プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/07/11 19:19  | 出張 |  コメント(10)

東京はヤバい! 東北へ逃亡!


シンガポールから帰国。

今回のワーキングチームはシンガポール人、マレーシア人、アメリカ人というインターナショナルな構成で、別便で東京に到着。

着くなり、メンバー全員から

なんで赤道直下のシンガポールより東京はこんなに暑いんだ!!

という大クレームを浴び、日本を代表してなぜか私が謝ることに・・・

そうなんです、みなさん、東京はシンガポールより暑いのです!

真面目に暑さ対策をしないと大変なことになりますよ。

シンガポール人に見習う暑さ対策。

とにかくホテル、ショッピングセンター、自家用車などキンキンにエアコンが効くところでこまめにサボって水分補給するという事につきます。

ということで、私はれから東北へ逃げます。
明日は大船渡で復興をかねたうにの通販にむけた打ち合わせをします。

良い品物があればこちらでも販売致しますので、みなさまお楽しみに!!

ついに震災前の企画が戻って来ます!

では、お気をつけて。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “東京はヤバい! 東北へ逃亡!
  1. よっしー より
    お帰りなさい・・・★(^!^)★~ 

    新書、買って早速読んでいます。

    次に読む本は、かんべい先生お奨めの「南部は沈まず」に決めました。

    余りご縁がなかった東北・・・すっかり嵌まってしまった・・・

    先日、 宮古、釜石の復興ツアーにも行きました。

    聞きそびれたことがあります。ぐっちーさんが最初に岩手県(紫波)に惹かれ

    た一番の魅力はなんでしたか?

  2. ペルドン より
    逃亡者

    朝から・・
    パンツだけ・・

    東北・・行っても・・アツいぞ・・(笑)
    それにしても・・
    シケタ写真・・
    次は・・貨物室で・・座っていても・・驚かない・・(笑)

    昨日・・
    エアーアジア・・マレーシアで・・株式上場・・三億ドル・・懐・・
    インド国内線にも・・進出とか・・
    シンガポール航空の格安航空・・とも・・死闘とか・・

    バーナンキ演説・・
    たるみきっている・・誰かと同じだな・・

    敵は・・維新から・・参院選出馬・・経済作家だって・!
    もう・・批評家じゃないらしい・・作家なら・・何でも・・許されるか・・

    ぐっちーも・・
    落ち目になれば・・経済作家と言い出すな・・・(笑)

  3. パードゥン より
    猛暑の日本にお帰りなさい

     アベノミクスには、景気刺激になる猛暑は援軍ですね。 衣服、飲み物は確実に伸びますし、食材も高めに、外食も増えますから。 昔の名前で出てきた安部さんつきも実力の内というから、国民も怖いもの見たさについていくしかないかな?
    憲法改正に懲り固まって亡くなった岸首相お爺さんの遺恨を追うか、国民経済を憲法改正より優先した、佐藤首相叔父さんを追うのか。 グッチーのご宣託どおりに、アメリカ経済が底を打っただけに経済優先で考えてほしいところです。

     お決まりのお写真ですが、この暑さを気にせず涼しげに浴衣を着こなす娘か、絽でも着たタッパのいい姉御様とのツーショットを期待していますよ! 汗は気力で止まるは女優さんだけでなくて、日本女性一般の心意気でした。 シャンとした美しさ
    とっておきなの?  本命お願いします!

     

  4. 千林豆ゴハン。 より
    Re; みなさん、東京はシンガポールより暑いのです!

    > 大変なことになりますよ。

    大変なことになってますよ。山手線の内側のオフィスビルが1棟4億切
    る値段で取得できたやつがあらわれた。2011年3月までは、13~
    14億の値段ついてた物件がだぜ? 東京ってもう、ビジネスにならない
    んだよね。Jetstarつかえば片道6千円で北海道へ飛べるのに、ど
    うしてわたしが東京へ出向くとゆーのでしょうw お気の毒ですよ、ほん
    とに。

  5. お水さん より
    もちろん暑いっス

    大クレーム・・・
    そこは編集長に代わりに謝罪していただかないと
    僕らも日本でこの暑さをしのいでるんですから(笑)

    10日のFRB議長の発言と編集長の今までの週間レポートが一致しておりました
    労働参加率、パートタイム労働者の動き、長期失業者数や公共セクターの雇用者の動向の分析など他では読むことすら出来ない内実があるんですね
    しかし民間セクターの雇用者数がこれだけ増えているアメリカはこれからの
    底力(ソコチ”カラ)が羨ましいです

    うに。ですか?フルーツとかはないでしょうか?

  6. エンゾ より
    どんどん

    復興のお手伝いをして下さい!
    ウニには葉酸が多く含まれており、血管年齢も若くなり、アンチエイジングにもなると思います。
    「口福汐辛」の次を期待してます(⌒▽⌒)

  7. レオ より
    東北

    東北も昨日まで暑かったけれど、今日は雨で明日も雨の予報、かつ嬉しいことに涼しい。

    冷房いりませんが体がついてくかな?大船渡のウニ楽しみです。

  8. yagozaemon より
    褥瘡じょくそう、嚥下えんげ、胃瘻いろう

     ぐっちーさんの新著で触れている外国人の看護師および介護士の国家試験合格率の問題、同感です。標記の言葉、私は父の介護をしていた時に知りました。介護医療にはたくさんの難解な語句があります。日本語で受験するにはこれらの語句も覚えていかなければならないわけです。
     日本に憧れ、夢と希望を持って日本に来る優秀で意欲を持った若い人たちが、言語の壁で、挫折し絶望して帰っていく現状は絶対に変えていかなければならないと思います。

  9. うっちゃん より
    一番大事なことは

    アベノミクスでみんな騙されているけれど、一番大事なことは既得権者の優遇制度を止めさせて競争させることでしょう。そいういう意味では、民主党のデタラメさがトラウマのように効いてきています。みんながいうように中央官僚の利権にも切り込まないと逆戻り間違いありませんです。待機児童解消とか調子のいいことを言っているけれど、このままでは絶対改善できないと思います。あの社民党にいた保坂とかいう世田谷区長ですら、横浜市のやったことを批判して既得権者を保護してやる気がないのですからね。おそらく参院選で自民党が大勝すると思いますが、やりたい放題になるでしょう。批判や調子のいいことは誰でも言えますが、それをいかに実践できるかにかかっています。
    だいたい今春闘の賃上げで全然上がっていないんですから、アベノウソとしか言いようがないでしょう。参院選後の大増税と壮大な無駄使いが目に見えるようです。

  10. ベルドン より
    寒い国に行ったスパイ

    ジョン・ル・カレ・・
    書くだろう・・

    中国・・盾にした・・トリプル・・鮮やかだった・・

    スノーデン・・
    中国に・・亡命なら・・中国・・
    露西亜に・・亡命なら・・露西亜のエージェント・・
    簡単な方程式・・

    プーチン・・大統領でもあり・・老獪なスパイマスター・・
    今回は・・やりすぎた・・ように・・思える・・

    コケにされた米国の怒り・・
    中国の怒り・・
    プーチン失脚の遠因に・・繋がる気がする・・・

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。