プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/06/17 14:45  | 出張 |  コメント(21)

トニー・フェルナンデス


美女シリーズに続き、いよいよ真打登場。

この人がエアアジア社長、トニー・フェルナンデスであります。

私の著作を持ってくれていますね。お前、読めるのか、と聞いたら

「日本人のガールフレンドがいるから読んでもらうよ」

とのことです。素晴らしい!!

今日はうちのCAのだれか好きな奴を連れてけ、とか言われたんですけど、これって日本だと完全にセクハラとか言われるんですよ。このあたりのおおらかさは見習うべきではないですかね~。

やはりこういう経営者はオーラがあります。

さて今日のメルマガはちょっと構成を変えてみました。

アメリカ経済に関してはあまり目の覚めるようなデータがなかったので、逆に今週のスケジュールチェックをしまして、更にいくつかの論評、アベノミクス検証、という構成になっています。

もともとアベノミクスは蜃気楼、なんてアエラに書いていたので最早申し上げることもないのですが、ちょっと書いてみましたが、ほら、あたっただろ、なんて下品な記事にはなっていません(笑)。きちんと検証しています。

アエラではマレーシアで思ったことを書きましたが、要するにグローバリゼーションってなんなんだ、って話でして、これを単なる英語の問題とか思っている人があまりに多いのでちょっと一言。

ということで、みなさまお元気で!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

21 comments on “トニー・フェルナンデス
  1. panda より
    太っ腹

    うちの好きな娘を連れてけですか。太っ腹だねえ。

    それでぐっちーは喜んで!といったのか、それとも恐れをなして遠慮したのか、さあどっちだ?

  2. sissi より
    迫力ありますね

    この方が、わたくしの好きなリチャード・ブランソンにコスプレをさせた方ですね^^
    ぐっちー氏より年下?のはずなのに、なんか凄い迫力。

  3. ミスター より
    古き良き時代?

    といった感じですかね。昔知り合った社長が台湾の友達のところに行くと貸しきりの高級店に連れて行かれてこの中のホステス好きなの連れて行けと言われて存分に楽しんだらしいです。古きよき時代と思ってましたがエルドラドはまだあったのですね!お楽しみ下され。

  4. dowahaha より
    ぶれぶれ・・・

    キャパなみの写真・・・

    日本株式大荒れ・・・

    我が戦場

    上がったものは下がる・・・

    盛者必衰

    それで良いのか、いつでも後講釈・・・

    アベちゃん黒ちゃん出し惜しみ

    参院選が刻々・・・

    後出し作戦が吉と出るかな

  5. みんみん より
    私の景気判断基準

    ぐっちーさん、よろしおますなぁ美女に囲まれるチャンスが多くて・・
    さて私の職場ではダンボールの廃棄が1日に50キロ以上出ます。これをリサイクル業者が取りに来る頻度で景気判断しています。
    昨年夏までは一週間に2回しか取りに来ませんでした。それが昨年秋ごろから毎日取りに来るようになりました。ところが最近2日に一度くらいになりました。鉄くずとダンボールの価格は景気に敏感で建築資材の原料です。
    建築資材の需要・生産が減っているようです。これは公共事業による景気刺激が終わった・・民間の設備投資や住宅はあんまり金融緩和は関係なかった・・と私は受け止めています。
    ダンボールが溜まらなくなったら株を買う。ダンボールが溜まり始めたら株は売る・・というのが私の景気判断基準です。

  6. ペルドン より
    トニー・グッチー

    彼の・・
    エアー・ホステス姿・・
    ヴァージン・航空会長より・・似合うな・・(笑)

    博奕運・・強そう・・
    三冊目の本の売れ行き・・賭すべき・!

    赤いスカートをはいた・・ぐっちーを・・
    エアーアジアで・・見たい・・六万円払う価値ある・・(笑)

    エリザベス・ウォーレン分析・・シャープ・・
    エリザベスの呪文・・逃れそうにない・・
    とすると・・
    オバマ後のクリントン・・ますます・・期待・・
    歴史の筋書き・・民主党・・政権手放さない・・

    香港に逃げ込んだ・・
    元CIA・NSAアンちゃん・・米国震撼・・

    ヤング・ドンキホーテ・?
    議会筋流れる・・中国Wエージェント説・・

    ハッカーとして・・雇われ・・内部を・・ハッカー・・
    三虫かもしれないが・・

    法廷闘争・・香港認めるなら・・
    中国米国・・拗れに拗れる・・

    まして・・中国に亡命・・再就職・・これは絶望的・・

    『NSAの職員・各国駐在エージェントリスト・・持っている』
    スカイホール米国版・・

    言外に・・オバマを始め・・司法・・議会VIPのメールありと・・
    アンちゃん母国を・・脅した・・
    これから・・どんな情報・・漏れるか・?

    米国・・掌握していると思うが・・

    現代浦島・・プールサイドに・・竜宮城・・
    今に・・ぐっちー・・誰・?
    と言われるな・・
    会社に行けば・・新しい社長・・座っているな・・・(笑)

  7. たか より
    ご謙遜を。。

     たしかグッチーさんは、数ヶ月前、株価12000円台のときに、既に、
    株価は、いいところまで来てんじゃないですか・・って、おっしゃって
    おりました。

     その後の騰勢の中、ブログにくそみそに悪口書く人もいらっしゃいましたが、
    なんだかんだで、長期予報は、とりあえず的中なのですから、
    自慢しても良いのでは・・。
     それで、助かった人、多いはずですよ。

    「日本人のガールフレンドがいるから読んでもらうよ」
    ・・・今日はうちのCAのだれか好きな奴を連れてけ、・・・

     いいですな~。 この言葉。 
    このおおらかさ、かつて日本にもあったのですけどね。

     あのころの政治家は、飲む、打つ、買う・・。しかし、やることはやりましたな。

  8. M.Y より
    写真要改善

    2ちゃんねる投資板のいつも損してる常連さんが株で儲けて
    母にプレゼント買ってやったなんて話が出てきたのであれあれ
    危ないぞと思ってたとたん暴落及び乱高下が始まりました。
    靴磨きの少年が株の話を…理論はまだ生きているようです。
    それにしてもぐっちーさん毎回写真が汚なすぎます。
    特に当人の顔がよくわからんくらいぶれてるし。
    もう少しいいカメラを、もしくはカメラマンのウデなんでしょうか。

  9. お水さん より
    ・・・っと聞けば

    誰しもうらやむF1のオーナーさんですね!

    sissiさん、僕はリチャード・ブランソンが、この2人で決

    めた罰ゲームで頬紅と口紅の姿で客をもてなす姿をネットで

    観た時には、驚きました

  10. ぐっちー本人 より
    コメント痛み入りまする・・・

    確かに写真はぶれてしまいましたが、何分しろーとがやっているのでご勘弁を。

    こういう人と一緒に仕事をできるだけでもラッキーだと思うように最近なりました。変な奴と仕事していても、何も起きませんし、ちっとも世の中の役に立ちませんね。

    お持ち帰り・・・・・

    しっかり、3名お持ち帰りして、これぞジャパニーズ・ジェントルマンというご接待をしてお帰り頂きました。

    でも、こっちはジェントルマンのつもりでも、おそらくあいつは実はゲイだ、といううわさになるんだと思います(爆)。参りますな~・・・

  11. ペルドン より
    ジャパニーズ・ジェントルマン

    どの程度の学歴で・・
    接待・?

    「実は芸」・・
    やはり・・
    体位・・
    一種類か・・・(笑)

  12. ワンダ より
    ジェントルマン

    ジャパニーズ・ジェントルマン?はて、どういう接待のことを指すのであろうか。

    マレーシアでは、フジヤマ芸者を侍らす接待は出来ないだろうし、銭取るマン流接待でもないだろうし、ゲイと間違われるような接待?ということか。よくわかんな~い。
    写真ですけど、これだけブレルということは安物の携帯カメラで撮ってるのではないかねえ。本人はぶれていないのにね。

  13. 工了亜細亜 より
    ぐっちーさんを見習おう!

    >しっかり、3名お持ち帰りして、これぞジャパニーズ・ジェントルマンというご接待をしてお帰り頂きました。
    ぐっちーさんは偉い!
    >今日はうちのCAのだれか好きな奴を連れてけ、
    こういうことを言うヤツのとこの飛行機は乗りません。

  14. Hertopos より
    Elizabeth Wallen, 女性資源

    Elizabeth Wallenの本は読みました。反論も多いです。ただ大事なのは経済的必要にせまられて働きだした結果、いまさらもとにはもどれないということ、60年代のほうが良かったという見方は単なるノスタルジー。それと、女性が男性の職を奪った部分があるとしたら、それは、まったく同じ能力の場合、アメリカでさえ女性のほうが安いから。最後にここ一連の慰安婦問題を見て思ったのですが、結局日本はG8のなかで性差別が救いがたくひどい国と見られていることが大きいと思います。もっとも韓国もひどいですが、韓国はまだG8ではない。
    CAについて、私の日本にいるときはそんなに目くじら立てなくてもと思ってました。でもアメリカにきて、そして娘をもって、ひとこと端的にそういうのっていやです。男性の方はホストをばかにするけど、こういうのが好きなら日本女性のホスト文化にもっと理解があっていいのでは?日本はとても子供を育てることを楽しまない国だと思います。もちろん、女性にとっては子供を育てることを楽しめない国ということになるけど。すこしきついいいかたになりました。

  15. りゅうじ より
    エアアジアジャパン

    最近、エアアジアジャパンとANAの提携解消のニュースが流れています。

    ANAがいきなりLCC2社に関わるのは不自然だなあと思っていましたが、
    トニーも最近ようやくANAの意図に気付いたということでしょうか。

    個人的にはエアアジアファンで、エアアジアジャパンが再び日本の空に
    戻ってくることを希望していたのですが、ぐっちーさんが付いていたと
    なるとますます期待せずにはいられません。

    是非、日本の空にLCCの競争を取り戻してください。

  16. 空の財布 より
    フェルちゃん

    この人も、ですか…笑

    プロ野球の飛ぶボール、そりゃ、裏庭どん街鱒罠…
    コミッショナーも、迂闊な事は、言えん…

  17. 東京人 より
    なんだかなぁ…

    ここのところ何日かに一度訪問してコメント含め一気読みするぐらいになってしまった本ブログ。

    千鳥足、ひとり歩きしている「アベノミクス」なる言葉。
    たった半年少しの政権に大騒ぎの大政翼賛会。
    当初から多くの庶民の関心は日経平均にあらず。
    正念場は秋の第三の矢。
    金融、経済は当然重要だが政治はそれだけでもない。

    「かんべえ」氏意見、なぜか最近腑に落ちる…

  18. 読者a より
    なんなの?

    8ヶ月連続上昇に一本陰線が出たぐらいで
    アベノミクス終了とか言ってる人ってなんなんです?
    それこそ短期的な視点でしか相場を見てない様に思いますが
    明らかに今は調整局面だし
    底割れが考えられない以上、相場は上にしか行きませんよ

  19. ぽよんぽよん より
    エアアジアって

    PC(ブラウザ)によって、選択できるメニューが異なり、メニューのたどり方によって値段が違い、ルートマップを表示しようとするとPCがハングアップしたかと思うほど待たされるようなWebサイトでチケットを販売しようとしてる航空会社だと思いますが・・・大丈夫なんでしょうか?

  20. パードゥン より
    女性は今は読みにくくても

     男性好みのお題が続いていますが、アメリカのように権力ある女性が沢山でてくると、逆ヴァージョンも段々でてきて、プレーボーイならぬプレーガールなる雑誌に、ピンクのガウンを着た男の子の写真がでたりするようになりますよ。
    ここで出版の将来を悩んでいた文藝春秋の方、出版のチャンスですよ。

     イスラエル女子の兵隊の間で、かって日本の軍隊でやっていた遊びみたいなのがハフィトンポソトに出てましたね。 男と同じ仕事をすれば、同じ問題がでてきますから、今から女子読者はよく対策を考えましょう。

     背広でピンクの正装ネクタイのグッチを、ラフなシャツの男が狙っているようにも見える写真ですよ。 日本の草食系男子は危ういか?

  21. ペルドン より
    AERA

    什の誓・・
    大部・・間引き・・
    その中に・・
    「戸外で婦人と言葉を交へてはなりませぬ」

    ならぬ事はならぬものです・・(笑)

    ぐっちー選良・・什の誓・・
    公務員・・仕事前に・・大声で唱えましょう・・
    会津を日本に・・世界に・・

    一連の美女とのツーショットシリーズ・・
    締めくくり・・
    レノン&ヨーコに負けず・・
    ベットでのアピール・・

    ピンクの鉢巻ぐっちー・・真ん中・・女性愛読者にも配慮・・
    左にイケメン・・
    右に・・グラマー・・・(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。