プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/07/09 18:36  | 出張 |  コメント(11)

シンガポール 美女シリーズ


なかなか好評なので1人探していたら1人ゲット。

広島銀行さんのパーティー会場にいたマンダリンオリエンタルの女性です。

まあ、そういうことです。

因みに鏡割りは 白牡丹酒造さんの樽でした。西条の名門酒蔵でして、さすが・・・・であります。

質問をいくつかいただいておりますが、当地は湿度もすごいです。ジャングルを切り開いて作った町なので、要するにジャングルの中に町がある訳ですね。でも東京より涼しい、と思うのはやはりエアコンのお蔭だと思います。どっかのビルにかけこめばまずは涼める訳ですよ。これは大きいと思います。

こちらの食事がまずい、というのは大間違いでして、日本人が行くところがまずいのであります。
地元にはうまいものがたくさんあるのでして、ローカルの連中と付き合うことが肝要かと存じます。

ただし、イタリアン、フレンチなどはまず、間違いなくまずいのでお試しにならない方がよろしいかと。

では!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

11 comments on “シンガポール 美女シリーズ
  1. お水さん より
    おかわり

    編集長、成果であります!(笑)
    この調子で邁進して頂ければこれ幸いです

    東京もクソ暑いです
    夕立雨が降れば涼しいはずが、蒸し暑い(涙)

  2. ペルドン より
    高評シリーズ

    これで・・
    日本に帰れる・・(笑)

    これを・・
    やらねば・・国家の庇護もなく・・トランジット・エリア・・(笑)

    あれだけ・・
    豪華ホテル乱立・・レストランも・・乱立の筈・・

    一軒一軒・・潰していく・・砂時計の時間と金・・
    美食への・・しつこさ・・変質者並・・要求される・・・(笑)

  3. Hey There より
    ひまなときに、どうぞ

    ぐっちーさんのブログ記事とは無関係なのですが…面白い歌がBBCニュースで流れていたので、どうぞ。
    ウィンブルドンもう終わったようですが…アンディ・マレーを応援する歌らしいです。
    Hey There Andy Murray / Far In Jim
    http://www.youtube.com/watch?v=0hBAQuQVxEY
    歌の和訳↓
    こんにちは、アンディ
    僕は、君のファンです。
    テニスコートには行けないので..
    テレビで見ます。

    もし、テニスコートに行けたなら..
    僕は、Henman hillで観戦するでしょう。
    それから、カメラに手を振ってみますが、
    テレビ局の人たちには気づかれもしないでしょう。

    試合が、始まったら
    僕は、「がんばれ、スコットランド!」と叫んでみようと思います。
    これは、かなり受けるんじゃないかと思います。
    でも、君のサーブの前には叫んだりしませんから。(笑)

    君が、テニスで優勝すれば
    みんな、大喜びです。
    しかし、熱狂が醒めた後は..
    普段の生活にもどります。

    こんにちは、アンディ
    僕は、君のファンです。
    テニスコートには行けないので..
    テレビで見ます。

    君が、泣いたときを覚えていますか?
    あのときは、僕も泣きそうになりました。
    いや、実は、(男だけど)本当は泣きました..
    でも、ほかの人たちも泣いてたし…(笑)

    そうそう、君のガールフレンド
    彼女は、毎回、君の応援に駆けつけている。
    君は、彼女を大切にしたほうが良いよ
    彼女は、君のことが大好きなのだから。

    それから、君のお母さん
    たしか名前は、ジュディだったよね。
    彼女は、君に部屋を片付けなさいと言うかい?
    僕のお母さんは、そう言ってうるさいんだ。

    こんにちは、アンディ
    僕は、君のファンです。
    テニスコートには行けないし
    だいたい、チケットの買い方も知りません。

    君は、音楽が好きらしいね
    それからiPodも持ってるよね。
    もし、僕が作ったこの曲が好きならば
    たくさん聞いてください。

    この曲を気に入ってくれるかな
    この曲は、君を応援するために作りました。
    君は、すばらしいスポーツマンだ
    だから、きっと優勝するよ。

  4. Audley End より
    ジャングルを

    切り開いて作った町ですか! びっくり仰天です。 最先端のビルが林立しているイメージがありますので、ぐっちーさんに教えていただくまで、シンガポールが赤道直下の国である現実と、これまで全く繋がっていませんでした。

    ウィキペディアで調べてみたら、年間の平均湿度が80%を超えているんですね。 これは本当、ハンパじゃない。。。 「ビール!」と言いたくなるのもわかります(笑) 気温と湿度がこれだけ高いのに、熱中症がニュースにならないというのは、やはり、ぐっちーさんがおっしゃる通り、エアコンの威力かもしれませんね。

    シンガポールは高低差の少ない狭い国土のため、水源に乏しく、「水」の問題を抱えているということも初めて知りました。 将来に備えて、日本の高度な技術を使った水処理のプラントもあるようですが、なんと、隣国のマレーシアから水を購入しているんですね。 水の値段も高そうですね。。。

  5. 犬王 より
    Hawkers

    のラクサも美味かったですよ。

  6. bogy より
    OH

    おー、お待ちしていました。いいねえぇぇ!

    しかし、相当嬉しかったと見えてゆらゆら顔が揺れているじゃないっすか。

    広島銀行さんは、美女を侍らして一体何のパーティをやっていたんでしょうか。
    そこのところを説明してくれないとピンときませんよ。
    鏡割りはあの広島の名酒白牡丹ですか、ちょっと甘口でワシには・・・。

    ペルドンさん、高評じゃなくて好評ではないでしょうか。例によってシャレかな。
    高い評価という意味かな?まあそれでも通じるか。(笑)

  7. にゃんこ先生 より
    週末シンガポール行きま〜す。

    初めて投稿いたします。

    Gucci先生のブログ、いつも楽しみにしております。

    今週末、SingaporeにJUMBOの蟹を食べに行きま〜す。
    (ベタで申し訳ありません。)

    Gucci先生のお勧め店はありますか?

    マンゴーも安くて美味しいですよね! 

  8. 安部飲み尽くす より
    写真ぶれぶれ

    ちょっと酔うw

  9. ペルドン より
    参加した・?

    英国の有名シェフ、ゴードン・ラムゼイ氏・・
    7日、シンガポールで地元の屋台料理人3人と対決・・
    シンガポール料理の腕前を競うイベントに参加・・

    同氏・・1人で3品料理・・屋台料理人・・1人・・1品ずつ・・
    千人の市民・・舌の鑑定人・・

    2対1で屋台料理人に軍配。
    ラムゼイ氏・・「チリクラブ」・・勝利・・
    「チキンライス」「ラクサ」・・負け・・ロイター・・

    屋台の味・・深し・・
    しかし・・どうやって・・捜すんだ・?
    舌の肥えた地元人・・捜す以外ないか・・・(笑)

  10. ひよこ より
    電子書籍について

    いつも有意義な情報をありがとうございます。

    さて、今回の書籍は電子書籍では購入できないのでしょうか?

    紀伊国屋ではなかったので、他の電子書籍にはあるのか教えてください。

  11. マンドラン より
    広島銘酒

    元祖所得倍増政策の
    池田隼人首相ご愛用の
    「酔心」をお忘れじゃございませんか。
    広島銀行としたことが…
    当時幼児のグッチーさんは知らなかったとしても、
    地元の広島銀行としては、こりゃいかがなものかと…

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。