム!!

    前回分と併せて拝見させて頂きました

    席順と三橋氏の勇猛果敢なツッコミで大爆笑しました

    見てない方は動画サイトで!

  12. dowahaha より
    林檎は落ちたか・・・

    お題無視です(笑)
    まあグッチー氏、以前アップルについて否定的な事を書いてましたから。

    何を隠そう小生、iphoneユーザーでありまする。
    3GS→4Sと買換えて現在にいたりますわ。
    詳しい方ならここまでの選択、なるほどと思うでしょうな。

    さて、今回の5Cと5Sの新発売ですが。
    旧機種の5となんら変わらず、しかもガラを安く作り、色をつけただけの5Cなど論外でありまして、予想通りまったく国内では売れてないですな。

    5Sについても、中身をちょっと良くして指紋認証のギミックを付けただけ。
    小生はまったく購入意欲が湧きませんて。

    メデイアはこの辺あまり触れたがりませんが、SoftBank、au、doCoMoと3大キャリアが揃って扱う事になり、大スポンサー様なのですから無理からぬ事でしょうな。

    はてさて、今回ようやくiphoneが扱えるようになり、自分のところからの顧客流出が止められるとdoCoMoさん安堵してるようですが・・・
    はたしてそういう思惑通りになりますかな?

    だいたい、あのアップルですぜ
    高い販売目標やらノルマを押しつけてるのに決まってますわ~
    ウチを最優先に売ってくれとかなんとか・・・
    SoftBankの動向を見るに、もう既に見切りを付けてる気がしますな。

    結局、今回1番損するのはdoCoMoと見ます。
    獅子食った報いとでも申しましょうか、もう端末としての魅力も薄れたiphoneに固執して、サムスンやソニーの新機種をないがしろにしてるとしっぺ返しをくらいまずぞ。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。