プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/07/13 23:40  | 出張 |  コメント(15)

大船渡


岩手、涼しい・・・・夜は寒いくらいですぜ。

これは夏は岩手、ってことでみなさん、ぜひお越しください。

さて、大船渡のうに。

これはいけます。

まだ、旬までには時間があるのにこのうまさ。

つゆがあけますと更にぐっと味が濃くなる、ということなので、こりゃどんだけうまくなることやら・・・

収穫当日発送で、翌日着。
ただし、ゴメンナサイ、これができるのは大阪が限界なのです・・・・・

新鮮なうにをいよいよお届けします。
詳細はブログで発表致しますが、およそ7月20日から発売開始、お盆前には旬が終わってしまうのでそれまでの販売とする予定です。値段などは未定ですが、まだまだ仮設で営業をやっている店などがたくさんある大船渡。

今回は売り上げの一部は地元に寄付致します。

震災復興をかねて、おいしいうにをぜひ!!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

15 comments on “大船渡
  1. ペルドン より
    こういう場合

    山盛り・・
    籠の底・・チラホラ・・貧層・・盛り・・立たない・・(笑)

    写真の才・・枯渇したな・・
    寒さで・・縮かんだな・・・(笑)

  2. ホンジャマカ より
    食いてえー

    これはまたかわゆいウニですなあ。これでも中身は濃いということなんでしょうね。ウニは小粒でもピリリと濃いってか。

    早く大きくなってやって来いと云うところでしょうか。食いてぇー、ネット販売が待ちどおしいなあ。涎がたらたらと・・・うー。

    岩手は冷房いらずですかあ、東京の人達にとっては楽園に見えまする。このくそ暑さは何とかしてくれぇぇー。この世の生き地獄じゃ。

  3. kuma より
    津波乗り越え

    エサの昆布が津波で流され漁がまだ少ないと聞いてます。手に入るだけでもラッキーと思います。

  4. 老婆心 より
    放射線は大丈夫ですか?

    相も変わらず、東電の原子力発電所からの汚染水漏出が止まらない状況に加えて、農産物の検査では、あるレベル以下の放射線の検出を未検出として出荷を許可している自治体もあると聞きます。

    現地の方の支援を過去にもさせて頂きましたが、放射性物質流出の管理が出来ないこの状況で、汚染地域の海産物を出荷することが妥当といえるのかどうか考えてしまいます。

  5. スネオ より
    いまだに

    いまだに放射能に過剰反応する奴が絶えないのだねえ。そういう奴に限ってCTとかレントゲンを取りまくっているんだから笑ってしまいます。アメリカとかヨーロッパに飛行機で行って帰ってきたらどんだけの被ばく量になっているのか知らないのだろうか。日本に比べ欧米とか線量の高い国に住んでいる人はみんなアウトでしょう。そっちの方が余程危ないってば。

    東北の食品は、盗品か密漁品以外必ず放射能測定してますから大丈夫ですよ。それより中国の毒食品の方を心配したらどうですか。

  6. 通りすがり より
    日本人

    先日、「復興の第二の危機」(番組名は失念)みたいな番組を見ました。漁獲量の極端な減少、長期の空白による顧客離れ等により、政府援助で工場再建は出来たけれど、工場の稼働率は10%程度で、倒産する工場が出ていると。

    できる事は何だろうと、考えさせられた。

  7. せな より
    ありゃりゃ

    検査体制に不安ありとするなら、食べなければいいし、本人の許容度の問題でしょうね。私は食べますけどね。うまそうだし。

    この手の話すると、CT,飛行機の被曝の例をだす奴って未だにいるんだね。体内と対外被曝の違い、利益や必要性によるリスク許容度依存性くらい、もう十分啓蒙されてるかと思ったんだが。比較の対象にならないもの比較されても。教育ってやっぱり大事ね。

  8. プリート より
    写真について

    いつも写真がブレているのが残念…構図も切れている…
    ファインダー付きカメラやズームレンズくらい安く買えると思うので、一度試用して簡単な仕組みを理解してほしいな。
    それだけで今後の撮り方が飛躍的に変わりますよ。

    ツールは山頂決戦をフルームが制しましたね。

  9. 通りすがり2 より
    うまそー

    隅田川の花火大会をバルコニーから眺めながら、冷酒とうになんて最高ですね。
    早く注文受付してくれないかなあ…。

  10. タロウ より
    リスクゼロ

    この世にリスクゼロなんてありえません。それを求めても無駄というものです。神のみぞ知るです。

    誰しも、いつ交通事故に遭うかも知れませんし、薬飲み過ぎで病気なることもあります。思いもかけずガンが見つかることもあるでしょう。ケ・セラです。

  11. monky より
    アベノリスク

    リスクと云えばこれが一番のリスクでしょう。ぐっちーさんもそう思うんじゃないでしょうか?

    ところで、中国の裏金融リスクが顕在化していますが、これについて経済金融評論家で投資銀行家のぐっちーさんのコメントを頂きたいのですが。

    それと新著が地方の書店でどこを探しても見当たりません。在庫がなくなったのでしょうか?これでは3刷間違いなしでしょう。

  12. 匿名鬼謀 より
    東北からの海外輸出は、okでしたっけ?

    震災以来、茨城~東北圏あたりまで、諸外国への海産物輸出がstop状態だった気がします。

    諸外国の、日本海産物への輸入差止め条件(放射能)て、緩和されてきてるんでしょうか?

    実態として、輸出は復活してきてるのでしょうか?

    Google先生ですぐ分かるけど、携帯で調べ難いので、調べる前に投稿しちゃいます、、、

    ちなみに、松茸とかも同じだったような(*_*)

  13. 人力 より
    黒人達のデモ

    日本のNewsで流れているデモはお祭り気分ですが、LAは相当緊張している様です。

    http://www.youtube.com/watch?v=ZAeg7GdiDyo

    暴言だけで即拘束。
    「愛国者法」とか「NDAA 国防権限法」施行後のアメリカは
    最早、「自由の国」とは呼べない国になりつつある様です。

    ロス暴動の前例があるだけに、LAの警察当局は厳戒態勢なのでしょう。
    この事件、黒人とヒスパニック系との対立にでも発展すると大変です。

    アメリカのリスクは、以外と経済では無く、貧しい人達のストレスの様な気がします。

  14. 空の財布 より
    無関係でもこれだけは書かせてくれ…

    >菅元首相、安倍首相を提訴…メルマガで名誉毀損

    有権者、菅元首相の所属する党を日本国民への名誉毀損で抹殺。

    反体制派が提訴???アホらしい…

  15. なし より
    なしなし

    郷に入れば郷に従え←みたいなこと最近ぐっちーさんも言ってなかった?
    中国で、欧米企業が贈賄疑惑で捜査されているようです。
    贈賄の内容は、現金、贅沢な旅行、高額な講演謝礼、果ては情婦(sexual bribery)の提供など。当のイギリス人幹部は、会社ほったらかして中国から逃げ出したようです。
    The New York Times
    「For Drug Makers, China Becomes a Perilous Market」
    http://www.nytimes.com/2013/07/17/business/global/for-drug-makers-china-becomes-a-perilous-market.html?ref=global
    ついでに、図書館にあった「中国人にエアコンを売れ!」という本では、日本企業?幹部?の著者は中国マフィアにも顔が利くと自慢しているが…大丈夫なのか?

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。