プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/04/03 14:45  | 野球 |  コメント(10)

ダルヴィッシュ!


テレビ出演、あたたかいお言葉を多数頂きまして、感謝感激であります。

ありがとうございました。

しかし!!

そんなワタクシ、今朝は久々に手に汗を握って、喉がからからになるくらい緊張してMLBを見ていました。そう、ダル君ですよ。完全試合まであと一人!!

しかし、こういう所で打たれるなんて、なんて不幸なんだ!!

と打った奴を呪いつつ、そのあと脱力して仕事になりません。
いやはや、久々に他人のことで緊張しましたわ。
いいもの見せてもらいました。

今日は良くも悪くもこれしかありませんぜ、いや、惜しかった・・・

でも彼ならいつかやるだろうね、きっと。

MLBが開幕してこれでいよいよフルオープン。今年もやりますぞ。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

10 comments on “ダルヴィッシュ!
  1. エンゾ より
    観てました(^_^)

    手に汗握りました。

    斉美の安楽君は実力を発揮出来ずに残念でした。
    私としてはキャッチャーの金子君に注目してましたが^_^

  2. もと球児 より
    すげぇぇ

    BSを観てて、もう日計りどころじゃなくなりました。。。。ええ、PCを閉じました。
    終盤になって、ベンチに帰ってきた野手陣がこわばった顔をして(よぉ~し
    ダルのパーフェクト、いったるでぇ~)真っ赤になってましたね。

    テキサスのプレイヤーたちみんないいやつなんですね。
    野茂のコロラドの奇跡以来の感動をありがとう;;;;

  3. yagozaemon より
    エコノミックアニマル

    グッチーさんのTV視聴しました
     日本悲観論に対するグッチーさんの反論深く共鳴します。
    高度経済成長の時代、低賃金長時間労働有利な為替等でそれこそ洪水のように自動車電気製品等を北米・欧州に輸出し、はげしい貿易摩擦を起こした。
     一方で国連PKOにさえ人を出せず、国際貢献もあまりしていなかった。野球の
    ON、サッカーの釜本といっても国内での話。釜本に南米のプロチームからオファーがあったというだけで話題になった。
     それが今やMLB,欧州サッカーに覚えきれないくらいの日本人が活躍、スポーツ以外でも先端技術、食文化、アニメ他誇れるものがいくらでもある。
     
    もちろん当時の頑張りが今につながっていると思いますが。

  4. dowahaha より
    う~ん

    仕事上、場が開いて30分後から追っかけ再生で見ておりました(笑)

    5回まではスピード、球の切れ抜群でしたが・・・
    それ以降は急に球威が落ち始めましたわ。

    なんとか立て直し
    カーターのひやりとした大飛球が、キャッチされたあたりで行けるかもと思いましたな。

    9回のツーアウトが簡単に取れてしまったのもねえ~

    いや、まさかピーゴロとは・・・

    去年のマリナーズのヘルナンデスも見てましたが、彼はガンガン行って、打って見ろ!って感じでしたわ。
    あのくらいの気迫で行かないと。

    ダルビッシュはガタイは良いのですが、体力をもっと付けないと。
    テキサスの夏は暑いからねえ~

    まあ狙って出来るものじゃあないけど、野茂越えは狙って欲しいね。

  5. たか より
    こっちのテレビも

    東洋経済オンラインの”アベノミクスよりも、アソウノミクスに乗れ”
    読みました。

    文中で、
    「・・・リフレ派の最右翼と言われる方と、テレビでご一緒しました。
    人の意見をまったく聞かず、自分の主張だけ言いまくって帰る態度には
    呆れかえりましたが、・・・」
    とかかれておりましたが、下の動画のことですね。

    http://www.youtube.com/watch?v=yi55Za_dARU
    http://www.youtube.com/watch?v=QFRf8sgIYyQ

     あの、J念氏と一緒だったとは・・・、おつかれさまです。
     さぞかし、苦笑をされたことでしょう。
    最近、なんだか、この手の輩が人気あるみたいですよ。
     人の話を聞かず、叫びたおすスタイルといいますか。

    それと、
    M橋氏を含め、J念氏の説く”リフレ教”の教義は 、特に若者に
    人気ありますね。

    おそらく、解がしっかり用意されていて、分かりやすいのですよね。

    いわく、
    君たちの生活が苦しいのは、デフレ、およびその犯人の日銀のせいだ。
    国土強靭化なる名をかりた、公共工事をバンバンやって、景気アップするんだ。
    インフレが起きれば、君たちは、何も努力しなくても豊かになれるよ。 
    安部はやってくれる。安部を信じよう。

    それに対して、グッチーさんは、
     海外で輝く若者を引き合いに出して、こういいます。
    「きみたち、国なんて頼ったって、何にもないよ。これからは、
    実力つけて、グローバルにうって出る時代だよ。」と。

     こりゃ・・・、あきらかに・・・、人気でないですな・・。

    でも、私は、そんなグッチー さんを応援していますよ!

  6. パードゥン より
    国民栄誉賞の基準つくりを急がないと

     お金もさる事ながら、今の日本の課題は: 精神的デフレ :ですよね。
    グッチもテレビや本で言ってますが

    だとすれば、勲章があるのに国民栄誉賞なるものを屋上屋を重ねて作ったのだから
    もっと、気楽にバンバン出して日本人を元気にするために使ったらどうでしょうか」?

     国民栄誉賞は、”日本人を元気にした人”、”続く人を刺激したと思われる人”に即どんどん出して、脱精神デフレをめざしましょう。 毎年2%ずつ受賞者を増やすインフレ大賛成。

     で、ダル君や、ゴルフの石川君、スキージャンプの女の子などのために基準合意しておかないと、ゆとり教育の成果組みに間に合わない!

     安部首相だって、”とりあえず”日本を明るくしてきたという意味では成果ありで、”お手盛り候補”でいいんじゃないですか?  

  7. ペルドン より
    完全試合とホールイン・ワン

    朝から・・
    とは・・御気の毒な・!

    こちら・・
    CNNのしっこいスポット・・しつこく・・見ている・・

    精神性発汗・・
    遥かに・・少なく・・疲れない・・(笑)

    ホールイン・ワン・・
    PGA ツアー・プロ = 1/3,756 ・・

    メジャー完全試合・・去年・・二回・・

    桁が違う・・
    とは言え・・

    タイガー・ウッズ・・
    二十歳プロ入り初・・ホールイン・ワン・・
    タイガー並の才能・・あるなら・・

    もう一度ある・・
    と解釈すべきか・・
    タイガーに近い・・異能者・・
    と解釈すべきか・・
    楽しみではござんせんか・・

    こんな場合・・
    打った打者・・褒めなきゃ・・・(笑)

  8. 大海 より
    ド、ドラマやっ!

    これが激情編第一章なんやっ!
    本編はこの夏や!乞うご期待!

  9. 人力 より
    朝鮮半島の緊張は、日本に対する脅しでは?

    米経済指標が良くない様ですね。株高、ジャンク債の復活、都市部の住宅価格の回復は、米経済の回復では無く、だぶ付いた資金が資産バブルを発生させているだけの事。米企業の業績回復も、生産の増加では無く、ジャンク債市場で安い資金を調達しているだけの事。

    結局、雇用が回復しても、マクドナルドやウォールマートの店員だったりするので、本格的な消費回復は期待出来ず、製造業の回復も見込めません。消費が回復して見えるのは、リーマンショック以降買い替えを控えていた自動車が、そろそろ10年選手で買い替えを迫られている事と、バブルで儲けた層の消費が活性化しているからでは?

    米経済が悪化した時には、かならず朝鮮半島で緊張が高まります。これは、戦争を始めるという事では無く、戦争を始めちゃうぞという脅しでは無いでしょうか。東アジアの混乱で一番困るのは・・・日本。50兆円ほど融通してよという催促に見えて仕方ありません。

  10. Dr.MZ より
    帰国していなければ

     去年まで台湾在住でしたが、駐在解消されて日本へ。そのまま駐在なら、この週は清明節の休みなので、北米旅行企画して、2試合目のダルビッシュは公言されていた感じなので、間違いな行っていたはず。残念。
     今でもパリーグの某北の方のチームのファンなので、これからはホーム、ビジターのゲームを見に北へ南へ。なんでそのチームのファンになったのはともかく。スポーツを盛り上げるのも一つの手。頭の固い人はまかりならんとか言いそうですが。う~ん、日本の、いわゆる「エリート」と言われる人は頭が固すぎ…ですか。もっと遊べと思いますが。いらんこと考える前に。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。