プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/05/17 05:21  | マーケット |  コメント(23)

たまにはね、うれしい仕事!♪


今日は次の本の取材ということで、もえちゃんとデート・・・・

なわけがなく、お仕事でした(笑)。

詳細はまだお知らせできないのですが、もえちゃんも出てくるのは確かです。
一体何の本なのか??

朝日さんもいろいろ考えているようなので、ぜひお楽しみに。

ということで、1時間半くらい真面目に対談してしまいました。

たまにはこういう仕事もないと大変だよ・・・・と思いつつ、いずれにせよ、次回作はいろいろ盛りだくさんですので是非ご期待を!!

週末はこの本の最後の原稿追い込みで頑張ります!

ということで、読者のみなさまには先にお知らせです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、グッチークラシック、モーツアルト・レクイエムも相当の申し込みを頂いておりまして心より感謝申し上げます。

いまなぜ、レクイエムなのか??

というご質問がありましたが、モーツアルトとしての作品のレベルの高さ、そして僕にとってはこれを聞くたびに東北を思い出すわけでありまして、不思議なものですが本当に心が落ち着きます。

確かにご指摘の通り、ウィーンフィル=カール・ベームはすさまじい演奏ですが、こういったモーツアルト専門楽団のような小規模なオーケストラによる音の方がモーツアルトらしさ、が伝わるような気も致します。私と致しましてはとてもお奨めでございますので、初めてクラッシックを聞くよ、と言う方もぜひ、お越しください。 とても癒される一夜になる筈です。

ライブでやるのには結構勇気のいる演目ですので、よいチャンスだと思います。
もう少し席も増やして頂く予定ですので、お申込みお待ちしております。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

23 comments on “たまにはね、うれしい仕事!♪
  1. ペルドン より
    WW

    顎・・
    二人・・

    一人は・・丸丸・・幸せそう・・五キロの貯金・・喪失・・
    もう一人・・控えめな・・幸せそう・・

    一時間半・・真面目な対談・・
    一時間半・・朝日・・質問内容・・考えた・・

    それでもいいか・・
    何しろ・・
    アノ・・モエちゃんと・・燃えられたのだから・・・(笑)

  2. 軍オタ より
    お経の上手い坊さん

    日本では葬式の際に宗派は勿論ですが読経の上手い人は重宝されるとの事です。
    フリードリヒ大王等の歴史を調べていますと、権威付けの為にオリジナルの葬送曲を設えることもあったとか、時代が違うとはいえ大層なことです。

    モーツァルトはフリードリヒより若干後の時代、血煙舞うフランス革命前夜の人物として、人物の関係に稀に出没しては笑いを添えてくれます。(私の目線はあくまで軍事史なので)レクイエムは出資者含め多くの説が有るようで、過去に興味を持ってN饗だか?の公演を聴いてみたのですが、頭に浮かんで離れないのが坊さんのお経でした。おそらく私には音楽のセンスが壊滅的に無いのでしょうw

  3. レイ より
    丸善あたりで

    もえちゃんと一緒に、新刊発売記念の握手会をしてください!

    ぜひ、予約券をグッチーポストで発売してもらえませんか?(笑)

  4. パードゥン より
    英語の経済対談の企画も

     完全に懐メロ世代いりして八代 亜紀かと思いました。 お疲れのようではありますが、良い人生を送られているようで何よりです。  その内、ゴールドマンとか、イギリス経済誌の切れ者の女性を招聘して英語での経済対談会を企画してほしいですね。   

     シモン委員会が言っている国民全員対象の英語のお勉強が、外人のお友達をつくりましょうとか、観光旅行を楽しくならいいですけど、中途半端なら、考える深さをだめにして日本の競争力を失わせるので、仕事に必要なレベルがいかに大変かを見せてあげてください。  物つくりの現場になれば、さらに分野ごとの慣用をしらなければ同時通訳レベルでも不満です。

     名古屋の市長はザックバランに中国を怒らし、大阪の市長は今の取り組みを知らずアメリカを怒らしましたが、せめてもは中途半端に外国語で話さなかった事でしょう。 言葉でないんですよね。 文化や説明の慣用ロジックが違う事を理解せずは生兵法。

     ユニクロの社長が言うように、使いものになる最優秀か、使われる労働者の2極化でしょうから、全員が中途半端の英語を勉強してもだめだと思いませんか?
    グッチーもこれまで書き物から、うなずいていただけると思うのですが。

     中途半端な知識は英語だけでなく、何でも同じで菅さんの原子力で困ったわけですが、橋本さんは弁護に関するプロとして自説をきちんと国際的に対応をしていただけるといいですね。 日本語で本当にいいたい事を言ってもらえれば、通訳だよりでかまわない訳ですから。 問題発言だけして国内に逃げ込むこれまでの政治家とは一線を画してほしいですね。 政治家として、国別の軍史調査委員会、運営実態検証委員会などの国際的な立ち上げでもいいし。 日本として、過去を整理し、さらにアメリカ、インドでもアフリカでも今なお問題のことに対して指針をだせれば国際政治家としても未来が開けます。

     ロシアの満州侵攻中は、日本の一般女性が大変だったし、どう問題を解決するのか。戦争は平時の議論をすべて無にしますから、現代だったらどうすればいいのか。

  5. 匿名鬼謀 より
    もえもえ

    ふむふむ

    コンサート vs モエちゃん、
    コンサートの方が文章が多いが、モエちゃん写真がすべてを物語る。

    モエちゃん、可愛いすぎ!

  6. たか より
    うらやましい!

    いや・・・・まじでうらやましい。

    これ、自慢できますよね。

    ええな~。

  7. ミスター より
    燃えている

    もえちゃんの美脚を横にしてぐっちーの足がオレンジ色に燃えている。

  8. レイ より
    首を

    かしげて、さりげなくポーズを決めるあたり、

    さすがトップモデルさんですね。。

  9. グッチー本人 より
    実際の写真は・・・

    実際次の本に使われる写真はかなりすごいものですぞ。
    これぞ、トップモデル! というべきショットで、ついでに私がなんだか
    偉そうに見えるという、完璧なものがのることになりますので、お楽しみに!!

  10. mecha より

    もえさんの御御足を拝める全身写真は大歓迎ですが、ぐーっちーさんの全身写真を並べて載せない方が・・・
    脚の長さが・・・

  11. UFO銀行 より
    知花くららさんのニュースとほぼ同時

    知花くららさんが14歳年上の方とお付き合いされているというニュースとほぼ同時なので,何か意味深なのかと思ってしまいました.

  12. バッファロー66 より
    みなさんの聞きたいこと

    どもども。有料メルマガ愛読者です。

    ブログは無料開放の情報、ということで有料メルマガとの差異があるのは理解しています。
    が。
    そうは言っても、ブログにはリアルタイム性という強みがあるわけで。。。
    たぶん読者のみなさんは、いま現在下記のようなことが聞きたいんじゃないかなー、と。

    ・日本株⇒この過熱感はいつまでつづくのよ?
    ・日本の金利⇒報道されてないけど、もしかして恐ろしい事態が進行したりしてません?
    ・米国株⇒絶好の買い場って、近々?しばらく先?もしかして今なの?

    かなり端折って書きましたけど、こんな感じです。
    個人的には、かなり切実にグッチーさんの見解を聞きたい。
    かわいい女の子の話題も嫌いじゃないんですが。。。

  13. ウー より
    許せん

    もえちゃんとツーショットなんて、ゆ、許せませんなあ。

    そしてまたこのにやけ顔がまた許せんぞ。どうしてこうなるの。
    まるで、美女と野獣じゃないですか(爆)
    しばらくこそこそとしていると思ったらこういうことかね、ったくもう。

    もえちゃんのおみ足の美しいこと!!!!そんで、隣の似合わない赤い靴は何なのよ。

  14. 馬キチ より
    オークス

    さあ、オークスですね。

    ぐっちーさんとかんべえさんは、おそらくクロフネサプライズでしょうね。それとアユサン、レッドオーヴァルの三すくみではないでしょうか。穴としてメイショウマンボあたりを買っておきましょうか。天気は何とか持ちそうかな。

  15. 迷える羊 より
    私も切実に伺いたいです

    パードゥンさんの八代亜紀には爆笑してしまいました。本当に似ていますね。
    ともあれ、バッファロー66さんの仰るように私も切実にグッチーさんの見解を伺いたいので、是非お願いします。
    日本株、年金などの買いはまだ入って来てないって本当でしょうか?
    米国株はついにバブルに突入というのも本当でしょうか?

  16. 自由人 より
    お節介な米国

    美女の話題で無粋な話で恐縮ですが、橋下市長の稚拙な自己主張で慰安婦問題がクローズアップされています。
    それにしても、幼稚で不見識な発言だとしても、アメリカが自分達がやって来たことを棚に上げ、不埒な韓国と一緒になってよくまあ米政界やメディアは日本を叩きまくるもんだと思うねえ。
    自分達がヴェトナム、イラク、アフガン等で何をやったかを反省してもいないし、目を逸らして鬼の首を取ったような日本たたき報道はどうかと思いますぜ。アメリカという国は、全くお節介な国だと思うな。
    日本国民はそろそろ言われっぱなしに沈黙するだけでなくきちんと反論、主張をすべきだと思います。そうしないと付け込まれるだけです。

  17. 馬キチ より
    優駿牝馬

    はいオークスのことですね。何とサプライズは無くて、まさかの穴が来てしまいました。ヒョエーと云ったところでしょうか(笑)。競馬はホント奥が深いですねえ。

    それでもって、美女と対談した色男は、沈黙しちゃってどうしたんですかね。まさかの?(爆)

  18. 空の財布 より
    角度

    氏の写真は、真正面からではなく、ある角度から撮ったほうが写りがいいんですよね、たぶん。

    もえちゃんと同じように傾けてみますか、それでは正面からだと同じだって…(笑)

  19. 空の財布 より
    メルマガ

    配信、早いですね!
    出勤前に読めちゃいました。
    選挙はその可能性、思いますね。
    え、なんのこと?(笑)
    日本株、しかり…

  20. ふみまりあ より
    もえさんとやえさん

    もえさんとは、きっと英語の本かな?
    もえさんはとても努力家で、英語もお上手になられましたよね。

    勧められて、興味がないのにずいぶん前に自動車関連株を買いましたが、
    その後ずっと下がったまま。
    はやく売れるようになったらいいなと思います。
    私は自動車って興味ないから、愛着がなくて。
    何でも受け身はだめですね。

    八重の桜の、小泉孝太郎演じる徳川慶喜にはまっています。
    お父さんは自民党を壊してもいいといいましたが、
    小泉孝太郎の徳川慶喜にお父さんを投影してしまう。
    お父さんはやはり先代からの命題である郵政民営化でしたが、
    安倍首相も先祖代々の命を一身に受けているから、
    あれだけ覚悟とモチベーションが高いのでしょう。
    だからアベノミクスも断行できるわけで。
    健康に育つ息子を見るにつけ、安倍首相になった時からこわいと思っています。

  21. 人力 より
    足ナガぁ・・・

    モエちゃん、足長いですね。
    この少し上からのアングルからでも、そう見えるのですから、本人を目の前にしてグッチさんの鼻の下が延びちゃうのは、当然ですね。グッチさんも、ダメージジーンズとか、カッコイイじゃないですか。当然、スタイリストさんのチョイスですか?

    さて、上の方も書かれている橋下発言問題。

    これは、橋下氏の問題と言うよりも、日本人のモラルが試されている事に注意が必要です。確かにヨーロッパなどでも極右政党の指導者などが思い切った発言をする事は少なくありませんが、世論はこれを無視するか、少なくとも賛同する事はありません。

    特に性的問題は、日本よりもキリスト教国家では規範意識が強く、政治家は「タテマエ」を何よりも重視します。確かに、従軍慰安婦という制度は各国にありましが、どれも公営では無く(日本も含め)、業者が運営していました。それを、「米軍も従軍慰安婦を持っていたじゃないか」などと反論すると、相手が激怒するのも当然です。

    そもそも性の問題は非常でデリケートで、アメリカの保守派は、日本人など想像も付かない程にこの問題にナーバスです。ただでさえ軍隊内の性的問題がクローズアップされている所に、米軍将校に向って「米軍は風俗を利用していただきたい」などと発言すれば、「オマエ、俺をオチョクッテルるのか!!」と思われても仕方ありません。

    今回の問題に対する日本国民としての正しいい対処は、「橋下発言は政治家として不当であった」という点を強調し、橋下氏にしっかりと責任を取らせるところから始めるべきです。

    歴史的事実の追求と、政治家としての発言の正しさは別問題という事を、世界にしっかり見せ付ける必要があります。それが「政治家としてのケジメです」。それをグダグダと言い訳をして、さらにネトウヨを中心に世論が盛り上がってしまったりしたら、「日本人はレイプを正当化する狂った国民だ」と世界が思っても仕方がありません。

    問題は朴大統領の渡米当たりから、アメリカの日本に対する風当たりが強くなったと思われる事です。これ、前回の安倍政権の時も同様で、北朝鮮問題に強硬な姿勢で支持を支えていた安倍政権に対して、アメリカは2国間協定でハシゴを外し、安倍氏は政権を放棄しています。

    今回は飯島秘書官の訪朝も微妙なタイミングで行なわれており、これも北朝鮮側からの招聘に応じたもので、秘密裏の訪朝のはずが、大々的に北朝鮮にリークされて、示しが付かなくなっています。北朝鮮とアメリカの関係を考えると、好い様にハメラレタ感がMAXです。

    さらにタイミングを見計らった様に橋下氏が爆弾を撒き散らし、結果的に安倍政権は米国政府に首根っこを押さえられてしまいました。こういう連携プレーがアメリカは実に巧みです。多分、議会を中心にネチネチと安倍政権に圧力を掛け、TPPの交渉や、米国債購入絡みで有利な条件を引き出して行くのでしょう。

    陰謀論的な橋下発言の分析でした。

  22. dowahaha より
    脚ネタ?

    もえさんなかなかのもんですなあ~

    むりむり脚ネタでカキコさせていただきますわ(笑)

    さてグッチー氏が出演を切望?されてるモーサテ。
    小生もかかさず見ております。

    時間がちと早いのと他番組とかぶるのでHD録画ですわ。

    まあ中身の大半はスッ飛ばしなのでちょうど良いですが(笑)

    で、脚の話。
    ここにレギュラーで出てるオネエチャンなかなかの美脚ですな~
    あとたまに単発で出てくる若いコもなかなか・・・

    この二人が並んで引いたショットなぞ見ものですぞ!
    いやあ朝の活力になりまする。

    あと、いつのまにかNYにいった大江チャンも顔を出してますな、ここの担当は3人目くらいだと思いますが、皆良縁に恵まれあそばすようで彼女もそうなりますかな。
    あいかわらずのボケでイイ味出してます。

    反面、最近ここの男性MCが鼻につきます。
    ゲスト解説そっちのけで自分の意見を全面に出して、まとめてしまう。

    ゲストを立ててこその司会でしょうが。
    まあこのあたりテレ東の限界でしょうな、人材がいないし番組構成がヘタ。

    もしグッチー氏が出演なさるなら、美脚とコレに注意ですぞ(笑)

  23. ペルドン より
    今週のマルメガ

    いずれ・・
    特例・・
    国債・・
    紙幣として・・使用可・・

    流動性無いのだから・・
    沢庵石の代わりにも・・出来ず・・
    チリ紙交換も・・してくれない・・

    紙幣代用で・・いきましょう・・

    先日・・国債購入のお奨め・・
    『自分の借金を・・自分で買う気はない』
    これで・・片付いた・・(笑)

    衆参同時選挙・・
    ある・・大本命・・
    外したら・・
    ぐっちー・・
    パンツを脱いで・・白昼・・銀座闊歩・・・(笑)

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。