プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/08/30 01:15  | 出張 |  コメント(18)

再び東北へ


本日は青年会議所の皆様のご招待で講演会に呼んで頂きました。

週末は あまちゃんの舞台、久慈、洋野町に伺う予定であります。

じぇじぇじぇ!!

となりますかどうか、お楽しみに!

写真はグランクラスのアテンダンスのお姉さま。
やはり地元(東北)の方が多いんだそうです。

また、新しい楽しみができました(笑)。

実はもっと楽しみにしている奴があるんですが、それは来週のご報告となりますのであしからず・・・

では、頑張っていってきます!!

じぇじぇ・・・・前にも言いましたが地元では言いません。じゃじゃ、とはいうんですけどね、これは使わないそうで、完全な「クドカン」語です。でもこれだけはやらせたらすごいよ・・・

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

18 comments on “再び東北へ
  1. エンゾ より
    またまた美女と( ̄▽ ̄)

    しかし今回は気合いが入った顔してまんなあ(⌒▽⌒)
    ところで、地元では言わないとありましたが、小袖だけは「じぇじぇじぇ」と言うと聞いてますが、完全にクドカン語なんですか?
    次回のメルマガで「GM種子」について、もっと詳しく丁寧に説明お願いします。

  2. kokumin より
    ぬけぬけと

    「日本で誤解があり残念だ」

    パン・ギムンは、よくもぬけぬけと云うもんだわ。発言の主語は、日本の政治指導者は、だったろう。誤解も何もあるものか。

    こんな奴は国連事務局長として失格である。シリア情勢が緊迫している中で、何らなす術もなく日本を批判してる暇があるもんだ。はやく辞めてくれ。

  3. ペルドン より
    再び・・

    緩んだ頬・・
    伸びきった・・鼻の下・・

    懸命に・・
    引き締める・・努力・・買うにしても・・

    やはり・・
    ピンクのポロシャツ・・必需品・・(笑)

    農村から・・都会包囲・・
    毛沢東ばりの戦略・・
    日本の農村・・広いぞ・・・(笑)

  4. 三光 より
    チェルノブイリ越え

    福島のタンク漏れ事故はIAEAにより正式にレベル3認定。これは既存のレベル7事故とは別の事故扱いなので名実共にチェルノブイリを超えたということに……。
    しかもWSJの記事での規制委の発言にもあるように、実際に漏れた量がはっきりしない上に現在進行形で漏れているので最終的な評価はもっと上になる可能性があります。
    本来であれば官邸が記者会見を開く事態なのですが、7月10日に規制委による本件の報告を握りつぶして海開きを強行させて以降、官邸は完全沈黙を維持。もう海外メディアで最悪数千万人規模の大規模避難の必要性が普通に語られてる状況なんですが、一体何を考えているのやら……。

  5. Audley End より
    本日付の産経に

    “新日鉄住金は韓国の高裁判決を不当として上告。最高裁で「主張の正当性を明らかにしていく」と説明しているが、最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向だ”

    とありましたが、これってマジですか? あり得ないですよね。 これは、単に一企業の問題ではなく、日本の戦後補償全体に関わっていることを、もし企業幹部が理解していないとしたら、韓国の戦略を読み誤っていますし、今後の日本の行方に大きく影響します。 中国と韓国の間で、歴史問題に関してどのような話がなされているのか。。。 中国と韓国のプロパガンダも、放っておくとアブナイ段階に入ってきたのかもしれませんね。

    記事の内容と全く違ったコメントですみません。 もし三原先生がご存命だったら、きっと吠えられていたように思いましたので。。。

  6. じぇじぇ より
    何やっとん?

    ラガーシャツ着て、またまた美女遊びが始まったか・・・??

    鼻の穴をおっぴろげて、アンタは何やっとんじゃい、ったくもう。(笑)

    新日鉄住金は、無法クソ韓国の謀略に乗るというのか?そりゃあないぜ。もしそうなったら株主達は、会社と経営陣を訴えることであろう。自分の利益だけを考えてはいけない。もしそんなことをしたら、韓国関係者は味をしめて次々に日本企業を訴え、中国も真似して来るであろう。日本政府は傍観せずに国際裁判所にでも何でも訴訟を起こさなくてはなるまい。こんなことは、国民が絶対に許さないぜよ。

  7. 自営業の妻 より
    有識者会議?

    グッチーさん、最近写真から『オヤジ臭』が臭ってくるようになりましたね。

    ニュースで消費税増税の有識者会議の方々が映ってましたね。
    GDP、住宅着工件数等すべてUPで増税大丈夫なんて感じでした。が・・・!!
    建設業界は、4月からの増税なのに、今年9月末までに契約していないといけないから先食いなだけです。
    せめて、3月末までの契約は5%でOKになるように、誰か提案して!

    グッチーさんが、有識者会議に、美女連れて乗り込んで欲しいです。

  8. 三光 より
    嶽きみと補足

    獄きみですが昨日昼に届きました。
    今回は天候不順で糖度に影響が出るかと思ってたのですが、特にそのような事はなく昨年同様美味しく頂いています。

    それと自分のコメントへの補足ですが、29日の報道ステーション内で石破による汚染水に対する見解が出ていました。
    と言っても、集団的自衛権より優先度の劣る案件なので、そっちが終わるまで対応に当たらないとかいう常識を疑いたくなるような発言でしたが。
    先日の安倍のアメリカすら望んでいないアサド政権打倒発言といい、どうにも現実が見えてないというかただ単に考えなしに戦争したがってるようにしか見えないのですが、自分の思い過ごしでしょうか?

  9. 千林豆ゴハン。 より
    Re; 写真はグランクラスのアテンダンス

    右の男性のかた、じ ゃ ま で ご ざ い ま す。

  10. monky より
    99兆円

    来年度の概算要求総額が99兆円越えだとか。驚きである。

    政権が古い自民党になって、やっぱりおかしくなってきたなあ。安倍総理は、増税も出来ないのに支出だけ増やすとは、いったい何を考えているのやら。

    そもそも社会保障改革と一体で消費税を議論して決めたというのに、この大判振る舞いは官僚のやりたい放題を見逃す古い自民党体質が露呈した証拠である。日本はそんなに余裕があるのか。それだったら消費税なんか上げる必要がないと思うが、理解不能である。

  11. 健太 より
    払い下げ

     韓国は日韓基本条約廃棄の行動をしているから、これは戦争事由でしょう。
     国際司法裁判所にうったえて、対応していますよという国内向けの芝居をする必要はなく、黙って色々することです。
     留学生への資金提供停止、ビザ復活、在日朝鮮人の国外退去などをすればいい。
     自民党は日本人の政権ではない要素が初めから内蔵されている。それは戦前からあったものにさらに別なものが加わった。それが敗戦という事実です。その勢力が大きくなるにつれて、わが国は身動きが取れなくなったに過ぎない。
     それが敗戦後の政党および、政権ということでしょう。
    安倍政権は近衛政権と同じだと見ている。とんでもないことをしていくだろう。

    >先日の安倍のアメリカすら望んでいないアサド政権打倒発言といい、どうにも現実が見えてないというかただ単に考えなしに戦争したがってるようにしか見えないのですが、自分の思い過ごしでしょうか?

    私もこれには驚いた。シリアの国連監視団の一員である自衛隊を早い時期に引き上げているから、内々にシリア攻撃はあるとこをほのめかされているかもしれない。それでも言う事は愚かに尽きる。

     選挙のご褒美で99兆ということだが、政権をとったなら逆に痛めつける能力が必要でしょう。徳川家康や織田信長などはそれをした。

     自民党政権そのものを壊して別の政権へということはただしいとおもうが、その次の政権をになう政党がないことが我国の問題でしょう。

     とんでもないことが起きる可能性大でしょう。
    経済界がタクミに対応して、現状を乗り切って、いきつつあるにも拘らず、政府の行動が外交的内政的にそれを妨害して、その結果経済が崩壊するという形をとると予測している。
     戦前も大恐慌をタクミに経済界は乗り切りつつある時に、軍部が台頭してそれを壊した。
     軍部は満州開拓を主張しながら、実際は逆にその行動が満州開拓を困難にさせていった。
     それと同じことがおきている。
    今必要なことは多くの公的事業の民間への払い下げでしょう。
    気象庁などその第一の部門です。民間で十分ですよ。

  12. 新聞嫌い より
    全ては朝日新聞の罪

    朝日新聞が、韓国とか中国の味方記事を書きまくるから、韓国司法を始め、敵は調子こいてやりたい放題である。

    こうなったら朝日新聞不買運動でも起こす必要がある。朝日新聞+毎日新聞は、まさに売国新聞である。それに東京新聞と読売新聞は問題外である。

    最近信用できるのは、グッチポストのみである。

  13. ぷらなりあ より
    え?

    満州開拓自体は、財界も前向きでしたが、軍部と似たり寄ったりの計画性のなさでしたよ。
    気象庁の民営化ってあんた、あそこは天気予報だけしてるとこじゃないんだよ?
    最近、なんでも民営化すればよしという、ポピュリズムは困ったものです。

  14. ミスター より
    獄きみ最高

    最近それだけでよくなってきた。家族が仲良く健康で、獄きみを年1回楽しみに食べれたら。あ〜〜〜おいしかった。

  15. プリンプリン より
    不人気だった韓国株に海外投資家注目 6年ぶり割安、輸出回復など好感

    SankeiBizにこんな記事が載っていました。
    どんな裏があるのか解説願います。

  16. 空の財布 より
    オバマ独り言…シリア

    フランス以外、ついて来るのは、嫌いなアベだけか…

  17. 千林豆ゴハン。 より
    Re; そもそも社会保障改革と一体で消費税を議論して決めたというのに、

    ようやっとまともなコメントを投稿してくださる方が、あらわれましたね。

    ぶち開けわたしはこのページでは、こういうお話が読みたいんだよね~。

  18. BOSS より
    AERA

    先週のアエラのここだけの話は、全面的に支持します。

    設備投資減税をやるって、安倍政権は何を馬鹿なことを考えてんだ?そのとおりですよ。お説の通り需要のないところに企業は投資なんかしませんて。オバゼキ先生も書いているじゃないですか。そんなことは分かっている人に取っては「全くバカなことをやるなよな」でしょう。税金の無駄使いもいいところでしょう。

    ついでに、今日のフジテレビ新報道2001で本田悦郎とかいう財務省の負け組で、安倍総理の経済ブレーン、かつ静岡県立大の教授が出て持論を展開していましたが、論理滅裂というか、常識がずれていると思いましたよ。出席者の誰も相手にする雰囲気無しといったところでした。こういう常識のズレてる人の意見を聞いている総理も一寸なあと思いますね。結果がどうであれ、あれだけ大騒ぎして決めたことも実施できないのは、決められないよりもっとタチが悪いのではないですか?
    もっとも、グッチー氏は消費増税そのものに反対でしたね、わかってますって(小笑)。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。