プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2010/11/25 11:09  | マーケット |  コメント(12)

しばらくどたばたします


いよいよインサイダーですか・・・

オバゼキ先生に先を越されてしまいましたがこれがあまりおもしろいのでご紹介。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/101124/amr1011240733001-n1.htm

こういうの大好きなんですよ。

日本でも糸井さんが「いいまつがい」っていうやつで特集してますよね。

あれ大好きです。

昔丸紅にいたときの部長がほんとまじめな方で大変お世話になったんですが、今でも覚えてますもの。

「いいか、君たち、若いうちは種馬のように働くんだ!!」

と言われ、びっくりしたことがあります。馬車馬を、種馬と言い間違えてしまった、なんてのは結構ありますよね。

あと頭とお尻が入れ替わっちゃうやつ。

ジャパネットたかた・・・が
たかねっとジャパタ

になっちゃったり。もうキリがないですね。また読もう、いいまつがい。

所で、今週は明日出張、土曜日からアジアツアーとなかなか大忙しなのです。

あまり書き込みもできませんが、月末はSPA、ZAIとも順番が回って来ますのでこうご期待。

インサイダー疑惑についてはとにかく情報が多いので整理してメルマガの方に書きたいと思っています。中にはきわどいのもありますので・・・すみません。

ただ、マイケル・ミルケンのことをまあある程度存じ上げている立場から言うと、あれは今の法律なら全部無罪です。

ということはそれ以上、ということですよ。

それから最も注目してもらいたいのは昨年の連銀の金融機関救済内訳に関するディスクロ。12月5日(確か)・・・1日のようですな・・・・が締め切りなのですが、こちらの方が爆弾かもしれませんよ。

うーむ、いろいろありますな。

では、風邪などひかれませんように!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

12 comments on “しばらくどたばたします
  1. ぺルドン より
    いい間違い

    砲撃・・
    名詞交換会・・名詞にも・・金がいる・・
    Short・・Shoot・・
    Long・・なら・・
    左の大臣・・官邸頭上高く・・東京湾・・
    Short・・Shoot・・

    どたばたしまっせ・・どっち・・いや・・ぐっちの旦那・・・

  2. JapanCup より
    いいまつがい

    ジャパンカップを、ジャカンパックって言い間違いませんか?俺だけかなー

    競馬ネタで失礼。

  3. death_and_taxes より
    アジアツアー

    12月5日(確か)・・・1日のようですな・・・・が締め切りなのですが、こちらの方が爆弾かもしれませんよ。

    ・・・全く分かりません^^
    でも暴落が近いって考えていいでしょうか?

    この時期にアジアツアー>>物騒なニュースが多くて振り回されています。くれぐれも気を付けて行ってください。

  4. 言い間違い より
    おもしろいですよね

    そういえば以前ドルをゴルと打ち間違ったままブログをアップしている金融の専門家の方がいらっしゃいました。
    直前の記事で当時の首相の言い間違いを皮肉っていらしたので思わず苦笑い・・・。

  5. TAKA より
    本当の話です

    求人広告誌にありました。

    我が社は、鏡(かがみ)張り経営です。

  6. あっちー&こっちー より
    きわどいが…

    すま○、そま○、すま○、…

  7. あっちー&こっちー より
    くだんの歌舞伎役者。

    ウマシカのプロフェッショナル!(爆)

    これぐらいのコメントに耐えられないようなら、役者失格!(もちろん、有料TV放送局もついでに揶揄してます…)

  8. T.T より
    人生やりなおせる・・

    ¥ドル60円じゃすまなそうな気がしてきました・・。どなっっちゃうのでしょう??心配です・・。Q10泣ける・・せくろぼ再放送(涙)。

  9. どん より
    じたばた

    しばらくじたばたします。
    菅総理は、支持率1%になっても辞めないそうです。国民の皆様、どう思います?往生際の悪い人はどこにもいますねえ。
    一国の総理大臣が、そんなことで恥ずかしくないのですかね。

  10. 千林豆ゴハン。 より
    ひょっとして

    アエラ記事を拝読させていただきました。

    たしか1980年台の産業革命と本文中では記載をされていらした記憶がございますが、これはひょっとしますと1890年台というおつもりで入稿をされていらしたのではないでしょうか?

  11. NAK より
    短中期的な日本株の動きは?

    現在の世界経済は下落が始まっています。
    日経はといいますと強い動きをしています。
    これは、どの様に解釈すればいいのでしょうか?
    通常ならそろそろ円高、株価下落が始まってもよさそうなものですが。
    ぐっちーさん教えてください。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。