プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/03/10 18:12  | 野球 |  コメント(5)

WBC 決戦前 うーむ、力が入ってきたが・・・・


おのオーダーはどうなんだろうか・・・

1(二)鳥谷=神
2(指)井端=中
3(右)内川=ソ
4(捕)阿部=巨
5(中)糸井=オ
6(遊)坂本=巨
7(左)中田=日
8(一)稲葉=日
9(三)松田=ソ
先発P前田健=広

中田を7番に固定したいのか? 意図がわからないよね。
7.8.9が繋がりそうもないと考えるのは俺だけか??

結果は神のみぞしるだな。

まえけんに託するしかない感じがするぜ。

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

5 comments on “WBC 決戦前 うーむ、力が入ってきたが・・・・
  1. OH より
    頑張って

    先発は、マエケンに頑張ってもらうしかないでしょう。

    それで、打率0割で、出塁率のいい鳥谷が先頭打者でどうでしょうかねえ。
    まあ、ツキに乗っているからいいとということでしょうか?

    4番は阿部で、5番は糸井でこれは期待しましょう。
    7、8、9番は中田、稲葉、松田ですか、ベストメンバーで勝つしかないでしょう。
    最後の締めは、ぐっちーさんお気に入りのストッパーにやってもらいましょう。

  2. マンドラン より
    完全に

    サムライジャパン。
    台湾戦の勝ちで、勢いに乗りましたね。
    4回で10点とは、こりゃコールドで勝ちそうですよ…

    あとは、スタメン落ちの長野君ですねぇ。
    アメリカで気分転換して…
    元気出してもらいましょう。
                         

  3. mecha より
    爆勝

    ぐっちーさん、あらら、競馬の予想のような結果になっちゃいましたね。
    まぁ、結果論なら誰でも言えるんですが。
    それにしても今日は、まるでFAで4番を集めた時の巨人打線のような打線でした。次の試合で振り回さなければよいのですが…
    オランダは、打線に比べ投手陣が、弱過ぎました。

  4. tara より

    先の本も経済指標の見方を教えて頂きましたが、今回の本も「なるほど、そういう基準だったのか」と納得させられました。経済新聞の日経がインサイダー問題のときに保身?のためかそれまでwell-knownの天皇メモなるものでお茶を濁してなぜか有耶無耶に。ただ、経済活動してるだけなんで非難するつもりもないんですが、ただ、数字を知りたいだけなら新聞は必要ではない状況が現状では確立されてきて、その分析の信頼性が問われてるフェーズに入ってるはずなのに、既存のメディアはなかなか対応が難しい状況になってるんでしょうか。新聞取るならぐっちーさんのメルマガという時代が到来してきたのかも(笑

  5. くしゃぶ より
    資金循環

    いつもありがとうございます。
    資金循環について述べさせて下さい。
    3月21日に 12月末の資金循環が発表される。
    これについて私なりに考察してみたい。
    12月には9月末の統計が発表されているが これは以下の通り。

    家計負債  354兆円
    企業負債 1002兆円
    政府負債 1133兆円

    負債合計 2489兆円

    家計資産 1510兆円
    企業資産  791兆円
    政府資産  481兆円

    資産合計 2782兆円

    国内純資産 293兆円

    対外負債  362兆円
    対外資産  637兆円
    対外純資産 275兆円
    このうち対外資産は外貨建てで 対外負債は円建てだと仮定すれば、アベノミクスによる円安の為に 対外負債は増えず、対外資産は増える。

    為替の変動が10%だとすれば 637兆円の対外資産は、700兆円まで膨張する事になり 対外負債は変化せず、対外純資産は340兆円に膨らむ。

    するとこれは国内純資産と同一のモノであるから 国内の資産も増え、また 国内の負債は増えない。

    さてでは 3月21日の発表では、どうなるのでしょうか、予想はいかがですか。

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。