プロが語る世界情勢・政治・経済金融の最前線!

The Gucci Post [世界情勢・政治・経済金融 × プロフェッショナル]

2013/02/15 09:50  | マーケット |  コメント(22)

「ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門」予約開始!!


えー、やっとこさ二冊目の拙著が世に出ることになりましてアマゾンなどネット書店にて
いよいよ予約開始!!

であります。

セミナーにお越しになるかたには当日会場でサイン本を東洋経済様のご厚意で先行販売する予定であります。

お前のサインなんていらん! 

という方も大丈夫。サインなしも販売しますよ(笑)。

今回は東洋経済さんに出版して頂いたので、やはりちょっと専門的になっていたりします。

前著が入門書とするとこちらは中級バージョンでしょうか。

ただし、引き続きだいぶ読みやすくはしたつもりなので、ぜひとも幅広い読者の方に読んで頂きたく存じます。

一家に一台、いや一冊、

ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門 東洋経済新報社

新発売!

よろしくお願い致します!

メルマガの申し込みにはご登録のお手続きが必要です。

当社に無断で複製または転送することは、著作権の侵害にあたります。民法の損害賠償責任に問われ、著作権法第119条により罰せられますのでご注意ください。

22 comments on “「ぐっちーさんの本当は凄い日本経済入門」予約開始!!
  1. ペルドン より
    予約開始・・二作目

    おめでとうございます・・

    ワン・・ツー・・スリー・・
    パンチ・・
    この世に・・パンチ・・活・・!!

    お祝いには・・ドリアン・?
    オフィスから・・人が消えるか・?
    それとも・・
    うるさいぐっちー・・退散させる為・・
    一同・・
    我慢するか・・??(笑)
    アエラも・・
    心待ち・・

    春だねぇ・・・(笑)

  2. パードゥン より
    おめでとうございます

     頑張りましたね。 グッチは独自で、経済中期予想の正解度も高かったですから当然かな? 政治家は真面目なのか、勉強不足なのか安直にマスメディアの方向へ行ってしまうから、それと異なる至言を続けるグッチは貴重な存在。 藤巻さんも独自という点では居ていただいたほうが比較論できていいですね。 同じ事いう新聞各紙よりずっといい。 日本は経済紙が日経しかなくて、産経と書いてあるけど政治紙になっちゃたからグッチは今や貴重な存在。 読んだ時は変と思うけど、時間が経ってみると至極無理のない事を書いているんですよね。 グッチは。

     でも、江戸時代の英一蝶にならないようにね。 瓦版が幕府よりだったかのか絵師で一人、庶民よりの活動をして”遠島申しつける”ですから。 時代は変わっても、人のすることはあまり変わらない。  庶民の中にいたほうが楽しいし、自由なこといえるし、正解度も高くなる。 全員が信じて同じ方向へ行くと危ないこともあるから今くらいが良いように思いますよ。  全員が同じ方向と言えば、ユニクロ・ファーストリーテルが昔のソフトバンクみたいに凄いことになっていますね。  自己責任や規制緩和はいいけど、見守り役は必要ですよね。

  3. マッキントッシュ より
    あっ、またまた写真付きだ(^◇^)

    一度出したら、もう、何回だしても同じですよね。
    セミナーでサイン入りを購入しまーす。

  4. m(_ _"m)ペコリ より
    当選確実

     新刊本表紙の写真↓
    選挙ポスターの写真かと思った。
    この写真ならば、若者、女性票を獲得して当選確実!
     今頃、ぐっちーさんの前著を読んでおりますが、なんか難しい…
    なので、ぐっちーさんの著書に連動した質問コーナー、詳細説明コーナー、訂正陳謝コーナー(←コレは冗談です)などをTheGucciPostに設けてほしいです。

  5. 牧神の午後 より
    握手

    おめでとうございます。

    サイン入りを10冊買えば、最長一分間。

    ですよね。

  6. motcy より
    早く買わなきゃ!!

    本もですが米株も出版前に買わないと上がっちゃう?

    楽しみです。

  7. sissi より
    おめでとうございます(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+

    二冊目の上梓、おめでとうございます。
    そして、お疲れさまでした。
    セミナーで購入させていただきます、でもってじっくりと拝読(^_^)

  8. マンドラン より
    出ましたね

    西に東に、南に北と、忙しく走り回る中で、
    良くぞ短期なんで書き上げましたね。
    材料は頭の中にあるとしても、
    本にして世に問うのは、大変なこと、
    ご研鑽に、敬意を表します。

    しかし、大事なのは二の矢に次ぐ三の矢。
    一息入れましたら、第三の著作に劣りかかりください。
    今後は朝日の出版局からでいかがでしょう。

  9. しも より
    楽しみです

    買わせていただきます。これからも活躍を期待しております。

  10. 名無し より
    お待ちしていました

    いやー、東洋経済から本がようやく出ました。お待ちしていました。

    アマゾンで買うか、書店で買うか、どうしましょう。

    きっと内容が素晴らしいもんだと、読む前から期待しています。(よいしょっと)

  11. 西部 より
    予約した

    本屋さんに入荷されるのは三月上旬みたいですね
    楽しみにしています

  12. hertopos より
    日本が輸出できるもの

    韓国に追いつかれたとか何とか行っても、日本が輸出できるものまだたくさんあります。第一はいわゆる白のも家電。もうアメリカの冷蔵庫は大きいだけで馬鹿。わたしは日本にもどるたびに、4-6も扉が分かれていて、ボトムが引き出しになっている冷蔵庫をみてため息をつきます。これコンパートメントごとに温度や湿度の設定が違うからすごい技術でしょ。そのうえ冷凍室にスーパー冷凍機能がついたやつとかもあって、冷凍食品ができる。もう倍の値段でもほしい。水をつかわない洗濯機だってうれるとこいっぱいあるでしょう。家電のハイテクの代表格は炊飯器です。とにかく日本製の炊飯器はものすごい。だいたいブレッドマシンだってもともと日本のエンジニアがパン職人さんとはたらいてこねるプロセスをつくりだしたでしょう。昔々Knowledge Managementの例として習いましたよ。この辺はすべて海外向けのMarketingに女性がいないせいです。まあ、炊飯器だけはとにかく味がちがうから、それと象印がいるから海外に浸透しつつあります。冷蔵庫はLGとSamsongが4ドアまでは売り始めました。でも日本製に比べるとローテックです。テレビつきに冷蔵庫なんていらない。日本の普通の6ドアがほしい。あと日本製のスチームオーブンとかもすごい。トヨタがやってることを日本の家電メーカーはすべきでしょう。ああ、日本製の家電がほしいよ。

  13. piranha より
    早速

    セミナーには行けませんが、早速購入予約させていただきました。届くのを楽しみにしています。

  14. st より
    アメリカの創造力にはどの国もかなわない。

    IT革命、シェール革命にしろ技術革命の殆んどはアメリカが発祥国だ、シェールガスオイルにいたってはアメリカにしか手に入らない、もうアメリカはやくざな金融立国を目指す必要もないし、石油争奪戦争もする必要はなくなった、大きな戦争はなくなるだろうし、経済制裁等の外交で解決されるだろう、アメリカの復活は大戦後のアメリカにまで遡るかもしれない、オバマの就任演説の「アメリカは世界最強国だ」は嘘でもはったりでもなくロシアも中国も認めるしかない、これからの世界はアメリカ中心に回って行くことになる。

  15. より
    円安で日本大復活!?

    あなたは、円高が日本の力の証明と言ってましたよね。

    今度は、円安で日本大復活ですか。。

    ほんと経済評論家ってどうにでも言えるんですね。。

  16. 読者1 より
    買いたい

    えーと、普通、自分の本のことをブログなんかで紹介するときは、表紙部分をクリックするとアマゾンに飛ぶんだけれどね。仕方ないからアマゾンのHPに行って書評などを見てみますよ。

    書店に並ぶのが、3月上旬ですか、ワシは基本的に本は書店で中身をウオッチしてから買うのが好きなんだけれど、地方にいてはいつまだ待てばいいか、待ちきれませんな。さて、どうしたもんだろうか。

  17. エンゾ より
    予約しました!

    セミナーには大学生の長女が出席します。(サイン入りが欲しかったのですが(笑))

    批判するなら、読んでからにしましょうね。
    ブログやメルマガを読んでる限り、米国の復活により恩恵を受ける国、企業という意味ではないかと?

    外国人観光客が増えてるという報道を観ましたが、去年も来日、来年の予約も。
    先進国で野生の猿が見れるのは日本だけらしいですし、まして温泉に入る猿なんて日本でしか見れませんよね(笑)

  18. yagozaemon より
    Are you joking?

    タレントのパックンが言っていましたが、世界地図で見れば日本はほんの小さな島国。そこに一億二千万以上の人間。そして世界に冠たる工業先進国。

    そこに野生のサル、クマ、シカ、・・・がいるなんて想像もできないとのこと。
    ましてや野生のサルが温泉につかっているなんて。

    治安や食べ物以外にも日本の自然は大いなる観光資源だと思います。

  19. みんみん より
    予約しました

    東京には行けませんが本は予約しました。
    貴重な情報源として期待しています。ぜひ関西でも講演会をお願いします。
    配送予定は3月3~5日だそうです。

  20. おそ松 より
    シェールガス

    これからは、シェールガスですねえ。アメリカはこれから、エネルギーには困らなくなるようになれば、これは第3の産業革命でしょう。
    ますますアメリカの時代になることでしょうよ。いろいろな企業が国内回帰で、経済復活なんてものではないですよね。まあ、そうことなどもきっと、この本に沢山書かれているのでしょうな。やはりアメリカの株を買っておいた方が賢明ということだな。

  21. From Kariya より
    次回セミナーが9月

    ということは、3作目は9月になるのでしょうか(笑)?

    今回もセミナー会場にて購入させて頂きます。

    シェールガス革命についての裏話情報をセミナーで期待しています!

  22. やれやれ より
    >円安で日本大復活!?

    >あなたは、円高が日本の力の証明と言ってましたよね。
    >今度は、円安で日本大復活ですか。。

    どこをどう見たら、「円安で日本大復活」と読み取れるんだろう???

    「円安」と「日本大復活」って単語が飾ってあるだけで、
    「円安で日本大復活」になるの??w

    ちょっと恥ずかしすぎでしょ…

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

いただいたコメントは、チェックしたのち公開されますので、すぐには表示されません。
ご了承のうえ、ご利用ください。