プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/05/30 20:24  | 出張 |  コメント(29)

タイガー!!


シンガポールが続きます。

今日は仕事仲間とともにご当地ビール、タイガービールで乾杯!
昔はキリンビールも株を持っていた、と聞きましたが、今は売ってしまったのか?
ここは元々オランダの植民地だったのでオランダとの関係が今でも深く、このビールにも
オランダのハイネケンの資本や影響が相当入りました。

ここはあるインド料理屋。もちろんリトルインディアであります。
めちゃくちゃにうまいんですよ、こちらは。
特にオクラのカレーがありまして、これがビールに合う訳であります。

なぜかこちらのインド料理屋は日本人と見るとフィッシュヘッドカレーを薦めるのですが
あまりお勧めしません。

それよりもオクラなどの野菜系、あとはチキン系、お嫌いでなければマトンなども抜群の味です。

まあ、そもそも暑いのでビールがうまい!!

訳でありまして、カレーも辛いし、ビールがすすむ・・・・・
という大回転状態です。

ということでこちらはとにかく暑いというしかないのですがみなさまお元気で!

実はタイガービールの工場見学にまでいっちゃいました・・・・

仕事しろ!!って言われそうですが、これ、仕事なんです(笑)。

ぐっちー拝

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

29 comments on “タイガー!!
  1. 40歳 商社勤務 より
    カレーとビールって・・

    カレーとビールって合いますか?
    イメージはウマそうなんだけど、頼んで後悔する組み合わせだなあ。
    インド料理ならタンドリチキンとかフィッシュティッカでビールを飲むことをお勧めします。
    で、仕上げにカレー。

  2. ペルドン より
    タイガートラトラ・・

    美人がいないから・・
    シカメ面・・
    故に・・
    トラトラ・・とグラスが多くなる・・

    大虎になって・・虎吠え・・虎穴に入り・・虎口から・・
    ピンクパンツで・・逃げるか・・

    同じなら・・
    美人シリーズ・・徹すべき・・

    男どもは喜び・・女性・・顔シカメル・・
    シカメル方・・男の本質・・無知・・
    永遠の処女・・ぐっちーの憧れ・・(笑)

    さて・・
    米国でも・・コロナウイルス・・騒ぎ出した・・
    シンガポール・・日本より近い・・そろそろ・・エアアジアの出番・・・(笑)

  3. 健太 より
    いい顔ですね

     今のうちだけではないか、ビールで乾杯は。
    いや逆かな、さらに美女をずらりと並べて、乾杯かな?
     泡を食っている客、これから出番だと思っている客、関係ないと悠然たる客、一人で二人の美女をあつかえないように、お客もたくさんいても、一人ひとり順番に応対しているうちに、恋がにげていく。
     コラから修羅場ではないか?それとも極楽?

  4. パードゥン より
    この写真の方が、グッチーらしくて自然かな

     日本のリーダーは立ち上げの時だけ、上の中や、上の下に利用されて、いつの間にか団結して追い出されちゃうのですよね。 阿部さんも、麻生さんも経験ずみ。 今度は橋本さんかな。 石原さんは、後任に煽てられて、都庁を出ちゃって大丈夫かな。 グッチーは良いスタッフに囲まれてるようだからいいけど、組織が大きくなり始めると苦労は増えますよ。

     現状で自由な発言を大切として継続するか、金持ちまっしぐらで大新聞を目指して苦労するかですね。 
    時々、東南アジアでリラックスしてお考えあれ。

  5. パードゥン より
    ラオスに知人はいませんか?

     拉致被害者の息子と見られる脱北者がラオスにいたそうですが、日本大使館は情報網がないのですかね。  経済援助ばかりで、こんな時に文句を言わないだろうとバカにされてますね。 韓国をあてにせず、日本の駐在員網とかの利用を検討しないとだめですね。  戻されたら、重罪でしょう。

  6. 人力 より
    明るい北朝鮮

    シンガポールって、屋台の料理がメチャクチャ安くて美味い。
    160円くらいで、大満足できちゃいますね。

    ただ、ビールやアルコールは高い。
    生ぬるいタイガービールも、日本のビールより高い。
    これ、酒飲みにはキツイですよね。

    インド料理あり、マレー料理あり、福建料理あり・・・まさに人種のミックスジュースの様な国ですが、独裁国家である事は、観光客はあまり知りませんね。

    法律も厳しいですから、「明るい北朝鮮」的な一面も持った国ですね。

  7. sanssouci より
    酒税

    25年前、シンガポール航空の乗り換えの時、町へ出ると
    屋台で、100円でカレーを食べた時、ビールが300円でした。
    ボッタクリされたかなと思ったのですが、一般のラーメン店でもビールを頼むとラーメンが70円なのにビールが300円。
    これは高率な酒税かなと考えたのですが、今はどうなっているのでしょうか?
     

  8. マンボウ より
    しかめ面

    おや、このしかめ面は、どう解釈すればよろしいのか?

    嬉しくて仕方がない、隣に彼女がいないので残念、ビールが虫歯にしみる、さてどちらでしょうか。
    そういえば昔々、当地でタイガービール飲んだなあ。味はもう忘れてしまったけれど、まあまずくはなかったと思います。

    カレーとビールは好みによるけれど、まあ合うんではないですかね。

    ビールを飲んだり、彼女にちょっかい出したり、美味しい仕事してますねえ。

  9. 西部 より
    後ろの時計は何時かな?

    ビールだけでなく料理の写真も載せて下さい

  10. 西部 より
    後ろの時計は何時かな?

    料理の写真も載せて下さいお願いします
    中国経済事情も何か暗雲が垂れ込めているような
    経済記事を最近目にしますが残された時間は
    どのくらいあるのでしょうか?

  11. 空の財布 より
    貴殿の顔は、よい…

    ツーショットが物議を醸すのであれば、ワンショット、それも片方が問題なら、両方載せればよろしい…

  12. にゃん。 より
    乾杯???

    夜中に食べても太らなくて、簡単に手に入る食事がほしいです。
    ふとらないビールもほしいです。

    お仕事がんばってください。

    そういえば、冷凍?のオクラが値上げとか、小麦がどうとか
    ニュースでいっていたような・・・
    謀殺されていてあまり頭にしみてこないのですが
    どんどん生活環境は怖いことになっているんでしょうかね。。。

    そいえば、日曜日の夕方のテレビだったと思いますが
    ニュースで、首相の訪問先、「日本人墓地」を「日本人基地」て
    間違えてました。
    わざとでも、わざとでなくてもコワイです。
    妙な世のなかになってしまいましたねえ、、、

  13. パードゥン より
    しかめっ面は原発を成長戦略の為?

     お金の為に、この美しい国を阿部さんは原発に売ってしまう3本の矢の提案してますよ。 今だに福島では困っている人が一杯いて、小田原あたりでも低線量の放射レベルが原発爆発前よりあるのに。 低線量でも、未分化の卵子からの初期状態では、次世代の日本の赤ちゃん達に負の影響の借金を残しているのに。 ”美しい日本だか国”も”次世代に借金を残さず”も単なる選挙のキャッチフレーズだった感になってきました。

     韓国は自国民も広島で死んだ人もいるのに神罰とかいってるし、支配層の人達が変ですよ。  早く帰ってきてください。

  14. たか より
    あらら

    グッチーさん 一人の写真になったら、コメント激減しちゃいましたね(笑)。

    女性の力おそるべし・・。

  15. 通りすがり より
    皆様・・・

    安倍晋三ですよ・・・間違えないでネ。

  16. マッツー より
    ビールとカレー…

    何年も前からブログを拝見していましたが、今月からメルマガを購読しました。毎週、楽しみにしています。

    いや~っ、カレーとビールは地上最高のコンビネーションですね。
    僕も今晩はそうしますっ!

  17. レイ より
    あるかな?

    ビール会社からCM出演のオファーも?

    とてもビールが飲みたくなる表情ですので。。。

  18. イネ千代 より
    バナナリーフ

    シンガポールにはお金があるせいか、酒や果物など東南アジアの美味しい物が何でも集まっていたような気がしました。

    テーブルの上にある緑色のシートは、バナナリーフでしょうか?

    シンガポールで初めてカリーを食べとき、食器ではなく、バナナの葉っぱが出て来たときには、本当に驚きました。

  19. パードゥン より
    安部さん、ご本人から訂正が

     入った漢字ですね。 感じでした(虚構新聞風笑)
    日経の朝刊小説の波止場浪漫で、娘が赤い発疹で、赤ひげ先生に診てもらい、じき納まるが客はとなないように、この病気は治らないから、又でるかもしれないが来なさいというシーンが最近ありましたが、こんな表現では今の人は何のことやらわからんでしょう。 梅毒だと。 音楽の教科書にでてくる有名音楽家なんてカツラかぶってるけどヨーロッパ人が南の島から持ち替えてってから蔓延してハゲかくしでしょ。 小説の明治期になっても治療法がなかった。

    ベルドンさんの方が、正確なことを書いていただけるでしょうが。

     ”客とらずにどうして生活を”というけなげで悲しい言葉が続きましたが、客から移された娘も気の毒。  ヨーロッパでは貴族レベルまで広がり顔の前に女子は網をかける始末。 昭和恐慌でも庶民は困窮を極めてました。 日経が、何とか牧場とか、何とか投資とか、そんな広告してもいいのと感じる今と同じで、当時の現地新聞も責任なしではないでしょが、全員がなるよりは、管理して行えば問題が限定されるは受け入れられるほど、食べてくのが大変な時代が続きました。 韓国で必要なものは韓国の業者がどう関与したのか調査し、日本と負担割合を決めるべきでしょう。

  20. 新造です より
    似てます?

    えー、安倍晋三総理に似てますかね?頭?顔輪郭?歯?口?さて・・・。

    しかし、シンガポールにまで出かけて安倍総理も忙しそうですねえ。

    少しは休まないとまた持病が再発しますよ。それでもいいというなら結構ですが、周りはみんな貴方の体を心配してますぜ。

  21. ペルドン より
    熱烈女性愛読者サービス

    若い・・
    筋肉ムキムキ男性と・・美貌は関係ない・・
    お互い・・
    腰に手を回した・・半裸のツーショットなら・・
    彼女達から・・
    クレームは・・来ない・・

    私も・・一度・・見てみたい・・
    百キロベンチの・・筋肉・・見てみたい・・・(笑)

  22. Dr.M より
    虎牌

     いやぁ、暑いときに気ゅっと冷えた。最高の表情ですね。シンガポールのビールでは、Archperagoという銘柄もお勧めです。

  23. UFO銀行 より
    オクラ料理

    日本と違って,外国ではオクラを揚げたり炒めたり加熱する料理が多くて,ビールに合いますね.ぬるぬるは好きですが,日本で調理したときの真正面からのぬるぬるより,加熱調理された,ちょっと遅れてくるぬるぬるの食感がなかなかのものだと思うのですが.なんで,日本にないんだろ.

  24. 馬キチ より
    安田記念

    将棋の名人戦は森内名人の4勝1敗であっけなく終わってしまいました。第五局の決め手となった3七銀は、あのコンピュータ・ソフト「ボナンザ」が編み出した新手だとか。最近の羽生さんは調子が良くありませんですな。この調子だと棋聖戦も渡辺竜王にやられてしまうかもね。頑張って欲しいところです。

    さて、寄り道しましたが安田記念ですね。圧倒的な本命が見当たりません。このあたりで忘れかけられているダークシャドウあたりに来てもらいたいところです。あとは、ショウナンマイティと、オバセキ先生お奨めのカレンブラックヒルあたりを買っておきましょうかね。

    ところで、我等がグッチー先生は、まだシンガポールで女あさりに精を出してるのかな?追っかけばかりやってないで、早く帰ってくればいいのにね。

  25. 空の財布 より
    深謀遠慮…

    オレの顔より、ってことですかネ…?

    2日前のアップなのに、もう1週間も見てるような錯覚に…

  26. st より
    日本維新の会は終わったかもしれない

    いくら論客の橋下でも何を言っても言い訳に取られてしまっている、そりゃ石原や西村や平沼と組んで政治活動してるんだから仕方ない、自業自得かもしれない、慰安婦と靖国問題は日本が無条件降伏をしたんだから受け入れないといけない、触れれば中韓の思う壺だ、「美しい国、日本」なんて神話を作ろうとするから無理が無理を呼んでるんだ、「日本の保守」は幼稚すぎる、石原が何を言っても米中韓は無視しているのはアメリカが中韓に無視しろと言っているんだと思う、しかしもし日本維新の会が政権を取って石原が総理なり外相に就いたら、前原が外相に就いた途端に中露が漁船衝突事故とメドベージェフの北方領土訪問を敢行して「前原、そんなに偉そうにするのなら戦争する口実を作ってやったから、かかってこんかい」と言われ前原は馬鹿にされたように今度は米中韓が石原を馬鹿にするだろう、石原が切れたりすれば最悪は日米同盟を破棄され米中韓に「石原、文句があるのなら、戦争でもなんでもいいから、かかってこんかい」と言われて終わってしまうだけだ、米中韓が石原を批判しないのは怖いからではない、批判する価値さえ無いと思っているんだろう、中韓が天皇批判を控えているのもアメリカと世界の王族皇族協会が「天皇には戦争責任はない」と明言しているから手が出せないんだと思う、日本の政治家は本当に頼りない、橋下もこのままでは皆が離れて行ってしまうかもしれない、旧太陽の党と別れてみんなの党ともう一度一緒にやれないものだろうか。

  27. 空の財布 より
    そうか、やはり、深い…!

    (連投御免)
    今朝(今)、つらつらと考えてたんですが。
    ある人にとって値打ちがあることは、他の人にとって値打ちが無い。
    美女と一緒に写ったぐっちー氏の、または、美女単独の写真は、興味のある人には値打ちがあるが、興味の無い人には意味が無い、または嫌悪感を催す。
    ビールジョッキを上手そうに飲み干すぐっちー氏の写真は、興味のある人には値打ちがあるが、興味の無い人には意味が無い、または嫌悪感を催す。
    ある人には値打ちがある情報でも、他の人には値打ちが無い。
    これって、相場そのものじゃん…
    買いだ、売りだ、情報を真逆に取るから、相場が成り立つ。
    やはり、グッチーポスト、奥が深いわ…

  28. dowahaha より
    安田記念とオバゼキ氏

    この人のブログたまに見ますが、面白い人のようですなあ~

    アタマでっかちオタクとでも言うか(笑)
    ウィキ見てもユニークだし。

    ハーバードの経済学博士って1年で取れるもんなんですかな?
    MBAと書いてないだけマシなんですが・・・

    で、最近競馬の予想がカブるんですよ。
    「本当に強い馬が勝つ!」には笑ってしまいましたが。

    さてそのカレンブラックヒル

    マイルで勝ち続け和製フランケルになるかと思いきや、1800で勝って欲かいて天皇賞に挑戦で負け、その後マイルに戻っても勝てず・・・
    こういうのあるんですよ。

    以前ナリタブライアンがメチャクチャな使い方されて潰れましたわ。
    人間の身勝手で可愛そうなこってす。

    人間界にもあります。

    大谷クン。
    アンタは投手、二刀流なぞおやめなさい。
    虻蜂取らずになってしまいますぞ!

    で、カレンブラックヒルの複勝。

    あ、大魔神の馬人気ありませんなあ~
    なのでヴィルシーナの複勝も!

  29. 馬キチ より
    本物

    安田記念は、一番人気ロードカナロアの快勝でした。これで5連勝、もはや本物でしょう。

    オバゼキ先生お奨めのカレンブラックヒルは5着ですか、先生は最近本の売れ行きの方が気になるようで、競馬の予想はからしきダメですね。まあ人間ですからこんなものかもしれません。これも行動心理学の範疇ですかね。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。