プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/09/02 23:17  | マーケット |  コメント(8)

今週のぐっちー


先週は、週末にあまちゃんツアーに行ったはずなんですが、なぜかまたJRの美女との写真しか残ってない(笑)。

今週のメルマガは、ちょっときな臭くなってきた中東とマーケットの関係。

政治的発言は一切ありませんが、実際の市場での機能、というかインパクトの与え方に特徴があるので、ちょっと解説してみました。前のイラク進攻のときが一つのパターンになると思いますが、そのあたりを改めて書きました。

アメリカ経済統計についてもいつも通りかなりマニアックに分析。端的にいえばTapering の話はやはり時期尚早、ということです。

勿論中東の影響も出るでしょうし、日本は今回は出方が難しいですね。
非戦闘地域、なんて言いようがないでしょうしね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アエラでは久々に、失われた20年ってなんか変だろ、という友人との会話。ジョンが今日本に来ているのでいろいろお伝えしていこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北上の講演会では本当にたくさんの方に来て頂いて有難うございました。

本もたくさん買って頂いて、感謝であります。

今後とも東北のビジネスには積極的にかかわってまいりますので、皆様応援よろしくお願い致します。

最後にお詫び。

ここ2週間ほどの青森の天候不順により最後の最後で完熟しきれなかったロットが膨大に出てきてしまいました。これはこちらの読者の皆様にとても売れるような代物ではありませんので(そのへんのスーパーには出回る筈です)一時的に販売を停止させて頂いています。

10日ほどすると次の生育ロットが収穫できますので、それの出来栄えを見て、良ければすぐ再開致します。

たくさんのリピーターの方がいる商品なので、本当に申し訳ないのですが、何分自然相手のものにてご理解いただきたく存じます。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

8 comments on “今週のぐっちー
  1. ペルドン より
    今週のツーショット

    また・・
    太り始めた・・
    顎・・二重・・

    マラソン・・無理だな・・

    古代オリンピック・・
    マラソン・・華・・

    起源・・
    女神官長・・選定・・ランニング・・一番早い足の持ち主・・女神官長・・
    距離不明・・

    オリンピック競技者・・素っ裸・・
    だから・・
    女神官長候補・・全裸で・・走った・・だろう・・

    これが・・
    刺激的だった・・のだろう・・
    オリンピックになった・・

    今でも・・
    陸上女子・・裸に近いか・・もう少しで・・先祖がえり・・

    また・・五キロ痩せなきゃ・・
    ぐっちー・・走れんぞ・・・(笑)

  2. パードゥン より
    硫黄島で使ったのか

     頑強に穴に立てこもる日本兵に、毒ガスを使用する案が出て大統領決済までいったが、使用しなかった事になっている。 なにぶん、島の硫黄ガス自体が毒なので結果はわからずじまいだが、日本は過去として隣の国のように言い立てずこらえている。 だが死した人々を忘れてはいけないだろう。  毒ガスの代わりの、火炎放射器の苦しさに、一人一殺の命令よりも、自決を選んだ人も多かったとか。 死ぬ苦しさにあまり変わりはなさそう。

     国のリーダーに”忘れていないぞ、祭って参拝してやるから出兵しろ”と言われてもそれはそれで庶民は困る。 議員さんが出かけるわけではないだろう。

     

  3. 安倍飲み尽くす より
    今週のメルマガ

    誤字多くないですか? ん。いつも?w

    中東など海外の一般市民の被害を目にすると、いつも見殺しにしてやるせないですね。軍事介入しても解決せず、答えがわからずもどかしい。。。

    岩手は昔から冷害があったので、まあありますよね。
    想定外だったなんて、言い訳のネタですよねw

  4. ラグビーボール より
    アメリカ車

    今週の経済ZAP!!
    トヨタアメリカはアメリカの会社です。は目からうろこでした。
    なるほどなあー。同社生産の車はアメリカ車だから韓国へ輸出
    (韓国からみたら輸入)するのに諸事障害が少ないのですね。
    韓国サイドからするとアメ車だと言われても隣の国で見たこと
    のあるエンブレムが付いているぞぞ?! 
    と、複雑な気分になりますかね…。

    ちなみに本題とは関係なく、重箱の隅をつつく つもりも全く
    ありませんが、日本語で「足元をすくわれる」という言い方は
    ございませんよ。この場合は「足をすくわれる」です。弘法も
    筆の誤りですね(笑)

  5. 健太 より
    風が吹けば

     グッチー氏の弱点ですね。最もそれが事前に分かれば苦労はない。
    これから経済は経済自体の要因によって、動くことが少なくなるのではと予測しています。
     事故事件政治的しくじり天災其の他です。
    激動の時代といえばそれまでです。
     利益より損害の測定をしていく時代でしょう。
    後のものが先になり、先のものが後になる世界でしょうか。
    しかしいつまでも国債が発行できることはないことだけは確かでしょう。
     

  6. 空の財布 より
    オリンピック

    シリア、オバマ追随アベ、オリンピック開催地決定無理では???

  7. BB より
    JR東日本

    JR東日本の女子はレベル高っ。隣のヤボテンがいないともっといいねえ。

    リビア情勢ですが、アメリカもどうするんでしょうか?
    そろそろアメリカもお節介なことを止めた方がいいと思います。もう軍事介入するお金が無いのですから、すごすごと引き返した方がいいのではないでしょうか。まだ懲りないのでしょうか。メンツ丸潰れでしょうが仕方ありませんよ。

  8. エンゾ より
    大分弁では

    こういう娘のことを「ええらしい」と言います。
    隣のおっさんを表す方言はありません( ̄▽ ̄)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。